親日国タイの反応

タイの韓流ファン「ドラえもんの作者は韓国人なの?」

 

韓国

タイの掲示板で韓流ファンが「ドラえもんの作者は本当は韓国人らしいよ」と書き込み、他の掲示板にも転載され話題になりました。韓国人が日本からパクったものや、タイに来た時の韓国人アーティストの行動に疑問を感じるタイ人の反応をまとめました。

  2016年01月08日の人気記事TOP6

韓流ファンの釣り? それとも本当に知らないの?

「日本はドラえもんを2020年の東京オリンピック大使に選びました。でも、韓流ファンが言うには、ドラえもんの作者は本当は韓国人なのです。考えたのも描いたのも韓国人なのに、日本人がそれを奪って改変したものが今のドラえもんなのです?」

ドラえもんは日本の著名な漫画家、藤子・F・不二雄の作品です。2008年には日本の外務省によりアニメ文化大使にも選ばれました。

韓流ファンはmade in koreaのファービーを見て可愛い可愛いと大騒ぎ。

韓国が日本からコピーしたたくさんのお菓子。

さらに詳しくはこちらをご覧ください。
【動画】「韓国の横暴で危機に瀕する日本」

タイの有名キャスターのソラユット氏が親しみをこめて韓国のアーティストの肩を抱いたところ、その腕を無理矢理引き剥がされる。

世界的なアーティストでもこんなにフレンドリーなのに、無名のアーティストが肩を抱くことすら禁止!?

タイ人の反応

  • 韓国人は自分の国に帰りなよ。この下劣な民族は自分たちを何様だと思ってるの? いまだに犬を食べてる国じゃない。
    自分の本当の顔も愛せず、全員で整形してる国じゃない。この国にひとつだって良い部分が見つけられないわ。
    バカな韓流ファンも一緒に韓国に行っちゃえばいいのよ。本当に腹が立つ。あなたたちの両親は韓国人なの? 本当に愚かだわ。
    本当にこのくだらない国が大嫌い。タイを見下して。キムチなんて外国人のどれぐらいが知ってると思う? でも、微笑みの国ならたくさんの外国人が知ってるわ。もっと、自分の国に誇りを持って、自分の国を愛しましょうよ。韓流バカの皆さん。

    下品でガラの悪い言葉を使っちゃてごめんなさいね。 :onionhead037:
  • 恥知らずな連中が何を考えようが、何を言おうが、もうほっとこうよ。
  • ここで触れられてないことがあるよ。韓国人はアジア人が韓国に旅行に来て、彼らに何か助けを求めても助けることはない。でも、ヨーロッパの人間なら、たとえ言葉ができなくても、一生懸命助けるんだ。
    それから、世界で最も有名な宗教は韓国が発祥なんだ。もちろん、イエス・キリストも韓国人なんだよ。むかし、テレビ番組や本で読んだことがあるよ。

    • ハハハ。アーメン。ずっとキリストはユダヤ人だと思ってたよ。
  • 今頃、韓流ファンは釣りが大成功したって僕らを大笑いしてるに違いないよ。(僕は韓流ファンは分かっていて、こんなことを書いてるんだと思うよ。) :onionhead038:
  • 他の国の文化を盗もうと放っとけばいいのよ。それで気が済むんならね。
  • 私も韓流のファンだよ。でも、こういう一部の韓流ファンのせいで、私達までネガティブなイメージで見られて凄く迷惑。
  • ちょっと誰かバカな私に教えて。これのどこが可愛いの?
  • チャングムが世界ではじめて手術をしたっていうのは本当なの? :onionhead021:
    • 事実じゃないよ。韓国の歴史では、チャングムは王に仕える医者としか記録されていない。それ以外の部分は全部創作さ。
  • バカらしい。
  • 本当かどうかは誰にでも分かること。自分を騙すことはできたとしても、人を騙すことまではできないよ。それでもいいなら続ければいい。でも、いくらかでも恥じる心があるなら、少し考えなおしてみるべきだね。ただ、日本と韓国では境遇がまるで違う。日本はとても長い歴史を持っていて、特徴的な文化もある。それに比べて、韓国は実際のところ500年にも満たない歴史しか記録されていないんだ。そう考えれば、彼らが何もかもを欲しがって自分のものにしようとするのも不思議なことではないよね。韓国には世界にアピールできるような良い部分なんて何もないんだ。同情するよ。
  • ハハハ。韓国人が言うには、韓国は中国と日本の起源なんだ。だから、中国と日本は韓国を忌み嫌うのさ。そして、韓国が新しい世代の子供たちに教えているのは、韓国の歴史は古く、日本や中国のあらゆるものの起源は全て韓国にあるってこと。日本語や中国語も韓国語を改良したものである。って韓国はそう言ってるんだ。
    • だね。韓国はアジアの覇者。韓国は氷河期より以前、2万年以上昔から続く歴史があるって子供にそう教えてる。お笑いね。
  • 韓国。音楽だけは好きだよ。でも、他は全部嫌い。
  • 韓国のことはよく知らないよ。知ってるのはプラスチックを脱ぎ捨てたら、リビングデッドになるってことぐらいかな。
ติ่งเกาหลี แกล้งโง่แล้วอวดฉลาด หรือว่าไม่รู้จริงๆ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(167コメント)

  1. ドラえもんじゃなく、トンチャモンだろw

    • 整形キムチがテレビで大爆死してたなwwwwww

      今もアニメにたくさん韓国人キャラがいるとか思ってて救いようがないね。
      本当に迷惑な嘘つきばかりだよ。

    • ドラえもんは藤子・F・不二雄の作品で日本の作品です。

  2. 嘘かホントか知らんが

    韓国アニメのドラえもんをこれ以上日本で放送させない為の活動
    として韓国で小学生が署名活動したとかネットでよく語られるよね

    • 「日本の右翼は今すぐ嫌韓をやめろ!
      「そんなに韓国の事が嫌いなら韓流ドラマもKPOPも輸出してあげないぞ?」
      「日本でドラえもんを放送するのもこれからは禁止にするぞ? いいのか?」

