親日国タイの反応

タイの韓流ファン「日本の桜は韓国から盗んだものなの?」

    2013年11月24日 12:32

韓国の桜

韓国旅行に行ってきた韓流ファンが現地でガイドさんに聞いた話の真偽をタイの掲示板で尋ねていました。他にも目に余る行動の多い韓流ファンに辟易とするタイ人の反応をまとめました。

  2016年11月24日の人気記事TOP6

韓国のガイドさんが『さくら』は本当は韓国のものだって言ってたよ

韓国人ガイドが「桜は本当は韓国のものだけど、日本に盗まれた」って言ってたよ。

ファーストレディ(オバマ大統領夫人)ももちろんWonder Girls(KPOP)が大好き。

海外の韓流ファン?「クーカム(タイで人気の映画。タイ人女性と日本人兵士の恋愛)は韓国のドラマ!?」

タイ人の反応

  • この韓流ファン……タイ人なの? :onionhead041:
    ほんとにバカ!!!
  • ブッダや孔子のことも韓国人だって言ってるんだよ。真偽は分からないけど、イエス・キリストのことまで韓国人だって言ってるらしいよ。
    • ひど〜い。じゃあ、コーランはチェジュ島で書かれたっていうの〜?
  • クーカムが韓国の映画〜? :onionhead017:

    • クーカムはタイ人女性と日本人兵士の話なのに、韓国なんてどこから出てきたの?
  • 韓流ファンはプラーブートーン(タイの郷土民話)まで韓国のパクリだって言ってるよ。 :onionhead031:
  • どうして、自分の父親も韓国のものって言わないんだろうね〜? :onionhead038:
  • なんでもかんでもコピーするのは韓国のほうじゃない。日本の動画を見たことがあるけど、韓国は日本のお菓子から漫画まであらゆるものをパクってるじゃない。 :onionhead041:
  • 馬鹿だ。
  • この動画、ムエタイは韓国で2000年以上続くマーシャルアーツって言ってる(のかな?) :onionhead031:
    韓国人が紹介するムエタイっぽい格闘技の動画はこちら
    韓国がタイの国技ムエタイまでパクってタイ人がブチギレ

    こっちの動画 :onionhead011: は自分で確認してね。

    韓国が日本からパクった様々なものを紹介する動画はこちら
    【動画】「韓国の横暴で危機に瀕する日本」
    • ムエタイのパンツ履いてるじゃんT_T
  • 韓流ファンは盲腸みたいなもの。医者に見せて切り捨てるべき。
  • また韓国か。
  • 韓流ファンの情報は世界の情報とは違うね。
    自分を中心に世界が回ってると思ってるんだね。 :onionhead038:
  • 一度だけだけど、ワイ(タイ式の挨拶)が韓国のものだって聞いたことがある。 :onionhead002:
    • そうだよ。ニュースでも見たことがある!
  • もう「韓国」って言葉だけでもうんざり! はっきり言って!!
  • ただの偽物の顔の人たちでしょ :onionhead045:
ติ่งเกาหลี แกล้งโง่แล้วอวดฉลาด หรือว่าไม่รู้จริงๆ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(329コメント)

  1. 世の中声がでかい方が勝ちなの?

    • 日本人はこれまで韓国を野放しにしすぎた
      いざ声をあげてみれば右傾化だなんだと騒ぎだす
      被害者面したやつは同情あつめやすいからな、ほんとくやしいよ

      • ニダどもが世界にまき散らす嘘はやがて自分に跳ね返る

        • 嘘をひたすら大騒ぎで繰り返し、自らも嘘を本気で信じ込む明らかな狂人国。
          韓国狂いは黒歴史どころか、人生を台無しにするから速やかに除鮮しないといけない。
          有害カルトと同じく扱うべき。

          • やめとけ、こいつらにまともにとりあう価値はない。
            パク・クネ見てればわかるだろ、勝手に自爆する。

          • 詐欺師は自分を騙すからね。

            ただ俺もそろそろ自爆すると思うので、生暖かい目で見た方が楽しめると思うよ。
            峠は越えたね。これからは慰安婦竹島もyoutubeでゆっくりと真実が広がると思う。

        • 日本と韓国の間のことなら無視が一番だけど
          韓国が他国に広めてることには
          日本として反論していかないと
          米国の慰安婦像などなどのような二の舞いになるよ

          • だからってネトウヨは支持したくないんだよな
            あいつらやってること同レベルじゃん

          • >32454
            馬鹿な奴が何人かいたら全員が馬鹿なのかよ?
            お前一回ネトウヨに論破されてこいよw

            昔、韓国のサイトで韓国の大学教授が2ちゃんの
            嫌韓に理詰めで論破されて逃げたこともあるんだぜw
            この話はエンコリにいた反日韓国人にも有名な話
            そいつは、それを目の当たりにして韓国の歴史教科書を
            信じなくなったらしいw

          • >32633

            ネトウヨは総じて馬鹿だろ。

            「韓国とは関わりたくない」とか言いながら、韓国話が生きがいの精神病患者。

          • ほっとけ、とか、反論するものにネトウヨとレッテルをはって捨てる行為は、日本人の反論が効いている証拠。
            なんとか止めさせよう必死だよね。

            だいたいほっとけっていうのは中国の棚上げ論と同じで「今は旗色が悪いから態勢整えて反撃できるようになるまでまって」ってこと。
            なんで敵がHP補完するのを待ってやらにゃならんのだ?って、普通おもうよねー。

          • エンコリ時代からの嫌韓だがネトウヨはマジでアホだと思うぞ
            ネトウヨ=憤青=無条件愛国主義者だろ

            論理的に論破できる論客と、感情任せで火病りまくるネトウヨを一緒にするな
            一次ソーズ調べ上げ知識を共有してくれた先人に対し失礼にも程が有るわ

          • ネトウヨを現象ではなく特定層=者と思い込んで必死に自前の土俵で主張してる恥さらしな同類さんは某メディアだけかと思ったらここにも湧いて出たか。一旦引いてたのになあ。

            韓国がらみのトラブルを「どうせ自分達にはね返る」と言って放置する人の意見はもっともだしそれが基準にすべきまともな対応とされる価値観に異議もないんだけどその弊害がこの記事やこのコメ欄の状態と通じる。
            こうやってポっと出の浅知恵で語り出す層の声が思いのほかデカいから定着してると言えない火種も一定期間以上くすぶると厄介なんだよ。

          • そもそも定義が定かじゃないネトウヨって言葉を使う奴は朝鮮人か馬鹿かどっちかしかいない訳だし。

          • 日本は昔から、韓国中国の悪口には敏感すぎてさ〜
            少しでも彼らの事悪く言うと、「右翼だ愛国者だ」とかわめくよね
            反論する者を抑制してきたから、今ツケがまわってきてるんじゃん

            >「韓国とは関わりたくない」とか言いながら、韓国話が生きがいの精神病患者

            敵と戦うには、相手を深く知る必要があるのは常識だよねw
            じゃなきゃ、まともな討論できないよ

          • ネトウヨを単なる嫌韓という意味で使う人と、素行が稚拙な奴の意味で使う人がいる。後者のネトウヨはホント害悪。憤青やバカチョンと一緒。
            4chanはそれで日本人が煙たがられてるし。

          • >憤青やバカチョンと一緒。
            いーや敵と同レベルと落ちてでも敵と同じ手段で反撃するべきだね
            銃は人殺しの道具だが実用的で強い武器だ、銃で撃たれたら銃で撃ち返すしかない
            汚い手段で攻撃されたら汚い手段で反撃するべきだ

      • いままでは韓国vs日本ときどき中国って感じだったけど
        これからは韓国vs世界の何カ国かになってきてるから
        日本が反論しなくても世界のどっかが叩いてくれる

        その場その場のノリで適当なこと言って、数分後には自分の発言を忘れるようなやつが信用されるはずがない
        ちょっと調べればすぐ嘘だとわかるから、日本人は動揺せずに理論的に一つずつ潰していけばいいだけw日本側の主張が正しいことくらい伝わる
        そもそも桜を盗むってどうやって・・・

        • >いままでは韓国vs日本ときどき中国って感じだったけど

          (゚Д゚)ハァ? 勝手に中国を日本側にしてんじゃねーよ。アルアル工作員。

          • 起源説の被害者としては日本側だわ。
            わかったわかった、すみませんね。言い方が悪かったよ。

            昔、韓国起源の対象・・・主に日本文化や中国文化
            今、韓国起源の対象・・・世界にある様々な文化

          • >32538
            ちげーだろ。この記事はウリナラファンタジー(韓国起源説)についてなんだから
            この件については日本は元より日本と関係無い所で
            孔子やら漢方やら起源主張してvs中国とやってるって事、それは合ってるだろ。
            (実際ネットニュースで記事が上がってる訳だし)
            漢方や端午の節句なんか韓国が国際機関に登録しちまってるし。
            記事との関連性考えず脊椎反射的にそういうコメするから
            バカネトウヨはこんなヤツとか例に挙げられんだよ。

      • そうかい?韓国叩きは今や絶好のビジネスチャンスになってるけど。しかも高収益が約束されてるし、鮮人は今後も変わらないことも確定している。ウハウハじゃん。

      • >いざ声をあげてみれば右傾化だなんだと騒ぎだす

        禿げあがって叫びだしたくなるほど同感
        自分は別に政治も思想も関係なく、
        ただただ純粋に奴ら+奴らの国が嫌いなだけ
        ただそれだけなのに差別だウヨだとうるさくて限界です

        あと一番厄介なのは何でもかんでも『差別イクナイ!』に結び付ける偽善者だと痛感中
        リビングでダニドラマ見るウチの親父にストレスマッハ
        国と政治と役者さんは別物だから☆じゃねーよジジイ

      • 日本人を猿というが その猿に侵略されたというのであれば 韓国人は猿以下である。

    • そうだよ。
      田中上奏文って知ってる?

