親日国タイの反応

タイ人「日本に新しい島ができた」「急がないとまたあの国に取られるよ」

    2014年1月25日 17:32

西ノ島沖の新島

西ノ島沖の火山の噴火で新たに出現した新しい陸地のことがタイで紹介されました。領海が増えることを羨ましがったり、急がないとまたあの国に取られると盛り上がるタイ人の反応をまとめました。

  2015年02月05日の人気記事TOP6

海底火山の噴火で日本に新島が誕生

火山噴火に伴って小笠原諸島の西之島(東京都小笠原村)近くに出現した新しい陸地について、海上保安庁は21日、航空機で上空から監視し船舶に警戒を呼び掛けた。今後は巡視船を派遣して測量し、島として海図に書き加える可能性もあるという。海保の航空機で視察した東京工業大火山流体研究センターの野上健治教授は記者団に「地下からのマグマ上昇は続いており、噴火は簡単に終わりそうにない。活動は5年や10年というスパンで考えるべきだ」と指摘した。

21日午前、取材用の小型ジェット機からは、楕円形で靴のような形の陸地が見えた。火口から黒い噴煙や白い蒸気が立ち上り、爆発で岩石が勢いよく吹き飛ぶ様子が確認できた。

海保によると、20日午後、西之島の南東約500メートルの海上に直径約200メートル、最も高い所で標高約20メートルの陸地が出現し、噴煙や蒸気が約600メートルの高さに達しているのを上空から確認した。

sankei.jp.msn.com

小笠原諸島・西之島付近で新しい島ができているのを確認(13/11/20)

タイ人の反応

  • 自然は偉大ね。人間には及びもつかないようなことが起こりうる。
  • でも、こんなことが突然東京で起こったら怖いよね。
  • 凄〜い。
  • :onionhead044: :onionhead044:
  • 不運の中にも幸運はある。なにもしてないのに国土が増えて日本が羨ましい〜。
  • いい記事だね。 :onionhead008:
  • これはただ小さな島が増えるだけの話じゃないよ。領海が100マイルは増えるんだ。
  • え〜、最近、パキスタンにも新しい島ができたばかりでしょ。次は日本なんだ。僕は次にタイが海に沈んじゃわないことを願うよ。 :onionhead024:
  • 急いで予約ね。いまはビザも必要ないし、海の側で寝て、日焼けしよう〜 :onionhead036:
  • 待ってよ。急いで登録しちゃダメだよ。まだ固まってないから、また海の中に沈んじゃうかもしれないからね〜。 :onionhead017:
  • 急いで登録しないと、また韓国がこの火山は自分たちのものだって主張しだすよ。ハハハ。 :onionhead038:
  • これはおめでたいね。だって、領海も凄く広がるからね。
  • キャスターがかわいい〜 :onionhead029:
ญี่ปุ่นได้เกาะใหม่จากการระเบิดของภูเขาไฟใต้ทะเล, ปรากฏการณ์หาชมยาก ภูเขาไฟระเบิดกลางทะเล เกิดเกาะใหม่ ในญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(52コメント)

  1. ちょwパンダのGIFかわいい

  2. まぁ水域広がるって言ってももともとある島からちょっとしか離れてないからね
    島ができるといった現象が近くで起こったのは地学者大歓喜なんだろうけど

    • 新しい島がじわじわ増えて領海もじわじわ増えれば、ちりも積もれば山になるかも

  3. >いまはビザも必要ないし、海の側で寝て、日焼けしよう〜

    出来立てだから熱々で危険だよw

  4. いや東京で起こったことなんだけど

  5. 100年たったら草生えるのかな

    • その前に沈む可能性もあるからなー

  6. なんかそのうち引っ込むと思ったら、モリモリ溶岩吹いてとうとう島になっちゃったね。
    と言ってもこのままじゃ使い様がないから、いっそとなりの島々と六神合体しちゃえw

    • それなんてゴッドマーズ

  7. とりあえず新しく出来た島には韓国人除けに旭日旗でも立てておくべきだな。

  8. 日本版ハワイが一万年後に出来るとか胸厚

  9. 100マイルも増えない500メートル。

  10. しかし、毎回思うけどタイ人はなんか純粋すぎて申し訳なくなる
    作為的にそういうコメントを拾ってるだけかもしれないけど・・・w

  11. 日本は韓国のものだったのに
    なに間違った歴史書いてんだよ猿どもらが!

    • 中国と日本の古代の歴史書では4世紀ごろ半島の南は日本の属国だったとある
      韓国の石碑にもそうかいてるんだけど、韓国は古語の解釈をむりやりにまげてそう書いてないと言い張ってる
      なので日本が韓国に似てるとか韓国人がいってる部分は実は逆で、元々日本の属国であった時期がある半島の南の一部は日本に似てるんだよ

    • 朝鮮人はウンコでも食ってろよwwww
      IDも芝だらけだなwwwww

    • いつも思うけど、その猿に完全敗北してる君達は何になるの?

    • 経済危機に陥る度に、その猿に泣きついて助け求めてるのが韓国だぞw
      こういう都合の悪いことは無かった事にする韓国の歴史w

      朝鮮日報、2年前のコラム。

      「 リーマン・ショック直後の08年末、
      韓国政府は日本政府に頼み込み、
      それまで130億ドル(現在のレートで約1兆686億円、以下同)程度だった通貨スワップ(必要に応じ融通できる資金)の規模を300億ドル(約2兆4660億円)に拡大してもらった。

      わずか2年前のことだ。

      見たくないものから目を背けたり、あっさり忘れてしまったりするのは、
      韓国の姿なのかもしれない。」

      【コラム】『日本は「借金の山」を抱えているというが…』

    • 驚くほど馬鹿な民族朝鮮人がそんなこと書いたら、すぐ日本人に論破されるぞ

  12. パンダで翻訳の内容がどうでも良くなった(*^_^*)

  13. >>32615
    せっかく併合してあげたのに・・・
    やっぱ韓国は潰されてた方が良かった?