      って本気で言ってる韓国人ならいたよ。少し前に2chで話題になてったはず。
       

      • >「そんなに韓国の事が嫌いなら韓流ドラマもKPOPも輸出してあげないぞ?」
        むしろ輸出しないで欲しい!
        めっちゃ目障りだw

        >「日本でドラえもんを放送するのもこれからは禁止にするぞ? いいのか?」
        ドラえもんは日本のだろが!
        ネットの無い時代にパクった物を本気で韓国発祥だと思ってるんだろうな・・・
        今もネットがなかったら進撃の巨人を韓国起源とか言ってただろうね

      • え、まじかよ。
        日本で韓国のドラマとかkpopなくなっても困らないしどうぞ、どうぞ。
        どうしても聞きたい人は韓国に行ってDVDとか買ってくればいいね。
        韓国人は日本のアニメ見なくてもいいんじゃないかな?嫌いな国のアニメみてもいい気しないでしょ。本当に関わりが早くなるなるといいね。

  3. 誰か例のドラえもんAA張ってくれwそんな国ないよのやつwww

    • .───┐    ∠_      \L
       ̄ ̄ ̄| |     llヽ _|      ヽ  
            | |     |l ̄| |       l 韓国ってドラえもんのいた未来ではどうなってんの?
            | |    /  ´\     /        
            | |     ヽ、_   `^イ          
      二二二 」 _ __ lニ二二l、           ____
      ─┴┐ ⊆フ_)__./   ┌ヽ ヽ┐   /´       `\
      二二二二二二l  /    |  |   | |.  /             ヽ
      _l_____| /`ー─‐|_|   |_| /             ヽ
        |       /`ヽ__, ─ 、ノ |─l  l               l   
        |───/  /lニ/  /二ニluul.  |                 !    え?そんな国ないよ
        |    ___| ̄ |  |  |_|.      l                /
       └─(    )(ニ|  ̄|./二ニ)     ヽ              /
            ̄ ̄  /   )            >━━━━━━ く
                  `ー ´            /               ヽ

      • ありがとう、コメ欄なのに無茶言ってすまんかったw

        • お前は悪い奴だなw

  4. 日本人はなにも無理してネットで嫌韓活動しなくてもいい
    このように勝手に嫌韓の輪が広がってゆきますw

    • 確かにな。俺もいつも思ってたんだけど嫌韓活動を対外的に行うことで韓国と同レベルだと思われて逆に日本の品位落とすぞ。やってること韓国と一緒だからな。
      ただほっとくだけで勝手に嫌われてくんだから、無理に手突っ込んで共倒れする必要ない。

      • 日本と関係ないことまで口を突っ込むのは確かにお門違いだが
        日本の尊厳に関わることははっきりと口を挟まないといけないだろ?
        日本は黙っていることを美徳とするが世界は声が大きいほうが
        時には正義になるんだから。違うことははっきりとNOと言わないとね

        • そのとーりっ!!

        • ご指摘の通り。

      • お前老人かw
        その考え方が今の現状を生んでんだぞバカ

      • その結果が現状を産んだんですけど?
        日本の大多数が何もいわないのをいい事に、韓国政府や韓国人が日本の反日市民団体と一緒になって、侮日活動した結果が、アメリカでの慰安婦像の設置なんですけど?(原因の一つに、日本でも沖縄の市が慰安婦像を設置しているとアメリカで説明していた。実際のところは市は関係しておらず、設置された場所は個人の私有地にしかすぎなかったが)
        いい加減、沈黙は黙認であるというのを理解しろよ
        海外じゃあ昔からロビー活動が盛んだって事くらい知っておけよ

        • 4chとか海外のサイトで大暴れするのはやめようよって話だよ。そういう人たくさんいるよね、現状でも。

          他の外国人そっちのけで、日韓が下手な口論しているのを見て、外国人たちがどう思うか考えた方がいいよ。どちらの国も同じレベルの屑だって思ってるはずだよ。

          海外に宣伝していくのはいいけど、やり方ってもんがあるんだ。悪口をあちこちに書きまくってるだけじゃ、ただの荒らしでしかないよ。

          間違った歴史を韓国が宣伝していたら、冷静にソースをつけて違うと言うだけで良い。韓国と名のつくものに何でも文句つけてるだけじゃ、ダメなんだよ。

          • 同意。唐突に話題に出したりするんでなく、外国人がどうして仲悪いのかでスレ立てすれば韓国人が書きまくるからソース付きや韓国にブーメランになるよう冷静に淡々と事実を書くべきだ。そして日本にふられたときにきちんと答えられるようにしておくべき。
            ただ政府は日本国内(とくに北海道や沖縄)に記念碑勝手に建てようとしてるので止めたり関わらないようするべき。枚方市もムクゲ祭りとか王仁祭りに韓国混ぜてるよね。

          • いや、海外で暴れているのは日本人のふりをした韓国人ですよ。
            文章を読めば韓国人丸出しで、汚い言葉振りまいて全方位で喧嘩売りまくってるから。
            日本を褒めちぎるくせに、世界中悪く言ってるからすぐ分かる。
            韓国とけんかしているように見せて、日本の評判を世界規模で落とそうとしてるのよ。

          • 文句がつくような言動しかしてないんだからしょうがないw
            ごく一部のマジキチなネトウヨが4chで暴れようが
            その程度で日本が韓国レベルに成り下がることは未来永劫ないから安心しろw
            韓国は国家レベルで頭がおかしいんだから

          • VANKって知ってる?
            知らないならググったほうがいいよ
            あの国民は日本人にも他の世界各国の外国人になりすましててでも工作してるから
            おまけに恥の概念ないから、そうやって相手を騙して騒がせていることを誇りに思う民族
            他のやつを出し抜いてる俺、かっこいい、って意識

