親日国タイの反応

タイ人「民族衣装を着たラオス美女が美しすぎるwww」ラオスビールの2014年カレンダー

 

ラオス美女

ラオスのビール会社『ビア・ラオ』から毎年出されているカレンダーの2014年版の画像がタイで紹介されていました。美しいラオス美女たちが、優美な民族衣装を纏ったこのカレンダーを見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年05月16日の人気記事TOP6

美しいラオス美人のカレンダー

タイ人の反応

  • シリコンじゃない美しさ
  • サバイディー :onionhead042: (ラオス語の挨拶です。)
  • :onionhead044:
  • 今年のミス・ユニバースより見た目も良いし、素敵だね。ふ〜。
    少し不評なミス・ユニバース・タイランドの民族衣装
    ミス・ユニバース・タイランド2013が決定
  • 美しい〜 :onionhead036:
  • ラオスもタイシルクのようなシルクを仕立てて着ている。海外のものを使ってない。優美で美しい職人の技術だね〜 :onionhead036:
    • 海外のブランド品を使ってるラオス美人もいるよ。でも、ミックス&マッチでうまくトラディショナルと融合させてる。
  • ラオスの女性は美しい〜。衣装も合ってる〜。 :onionhead035:

  • :onionhead025: :onionhead025: :onionhead025:
  • ラオスっぽくない顔だね。進化してる〜。 :onionhead025:
    • ほんとのラオス人の顔は整ってるよ。クメール系が混じってなければね。
    • わたしもラオス人だよ。(タイルー族)
  • ラオスの女の子美しすぎるわ〜 :onionhead030:
  • 見たらラオスに行きたくなったよ :onionhead020:

  • フェイ・ファン・ゲーオ(Faye Fang Kaew)(6年前に15歳前後でデビューした女性3人組のタイのアイドルグループ)

    • 似てる〜。
  • 故郷が懐かしい〜。
  • 紫の子がいいな〜 :onionhead030:
  • この国に住んでみたいな。ラオスの政治で悪い話ってあんまり聞かないよね。 :onionhead020:
  • ラオスの衣装は模様が綺麗ね。落ち着いているのに、素敵。









    • タイの民族衣装を着たピンキー綺麗〜。
    • ラオスもタイもそれぞれの美しさがあるよね。
  • とても美しいね。シンプルだけど、豪華で。
  • セクシーなカレンダーじゃなくても美しいよね。(タイのビール会社はセクシーなカレンダーを出したりします。)ラオスの女の子美しいね。 :onionhead042:
  • 顔も綺麗だし、衣装もまた綺麗。上品で素敵〜 :onionhead025:
  • 9,10月が好き〜。
สาว ๆ กับปฏิทินลาว สวย ๆ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(41コメント)

  1. 反政府デモの反応もよろしく

    • 同じくすごく気になる、おねがい~><;

      • クーデターとかは 見たくないぞ 正当に選挙で決着を付けてくれ

        • エジプトのようにはならないでほしいね…
          民衆の意思=声の高い者の意思 ではない!
          比較的安定した政治を経験してるタイ人にはいらぬ心配だろうと思うけど

    • 反政府デモの反応をやると、意見が偏ると思う。というのも、
      ここ『親日国タイの反応』で紹介されてるタイ人の声って、
      実際には『タイの都会層で教育レベルが高い人達の声』だから、
      そうなると、自然と今回の反政府デモに『賛成』の意見しか
      出て来ないと思う。

      都会というかバンコク出身で、ある程度の高等教育を受けていて、
      しかも今もバンコクで高給を貰ってる人達、つまり一言で言うと
      『都会層・中流以上の層・知識層』は、みんな『反田舎』だから、
      田舎者の代表者である現政権は『生理的に嫌い』

      中立の立場である外国人(タイでは)の俺から言わせて貰うと、
      政権側4・反政権側6くらいの割合で、反政権側の意見のほうが
      『少しまとも』。でも、反政権側も今まで自分らが政権取ってた
      時は、今の政権と同じく汚職まみれだったから、ハッキリ言って
      『どっちもどっち』な感じだね。まぁそれでも、今の政権は
      『ちょっと大っぴらに汚職やり過ぎ』だけど・・・。

