親日国タイの反応

世界一高いタイの空港管制塔の内部の写真【タイ人の反応】

 

スワンナプーム空港

アジアのハブ空港でもあるタイのスワンナプーム空港にある世界一高い管制塔の中の写真が紹介されていましたので、コメントは少なめですが内部の写真を見たタイ人の反応とともに紹介します。

  2016年04月24日の人気記事TOP6

世界一高い管制塔 休むことのないその仕事場を見てみよう

タイのスワンナプーム空港の管制塔の高さは132.2メートルで世界一です。

管制塔は空港・飛行場に設置される塔であり、空港・飛行場の重要施設のひとつである。司令塔とも呼ばれる。英語ではAirport control tower、あるいは単にControl towerまたはTowerとも呼ばれる。管制塔は多くの空港・飛行場に設置されているが、管制塔をもたない空港・飛行場(en:Non-towered airport)も存在する。通例、管制塔は空港・飛行場の見通しの良い場所に設置されており、空港・飛行場の主要施設(滑走路・誘導路・エプロンなど)の全景を目視確認できる高さを有している。管制塔の上部には管制室(VFRルームとも)があり、航空管制官が航空交通管制を行っている。ここで行われる管制とは、主に飛行場管制である。

タイ人の反応

  • これはいい情報。ありがとう~。 :onionhead044:
    • どういたしまして~。
  • 写真が少なすぎる。60点。 :onionhead018:
    • 多くても怒られるし、少なくても怒られる……。
  • 写真が大きすぎるよ~。 :onionhead011:
    • 小さくても文句を言われるし、大きくても文句を言われる~。
  • 時計が腐っちゃってるよ。政府に言って、新しいのをひとつもらうべきだよ~。
    • ハハハ。
  • 話の通じる連中が集まってるね~ :onionhead029:
  • 休めないよね。休んだら、飛行機同士がぶつかっちゃう :onionhead035:
ATCT ที่สูงที่สุดในโลก มาเจาะลึกการทำงานไม่มีคำว่า “ หยุด ”
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(18コメント)

  1. タイの空港かっけえな
    日本の空港って実用性重視なのか飾り気がないんだよなぁ

  2. 日本は空港のハブ化に失敗したからね。
    もう経済も伸び代はほとんどないし、チャンスを永遠に逃したね。

  3. 日本ネタはもう飽きたから、こういうタイネタのタイ人反応を求めているのに、
    コメントが少ないんじゃ、ネタ探しも大変ね。(´・ω・`)ガッカリ…
    必然的にコメントが多い日本のネタを取り上げるのもわかった気がする。

    タイのスワンナプーム空港がアジアのハブ空港になったことは、初めて知りました。
    よかったですね、タイさん。

  4. なんか普通の事務所みたい。
    PCのモニターがあるだけ。

  5. スワンナプームは「街」みたいで、驚くほど広いんだよね。
    コブラの出るような湿地帯をよくあんな見事に開発したと思うよ。
    成田がしょぼすぎて泣けて来る…。まあコンパクトで機能的ではあるけど。

    • あっ やっぱり出るんだ コブラ

      • 実際に見た訳じゃないけどw、昔はノーン・グーハオって地域だったんだって。
        ノーンは沼、グーハオはコブラ。コブラの出る沼。
        で、縁起が悪いってんで、現プミポン国王陛下がスワンナプームと命名したそうで。

        • コブラは見たこと無いけどタイの南部方面ではサソリにたまに遭遇する。
          砂漠にいるものだと思ってたから最初はびびった。。

          • バンコクの下水には10m超のアナコンダとか野蛇が普通に生息してるでしょ

  6. 投稿者は、管制塔に入れる人なのか?
    …何者じゃ?

  7. タイのタクシン派反タクシン派の内輪モメの反応とかお願いします。

  8. 管制室以外はどうなってるんだろう

  9. 絶景。
    以前ドライブ中に羽田空港用の開発区域内沿いで道に迷いまくってたら全く市街地の一般道に戻れる気配がなく敷地の広さを痛感したわ

  10. でかw
    いいなぁこうやって広大な飛行場を造れるところは。
    これくらいの時代にハブとして作られる空港はデザインも面白いのが多いな

    あとタイ人が貼ってる飛行機オタクの画像が唐突でちょっと笑った

  11. あんまり高くしたら非常時に飛行機がぶつかる可能性もあると思うんだが
    こんなに高くしなくても、もっといい立地で全体が見渡せるポジションがあったよね。

  12. もう少しちゃんと撮れよ。

  13. 最近見ないと思ったら、こんなとこにいたのか、ジミーちゃん。

  14. 管制塔の機能美がすばらしいね。

コメントする

タイ 反応