          • VANKに誘導された馬鹿ブログがあるんだよな(このブログではありません)
            板違いのスレに特攻させてたわ
            韓国人とつるんでるんじゃないかと疑うレベルの記事とコメント欄だった
            ばれたら工作して逃げるし

          • >他の外国人そっちのけで、日韓が下手な口論しているのを見て、外国人たちがどう思うか考えた方がいいよ。
            「(巻き込まれるとやっかいだからかかわらないでおこう)」
            って思うだろうね
            オレはそれでいいと思う、第三者には中立の立場を通ってもらうのが一番いい

          • 言いたいことは分かるんだけどここでそれ言ってもねぇって感じ
            たくさんいると言われても見たことないし統計とったこともないしね
            そもそも匿名サイトの「現在地」が国旗で表示されてるだけのサイトでどうやってどこの国の人間の書き込みか見分けるんだろ
            あと私はここのサイトで「大暴れ」してるような人見たことない
            マナー守ってる人が多い集団に「暴れるな・ただの荒らしでしかない・どう見られるか考えろ」と当然のことを言ってるようなもんだわ

          • 黙ってろよとか言っても無駄だよ
            人の口に戸は立てられないし
            嫌韓はもはや一般女性にまで広まっているから
            女の口をふさぐのは泣いてる赤子をなだめるより難しいと思う

    • 韓国パクリ伝の動画を英語など付けて放流してくれる影響は大きいよ。
      現にタイの人たちは見てくれて理解しているでしょ?
      何もしないでいたから悪化したのを忘れてはダメだよ。

      • 向こうの人のようにただ感情で非難だけをするのはよくないけど
        正しい情報をしっかりと出しておく事って、大事ですよね

    • 韓国みたいにゲスな貶め方はしなくていいけど、
      WJF Projectみたいに客観的な事実を粛々と啓蒙していくことは大事だよ。

  5. タイでも日々韓国のドラマが放映されてるのかねwww あんな民族衣装なんかないのに洗脳だねw

  6. .───┐    ∠_      \L
     ̄ ̄ ̄| |     llヽ _|      ヽ  
          | |     |l ̄| |       l 韓国ってドラえもんのいた未来ではどうなってんの?
          | |    /  ´\     /        
          | |     ヽ、_   `^イ          
    二二二 」 _ __ lニ二二l、           ____
    ─┴┐ ⊆フ_)__./   ┌ヽ ヽ┐   /´       `\
    二二二二二二l  /    |  |   | |.  /             ヽ
    _l_____| /`ー─‐|_|   |_| /             ヽ
      |       /`ヽ__, ─ 、ノ |─l  l               l   
      |───/  /lニ/  /二ニluul.  |                 !    え?そんな国ないよ
      |    ___| ̄ |  |  |_|.      l                /
     └─(    )(ニ|  ̄|./二ニ)     ヽ              /
          ̄ ̄  /   )            >━━━━━━ く
                `ー ´            /               ヽ

    • ありがとう、後半の半島云々のとこもすきだわw

  7. タイさん、世界で植民地になってないのは日本とタイだけですよ。
    つまり、タイは日本に次いで長い王族の歴史、国体の歴史がある。
    そんな文明国が文明のない国のドラマを見続けるのは目の毒ですよ。

  8. まあ、白人崇拝についてはタイも韓国をどうこういえないけどね。

    • それは、確かにその通りだけど
      有色人種に対する差別は、韓国>>>>>>>>タイだよね。

  9. で、ドラえもんの話は結局どうなったの
    反応は?

    • 反応するのもバカらしい
      ってとこだろなw
      でもこんなことを真剣に考えてるとこが
      韓国の恐ろしいとこなんだ

      • その程度の話題でも
        韓国人と同様に管理人さんにとってはさぞかし大切なことだったんだろうね

        わざわざタイトルにするぐらいだからな

        • 湧いてる湧いてるw

  10. >自分を騙すことはできたとしても、人を騙すことまではできないよ。

    「他人を騙せても、自分は騙せない」ってのが普通なんだけどな
    痛む良心が無いって怖い

    • >痛む良心が無いって怖い

      簡潔な言い回しだな。
      韓国人には恥がないのかとか、真っ当な誇りがないのかとか、そういう地点から話しても意味ないんだよな。
      現代の人間に人間として必要な要素の大部分が欠落してる。どうにか言葉は操っても、思考がグチャグチャ、文字通り「話にならない」。
      姿は人間みたいなのになぁ。

  11. 正確にはトンチャモンって言うんだ。

  12. 韓国人の肩を持つわけではないが、肩を抱くという行為は気持ちいいものではないな
    文化の違いではあるんだろうけど、見下した態度に見えてしまう。

    • インタビューとかで話振られて肩組んだだけじゃないの?
      別に見下した態度に見えるとか感じたことは無いな

    • 見下した態度?そんなこと思ったこともない(驚愕)
      フレンドリーになろうぜの証だろ

    • アジア人としては親密でもないのにああされるのって確かに違和感があるけど、
      引き剥がすまで嫌がるってのは、逆に言えば相手を見下してるからだろうな。
      「格上のオレ様に馴れ馴れしいんだよ!」って感じか。
      相手はどう見ても年上なのにね(笑)。儒教精神も差別意識の方が勝ったか。

      • そもそも朝鮮人に儒教の精神などないよ
        いい加減あいつらのいうことをうのみにするのやめようぜ
        嘘しか言わないんだから当然儒教の精神うんぬんも嘘っぱちだよ
        真実の歴史をしゃべった90過ぎの祖父を孫が殴り殺すようなお国柄ですので
        似非キリスト教や似非仏教が流行るような民族だよ
        ちなみに発祥のシナも儒教の精神は根づかなかった
        年寄を敬う精神を持ってるのはこのあたりじゃ日本と台湾くらいだね

    • 日本人ならボディスキンシップに慣れてないから気恥ずかしいってのはあるが、
      見下すって発想がよくわからん

    • 見下すという発想はないな
      そんな風に思う人は狭量で器が小さいとしか思えないぞ

      ただタイの男性が男性に馴れ馴れしいとうがった見方をしてしまう
      あのタイだけにw

  13. うわーショック
    韓国人が日本で成功するのがショック
    ずっと日本人って思ってたのに

    • 何言ってんだお前?