    • 朝鮮ウンコは絶滅させてた方が世の為だったんじゃないのかなぁ。

  14. めんどうだからこれから新しい島ができたら平成日本島1,2,3とかで国連に登録したらいい
    馬鹿中国や馬鹿韓国に対して誰のものか疑いようの無いように

  15. パンダのgif欲しい☆

  16. アメリカよ、北マリアナ諸島を返してくれ
    グアムは完全にアメリカのものでいいからさ

    • 中国はアメリカにハワイを要求したとしてやれるもんならやってみろとすごまれたらしいね
      中国人の強欲さにはあきれ返る
      タイ人もこのとおり中国人を嫌ってるよ

      • クリントン嫁に言っちゃったんだよな。
        タイは自国の領土をカンボジアに取られたから日本の気持ちを理解してくれそうだな。
        ま、タイのは元はフランスが悪いんだけどな。

        戦後、台湾を統治した中国国民党の蒋介石も強欲だった。
        WW2賠償請求が始まる前に在中、在台邦人から相当な資産を巻き上げのに、
        その他にも色々要求しようとした。
        余りにも酷過ぎて米国に圧力をかけられ、賠償請求を放棄させられたもんな。

  17. タイの人もコリアンが俗物って知ってる事に驚いた。

  18. ※32642
    どこの土地の話であれ、一番重要なのは現地に住む人の意思だと思う。
    だから北マリアナ諸島に住む人々の決断なしにアメリカと交渉するのは
    あまり民主的な方法とは言えないんじゃないかな。

    • 日本人は沖縄に対してだって民主的だよ

      本当に国民投票をして独立したいなら投票を実地したらいい
      そういう気概が日本人にはある

      沖縄の人の意見などを無視して現地の人間の頭越しに領土主張をするのは中国人の考え方で日本人の考え方ではないよ

  19. 1000億かけて護岸工事して永久保存してもいい案件だと思う。
    海底資源を考えると。

  20. 韓国に取られた島なんてないが
    不法入国したら取ったことになるのか?
    じゃ東京の大久保や大阪の鶴橋は韓国に取られたのかw

  21. タイのコメント可愛すぎる
    癒される

  22. また取られるってことはロシアか韓国か

  23. タイ人かわいいよタイ人

  24. タイの人はどこまで日本を心配してくれるの?
    韓国に島を盗られる心配までしてくれて、戦争賠償も不要といった国は器が違う。
    地球の安全と人間の幸せを願う日本。タイも幸福でありますよに

  25. 日本の領土がドンドン増える・・・

    ここもカワイイGIFがドンドン増えるね^^

    今回は「踊るパンダ」ですかw

  26. これが東京湾の中なら観光客増えるし埋め立て費用が浮くのにね

  27. この島の出現は、5000年前に書かれた檀君神話の中ですでに予言されていた事だよ。

    だから韓国の領土で間違いない。

    これに反論する奴は過去の歴史への反省が足りない。

    日韓友好!

    • これギャグで書いてんでしょ?

      マジで言ってんならぶっ頃す

      似たような事曰ってる朝鮮人も見つけ次第ぶっ頃す

  28. 確か日本の東側に地球最大の海底火山があるんだよね?
    そこは噴火しないで良いからねw
    地球終わっちゃうから。

  29. >>急いで登録しないと、また韓国がこの火山は自分たちのものだって主張しだすよ。ハハハ。
    わろた。さすがに、すでに日本の領海内なので、それは無いですが。
    ご心配おかけしてすみません>タイの皆さん

  30. この島は長い歴史的にみても中国固有の領土である

    • ちゃんと「宋の時代から」って書いていとけよな

      「そうですか」ってコメント返せないだろ

  31. ていうかこれ隣の島と合体変形するんじゃないの?w
    領海は増えないけど領土がちょっぴりw増えるのはやはり日本人としては
    嬉しさがこみ上げてくるなw

  32. 韓国人の反応とは大違いだな。
    韓国人は「竹島くれ」、「日本沈没しろ」などの下品な反応しかなかったけど、タイ人はその反対で「おめでとう」や「韓国に狙われる」と心配までしてくれる。どっちを大切にすべきかよくわかるね。
    近くにいても利益をもたらさないなら切ってしまってもいい。

    この島どうなるんだろうね。地震などでなくなるか、もしくは近くの島とくっつくかもね。

  33. スレタイ見て中国が領有権主張しだすよとか言うのかと思ったら
    韓国が出てきてワロタw
    まぁあそこの頭のおかしさは中国以上だからなw

    • 中国は政府がおかしく国民は話せる人もいる感じ。まあ13億人いますからまともな人もいるでしょう。韓国は政府も国民も総気違いのイメージ

  34. 台湾・タイなど親日国とは心が通じる
    一方特亜修羅反日3兄弟の餓鬼どもは、反応が人間離れしているが

    日本が地獄の朝鮮をいかに天国に変えたか
    この動画拡散しようぜ

    What did “Nazi Japan” actually do to Korea?
    ttp://www.youtube.com/watch?v=RTN-2_DLzBM

  35. パンダが全て持っていった

    • うむ

  36. ちょっと上陸してくる

コメントする

ニュース 反応 日本