      • いや当時でさえ、それ通ってねえよw

        • 確かに日本は中国に対し抗議しその際は偽文であったと認めさせたが、
          弥よ反日感情の昂まりが目を瞠る物となるとpropagandaに利用されただろう。
          国際的に日本が孤立する端緒となり、国際連盟脱退への布石としては極めて有意義。
          甚だ遺憾であることを忘れること勿れ。

    • そうだよ

    • ネトウヨなんて人間が存在しないことは、
      韓国人の正体を知ってる日本人ならわかってることだけどね…?

      …あっ

  2. K-POOPは韓国オリジナルです。

    • 糞食文化は認める。
      間違いなく韓国起源だ。

    • トンスルと試し腹と病身舞も韓国オリジナルです。

    • い、一応まともな文化もあるらしいけどね。
      焼き物とかは日本でも中国でも作れないものを作っていたらしいよ。あくまで昔はだけど。

      • それは高句麗系列の西方有識層と考えられている人たちな。
        元来、三韓の頃から多民族国家であったと推測される韓国は、
        支配者層と被支配者層が明瞭に二分されていた所に特徴があり、
        支那の史書を繙けば一般市民に就いては愚民の侭にされていた事は明らか。

        その上、高句麗系列は北方に多く、南韓、即ち大韓民国には、
        百済系新羅系の末裔が殆どを占めるから、全く関係ないよ。

  3. 韓国人が「泥棒だ!」と言い出した時は、
    そいつ自身が泥棒なのを隠そうとしてる時だと思っていい

    • キムヨナがバンクーバー五輪の前の年にアメリカGPでシニアデヴュー戦の
      長洲未来とレイチェル・フラットにブレードを向けて威嚇して彼女らの
      コーチに「練習妨害だ!」と怒られアメリカのフィギュアファンが激怒。
      そしたら、なぜか二ヶ月後韓国国内SBSの一時間特番放映。
      キムヨナが「日本選手に6分間練習中に妨害された」と鬼顔で非難。
      その後のロスワールドでは在米韓国人が「日本人を許すな!」と会場前でビラを配り
      リンクに向けて嫌がらせ絶叫。
      全選手にシカトされたキムヨナは安藤と浅田にくっついてニタニタ笑ってた。

      • そうそう、韓国人が浅田選手に&『表現力がない』『ジャンプが回転不足』ってわめきたてるのは全部ブーメランでキムヨナにこそ当てはまることなんですよね。
        キムヨナこそどの曲でも振り付けが一緒(柔軟性がなく、背筋が弱いから出来るポーズが限られる)、表情も一瞬(後半はスタミナがないので苦悶の表情)おまけにスキルがないからSP FPともに全く同じステップ。
        得意の三回転も他の選手基準なら軒並み回転不足ですもん。

    • 自分らに当てはまるものを相手に置き換えて批判するってのが
      朝鮮人がよくやる手法だよね
      どういう思考回路してるんだろうって思うわ

      • 批判する時は無意識に自己投影するのが連中の修正なんだよな。
        これは中国にも言えることだから、批判される前に後ろめたく感じている事を逆に相手になすりつけて叩くってのは、中華式罵倒テクニックなのかもしれないね。

        • 心理学にすこし詳しい人が「projective identification」という表現を使っていました。wikiると内容が辛辣、ある意味ギャグでした。

      • 当たり前だけど世界として認識できる物というのは
        自分の理解できる範囲の物だけだから
        自然と相手に見出す批判の内容というのは
        自分の世界観を反映するって事だろうね。

        簡単に言うと自分の中にないものには気が付けない。

  4. タイでもあの民族はゴキブリ扱いなんだなw

  5. 桜の原産地はヒマラヤ地方だと考えられている。
    日本には樹齢が1000年を超える桜があり、桜にちなんだ
    和歌・言葉・食べ物など大昔から日本文化に根付いている。
    韓国には樹齢1000年以上の桜も歴史ある桜の文化もない。

    • 韓国が起源を主張してるのはソメイヨシノだったと思うけど、アメリカの農務省でもう遺伝子調査済み
      結果は日本の桜と半島の王桜とは遺伝子の相対関連はないってこと
      もう結果ははっきりしてるのに今現在もその捏造を世間に広めてる

      • ソメイヨシノはF1交雑種だから子孫を残せない。

        アホなトンスルどもはソメイヨシノの起源欲しさに、自国自生の桜をソメイヨシノに植え替えているという……救いようがない。

        • 本当に馬鹿だよなぁ韓国人って
          どうして「自国自生の桜」を大事にしないんだろう
          「ソメイヨシノ」というブランドより、自国の桜を大事にした方がどれだけ価値があるか・・・
          日本とは違う遺伝子だと判ったんだからこそ、普通なら大事にしそうなものだけど
          さすが韓国人の思考回路は意味不明だわ

          • そもそもの問題として、品種としての「王桜」が固定されていない。

            王桜は、それ自体が交雑で出来たものらしい。
            つまり複数の王桜がある場合、全部DNAが違っているという・・・

            つまり、後々になって「やっぱりソメイヨシノと王桜は別の品種だった!」と
            韓国人が理解したとしても、もはや復活させるべき王桜がどんなものか判らないというオチが・・・

          • そのうち日帝が染井吉野を持ち込んだから王桜が絶滅したニダって言うぞ
            謝罪と賠償 クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !?

        • ソメイヨシノ同士は子孫は残せないが、他種との間ではそうではない
          その結果、朝鮮半島の現地種との交雑がどんどんと起きていて、純粋な現地の桜が激減している
          アホな話だ

          • そして100年後に日本のせいにされると

          • てかあいつら貴重な王桜引っこ抜いてソメイヨシノ植えたんだろ?
            マジアホだわ

          • 引っこ抜いたっていう資料ちゃんと保管されてるかなあ・・・

    • 万葉集にも桜出てくるし、樹齢2000年の桜とかもあるよなw

      • 今や桜というとソメイヨシノになってしまったけど、こいつは江戸時代からの歴史しかない新種だしね、その上、種子からの子孫を残せない。

        万葉種の桜はソメイヨシノではないですな。
        桜もいろいろ種類があるからね、枝垂桜とか、八重桜が好きだ。
        ソメイヨシノはちと白っぽいしな、もう少しピンクが強い方が好きだ。

        • 自分も八重桜みたいな桃色系の桜が好きだなー
          寒い地域でソメイヨシノだと咲く前に散ってしまったりするけど
          八重桜は割と長く楽しめる
          様々な桜が咲いている山の写真とか見ると色々なピンク色の桜が綺麗

          しかしタイ人の反応
          >ただの偽物の顔の人たちでしょ
          のコメントはなかなか辛辣で良いな
          自分の顔も偽物作り変える位だから歴史も作り変えると

      • ソメイヨシノが誕生する以前の代表的な桜といえばヤマザクラ
        ヤマザクラは開花と芽吹き、花自体は白いが葉が赤いので
        遠目に見ると薄紅色の花が咲いているように見える

        • >ヤマザクラは開花と芽吹き、
          開花と同時に芽吹き、でした

    • 原産地という言葉があると人為的に持ち込まれたと思われてしまうかもしれないが
      桜の化石は発見されており、少なくとも数百年前から日本に自生していた事は確認されている

      • 失礼。数百年→数百万年

  6. 春の桜起源主張と
    冬のノーベル賞主張は
    もはや風物詩だからな

    この時期に桜ネタとはちょっと季節感覚がおかしいが

    • そうですな~

      ノーベル賞とる為に捏造を行ったチョーセン人も居ましたな
      ja.wikipedia.org/wiki/黄禹錫

    • そうそう、ソメイヨシノの起源を主張する為にソメイヨシノと王桜を韓国語に
      訳すと同じ言葉に翻訳されるようになっているらしい。
      だから韓国人に説明しようとしても、おかしな文章になってしまうとか。

  7. チョ〇コも、メジャーに成ったな!

  8. Poop wineもトンスラーオリジナルです。
    特別な存在です。

  9. ガイドが堂々とこんなこと発言する国だからな。終わってるよ。
    恥って概念がないんだろうな。

    • 南トンスルランド原人には「恥」って概念はマジでないぞ

      • ないのは自分がかく恥で、人にかかせる概念はあるアル。

      •  恥って概念はあるぞ、日本語と意味が違うだけ。
        向こうの恥ってのは「恥をかかされる」であって「恥をかく」ものでは無い。

         どれほど自爆やアホな事をしてもあくまで、周囲の人から「かかされる」ものであって
        自分の非は「無い」事になってる。

         例え自分のミスで人が死のうが、それを非難する「周囲の人が悪い」ってのが基本というアレの原理を理解してないと意味不明な世界ではあるが・・・

        • 昔は信じていなかったけれど、もう考え方の根本が異なる文化ってあるんだと漸く理解した。韓国の人自ら、自分たちの国民性に関して認めていたからね。もちろん、言い方はだいぶマイルドだったけれど。

    • 本人は信じてるよ

  10. 完新世や更新世、氷河期より前、鮮新世から桜の日本固有種は日本にあるんだが。
    大体どうやって盗むの?wwwwww

    • 約200万年前の地層から桜の葉の化石が見つかっていますよね。
      そして、200万年前ということは出アフリカよりも昔な訳で・・・。

  11. 朝鮮から盗むほどの価値があるものなど、ありません。

    • 本当にそう。韓国から欲しい物は何もありません。

      韓国とは、関わり会いたくない

      日本国内でも、韓国の嫌がらせがあるのに。

      • 同意。まず外見から何まで羨ましく思える思った点が1つもないです。

  12. wikipediaには日本語と中国語で韓国起源説(韓國起源論)という項目がある。
    もしかしたら将来タイ語も加わるかもね?