    • KCIAの対日工作員だろうが

      お粗末過ぎる。やり直し

  14. タイ人のみなさん賢いね。
    韓国人はなんでそこまで東南アジアを見下すの?
    韓国が国をあげて韓国料理を世界化しようとして失敗してる一方で、タイ料理は世界で最も美味しい料理TOP10に最多ランクインしてる国だよ。
    でもタイ人は、それをバカみたいに自慢したり他国の料理を見下したりしないよ。

    東南アジアが韓国に嫌悪を持つと、
    韓国人:我が国への嫉妬だ!

    日本が韓国に嫌悪感を持つと、
    韓国人:我が国への嫉妬だ!

    馬鹿の一つ覚えみたいに繰り返す。
    しかも、韓国のどこに嫉妬を?
    たぶん韓国人が使う”嫉妬”と、世界での”嫉妬”とは意味が違うんだと思う。
    韓国人は間違って使ってるんだよ。
    そうじゃないなら、…ただのキチガイになっちゃう。

    • 韓国(朝鮮半島)は中華に対し長きに渡って、卑屈なほどの朝貢を続けてきました。
      傍から見ると惨めでみっともないことと思えるけれど、彼らに言わせると
      「これほど中華に忠誠を誓ってきたのだから、我々はこのアジアの中で中華についでNo.2の存在なのだ。」
      「日本も台湾も、ましてやアジア諸国などは我々より格下なのだ。」
      ということらしいです。
      いわゆる「小中華思想」です。
      彼らが日本やアジアの国々に居丈高に振舞うのはこの考えが源泉になっています。

    • 「嫉妬」という言葉は相手を黙らせるのに有効だから使っているのだろう。
      使い過ぎて人間としての信用を失っているけどね。

  15. 南㌧ジョクは人間を騙し貶める事が生き甲斐の生物だからな~

  16. 最近チョン半島ネタばっかやな

  17. ユンソナ「釣りじゃないだな。これが」

  18. 韓国人の一部は本気でドラえもんが韓国発祥で日本に盗られたと信じてるんだよね
    ほんとヤベェわあの国

  19. 韓国人は中国人から嫌われてないと思ってるよ。
    でも、正解、中国はさすが宗主国。
    嫌いというか同じ立場では絶対扱わないからね。
    まぁ左的価値観で言えばそれもいけないことだけど、

    このままいくと韓国人は本当に人じゃなくなるな。

  20. 韓国のある作家は子供の頃から「あしたのジョー」の大ファンで、大学に入ってから日本の漫画だと知って大きなショックを受けたって本に書いてあったな。「だから韓国人はダメなんだ」とかいう本だったけど、その作家抹殺されちゃったのかな。

  21. まともな韓国人ブロガー(韓国の歴史捏造や対日請求、弱者イジメ社会などを恥ずかしく思ってる人)が、韓国が日本を悪役に描くのは、自分たちが日本の立場だったらこういう発想で動くだろうと思っているからではないかと書いていた。

    つまり…韓国人が日本やタイを見下したり、日本人やタイ人が嫉妬していると主張するのは、韓国人が日本やタイの文化(皇室、王室、剣道、ムエタイetc)や歴史、観光地としての著名さに嫉妬して劣等感を持っているということ。中国に対する歴史捏造なんかも、中国に対する強烈な歴史コンプレックスの表れだと分かりやすい。

  22. 先日に韓国へ行ってパクリのお菓子を買いあさって試食したよ。ハイチューのパクリは味も近かった。しかし、他は日本製に比べてどれもまずい。見た目だけ似せても風味が全く違う。一言で表現すれば、「賞味期限から数年過ぎたような味」だった。特に「白い恋人」は最悪だった。町並みもホテルも文化財も概ね似たような印象だった。どれもうすっぺらい。制作者の情熱が伝わって来ない。ちなみに稲のDNA鑑定の結果、稲作も日本のパクリだということが最近明らかになったようです。パクリ文化は古代からあったようですね。パクリは韓国人のDNAに刷り込まれているうようです。

    • 稲作始めた弥生時代は西日本の暖かいエリアでしか作れなかったのを日本人が品種改良しながら北海道まで作れるようにした。そういう地道な努力のできない民族だから、他からパクるしかないw
      なお、稲作の伝播の事実は「朝鮮人が日本人の祖先説」が間違いの証拠の一つでもある。

      • インド→(チベット?)→中国南部(泰の可能性あり)→台湾→四国(日本の原初米)→奈良地方または琵琶湖周辺→江戸時代の品種改良(代表例 秋田、新潟)で寒冷での大量稲作可能に→日韓併合により朝鮮に日本の米伝播

        朝鮮は日韓併合まで雑穀文化圏
        薩摩などの九州は芋文化や火山層で育つ植物中心なので、朝鮮との交流の痕がない
        九州はアボリジニやフィリピンの文化圏

      • 大分県は韓国から伝わったと言って稲作発祥の地って言ってるよ…、芸能人を使ってそういうテレビ番組すら作ってる
        韓国人に終始感謝する映像にゲンナリだわ、大分の郷土料理と言って3種類の混ぜご飯を手づかみで食べて紹介してた(おにぎりやいなり寿司ではない)

  23. 東南アジア諸国は稀有な文化と中国の影響を受けても攘夷蛮族として中華圏の外にいる故価値観が似ているというか同じ。中国と韓国朝鮮は違う。

    アジアって広いんだよな。もう、特定アジアとは仲良くする必要は一切ない。国内の左翼と中国シンパを投獄したいと本気で思う。

  24. 韓国のいい点

    整形だとわかってるけど外観は美人。外ばかりにこだわる奴に性格は期待できない。
    車の外観はドイツ車をあからさまにパクっているので良い。中身が無い
    K-POPはアメリカの音楽をあからさまにパクっているのでかっこいい。韓国の文化といわれても困る。個性がない。

