親日国タイの反応

タイ人「日本の青ヶ島が美しすぎる」

 

青ヶ島

東京の伊豆諸島の島、青ヶ島がタイで紹介されていました。島の外観写真の美しさに思わず行ってみたいと唸るタイ人の反応をまとめました。

  2016年05月25日の人気記事TOP6

日本一人口の少ない村 青ヶ島

青ヶ島(あおがしま)は、伊豆諸島の島。行政区分としては島全体が東京都青ヶ島村に属し、人口は195人(2012年)である。伊豆諸島の有人島としては最も南に位置する。日本の気象庁によって火山活動度ランクCの活火山に指定されている。

東京の南358キロメートル、八丈島の南方65キロメートルにある周囲約9キロメートルの火山島。

青ヶ島は典型的な二重式カルデラ火山で、島の南部に直径1.5キロメートルのカルデラ(池之沢火口)があり、その中に「丸山(別名オフジサマ)」という中央火口丘があるが、島自体はより大きな海中カルデラ全体の高まりのひとつにすぎず、第1東青ヶ島海丘・第2東青ヶ島海丘・第3東青ヶ島海丘などとともに島の北東にある海中カルデラの外輪山となっている。

ja.wikipedia.org

タイ人の反応

  • 美しすぎる~ :onionhead020:

  • まるでワンダーランドみたいだね :onionhead033:
  • :onionhead044: これでしょ。円堂守が豪炎寺修也を探しに行った島。
    イナズマイレブン DVD-BOX1 「フットボールフロンティア編」 <期間限定生産>
  • 凄く行きた~い :onionhead035:
  • :onionhead045: 横になって日焼けにしに行きたいな~。もちろん、仰向けになって一番大事なお尻も焼くのも忘れないようにしなきゃね。ハハハ。
    • このコメント、気に入ったよ。特に後半。
  • この巣でしょ?
    モスラ(1996年度作品)【期間限定プライス版】 [DVD]

    • あっ、もいっかい見たい。タイトルなんだっけ?
    • モスラだよ。子供の頃、大好きだったんだ!
  • 超行きたい~。だって、凄く綺麗なんだも~ん。 :onionhead033:
  • 彼らはどうやって暮らしてるんだろう。電気はあるのかな? 凄すぎる~。
เกาะโอกะชิมะ อัศจรรย์ชีวิตกลางภูเขาไฟ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(30コメント)

  1. なんかカヌレみたいな島だな
    こんなところが日本にもあったのか

  2. サカつくファンにはとても有名な島
    全国の市町村で最も経営が難しいが
    ここに10万収容のスタジアム建てるのが夢

    • そうそう、最難易度の場所としてかなり有名w

  3. 日本人だって行ったことある人ほぼいないでしょ。

  4. ここに行こうと思ったら近くの島から
    船かヘリコプターに乗り換えなくちゃいけないんだけど
    天候によっては上陸できないんだって
    なんかそいうとこもワクワク感を高める要素w

  5. 飲み水とか下水道とかどうなってんだろ。

  6. タイは薄汚いモンな。
    もう少し環境に気を使えばいいのに・・・

    • 2chののりをこっちに持ち込むなよ薄汚い

  7. ここは日本人の自分でもつい最近知ったわ
    オーブを集めて真ん中の小山でなんか召喚するイベントがあるとしか思えんw

  8. 人すんでるんだ!?w

  9. これ、RPGで終盤にやっと入れる島だろ?

    • 海チョコボに乗って行くんでしょ?

  10. こんな島 観光なんかたいしたことないと思うけどねえ
    さながら日本人がモルディブに憧れてるようなものなんだろうか

    • だからこの島自体が観光資源なんだろ。島なのにビーチも無いからマリンスポーツとも無縁だが、そんなもんどうでもいいって人が行くところ。なにしろ海面から突き出した海底火山の先っぽに人が住んでるんだからねw 非常に珍しいわけで、それ自体を楽しめるなら来ればいいじゃん、と。俺はムリだけど。

    • 実際に行ってみた外人の反応をどっかで見たけど、何にもなくてつまんなかったらしい。
      やっぱ、外から見て綺麗なだけでは観光地にはなれんねえ。

  11. こういうのが好きな人は南硫黄島、北硫黄島、鳥島、須美寿島、あとこの間噴火した西之島とかオススメ。Wikipediaを読むとドキドキする
    あと有名だけど、沖ノ鳥島と南鳥島。南鳥島には自衛隊の基地まである。架空の島としては中ノ鳥島も面白いよ

  12. FFの話題でなかったかw
    ナイツオブラウンドー

  13. 毎度のことだけど、おしらせの「【楽天市場】 タイ人を格安通販」ってさ…
    なんとかならんのかこれw

  14. 「●●すぎる」という口吻は厭なものだ。
    とても下賤な者以外にはまずすることが考えられないような卑しい口ぶりだ。

    • ア.フ.ィブログが集客用に濫用する定番フレーズになって随分経ちますよ
      おっしゃる通り、元はろくでもない物言いなんですけど昭和の終わりには
      肯定的な意味に使う誤用が定着して下層民だけの言葉ではなくなり今に至ります
      ソースは教師やってた私の祖父と母親

  15. ここに最初に住みついた人ってスゲ~よ。

    • ここって罪人が島流しにされた場所じゃなかったかな。
      うろ覚えだけど。

  16. この島見るとFF7でナイツオブラウンドの島を思い出す

  17. この画像だけを見せて東京都ですって言っても誰も信じてくれないだろうな。

  18. RPGで本編とは関係ないおまけ島みたいな感じ
    ウマ―なイベントが起きそうな予感

  19. 地元民だけど うざいから観光とか来ないでいいよ。

  20. ナイツオブラウンドが落ちてる島だな

  21. 行くのが本当に大変なんだよな・・
    伊豆諸島巡りのラスボスだと思う

  22. 実はこの島も東京都。

コメントする

反応 日本