    • 以前は英語版Wikiにも韓国起源説の項があったらしい。
      ただ、そのページは韓国人の手で消されて今はもうないけどな。

      韓国のVANKってネット機関が英語版Wikiの編集(捏造)にすげぇ力入れてんだよ。
      英語版Wikiで日本文化に関するページを調べてみ。
      韓国の主張をそのまま載せた内容がたくさん見付かるから。

      • 日本側もきちんとした根拠にのっとった正確な情報を英語版Wikiに載せる必要があるよね。
        あ~あ、もっと英語が上達したいなぁ。偽情報垂れ流しでそれを信じる人が今この瞬間にもいると思うと・・・。結構原典をあたらないで、英語版Wikiで確認するだけの人も多いから簡単にだまされてしまいそうで怖いです。

        • 下手に英語教育するより案外こう言う動機から
          英語が上手くなったりするのかもね。
          だからこう言う嘘がもっと広またら
          将来英語の上手い若者がどっと増えてたりしてねw

        • ぶっちゃけ英語出来ても無駄です
          というのもwikiは議論になった部分は多数決で決めたりしますが
          相手は組織動員してるので数人とかじゃ対抗無理なんです
          日本の主張を紹介する動画(罵詈雑言なし、著作権違反なし)が倫理に反するという項目への大量投票でアカウントごと消されたのがいい例ですね

      • 鳥居のページ見てると
        鳥居の起源かも、と説がある3つの国の門がのっている
        そのひとつに朝鮮の門がある
        日本語版ではこういう説がある、としか書いてないが
        英語版を見るとあら不思議、朝鮮起源が最も有力と書かれてる
        本当にゾっとするけどこういうのがいっぱいあるよね英語版って

  13. >もう「韓国」って言葉だけでもうんざり! はっきり言って!!

    まあ普通こうなるよね。

    • 俺らは韓国ネタ大好きだから大歓迎だけどなw

      • 完全な傍観者でいられるなら、これほどおもしろい民族はいないよ
        でも迷惑被っているわけだし、絶滅して欲しいわw

      • トンスラーに詳しいオランダ人はあいつ等をks扱いして爆笑してた

        ただ日本人、当事者になると全く笑えんだろうが

        アメ公も今西朝鮮と下トンスルランド人がアメリカ全土で大暴れしてるから、いつまで他人事でいられる事やら

  14. 韓国の無法に日本の政治家や外務省が及び腰で放置していた結果がこれだよ
    挙句アホな談話を出してそれで日本が第三国に責められてるとかどれだけ無能かって話だよな

  15. ソメイヨシノは江戸っ子の植木職人の品種改良により作り上げられたものです。始めから自然にあんな大きい花を咲かす桜なんてなかった。日本人の努力によるもんですよ

    • 江戸時代に染井村の植木職人が、品種改良して作ったから「染井吉野」なのにねーw
      あいつら本当にあほすぎる。

      つまり、トンスル国の桜は、日本統治下に日本から持ち込まれたもの。

      • その通り、東京・駒込の染井村で生まれた桜です。
        だから山手線の駒込駅ホームでは電車の発着に「桜」が流れるんですわ、と地元民が言ってみたり。

      • さらに言うなら、当初は「吉野桜」として売り出したんだけど、吉野の桜じゃないとクレームが付いて「ソメイヨシノ」と改名した。
        全国の「ソメイヨシノ」は株分けで同じ遺伝子で開花温度がすべて同じだから「桜前線予報」が出来る。

        • ソメイヨシノもいい響きの名前だね。

  16. 韓国人「声が大きいもん勝ち」
    世界の評価「ギャーギャーうるせえ、しつこい、うざい、頭おかしい、こっち見んな!」

    韓国人「嘘も100回言えば真実になる」
    世界の評価「息を吐くように嘘をつく韓国人」

    • これいいね!

  17. 韓国にはまともな文化がほとんど残ってないんだよはっきり言って

    1900年代以降日本が日本文化を海外に紹介し始めたときに(桜も含めてだが)
    韓国はあまりにこれが羨ましかったのか、「韓国にも似たような文化はあったはずだ」と
    突如「韓国文化」を大量に作り始めた
    おかげで中国と日本みたいにそれぞれ独自の文化がある国同士と違って、韓国の文化と日本の文化はほぼ同じ物になってしまってる
    もちろん「韓国文化」を載せた古い文献なんて無い。日本の文化が教科書になってるからな
    まぁおもしろい話だけども

    • トンスルと乳だしチョゴリがあるのにねw

  18. 朝鮮人が自ら発信するものは必ず嘘や誇張だと思わなきゃならん
    発信する意図がなくとも勝手に広まる朝鮮人の醜聞のほうがデマは少ない

  19. 日本人の動画で真実を知ってくれていた人がいて良かった。
    やっぱり放置せずきちんと主張するべきだね〜。

  20. ヒロインを日本人にする韓国人と、自国人にするタイ人。
    韓国で自国人ヒロインはありえないな。日本人に獲られたとか、妙なコンプレックスのせいで。
    これがないのがタイと韓国の差。韓国にはプライドはあるが自信がない。

    • 意味が良く分からない
      どゆこと?

  21. 左翼と在日が「タイ人はネトウヨニダ!」ってまた荒唐無稽なこと言うんだろ?
    嫌韓=ネトウヨのレッテル張りはもう通用しないんだよ…

    • 在日や親韓な奴は馬鹿な発言をしている嫌韓をネトウヨってひとくくりにすることで
      「嫌韓&ネトウヨは馬鹿」っていうのを定着させようとしてるね
      これだけ嫌韓が増えれば色んな奴がいるだろうに・・

      韓国が嫌いって言うだけで人種差別だのネトウヨだのふざけんなって言うんだよ
      韓国に興味ない人でも世界中に日本の悪口を言ってる韓国を罵りたくなる人は多いんだよ!

      • つか嫌韓って言葉が日本人に嫌がられなかったから、わざわざ蔑視するために在日が生み出した言葉がネトウヨなんだよ。
        だいたい流行り廃りの激しい飽きやすい2chのユーザーが、十年以上も同じ言葉を使うわけがねーじゃん。
        ドキュンや逝ってよし、ぬるぽも誰も使わなくなったでしょ。

        ネトウヨという言葉を未だに好んで使ってる連中は、明らかに韓国嫌いを叩く意図を持ってやってる。
        こいつらに乗せられてはダメだよ。

      • ネトウヨなんて言葉定義さえないなのにね。まぁしたくても出来ないんだろうけど
        定義した瞬間に定義を元に反論され今後レッテル貼れなくなるからw

  22. >ただの偽物の顔の人たちでしょ

    ワロwww
    真実なんていつもない。
    偽物民族トンスラー。

  23. 韓国も韓国人も大嫌い
    くたばれ韓国人

  24. 田畑を荒らす害獣を、子供が「かわいそうだよ」と言うから放置した、はダメだな。
    それを大人の対応とは言わない。
    害獣はきっちり駆除しないといずれ子供が「かわいそうだよ」すら言えなくなる。

    • 今後は子供が可哀想な立場になるもんな

  25. 真実をつきつけられると火病をおこします

    • 韓国に対する愛はないニカー!!ってねw

      ねーよw

  26. タイのネットにもチョン工作員が・・・

    • だってタイでは、華僑系マスコミが中国ベタ褒めと同時に、
      韓国ゴリ押しと、日本ディスカウントしてますから・・・。

      ちなみにタイのマスコミは実質的にほぼ全部華僑系の運営。
      よって、中国に都合の悪い事は一切報道しない。韓国もワイロ
      くれるから同じく悪い事は一切報道せず、寒流ゴリ押し。
      で、反日のデタラメばかり流す。

      タイに限らず、世界中で不自然なまでの反日運動には、
      いつも韓国系と、それを裏で操る華僑がいる。アメリカで
      イアンフ像なるものが作られた際や、イアンフ関連で日本
      非難決議案が出された際も、裏で動いてたのは華僑系だし、
      アメリカでイアンフ関連の動きをしてる自称:日系人で、
      実際は中国系ベトナム人なのが、マイク・ホンダ議員。

      つまり、華僑系がカネを出して韓国系が実際に動くってパターン。
      この2つの民族はまとめて地球上からいなくなって欲しい。

  27. 韓国人は自分でついた嘘を本気で信じ込むから恐ろしい。
    自省することは無いんだろう、というかそれに当たる言葉すら無いんだろう。

  28. 古い文化がしょうもないもんばっかなんで他国のものを盗む

  29. 染井吉野は挿し木で殖やすものって事を知らん連中だからな
    品種改良で挿し木で殖やす種がどうやって韓国で原生すんだよwww

  30. 韓国から持ち込んだ桜はありますよ。
    でも残念ながら、その桜か日本に来る前から色んな種類の桜が既に日本には定着してたんです。

    韓国の桜?は、日本にたくさんある桜の中の一種類で、そのずっと前から日本に桜が存在します。

    • >韓国の桜?は、日本にたくさんある桜の中の一種類で、そのずっと前から日本に桜が存在します。

      そういう分かりやすい嘘はやめとけ。

      それじゃ向こうと同レベルだろうが。

  31. 朝鮮人はほんもののキチガイ民族  これヘイトじゃないよw 本当にそう思う。。。

  32. そもそも韓国に魅力的な文化が本当にあったなら、
    日本文化が鎖国中や開国後に欧米に伝来してた様に、欧米に伝わってた筈だろ。
    同じ様な時期の鎖国と開国、同じ様に世界と付き合いだしてるんだから。

    韓国人は言い訳で日帝に奪われた、破壊されたって主張するけど、
    日本との併合以前から韓国は欧米と付き合いがあった。
    その時代の欧米の記録に一切残ってない、日本や中国にも記録がない、
    当の韓国にすら当時の記録も証拠品もない…そんな伝統を誰が信じるよ?
    確認が出来るのは朝鮮青磁くらいだろ。

    • イザベラ・バードっていう旅行家の書いた本で併合前の韓国の様子が詳しく出てくるらしいね。
      非常に不潔で国民の民度も低いなどケチョンケチョンにこき下ろされているとのこと。
      逆に日本は民度や衛生、街並みなどべた褒めで朝鮮とは真逆の評価になってとか。

      • その本、日本に対しての厳しい言葉も
        一部あるからこそ逆に信用できるよな。

  33. 韓流ファンは宗教団体みたいなもんだなwww

  34. 韓流は盲腸とは上手いことを言うな

    • だよな、俺も思った。
      要らない機能してない臓器って意味と
      悪さして体に害をなすって意味でw
      早く手術して取り除かなくっちゃ!