    • 自分はキリッとした少し濃いめの個性がある女性(整った美人なら尚良)が好きだから整形してそうな朝鮮人を綺麗だなぁと思った試しがないんだが。

  25. 韓国人は劣等感の塊なんだよ

    古来は日本に統治され、白村江の戦以降は大陸に植民地にされ、日清戦争で日本が独立させてやり、その後日本の投資で生活が潤い、そして韓国の直訴により日本による併合が行われ、第二次大戦で日本が負けたことにより自動的に独立し、朝鮮戦争で国連軍の手助けで改めて独立

    韓国は有史以来、自力で何も成し遂げたことが無い

    その反動、これに尽きる

    • それよりも子供たちに捏造史を洗脳する学校教育が問題だと思う。
      「昔の韓国(朝鮮)は日本に多数の文化や技術を与えるほど発展していて、
       それなのに日本は恩を仇で返し、謝罪や賠償せずに歴史歪曲している」
      これって、王国に住むある貧乏一家の母親が「お前は正当な王位継承者で
      今の王は簒奪者なのです。」と繰り返し子供に言ったことで、子供は本気で
      現体制を憎み、王を弑逆しようとするファンタジー系の物語と一緒。
      大抵そういう物語じゃ本当に王族だけど、コイツラのは『嘘』なんだよね。

  26. ソクラテスもブッダもアダムとイブもブラフマンとムハンマドも韓国人。
    サッカーもアメフトも野球もバスケットもラグビーもテニスも空手も柔道もムエタイも韓国発祥。
    ビックバンは韓国から、生命の誕生も、人類の誕生も四大文明もアルファベットもキリル文字も
    漢字もひらがなもアラビア文字も韓国発祥です。

  27. 今はどうだか知らないが、キャプテン翼も韓国のマンガだと思ってたらしいじゃんw

    • 子供の頃キャプテン翼を韓国で出版する準備をしているのをテレビで見たよ。
      ユニフォームの日の丸を手作業で韓国の国旗に書き換える仕事をしていたよ。
      昔のことなのでボンヤリとしか覚えてないけど「韓国では日本製と判らないようにしないと出版できません」というようなナレーションがあったような気がする。
      法的な意味なのか国民感情的な意味なのかは判らなかったけど。
      そういうのを子供達が見たら韓国のオリジナルだと思うだろうね。

    • キャプテン翼は名前も舞台も韓国に書き変えた海賊版が人気になり、後に正式に
      版権取って出版ってなった際「もう韓国のマンガとして浸透しちゃってるから
      このまま韓国名・韓国が舞台の海賊版を本物として出版させてくれ」って作者の
      高橋陽一に言い放ってドン引きさせたと言う・・・。

  28. K-POPってアメリカの音楽朴って日本語で歌って何がKなのかよくわからんな
    まあ下朝鮮の状態を良く表してるとも言えるが

  29. 前タイ人女性ユニットで凄く可愛い子たちが居たんだけど名前が思い出せない~(><)
    歌も上手だったからタイPOPももっと日本で聞きたい。

    • ネコジャンプっていう双子姉妹のユニットじゃないかな?

  30. 同じ形式の記事「日本の桜は韓国からパクったものなの?」ってのも
    昨日だっけかあったが、親日国タイの反応ブログで扱う必要あるの?
    韓国がパクり国家と認識してる皮肉の意味でなのか、無知なのか、チョンによる工作なのか
    よく分からないけど同一の一人が立てたスレだろ

  31. ドンマイとしか言えない

    • 三沢光晴乙

  32. 韓国産という割には作者の話を一度も見聞きしないな。
    アニメなんかだと作画スタジオの話も聞かない。
    にせマジンガーのテコンVの監督くらいか?

    もちろん彼らが「次回作」を語ったところなんかも見聞したことがないw

  33. こういう記事やめてほしいな
    虫唾が走る、非常に不快

  34. 韓国には7万年の歴史があり7万年前は地球全てが韓帝国の領土だった
    その後、現代に至るまで領土を奪われ続け搾取され続けた
    全世界は韓国に領土・文化・技術を返し謝罪賠償しなくてはならない!!!

    確か・・こうだったよな?w

  35. ここタイの反応ブログなのに韓国ネタ多すぎ

    • タイ人の半島人に対する感覚がよくわかる記事だと思うが。

  36. あっちでも釣りってあるんだな

  37. >他の国の文化を盗もうと放っとけばいいのよ。それで気が済むんならね。

    放っておくとどんどん被害が広がるってことはもう日本は知っている
    シロアリを発見して無視しても何の解決にもならないのと同じ

  38. そもそも在日がヘイトスピーチとか言ってシバキ隊つくってるけど、
    もし他の外国人が在日と同じくらい日本に住むようになったとしたら、
    そいつらを一番差別しまくるのは在日だと思うわ

    あいつらはそういう民族

  39. 韓国の話題はアクセス数が伸びるから選択するのはわかるんだけどもなー、もう反応わかりきってるからつまんないんだよな。コメもコメ欄も。
    タイの反応なんだからこう、もうちょっとほのぼのしたのを選択してほしい。

    • 例えばドラえもんが好きな小学生が、今日ネットでドラえもんを検索して、このブログに辿り着く可能性だってある
      タイ料理が好きになった中学生が、タイのことをネットで調べて、このブログに辿りつくかもしれない
      その子供たちが誰にも何も教えられていなかったら、このブログが役に立つかもしれない
      わかってない大人も未だにいるし、学校ではこういったことをまず教えてもらえない
      「犯罪者を歓迎し、犯罪者の人権を保護して、侵略されても泥棒されても国家の代表を侮辱されても仲良くしましょう。謝罪して賠償金を払うべきなのです」という教育を受けているかもしれない
      教科書にだってちゃんと書いてない。塾の参考書だって小細工が入ってる(これは実際に大手の学参で見たよ)
      このネタに飽きたのなら他ブログへ行けばいいし、ほのぼのな話題の時だけ見ればいいと思うよ。