  35. 秀吉の朝鮮出兵のときに朝鮮から陶工を連れてきたことだけは認めてあげよう。
    だが、今あいつらが変な金属食器使ってるのはそのせいじゃないだろ

    • 彼らは自らの意志でついてきた。どうしようもない者は帰国させられた。今に通じる話だ。日本に渡った自国民を返せと言った当時の朝鮮は今よりかまだましだったね。

    • それ、『連れて来た』だけじゃないんだよね・・。当時も今も、
      朝鮮では職人や技術者は下級の人間って扱われる。せっかく、
      良い物を作っても(今じゃなく昔ね)、手柄だけ横取りされ、
      職人の位は低く、冷遇・差別されていた。

      ところが、日本は職人を大事にする(少なくとも昔は)から、
      朝鮮で虐げられていた焼き物の職人が、職人が厚遇される日本
      に『自らの意思』でやってきた。ま、きっかけは朝鮮出兵だから
      『日本側に拉致されてきた』って誤解が広まってるけど・・。

      その朝鮮人の陶工は、日本では特別に保護され士分(武士の身分)
      さえも与えられてるケースもあり、非常に厚遇された。そして
      その子孫は昭和の戦争中には日本の外務大臣にまでなってる。
      コリアン共の言う、『拉致されてヒドイ扱いを受けた』って
      のは、全くのデタラメ。『自分達の意思で来て、厚遇された』
      のに、後から騒いでる。まさに、イアンフと同じ流れだ。

  36. 韓国には「花をめでる」という文化は有りません。
    そして「庭園」の文化も有りません。
    朝鮮人は何かを愛でるとか観賞するということが無価値と考える民族です。

    気候が同じ様なものだから山桜なんて同様に咲いています。
    桜だけでなくいろんな花たとえば、さつきや藤の花も、
    日本人は観賞用として発展させました。

  37. タイの人達は分かっていらっしゃる

  38. タイの人もかなり辛い料理を食べるのに、

    何故、南トンスルランドとこうも違うんだろう?

    カプサイシンじゃなくてDNA由来なんだろうか?

  39. んなもん日本の古典を1、2典読めば解決だろ
    1000年以上前にどうやって盗めってんだ

  40. 何にせよ、日本人の大昔から続く桜への溺愛っぷりはどんな国にも負けませんよ

    • あまりそうは思わないな。

      「花見」にしても、肝心の花をろくに見ないで野外宴会したいがための口実だし。

      • 「長屋の花見」という落語、かなり有名な古典落語だけど聞いたことない?

        家賃も払えないような貧乏長屋の大家と住人が、
        お金もないのに花見に繰り出す。
        卵焼きの代わりにたくわん、
        かまぼこの代わりは半月切り大根、
        お酒もないので、一升瓶の中身は煮出した番茶。

        みんなで勝手に、花の下でごちそう食べた気分になって、
        お酒をのんだつもりになって酔っぱらったふりをする。

        花見を題材にした落語は、それこそ他にも色々ありますよ。
        こういうものこそが「文化」というものでしょ。
        ただの口実っていうのは、あなたが物を知らないだけ。

        桜が咲いて、もう春だね嬉しいね、外に繰り出して楽しみましょ。
        花を愛でながら飲み食いして、会話を楽しんで、
        「花より団子」とうそぶいてみせるのが日本の文化ってものですよ。

  41. ムエイタイのパクリ動画みたけど仁王像についてだれもつっこまないのなw

  42. つーかチ/ョンは戦後どっかのメイン通りの桜を伐採してなかったっけ?
    桜=日本で坊主憎けりゃ袈裟まで憎い感情でこういう行為を行ったんだろ?w

    • そのくせ、いざ伐ってみたら、花見ができないって苦情がきて、植えなおしたそうですよ(笑)

  43. 韓国人と韓国に関わる奴らはロクな人間がいない

    • それは、ここにコメントする事でお前さんも関わってるんですがw

  44. ソメイヨシノの起源を主張したくて韓国にソメイヨシノを植えて、その過程で本当の半島固有種の王桜を伐採しまくって絶滅寸前に追い込んだ。
    そして今、王桜が絶滅寸前なのは日帝が民族精気を奪うために…と抗議している。

    とんでもないバカだな。

    • 何も育てない、何も残さない民族ってのはなんとおぞましい物なのか…
      あいつら本当にホモサピエンスなのか?

  45. 良い物はなんでも自分達の物と主張したいんですね本当に
    日本はただ桜が好きで、大切にしてきただけ。それが結果的に桜といえば日本というイメージになった。
    全てのことにおいて奪おうとするよりも自分達で作り上げたらどうですかね。
    まあ無理だから他人の者を奪うしかないんでしょうけど

  46. ヒント: 日本自生の苺の株が韓国に泥棒されたのと同じ問題。

    • 自生じゃなくて、改良された苺よw
      種が勝手に富んで来たのではないでしょうかってw

      笑わすんじゃないって感じよね^^;

  47. 桜は、江戸より前からあるんだけど

  48. 韓国が桜に関して起源起源と騒ぐ理由は
    韓国固有の桜の品種「王桜」と日本のソメイヨシノのハングル表記がまったく一緒だから
    わざとなのか単に言語的限界なのかは知らん
    とりあえず朝鮮語やハングルに根本的な問題があることは確かだ

    なお王桜とソメイヨシノはDNA的にもまったくの別種であることははっきりしている

    • 「ダサソーは○○道の方言で××という意味だからパクリじゃないニダ」
      なんてトンデモ判決が出る国だから
      上から下まで頭がおかしいのはこいつらくらいだろう

      • 「ガンダム」はSFロボットをあらわす普通名詞!
        だから商標登録は許さないニダ!!
        という判決も忘れないでください。

      • 同種の業務を似た語感の名前でやってるの
        意図的だってのが問題なのにね。
        別の業種なら問題になってない。

    • たぶん、韓国固有の桜ってのが「王桜」の一種類だけしかないんだろうな。
      韓国人にとっては「桜=王桜」って認識なんだろう。
      そもそも韓国語には、桜の品種を区別するための語彙が存在しない。
      そのため、桜には複数の品種があるって事を韓国人はまず理解できてない。

      「大島桜」や「エドヒガン」や「染井吉野」など、日本に存在する様々な品種の桜も、
      韓国人から見ればぜんぶ同じ「桜」であり、つまりそれらの桜は全て「王桜」と言う事になるわけ。

      こういう事情があるせいで、翻訳サイトで韓国人と議論するとスゲェ疲れるんだよ。

      日本語で「日本の染井吉野と韓国の王桜は全く違う品種だ!」って書くと、相手の韓国人のパソコンには『日本の王桜と韓国の王桜は全く違う品種だ』って韓国語で表示される。

      その結果、話が全く噛み合わない。

      韓国語って、桜の品種を区別できないようにワザと語彙を少なくしてるとしか思えない。

      • そりゃお前の浅はかな決めつけでしかないわ。

        >そもそも韓国語には、桜の品種を区別するための語彙が存在しない。
        >そのため、桜には複数の品種があるって事を韓国人はまず理解できてない。

        まず、これは何を根拠に言ってるんだ?

        • 『アメリカ農務省の最新のDNA調査(2011年4月改訂)は、この2種(染井吉野と王桜)は完全に別種と結論づけているが、韓国では現在も同種であるとの説が主流であり、韓国文化庁もソメイヨシノは韓国の王桜が日本へ導入されたものという説を未だに採っている。
          また、これらの桜に共に「왕벚나무(ワンボッコナム) 」という単語を使っており、これらを分類する概念が存在しない。
          さらに、DNAの調査によりソメイヨシノとは別種であると確認されたにもかかわらず、王桜には正式な学名がまだつけられていない。』

          ※これらの桜に共に「왕벚나무(ワンボッコナム) 」という単語を使っており、これらを分類する概念が存在しない。
          ※王桜には正式な学名がまだつけられていない

          韓国では、ソメイヨシノと王桜は必ず「왕벚나무(ワンボッコナム)」という同じ名前で呼ばれるんだよ。韓国人は、この2つの桜が別種であるという事実を意地でも認めたくないみたい。韓国人にとっては日本の桜の起源である事が何よりも重要なんだろうね。

          別に日本の桜の起源じゃなくたって、自国の固有種として大切にしてやればいいと思うんだけど、韓国では既に王桜の原種が絶滅しかかってるから(王桜の自生地に日本から輸入した染井吉野を植えまくったせい)、意地でも染井吉野を韓国の桜と言う事にしないといけなくなった。

          将来、もしも王桜が絶滅し、さらに染井吉野が日本の品種である事まで認めてしまったら、韓国には何も残らなくなってしまう。
          もちろん日本から輸入した染井吉野は韓国のそこらじゅうに有るわけだけど、それだと韓国人の自尊心が傷付いちゃからね。

          自分達が日本の桜に囲まれて生活してる事実を嫌でも認めなきゃいけなくなる。
          その現実は、日本が大嫌いな韓国人にとって残酷すぎるものだよ。

        • >そりゃお前の浅はかな決めつけでしかないわ。

          というのは前の浅はかな決めつけじゃないのか

  49. こうやって他国から嘘吐き民族だと認識されることになっても
    日本のせいにして日本攻撃して終わりなんだよな。
    同族の不始末をいつまで放っておくつもりなんだろう。

  50. 一方、日本で品種改良されたさくらんぼを
    無許可で勝手に栽培販売してる朝鮮人は
    「日本から勝手に飛んで来たのです」と宣う

    盗んだってのはこういうのを言うんだよ

    • 苺も飛んでいくらしいですよ。

      • 在日も飛んでいかないかしらw

  51. 嫌われ者の起源は韓国。

  52. 染井吉野は造園が盛んだった染井村で観賞用に作り出したモノ
    最初は吉野桜の名前で売ったが吉野桜ではないのに間際らしい名前をつけるなとクレームが入り染井村の吉野の様な桜として「染井吉野」となった
    造園技術による掛け合わせで日本固有種だったモノを併合時に台湾や朝鮮に渡った人達がみたいにと言う事で持ち込んだ
    台湾の何処だったか忘れたが1人の日本人が1人で桜並木を作り管理してたが、その人が亡くなった後、廃れさすのは忍びないと1人の台湾人が引き継いで今も管理してくれてたはず
    日本人の魂を引き継いでくれて有難う

    • こういう話を聞くと和むよね。
      他の国は、和む話も沢山あるんだけど…かの国の話を聞くと殺伐とする。
      だけど、知らぬフリをしていると本当に知らない日本人が被害を受ける。
      見なきゃいいというのは、お花畑の自己弁護か見られたくない工作員が言う言葉だよね。

  53. 朝鮮人に近寄らない、関わらない、相手にしないが一番

  54. もちろん、タイのムエタイが韓国から盗んだのと同じくらい正しいことだよ。フフフフ

  55. 本当に凄い国だよなあ、韓国って
    嘘吐きが正義で正直者が悪、って。どこかのムーンサイドかよ
    酒場のジュークボックスから出入り出来るのかよ

  56. そうです 顔も歴史も偽物の人たちです

  57. 韓国にだってそれなりの文化や歴史はあるんだと思うよ
    ただ、目先の見栄えの良さを求めて、保存や育成をしてこなかったんだね
    だから今になって、世界から評価を受けているような他国の文化を泥棒する
    隣国の日本や中国は絶好のターゲット

    日本人は過去、欧米から「野蛮だ」「意味不明だ」と言われても、
    自分たちの文化・歴史だから、全員が経緯を学んでちゃんと意義があることを知っていたし、丁寧に保存してきた。
    苦い歴史や文化だって、砂をかけて抹消したがる人もいたが、学術を重んじる人も同じくらいいた。
    たぶん気質的に遺さずにはいられないわけだ。物事の筋が通らなくなるから。
    まぁ教育の成果だね。
    時代が変わり、情報が浸透し、評価されるべきものは評価を受けるようになってきた

    しかし韓国は「今すぐ最高のもの」を他国から泥棒するだけ

    いわば種や苗木を育成せずに、実って輝いている果実だけ泥棒したり、寄生したり
    起源を主張したり、捏造したりするんだけどどこにも証拠も整合性もないからおかしなことになる
    実った果実を自分のものだと主張するため、歴史や文化の方をねじまげていく
    まさに日本とは真逆の姿勢

    果実だけ取ったって、食ってしまえばお仕舞いだ
    種の価値すらわからないから捨ててしまう
    その繰り返しだから何も得られない、何も続かない

    いまの韓国に残っているのは、捏造や犯罪、売春の歴史だけだと思うけど
    それすら遺すことには意義があるというのに、
    いかなる時でも捏造の真っ最中だから、それすらまとめられない

    それにまとめたら気が狂ってしまうんだろう

  58. トンスル人は日本からきたものを、自分達のものが日本にいったんだと思い込んでいる精神病患者の集まりだからな
    コウヤマキにしても、朝鮮人の坊主が日本の高野山で修業した際に持ち帰り、済州島に植えたから、あるというのに、ウィキじゃ日本と済州島にだけ残るって、まるで昔から自生していたみたいな書き方しているし

  59. 彼らの主張って子供がその場を取り繕う行動や嫉妬からウソを付く行動と同じ
    自らの手で文化・国民の品格を否定してる事にも繋がってる
    ここまで間抜けな人達世界にはいないよね
    そういう意味で非常に興味深い

  60. 韓国人の言う事を真に受けてると白痴になっていくぞ。

  61. 歴史の時間に虚構しか教えられてないから無理もない
    可哀相な人たちだよ、でもそういう教育を自分たちでさせてるんだから自業自得

  62. タイの人も苦労しとるのぅ

  63. 韓流ファンは朝鮮人と間違われても仕方ない
    こんな嘘を平気でしゃべるんだもの

    • 韓流はウィルスですよ。
      体内に入れば脳細胞(特に大脳新皮質)が破壊され、理性的な思考ができなくなります。
      症例として。

      1.他人の言っていることが理解できなくなる。
      2.日本という言葉にやたら反応する。
      3.目が細くつり上がり、エラ呼吸になる。(末期)

  64. サクラなんて北東アジアではどこでも生えてる
    だが問題なのは桜見の文化のことを言ってんだな、チョンはね
    一昔前は日帝残滓と言って日本が日韓併合の時に植樹した桜を切っていた民族がなぜ昨今起源を主張しだしたのか
    チョンの行動は世界で有名になったものを自分たちのものにしようとする

  65. 一般的なタイ人が、ちゃんと良識のある人たちで安心した。

    海外でもこういう記事がどんどん増えればいい。
    クネクネもガンバレ!

    南朝鮮が基地外国家だと認識が広がり、世界が南朝鮮から孤立していくだけだからw

    • このコメントをしているのが「一般的なタイ人」かどうかは分からないんじゃね?

      どの国にも一定の韓国好きがいるように、社会のごく一部の韓国アンチが集まる場所というだけかもしれない。

  66. (広報活動が)効いてる効いてるwww
    ちゃんと拡散するんやなぁ

  67. 世界は韓国のもの。
    宇宙の起源は韓国です。

  68. 日本の桜見の文化が羨ましい
        ↓
    済州島に自生する王桜がソメイヨシノの起源ににちがいない
        ↓
    だから桜見の文化自体も韓国が起源みたいなもの
        ↓
    だから日本が韓国の桜を盗んだ

    こういう思考回路

  69. こないだ旭日旗の起源は韓国って言ってたぞ。よくわからん国だ。

    • 漢字も禁止したけど、漢字は韓国起源って言ってる。
      連中の中では全くおかしいことではないんだろう。
      他のすべての国の人間にとって理解できないだけで。

  70. とんでも論や説は日本にもあるけど
    それを信じ込むのは病的だわな
    都市伝説として楽しまないと

  71. それでも自分達が何故嫌われるか理解できず、好かれてて当然と考える韓国人たち…キモっ

  72. タイが奴らの異常性に気づいてくれて嬉しい
    あいつらは起源=偉いと勘違いしている哀れな国なんです。
    彼らの国には自分の文化がないから他国から盗もうとする。

    日本がやられていることをタイの人にも是非知ってもらいたい。
    俺はタイでムエタイを生で見て感動した。
    入場するときにもらった木彫りのストラップをまだ大切に飾ってあるよ
    空手もムエタイも奴らに盗まれた。

    あいつらを許してはいけない。

  73. 息を吐くように嘘をつく
    それが韓国人

  74. 韓国人が「こうだったらいいな」と思った瞬間からその歴史は始まる。
    韓国がパクったものを挙げていけばキリがない。
    韓国が盗めないものは富士山ぐらいだろう。
    韓国人に言わせれば、日本が発展したのは韓国から強奪したかららしい。逆に韓国は破壊されてあんな土人レベルにまで落ちてしまったらしい。そして日本が朝鮮半島を引き上げた後に、何もないところから韓国人の手によって一から発展させたのが今の韓国らしい・・・・

    今の時代ネットである程度は簡単に調べられる。当時の写真や資料は沢山見つかる。
    それらを見てもなお自分達が正しいと思えるのは、脳に遺伝的欠陥があるせいとしか思えない。

  75. 起源主張では飽き足らず
    必ず、奇妙な捏造ストーリーをこしらえて
    “盗まれたぁー!”って発狂する
    南トンは精神異常者の巣窟

  76. ソメイヨシノの親にあたる日本のオオシマザクラは南方系のサクラで個体によって12月・1月に花が咲くだよ。

    近年のDNA検査では否定されてますからね。
    米農務省下の研究所とソウル大の共同チームもDNAの調査して2007年6月に王桜とソメイヨシノはちがうと結果を発表してますよ↓
    http://www.ars.usda.gov/research/publications/publications.htm?SEQ_

    ちなみに調査した研究者は
    Cheong Eun Ju
    Joung Young Hee
    Roh Mark
    Choi Ik-Young
    米側も中華か韓国系です

    数百万年前から自生しているとされ、鮮新世の地層とされる三朝層群からムカシヤマザクラの葉の化石が見つかっている。ムカシヤマザクラPrunus protossiori 人類誕生前の桜の化石 

  77. 日本が価値を高めた文化をあのコリアンどもはすべて起源主張するんだよ
    桜もそう、剣道もそう、忍者もそう、茶道もそう
    日本人が芸術性を極限まで高めて世界的に認められている文化を欲しがるわけさ
    クズOFクズだな
    乳出しチョゴリとトンスルでも自慢してろ劣等民族が

  78. 昔宮崎県高千穂を旅行中に駅に近い蕎麦屋で昼食をとってたら40歳くらいの韓国人女性と50-60歳くらいの白人男性がいて韓国人のほうが蕎麦屋のおっちゃんに論争吹っかけてた
    内容は天孫降臨は韓国人が日本にやってきたということ
    蕎麦屋のおっちゃん客相手だしいきなり論争吹っかけられて何も言えずにいて韓国人のほうは論破してやったみたいな感じで得意そうになってた
    韓国はそう教えて優越感に浸ってるのな
    実際は当時の女帝が自分の孫に皇位を継がせたくて作った神話(当時は天皇が崩御した場合その弟が継承するのが普通だった)なのにな
    誇れる歴史の皆無な国の国民はダメだな