      • 単にブログの独自性を自ら壊していることへの
        残念な気持ちを表しているだけだろ。

        嫌韓に役に立つなら何でも容認して
        反対する人は排除するってお前さんの考え方の方が
        韓国人みたいで気持ち悪いわ。

        • >嫌韓に役に立つなら何でも容認して

          まず文章をちゃんと読んで理解しような
          俺は人が管理して無料で閲覧できるブログに対して「容認」なんて偉そうな態度は取ってない。
          むしろこのブログの方針を歓迎してるが、このブログにも、俺の態度にも、一体どこに問題があるんだ?
          そして韓国という犯罪国家と、日本に害を与える朝鮮人犯罪者の存在を認識して、
          騙されないように日本人が良く学習し、記憶に留めて今後の日本に役立てることの、
          一体どこがどう悪いのか是非教えてほしいんだが。

          >反対する人は排除するってお前さんの考え方

          だからさ、日本語読めないのか? 読み返してみろよ、排除してないだろ?
          だいたい俺にはここで他人を排除する権利なんてないからな
          「飽きたら他のブログへ行け」「ほのぼの話題だけ選べ」
          みんな普通にやってることだろ
          金も払ってないくせに管理人に指図がましいこと言う方が謎だわ
          「独自性を壊して残念」とか、ただのおまえの我侭だろ
          おまえらの意味不明な返しと、話題のすり替えは、本当にワンパターンだな。

  40. タイの韓国ネタはもうお腹いっぱいです
    そっちは嫌韓系翻訳でいいんじゃないかと思いますが
    他の情報お願いします

    • 記事のタイトル見れば韓国ネタだと分かるのにわざわざ閲覧するなよ。

      • 韓国絡み以外のタイの反応が見たいから、コメント出してるんじゃないの?
        ただタイが好きな人には、もう、韓国ネタうんざりって事でしょ?
        ここはただ「タイ人の反応」なんだから。

      • するどいなぁwww

  41. タイじゃなくてセブでの話だけれど現地の人たちに
    「ジャッキーチェンは韓国人ニダ」
    と自慢げに話す韓国人を見た事がある。

  42. 嫌韓サイト以外では目にしたくない国ですね

  43. 私は生粋の日本人だけど
    ドラえもんの起源は韓国なんじゃないかなぁ

    • 私も生粋の日本人だけど
      ドラエモンの起源は韓国だと思うよ。

    • 私も純潔日本人だけど全ての起源は韓国にあると思うの

      • こういうコメントちらほらあるんだけどwwwどう見てもチョン工作です。
        ほんと息するようにウソを吐くわね

    • ははは

      氏ね

    • 私は生粋の日本人だけど韓国の歴史60年はあらゆる国に文明を分け与えた永い永い特別な60年だと思うの

  44. 作者さんは、子供の頃の夢をネタに書いたのが始まりだと聞いたなぁ。
    韓国起源って、初めて聞いたよ。

  45. >韓国のことはよく知らないよ。知ってるのはプラスチックを脱ぎ捨てたら、リビングデッドになるってことぐらいかな。

    リビングデッドwwwww
    タイ人おもしろいw

  46. 韓国のものだとして・・・
    韓国にどら焼きってあるのかな?
    お茶を飲んでるシーンが朝鮮飲みになってないのはなんでかな?
    握手する時、肘に手を添えないのはなんで?
    そんなシーンを見たことがないんだが…変だなぁ(棒)

    韓国人って、パクって起源主張して、嘘吐きと呼ばれて世界中から嫌われて、忙しい人生だなwww

  47. 桜の記事もそうだけど、「あ、タイの人ちゃんとわかってくれてる」ってのを
    確認するため読みに来てます。
    タイの人たちありがとう。同じく迷惑してるんだね。

  48. 釣りだろ。韓国ネタはタイでも爆釣れなんだなwww

  49. 韓国人の生命力と厚顔無恥は凄いらしい。
    核で人類が滅んでもゴキと韓国人だけは生き残ると言われている。
    その後の世界は正に韓国起源である。

  50. 韓国人は脳の一部が足りないんでしょ?
    通常の人が間違いを犯したり恥をかいた時に出る気持ちや汗とかに反応する部分の欠如

    ひょうひょうと嘘をつき間違いを犯しても他人に擦り付ける、指摘されたら誰でもやってると言う。
    謝罪する気持ちや恥という気持ちの欠如  
    それでいて謝罪だーは得意、実際は賠償金だせ!!だろうな。

  51. あー、あれねー、勝手に日本のアニメや漫画を韓国人名に替えてばんばん流してるから、
    バカの韓国人はほんとに韓国原産で日本がパクってると思い込んでる場合あんのよw
    疲れるからなるべく関わり合いにならないようにするのが一番よ
    あと著作権料はちゃんと払えよ

    • 韓流の4人組グループが日本のバラエティに呼ばれた時もアニメの話になってドラえもんやセーラームーンの歌までよく知ってたけどそれが日本のアニメって言われてえーって目丸くしてたのが印象的だわ。
      まじでそういう報道が当たり前になってんだろうね。

      安っぽいボランティア精神で著作料だの訴訟だの〆るとこきっちり〆ないで後の利用者に思わぬトラブル起こしても自画自賛できるのがあの世代の悪いところ。

  52. そういや韓国の幼稚園児がセーラームーンが竹島を占領してる絵書いてて笑ったことがある
    やっぱり日本のものだからねw竹島はwわかってるじゃない!