  79. 狂人「・・・(゚Д゚)ゴルァ!!」
    子供「お母さん、あの人なんか言ってるよー」
    母親「見ちゃいけませんっ!指ささないのっ!さっ、ほら行くわよ!」

    狂人、子供、母親の部分に好きな国名を入れてみよう!w

  80. ソメイヨシノ済州等起源説は小泉源一が言い出した事で、日本にも責任の一端は有るわな。
    都合のいい噂はなかなか消えない物だし。

  81. 起源を主張するのはいいけど世界中でパクリ訴訟起こされてる国が言っても説得力がまるでないよね
    捏造も得意だしノーベル賞狙いで出した論文が捏造で怒られたとか正気じゃない
    しかも2回w

  82. いよいよナチスやら何やらと扱いが変わらなくなってきたなww
    ヒトラーのほうが韓国人より何倍もマシだろうが。

  83. 東南アジアでもメッキが剥がれてきたな

  84. この米がタイに届くとは思わないが、↑米+補足として
    正確な情報をまとめます。

    まず、この「韓国起源説」の元となったものは、1939年の日韓併合期に小泉源一が済州島で「ソメイヨシノの良く似た一本の桜」を発見し、ソメイヨシノの起源説として発表した事から始まる。
    第二次世界大戦後、韓国は日帝残滓として併合期に植樹された桜だけでなく、自生する桜も切り倒した。
    しかしこの小泉源一説がフォーカスされると、「桜は日帝によって奪われた」として切り倒した場所に今度は逆にソメイヨシノを植樹し始める。
    そして現在、韓国語での王桜を示す呼称「ワンボッコ」は=ソメイヨシノ=サクラとして定着しており、
    王桜が未だに学術名登録されていない(この起源説を否定してしまう故)ことから「王桜済州島発祥」という話が「ソメイヨシノ済州島発祥」であると一緒くたとなり、
    捻じ曲がった説が延々と続いている。

    さて。そのネタバレだが。
    ①桜はヒマラヤ原産の植物で、数百万年以上前の地層から化石として日本で出土しているため、人為的に持ち込まれたものではない。

    ②後にその起源説は米国農務省のDNA検査にて否定される。

    ③ソメイヨシノは房総半島~伊豆諸島に生息するエドヒガンサクラとオオシマザクラ(に類する)を人工交配させた種である。

    ④小泉源一が発見した済州島の桜は土着する王桜(瀛洲桜)と枝垂桜系の自然交配種かもしくはソメイヨシノが持ち込まれたものである。

    ⑤小泉源一が発見した「ソメイヨシノの良く似た一本の桜」は日帝残滓として切り倒されたか、現存していない。

    ⑥また済州島原産の王桜(瀛洲桜)は、現在持ち込まれた桜による遺伝子汚染が高く、絶滅の危機にある。

    以上。

    • スマン。ちょっと間違えてる。
      王桜(瀛洲桜)枝垂桜じゃなくてヤマザクラ系だった気がする。

      ちょっと時間無くて調べれないのでマジでスマンw

    • ③に追加
      ・ソメイヨシノの片親であるオオシマザクラは朝鮮半島に自生していない。
      ・ソメイヨシノは種子からは増えず、接ぎ木などでしか増やせない。
       →自生できない。

  85. 桜はずっと昔から日本で愛されてる木だし、日本ほど桜を愛してる国はないと思う。
    日本の国花も菊と桜だし。
    それを羨ましいのか知らんけど、後からのこのこと起源だ!とか頭おかしい。
    あんな昔から汚い悪さばかり&嘘の固まりばかりしてる国に桜はふさわしくないわ。
    桜が汚れるし可哀そう。

  86. 中国に言われたら納得しちゃうけど
    韓国に言われると嘲笑

  87. 買ったばかりのチャリンコ。
    ルンルンで走行して信号待ち… 何気に前タイヤを見るとウ▲チがぁ~!
    え”~っ !!! しかも後輪もぉ!?
    マウンテンバイクのタイヤは溝が深いのですがぁ~!?

    雑草で拭いても溝に食いついてる。夕方だtyたので辺りは暗くなってくるし。
    真っ暗な中、遠くにある小川に下りて川底の砂利を利用してじゃぶじゃぶして
    まあ見逃せる位に落ちたよ。知らない人から見たら完全に怪しい奴だった思うよ。

    それくらい大変なのが韓国。

    • ごめん何が言いたいか分からん

  88. 起源の主張なんか勝手にすればって感じだけど
    神社仏閣のご神木を枯らしたり仏像を盗むのは
    いい加減やめてほしい

    • 神社の土地を売りに出しているところがあるんですね。
      しかも、それを中韓が買いあさっています。
      神社の土地を購入して、石の鳥居をバキバキに折って捨ててある写真もありました。

  89. そもそも桜の起源なんてどこでも構わない。

    大事なのは、日本人が桜の木を愛でて、そのことによって生まれた芸術作品が多くあるという事。つまり桜の木は日本人にとって単なる「植物」ではなく、「文化体系」でもあるということ。この事が分からないから反日カルトは起源主張とかするんだろうね。

  90. ここは宇宙は韓国起源だろ。

  91. ・・・・はぁ…..orz
    ほんとゴメンねタイの方々
    あの人達は、劣等感があるから
    優越感を得たくて起源主張してる愚かな人達なんだよ、、、、
    なら、、、自分磨きシロヨって思ってしまうよね・・・ハハハハはぁ….orz
    起源主張は手っ取り早く自分が努力をせずに得られるからね。。。。
    その結果は、惨めで汚い醜態。。。。

    コリアンの血が混ざってる事が一番恥ずかしく思える事案…….シニタイ。。。。
    マジで醜い。。。。恥ずかしい・・・・

  92. それはいい物だ→YES→韓国起源

    NO

    日帝残滓

  93. 山梨県にある神代桜(じんだいサクラ)が樹齢2500年なんだよね
    ちなみにこの神代桜は日本の天然記念物指定になってるんだけど、樹齢2500年って事は紀元前5世紀頃からこの地に根付いていたって事だよね?
    韓国から盗んだ?笑わせんなよ、韓国って国は数十年前に出来た国だぜwwwww
    後は考えたらわかるよなw

    • 間違った知識を垂れ流すのは止めろ
      神代桜の樹齢は1800~2000年程度

      日本武尊が東征の際に植えたという伝説のある日本五大桜の樹齢を間違うのは
      日本人としては見過ごせんわ

  94. 既にタイでも、真偽を確かめる以前に「韓国が嘘をついている」って流れなんだなw
    まあ、韓国の普段の行いがそういう流れを作っちゃったんだろうな。

  95. 「友人が来た時泥棒させないために高価なものを隠す」ッて聞いた時、
    あの人達は所有権の概念が普通と違うんだと知った。
    それは品物に限らず、他所の国の良い物、いい所にも及ぶんだと感じたわ。

  96. 他人に寄生するゴキブリ民族どもが!
    滅びろ韓国人ども!

  97. もう物証とか必要なく全部「俺のもの」「日本人は俺らから盗んだ」と言うことになっているテンプレだからな

  98. > どうして、自分の父親も韓国のものって言わないんだろうね〜?

    このコメントのセンス最高w
    勉強させてもらいました

  99. 親愛なるタイ国のみなさん、日本が桜を韓国から盗んだ、なんて100%うそです。どうぞ、ご安心を。

  100. 日本や中国だけじゃなくて
    タイのものもいろいろ起源主張
    してるんだ

  101. > 韓流ファンは盲腸みたいなもの。医者に見せて切り捨てるべき。

    うまい!

  102. もしかしたら韓国は必要悪なのかもしれない
    だって、その他の国々が団結しやすくなりそうだから

  103. 模倣やコピーじゃなくて「パクる」「盗む」ってのはもう韓国起源でいいんじゃないかな

    • 最近「パクる」に別の意味もつけてもいいんじゃないかって気がする
      いつでもどこでも日本をdisる事を、パククネに因んで

  104. そうかー桜も韓国のき・げ・ん

    なのかー

    流石オンリーワン大国だな!

  105. 韓国人の思考のフォーマットって決まってるよね。

    桜はきれいだなあ→ハッ!もしかしたら・・・(ここで脳内変換発生)→桜はウリの国のもの

    気に入ったらなんでもこれだよ。

  106. はい、もう韓国なんて言葉じたい聞きたくありません。うんざりです。

  107. 日本人はもう一昔前ほど気が長くないんだ
    次言ったら殴られる可能性があるセリフだよ

  108. もうウンザリだな
    あのような恩知らずの恥知らずどもは世界から一掃されるべきだ
    関われば関わるほど不幸になる

  109. 何もないから人の物を盗ろうとする
    それが朝鮮人

  110. 万物の起源は朝鮮半島と言って憚らないウリナラファンタジーは圧巻だね
    これとトンスルだけは世界トップレベルであると断言して差し支えないと思う

  111. タイ人の韓国に対する反応も日本人とあまり変わらないんだねw
    本当迷惑な国だわ韓国!

  112. ある程度世界に認められた物にだけ
    起源を主張してくるな、韓国は
    明らかに寄生狙いwwwww

  113. 韓国なんていう国が存在する前から、日本原生の桜があるというのに

  114. そうです。日本がぬすみました。
    ちなみにキリストは韓国人で。
    宇宙の起源は韓国です。

  115. 嘘つきが嫌われていくのは当たり前なんだよ
    これからも世界は韓国から孤立していく

  116. どうやらタイでも韓国マネーで雇われたサクラが工作活動をしているらし。

  117. 泰韓断交!日韓断交!
    泰日友好!日泰友好!

  118. お前らw韓国の話題になると元気だな~

  119. やつらの国花は、ムクゲだろ。その花さえ大事にしない連中が何をほほざいているのか。

  120. 宇宙の起源は韓国だもの

  121. ムクゲ(槿)も綺麗な花なのに
    なんで他人のものばっか欲しがるんだろうなあ

    まあ確かに
    槿花一朝の夢、っつうぐらいで
    桜花の潔さとはまた違う意味で、少々儚い印象を持つ花ではあるけれども。

    • ムクゲも実は他国からパクったモノなんだ、
      ムクゲはインド辺りが原産地の熱帯性の植物でハイビスカスの近縁種、
      元々ムクゲは韓国とは全く関係ない植物なんだ。

  122. 自分とこには自分とこの伝統のものはあるし、元は他所から入ったのでも独自に改良発展して原型と違うものになってる物あるんだからそれはそれで誇ればいいのに他所の物の起源を自分の国とか言い出すから手に負えない

  123. 植物の起源を主張する基地外国家は世界でただ一つだけだと思う。

    チューリップやヒマワリはどこの国の植物なのかな?
    どこの国が起源を主張しているかな?

    • それはないわ。
      植物好きな人の中には、その植物の起源だったり原産地なんかに興味を持つ人間だって一定数いるのは自然なことだ。
      桜の場合は、愛国心の強い日本人にとっては関心が強いネタだから、こうやって感情的になってるだけであって。

      • この桜の話は向こうがすでにソメイヨシノ特定の維持や改良技術にまで言及してるからタイ人が桜についてとしか思ってない状況よりかなりピンポイントないちゃもんになってきてるんだよ。

        まあ正しい管理も施さずに植えっぱなしじゃ日本の技師がこっそり依頼されてやらかさない限り何年かして枯れるものだけど

  124. 冗談抜きで戦争して良いレベル

  125. 韓国人ときたら一人残らず駆除していいレベル。いや、間違った。駆除しなければならないレベル

  126. 逆だよ

    韓国に咲いているソメイヨシノは日本が植えたもの。
    韓国の桜は日帝残滓だからwwwwww

  127. 「ニダ」に代えて「ナンチャッテ」にすれば良いのではないかと思いますよ。

  128. 最近はタイのものにまで手を出してんのかよ
    知らなかった

    てゆーか宇宙の始まり自体が韓国なんだから
    すべての起源を主張すんのは当然かw

  129. >韓流ファンは盲腸みたいなもの。医者に見せて切り捨てるべき。

    はい、タイさんから名言頂きましたw

  130. 本っ当に気持ち悪いな
    見え見えの嘘をドヤ顔かつでかい声で言ってんなよ
    自分とこで黙ってクソでも食ってろ

  131. >韓流ファンは盲腸みたいなもの。医者に見せて切り捨てるべき。

    癌です

  132. 韓国はアジアの恥
    他国の文化を平気で盗むコソドロ国家
    そんなんだから周辺国から「文化泥棒」とか言われて笑われちゃうんだよ

  133. 色々あるけど悲しい民族なのよww
    なんか誇れるものが存在しなから宇宙は韓国から誕生したという
    根拠の無い妄想にすがるしか現実でゆけない民族・・・それが朝鮮人w

  134. 日本はさっさと韓国をスッパリ切り捨てて世界には「まさかこんな国の言うことを信じる愚かな国なんてないよね?」って態度だけじゃなく堂々と発信するべき
    いかにドクズな国かを延々と発信するべき

  135. すごいな。
    タイの反応も日本とほとんど同じだ。

    ってことは、東南アジアではもう「韓国人はおかしい」って反応が
    ある程度定着してるのかな?

  136. ガイドがそんな嘘言っていいの?ほんと韓国人って恥知らずのクズ

    • 恥を知らない国それが韓国だもの。
      彼らを人間だと思ってはいけないヒトモドキですから。

  137. 最後の※ただの偽物の顔の人たちでしょ

    フイたw

  138. 日本人は嘘を卑しい行為。
    支那・朝鮮人は信じる方が悪い。

    支那・朝鮮人は息をするように嘘をつくは正解だね^^

  139. 韓国というだけでウンザリ…
    その気持ちすごくわかります
    私たちも同じ気持ちです

  140. この世の全ての起源は韓国ニダ

  141. トンスラー「ネトウヨは韓国嫌いなのに韓国の話しばかりする」
    まんま在日や極左の連中に言ってやれwwwww
    日本が嫌いなのに日本に住んでるし、日本に観光しにきてんだからwwwwwwww

    てか、毎度言うけど
    個々レベルで、ネトウヨの定義が違うのに
    よくネトウヨって言えるなぁ。

  142. タイも色々パクられてるのか
    お互い大変だな…

  143. いつまで遺伝子調査の結果別品種だとわかった桜の起源主張を続けるつもりなのか
    アメリカでも検査して別品種の桜だと判断されても尚、韓国起源説を毎年馬鹿みたいにニュース記事にする韓国メディアも相当狂ってるけど
    アメリカの桜に毎年いちゃもんつける韓国人団体も相当病んでる

    そして一番厄介なのはなぜか韓国の桜を切って日本の桜(someiyoshino)を韓国で植えてる事だ
    もう精神病だよ奴等は

    • 慰安婦だって、とっくにアメリカで売春婦だって証明されてるのに、未だに像を建てようとしているし、アメリカの教科書にまで慰安婦の嘘を載せようとしているそうですよ。
      そのくせ、日本が事実をようつべにアップした途端に削除しろと圧力をかけてきてます。

  144. チョンは早く死んでくれ。wwww

  145. 柚子茶(柚子のはちみつ漬け)や朝鮮人参、乳出しチョゴリといった韓国のものもあるんだからそれ誇ればいいのに

  146. 植物の原種がどこで発生したかなどわからない。
    桜は日本で発生したのではないと思うけど、移入したのは紀元前の話なんで
    詳細はわからないね。 まあ仮にだけど朝鮮半島経由で入ってきていたとしても
    朝鮮で桜が発生したのではないでしょう

    • 桜はヒマラヤのヒマラヤ桜が原種だと考えられているそうだ、そこからいろんな種に枝分かれしていったものらしい。

      日本にも山桜などの在来種が昔から自生している為日本も桜の原産地といえるそうだ。

  147. よく気がついた! だが遅い!

  148. 日本には、特定地域しか無い新種とかいまだに発見されたりするからなぁ…、桜。
    つい最近も、富山の入善で新種が見つかった。一重と八重の花が同じ枝に咲く、凄く不思議なのが。

  149. ワシントンの桜はジャパニーズ・チェリー・ツリーと呼ばれていましたが
    韓国が桜は日本が韓国から盗んだもの、コリアン・チェリー・ツリー
    と呼ぶべきと抗議しました。
    日本は静観したためオリエンタル・チェリー・ツリーということで落ち着きました。

  150. 会話の成り立たない害獣を人類と誤認して、
    暴力を廃止して言葉で何とかしようとした結末。
    自称エリートの、脳みそお花畑連中の理想が生み出した産物=韓国害獣。

  151. 偽もの部分は顔だけじゃないってのが味噌なのかねえ。

  152. 正直者は相手が嘘をつくとは余り考えないが、
    詐欺師は相手も嘘をつくと思い込むもの。
    日本と韓国の関係は全くこの図式なのです。

  153. タイ語が使える韓国人の間違いだろ。

    嘘はいずればれる。今は少しずつ明るみに出ている状態。
    徐々に不信感と嫌韓感情が募るさ。
    少しでも多く、嘘を嘘だと世界に示そう。

  154. そうそう、顔も言う事もやってることから作った物まで全部ウソだ
    あいつらウソつくのを悪いことだと思ってないからな。それが韓国人の考え方

  155. そもそも韓国が主張する王桜、みれば分かるが
    ソメイヨシノと全然違うものだからな
    外見があれだけ違うのに韓国から伝わったと
    いくらなんでも無理がある

  156. よかったな韓国!
    正解中に韓流ファンが広がってるぞ
    ま~、ネガティブな方向みたいだけどねw

  157. なにもかも日本から伝わった。漢字でさえ日本に教えてもらう始末。

  158. つーか、韓流ファンじゃなくてタイ人のふりした韓国人だろ

  159. 韓国人は ウンコを食す。
    きもい。

  160. どこも大変なのね~w

  161. 夏休みに韓国の博物館に行った時、説明ボランティアのおじさんが
    「日本の古代文化や文化財を作ったのは韓国人。」「先進国の韓国
    は、文化のなかった日本にすぐれた文化を伝えてあげた。」「日本
    は韓国人がつくった。」などと熱弁をふるっていた。女子高生たち
    は肯きながら熱心にメモをとっていた。これが韓国では普通なんで
    す。

  162. 韓国の教育がおかしいから、本気でこういう戯言を言う韓国人が生まれてしまうのです。
    可哀想な民族だな。

    • 可哀相っていうのは更正の余地があるのを何らかの要因で奪われた場合じゃね
      あそこは中国とちがって国際的に認定されてる物的資料や価値観がブロックされてはいない(はず)の国でしょ?
      こっちにとっては騒ぐウリナラ派の声が無駄にでかいだけで現状は「原爆=核兵器=韓国に落としたもの」「キムチは日本食」なんて発言が出る地域がザラなんだから真面目に議論して興味ない層から結局いっしょにキャーキャー言って仲良いんだからあれとあれは同類だというイメージもたれてしまった方が痛い。

  163. 良いと思ったものじゃなくて、他者に評価されたものを欲しがるんだよな
    物が欲しいなら技術交流とかでお互い高めていけるけど、評価そのものが目当てだから手に負えない