  53. ほんと一日も早く縁を切りたい。

    在日韓国朝鮮人全て、半島に帰して、
    入国永久禁止にするまで闘い続けるよ。

  54. これに韓流ファンとやらが加わり・・・関わったどの国も一度は辿る道なんだろうなw

  55. タイや中国でも韓国の起源泥棒は有名
    もうすぐ世界中が知る事になるだろう

  56. 奴等は自分等の閉塞感が他国も同じだと思ってるから、
    平然と詐欺ネタをバラ撒くのだろうさ。
    端から見れば知恵遅れの駄々っ子のガキが騒いでるだけ。
    こっちは毅然と筋を通して構えていれば良い。

  57. 韓国は公式発表よりも、世間の噂の方が信憑性があるというのが一般的通念。したがって、でたらめな噂が独り歩きすることがしばしばある。李明博政権発足当初、BSE問題で韓国のネットが過熱し、それが大々的なローソクデモに発展したのはその一例。結局あれだけ騒いだのに、現在はみんな普通にアメリカ産牛肉を食べている。また、福島第一原発から流出した汚染水が怖いからというので水産物がまったく売れなくなった。さらに政府が東北から北関東8県の水産物輸入禁止にしたのは、世間の噂に便乗した形。また、日本全土が放射能汚染されたというのも韓国の噂社会のなせるわざ。

  58. トンスル民族共が何をほざこうが
    アジアの劣等種には違いない 

  59. >チャングムが世界ではじめて手術をしたっていうのは本当なの?

    初めて整形手術を受けた人って意味かと思った
    まさか医師として手術をした最初の人間という意味だとはwww
    信じる方もまさかのまさかだけど
    このまま行くと韓国人の脳は爆発して宇宙に弾け散り
    (超新星爆発のテーマはk-pop 多分)
    新しい似非太陽系の起源となるであろう

  60. 親日国のタイトルのブログで嫌韓記事が多いけど、まあ親韓外国人がもれなく反日工作員になる国が存在するので今更何とも思わない
    ただネット以外でもこういう反応なのか
    迷惑な隣人に悩まされてる日本だからこそ嫌韓も多いのに
    なにがタイ人をそこまでさせるのだ

    それほどまでに強力なのか朝鮮人というのは

  61. 下朝鮮はキムチと慰安婦しか世界に誇れるものがない
    惨めな後進国だから仕方ない

  62. 宇宙の起源は韓国だしな

  63. 韓国旅行に行くことになってしまって行ったんだけど、
    ドヤ顔でマックイーンのパチモンの鞄出してきて
    マックイーンは韓国のブランドだから韓国では安いんだ!って言い張ってたよ
    ほんとに信じてんのか騙そうとしたのか知らんけど、マジキチ
    知らない人の為に言っとくと正式名称アレキサンダー・マックイーンねw

  64. 少し前に中国の古代遺跡でドラえもんの石像が発見されたので
    このお笑い起源主張コンテストは中国の勝ちだな。

  65. 韓国人って肩くまれるのが嫌なの?
    BIGBANGの誰かが益若つばさの肩に手を回して
    それが凄く嫌だったって益若がダウンタウンDXで言ってたけど
    自分達はやられたくないんだねw

    • ワロタwww
      確かに益若つばさがBIGBANGに肩組まれて嫌だったって言ってたなww
      あと水原希子がBIGBANGメンバーの元彼の下半身が小さすぎて文句言ってたのもあった

  66. 前に「孫悟空」は「韓国人」ってのがあったよなw

    • 連中にかかっちゃ蚩尤も公子も、釈迦やキリストですら韓国人さw

  67. しかし日本人に生まれて良かった。
    少数の例外は勿論どこの国にもあるでしょうが、少なくても私の回りの
    人たちは、タイも台湾もベトナムもフィリピンも、誰も見下したり
    差別の気持ちなんて何もない、でも、韓国の人ってなんか違うのね。
    世界一とか、ワールドクラスとか、そんな言葉に頼っているみたい。
    ものすごい劣等感なんでしょうかと、逆に思ってしまいます。

    日本人は日本に誇りを持っていながら、他国、東南アジアの全てを
    リスペクトしています。(韓国含まず)

    日本人は、 韓国人とは全く違うね。

    • 台湾の人は韓国の事がとっても嫌いです。
      多分日本人の思っている以上に…

  68. 少し前、さざえさんも韓国だと言ってたぞ
    サザエと言う名前は日本にはないが、韓国ではありふれているそうだ
    これが証拠だとやってた

    • NAVERの朝鮮人はムーミンもサザエさんも知らなかったけどな・・・
      そんなものがたった十年かそこいらで韓国起源になるって例が、また一つ増えただけだな。

  69. タイにもKcgi-POPに洗脳されたままの奴がいるのか、可哀想だし残念だ。
    早く、半島のすべてがフェイクと気付いてほしいよ。

  70. あぁドラえもんの放送がもうすぐ終了するらしいのは南朝鮮人が圧力かけたからなのか

    草生えるわww

  71. タイの韓流ファン=タイ在住の韓国人

    タイでも日本でも同じことしてるんだな。タイの皆さんも気をつけて。
    ムエタイどころじゃなくなるよ。そのうち国王のルーツは韓国人と言いだすかもしれない。

  72. 大切なF先生の作品をくだらない話題で汚さないで欲しいな(怒

  73. タイトルと全く関係ないけどガガさんの寛大さに敬服。
    放射能汚染の恐怖で帰国する外国人が多い中、来日し日本人を勇気付けてくれた。
    本当に尊敬すべき人です。

  74. 朴 ドラえも~ん

  75. >だね。韓国はアジアの覇者。
    >韓国は氷河期より以前、2万年以上昔から続く歴史があるって子供にそう教えてる。
    >お笑いね。

    ……奴らは確か「半万年」って言ってたはずなんだが、伝聞の間に水増しされてる?
    コメ欄には7万年って言ってる人までいるし。

  76. 起源主張が韓国の特技になってる時点で
    国の浅さ惨めさ汚さを示してるよな

  77. 韓国人「ドラえもんの作者、藤子・F・不二雄は韓国人である」
    http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1385295266/

  78. ドラえもんは日本が正当に輸出してるけど、
    韓国は丼茶門を輸出してない(できない)んだろ?