  164. なるほど盲腸にたとえるのは言い得て妙だ
    見た目も中国の盲腸だしな

  165. 日蓮≒韓国ウォッチャー=徹底的な明示ソース主義
    相手の論拠は「相手にとって」正当性のあるソース
    に照らす、自分達にとっての正当性では意味がない
    それがない場合は、実例の類例を挙げて一般に高く
    評価され信頼される研究を引用、ここまで一貫して
    はじめて鎌倉時代の日蓮の行動の再現になるわけだ
    (相手の宗派の聖典で論破しなければ意味がない
     相手の論拠に詳しい、これが最大の共通点だな
     韓国の場合なら韓国公式記録→第三者の国の~)

    半島の元寇=元の地方軍としての非道は検索のこと

    韓国≒ネトウヨ=パクって「内」の保身の為だけに
    騒ぐがソースを見もしない(というか読む知性が…
    学会も…だがフランスでのカルト指定はネトウヨの
    妄想による歪曲だけがソースだし日本人と半島人は
    遺伝子プールが被りまくりで分散の程度も同程度だ
    ウニがどうとかはまさにネトウヨの火病の産物だな
    いずれもソースの意味が全く理解できてない証拠だ

    • 美しい顔立ちの白人さん、こんばんは。
      ご存知無いようなので、一応解説させていただきますが、
      日本人の遺伝子はチベット人と似ており、韓国人との共通点は一切ないと言われています。
      ウニ云々というのはかなり前に作られた、ネタです。
      日本のネットはネタと嘘にあふれていますので、真に受けないように気をつけてください。

    • 何度もすみません。
      -や≒などの中学生レベルの記号しか使わないのは何故なのでしょうか。
      あなたの国では∵など、日常生活で利用できるような記号は勉強しないのでしょうか。

  166. タイの方々へ
    韓国と中国には、気をつけて下さい。
    彼らには、共有という意識が無く、独占しか考えていません。

  167. >辟易とする
    ○辟易する

  168. 宇宙の誕生は韓国が起源だからしょうがない
    地球の存在、イエス・キリスト、アッラー、ブッダも韓国が起源

  169. >>33343
    創価さん創価さん
    学会否定したらネトウヨなの?
    ブサヨの巣窟なの?

  170. 下トンから盗む物なんぞ何も無い

  171. 韓流が流行ったらしい国家は、どこもかしこもこの反応なのかw
    笑いが止まらん。

  172. どこの国でもだいたい反応一緒なんだなw

  173. ★キャロライン・ケネディ駐日大使の身長:180㎝

    ・猪瀬直樹東京都知事の身長:160㎝

  174. なんで正しい事を主張するのがネトウヨ支持なんだよw
    ネトウヨと同一視されるのは嫌だから韓国の嘘も甘んじて受け入れろとでも言いたいのか?w

  175. 以前タイのバード・トンチャイって歌手に興味を持って動画を色々見てたら
    コメント欄を韓国人が荒らしてたな
    荒らしにタイ人が反論したら別の韓国人が現れて「これは日本人のネトウヨが韓国人になりすましてやったものだ」と日本のせいにしてた

  176. 併合時代に植えてやったものが、100年ほど経って、またいつものように太古の昔からあったと妄想をし始めたのである。 バ韓国人は。

  177. 一番いいのは関わらないことだ。
    一々相手にしたら相手の思うつぼだよ。
    言葉の揚げ足取りや詭弁で相手を陥れようと虎視眈々と狙っているから無視。

  178. 韓国はビックバンをおこして宇宙を作った事と桜の起源で有名な国。

  179. 桜は中央アジア起源。

    しかもソメイヨシノに至っては栽培種だ。
    アレは種で自然に増えるモンじゃないぞwww

  180. 凄く冷静ですw

    考えてみりゃ、韓国人は顔まで偽物だもんなあ・・・
    ある意味可哀想かも
    好きでやっているんだろうから、別に同情とかしないけど

  181. で、朝鮮の方は日本書紀や万葉集並みの証拠資料があるんですかと。
    宗主国である中国の書物ですらそれほど古い時期に朝鮮で桜を確認できていないというのに。

  182. キチガイに刃物 朝鮮人にネット

    結果は自ずとね。

  183. 現代では朝鮮人のウソも滅多な事では通用しなくなってきたね

  184. きもちわるいクソチョンが…
    ころすぞ

  185. じゃあ、韓国が自国の領土だと主張している離於島(ほんとうは暗礁。中国名:蘇岩礁)。
    その上空に、中国は防空識別圏を設けたけど

    在日の意見はどうなの? 宗主国さまに認めてもらって、うれしいの?

  186. >ただの偽物の顔の人たちでしょ
    フイタwちゃんと分かってらっしゃるw

  187. ほんと、朝鮮人は屑過ぎるわ
    さっさと民族を滅亡させるべき

  188. ※34492 
    ビッグバンって韓国人が火病で爆発したのが原因なの?それとも
    韓国と一緒にいるのがイヤになった物質達が一斉に遠く離れたのが原因なの?

  189. 韓国が起源ではない概念なんぞ、この宇宙には無いし、隣の宇宙にも無いよ

  190. 日本の国花は菊だけど、最も愛されている花はソメイヨシノ。

    そして、韓国の国花はムクゲだけど、あまりにも虫害がひどい花なんで、
    国中のムクゲは殆ど抜かれてしまった。
    だから彼らは、日本で愛されている桜が欲しくてたまらないんだよ。
    王桜とソメイヨシノの遺伝子が全く異なる事はずいぶん前から言われていて、
    韓国にだって伝わっている話なのに、都合の悪い話は耳に蓋して日本の悪口にすり替えている。

    自分達の花を愛して、大事に扱って育てて、
    そういう人達の努力が花との交わりになり、文化となっていく。
    他人の手によって出来あがっちゃった文化を、何十個何百個ペロッとまるごと持ち帰っても、
    彼らは決して幸せになれない。
    だから彼らは日本が盗んだことにして、溜飲を下げようとするんだよね。
    そんなドーピングしたって、自分を追い込んで更に不幸にするだけなのに。

    • 日本の国花は菊と桜です。はっきりと国花というものは制定はされていません。
      制定するとどちらか選ばないといけないだろうし、今のままで良いと思いますけど。

    • そのとおりです。
      整形と一緒で外見ばかりを気にして、中味が全く無い
      本当に哀れな民族です。
      もうどうしょうもないので滅ぶしかないでしょう。

  191. 「韓流ファンは盲腸みたいなもの。医者に見せて切り捨てるべき。」
    これって名言だな

  192. なんでパク李列伝をタイ人が知ってるんだと思ったら
    ムエタイで被害受けてたな、よく考えたらw

    • しかし残念ながら、タイのマスコミは華僑系ばかりでワイロ
      攻勢で韓国サイドに堕ちてるから、中韓に都合の悪い事は
      一切触れないんだよね。中韓とつるんでデタラメばかりの
      日本ディスカウント運動はしてるクセに。

      コリアは、ムエタイだけでなく料理もパクってるよ。俺は
      料理に興味があるので、本屋で料理本とかたまに見てるけど、
      タイの本屋で見た、『韓国料理の本』で『トムヤンクン』
      とかタイの料理が、変な韓国名になって『韓国料理』として
      紹介されていた、巻き寿司などと共に。タイ人は料理本
      なんて見ないから気が付かないんだろうな。

      そもそも、ムエタイだってきちんと歴史がある。何で武器
      を使わず体を駆使して戦う武術かコリアンは分かってる
      のか?ムエタイの成り立ちを知らないから、形だけパクッて
      韓国が起源だとか言ってるんだよ。そもそも、ムエタイの
      タイ語の意味分かってるのか?コリアンは。

  193. あいつら馬鹿だから桜が一種類しかないと思っているのか?しかも自生すると。
    日本にある桜のほとんどはソメイヨシノと言う品種で人の手によって作られたものだぞ。
    それに樹齢1800年ともいわれる桜まである。お前らの国はそんな木があるのかと聞きたい。

  194. 万葉集にすら「桜」詠った奴がいっぱい有るのにな、
    さらに大昔の化石としても発見されている

    建国100年にも満たない韓国がなんだって?w

  195. 朝鮮人が起源を主張して納得してもらえるのは糞食い文化だけ
    文化遺産に登録しとけよ糞食い民族w

  196. 日本人のお人好しや博愛がすべて仇になってる。
    中韓には通じない。

  197. 32637

    おまえはそういいながらネトウヨ連呼してネトウヨ大好きってことになるぞ
    お前の論理だと

    少なくともこの論理で韓国のやってることを批判しない理由ないはずだが?

  198. 桜は韓国から盗んだっていうけど、じゃあ韓国のこと知らない時代あったよね。なんで桜があるの?
    韓国は日本の気持ち考えなさすぎ。それに対して日本は神すぎるわ!
    もっと韓国にバッシングしたらいいと思う。タイも韓国のこと信用するって、韓国に行ったら、絶対利用されるぞ。
    馬鹿だなあ

  199. 天皇陛下も韓国人と言ってるから、タイの国王陛下も韓国人って言いそうだね。
    桜の話はもう疲れた。日本の文化を横取りしたくて仕方がないみたい。
    オリガミ、さしみ、わさび、日本刀・・・数え上げたらきりがない。
    日本やタイの様に伝統文化を大切にしないし、民族のよりどこととなる高貴なお方
    (天皇陛下や国王陛下)もいなし、核となる文化がない国だから、他国の
    すぐれたものを韓国起源と言いたいんだろう。
    世界的に美味で有名なタイ料理のトム・ヤム・クンなんかも、そのうち、韓国起源って言われると思う。だって、数十年前までは、日本料のすしや刺し身は非文化的な料理といって、
    韓国中国は蔑んでいたんだよ。それが今は、どちらも刺身の起源を主張してる。
    心が卑しい民族とは付き合いたくないものだ。

  200. 日本の韓流ファンも精神異常者みたいだけど、
    タイでも韓流ファンは同様なんだな。

    • それはね、中の人が同じだからだよ。

コメントする

反応 日本 韓国