  79. これは本気でむかつくわ

  80. 剣道も韓国起源って騒いでオリンピック申請したことがあったね。
    あっさり却下されたけど・・・。
    まだ今ほど起源説が話題になっていなかった時代。

    ネットがここまで普及する前の時代だったし、事情が分からぬ欧米では
    剣道とクムド、どっちがオリジナルなんだ?って情報錯綜して、
    しばらく混在していたんだよね。

    黒ずくめの忍者っぽいのが日本刀持って韓流歴史ドラマに出てきたり・・・。

    やつら、頭おかしいわ。

  81. >プラスチックを脱ぎ捨てたら、リビングデッドになるってことぐらいかな

    誰うま

  82. タイもムエタイがパクられそうなんだっけ
    そらキレるわ

  83. 韓国の駅に大量に貼られてた小学生が描いた
    日本をけなす絵にもセラムンとか日本のキャラが
    日本を攻撃する様子を描いてたなw

    韓国で進撃の巨人がヒットしたら今度は作者が右寄りだ
    ということで叩きまくるし完全に狂ってるだろあいつら
    日本のコンテンツは一切見るなよゴキブリ野郎どもが

  84. 日本のメディアの一切を韓国に流すの禁止にしたいわー
    別に韓国相手にしなくてもいい気がする

  85. これ、本当にタイ人なの?。トンスラーの釣りじゃないの?。
    トンスラーに、漫画や小説書けるわけが無い。妄想はするだろうが
    未来の科学予想など出来はしない、出来るのは、あの時、ドウだったら
    この時、こうだったら、今はこうなっただろうと考え、次にこうなったはず、
    となりそのつぎは、こうだったとなる。つまり過去を振り返り出来もしなかった
    事を、さも出来たように振舞うのがトンスラー。未来予想は出来もしない。
    今、世界に広まっている漫画は全て、日本発、コリアーはコピーし一部を変えて
    自分のものだといってる。日本で発行されたり、放送された、漫画やドラマを
    無断で吹き替えし自国で放送している。バカなトンスラーは自国で放送されて
    いるから、自国で作られたものだと思い込んでいる。韓流ドラマも全部嘘
    100年以上前は染色技術も無く着衣のほとんどは白か黒で庶民は薄汚れた
    グレーに変色した韓国式の衣服を着ていた。ドラマに出てくるような色とりどり
    内服は日本が併合後、人絹スフで日本で染色されたものです。

  86. パクリばかりで新しいものを作る能力が著しく低い民族に、ドラえもんなどが作れるわけないだろ。
    あいつらは驚くほど馬鹿だぞ。皆も知っているだろ、受験が凄いって。あそこまで勉強しているのに
    ノーベル賞0だぞ(平和賞だけ)ロケットも飛ばせない、発明による特許料も少ない。
    日本はノーベル賞18、ロケットも何度も飛ばしている、特許料も莫大。

  87. これが通るなら 日本の有名人の大半は韓国人で通るね。

  88. タイでも、寒流ファンって低所得者層の女子中学生とからしいよ。
    韓タレは、タイで無料ライブを頻繁にやってるらしい。
    お金がなくて無知な世代なんじゃないかな。

  89. 韓国人って起源主張するのが大好きみたいだけど
    韓国起源の物って何もないんじゃないのw

    キムチも中国だし
    貧乏な韓国人の主食のインスタントラーメンは中国と日本
    ノリ巻きも日本だしね(笑)

  90. ハハハ…..バカチョッパリはすでに死んでいるテレビを見てみろ我が英雄キム テジャク死の
    息のかからない在日と日本人以外がCMやタレントとして出演出来ないぞ政治でも政権与党として
    在日特権や生活保護費支給開始した実績が自公政権には有るこれからの自公政権には在日参政権を
    しっかり自公政権で仕上げて欲しいものバカチョッパリは気が付いたときにはもう遅いザマー
    バカチョッパリは世界一バカ民族決定で在日が支配してバカチョッパリをハングル名に改名させるでーーー

  91. チャングムって医者の話やったんか?料理人の話だと思ってたわ

  92. チャングムの脚本家自らが「全部フィクションです!」と言っていたのに、この有様だよ!
    インタビューでは、日本の少女漫画が好きで参考にしたとも言ってたようなw

    料理の値段を当てる番組の韓国料理店で出されてたのが、料理とも言えない貧相な代物だったしなあ

  93. ドラえもんが韓国発端のはずねえよ
    ドラえもんは原作がある
    そしてストーリーもあるしドラえもん誕生の秘密もアニメで放送されている
    原作者が韓国人なら聞きたい
    何故のび太の部屋は畳なの?
    アホらしい

  94. 肩に手置いただけで振り払うって、しかもこれテレビででしょ
    日本でこんな事やったら大炎上だよ
    いやむしろやってくれ、そして日本にも二度と出稼ぎに来るな

  95. おい、のび太!ドラえもんにケンカ売ろうなんていい度胸だな。スネ夫のケツ嘗めて出直してこい。このアジアの生ゴミが!

  96. K-POOPも生理的に受け付けないから無理 あの言語が無理 さぶいぼ物

  97. 世界初の麻酔手術は日本ってのは正しいんだな?

  98. チャングム放送時、中国人留学生が激怒してたなぁ
    「チャングムは中国人の手柄を全部盗っている!」って……

  99. 微笑みの国の住人を怒らすとかどこまで罪深い国なんだろう。
    霊的に生まれ変わるのは無理だとこの一件だけでもわかる。
    それとは関係ないけど、日本は他国に迷惑をかけられたらちゃんと制裁しよう。

コメントする

反応 日本 韓国