      ぶっちゃけ、タイの争いは『既得権益層(都会層)の華僑』と、
      『新興華僑(田舎出身)』の華僑同士の争い。それを、王室だの
      格差是正だの言われて、『タイ人』が巻き込まれてるだけ。
      もう両華僑同士で、ジャンケンで決めればって感じ。

      クーデターも困るけど、デモが長引くのも困るんだよね・・。
      これでも、『選挙』で選ばれた政権で、多分次回選挙をしても
      今の政権が勝つって位に、タイではほとんどが『地方(田舎)』
      で、今までの政権(反政府デモしてる側)はホントに都会の事
      しか考えて来なかったからね。

      なんせ、都会(バンコク)は、タイ全体から見れば人口はわずか17%、
      税収も国税の26%にしか過ぎないのに、タイの国家予算の72%が
      バンコクに使われてるからね・・・。これにはさすがに田舎の人は
      怒ると思うよ、いくら現政権の問題も多くてもね。

      ただ、現政権が格差是正を口実に地方の支援を受け、しかも王政
      改革(というか王室廃止)までしようとしてるのが、問題を大きく
      している。ゆっくりと時間を掛けてタイを乗っ取りたい既得権益層
      の華僑と、今すぐに手っ取り早く行動を起こしたい新興華僑の、
      ようは『タイ乗っ取り作戦』の違いだけ。どっちの華僑もタイを
      乗っ取る目的は同じだし、どちらも中国本土の支援は受けてる。
      哀れなのは、王室保護とか格差是正と言われて踊らされて両陣営に
      駒にされてる『タイ人』。

  2. 和と洋が5:5で混じったようなオリエンタル感、素敵です

  3. モデルも衣装も素晴らしい・・・

  4. モデルさんも綺麗だし、衣装も綺麗w
    いいな~、1.2月と9.10月の衣装を着てみたい。◕‿‿◕。

  5. >ほんとのラオス人の顔は整ってるよ。クメール系が混じってなければね。

    安定のカンプチャーw
    クメール面とは、顔面寺院の顔面。

    ビアラオ(゜Д゜)ウマー。
    チャオプラヤ河畔でビアラオ(゜Д゜)ウマー。
    一本一万kip。
    (゜Д゜)ウマー

    • ほんとに。現地で飲むビア・ラオは何故あんなにも美味いのか?
      ラオラオ飲むと何故腹をこわすのか?www
      ビア・ラオでマオマオ・ライラーイ。

      あと、チャオプラヤーではなくメコン河では?

  6. タイ人ってほんとラオス好きだよね
    日本と縁の深いアレクサンドラ・ブンスアイとかも愛されてるし

  7. うむ、すばらしい美しさだ。
    どこぞの整形改造女性国家とは大違い。

    • お前の頭の中はそれしかないんか?

      • すまんな、おれもそれしかない
        すっかりコリアンが嫌いになってしまった

  8. ライスに見えてお腹すいた

  9. 日本がタイに向けるようなオリエンタリズムを、タイはラオスに向けてるのかなあ。
    タイのメディアを見ると タイ=現代 ラオス=中世 みたいな感覚があるよね。
    欧米は日本に、日本はタイに、タイはラオスにそれぞれオリエンタリズム(この場ではあくまでも好意的なものとして解釈してね)をそれぞれ向けてるような気もする。

    • オリエンタリズムつーか、
      関東関西人(昔から都市部)が、東北共和国を見るようなというか(・ω・)

      民族的にも近親民族だし。
      言葉もタイ人(バンコク)からすると土臭い(和む)みたいだし。

      ラオスは体制的には北朝鮮と大差ないのだが、運営する民族がまったりしてるので、雰囲気も実情も違う様子。
      体制というのは民族性の上に羽織る服みたいなもんなのかと思う次第(・ω・)

  10. 正直、目を見張る美しさ!
    女性のからだのラインを優雅に見せる
    釈迦如来像を連想させるシルエット。

    素材は質が良く、デザインも品がある!

    ラオスの衣装がこんなに素晴らしいとは知らなかった!

  11. わお美人

  12. そういえばラオスもカンボジアもタイの属国だった時期があるんだったな。

     

  13. インド中東と東アジアがミックスするとこうなるのね
    バタ臭過ぎないのがいいわ

  14. どれも素敵だけど緑の人のデザインが一番好きだなあ
    布もすごく優雅で美しい、まさに職人芸
    着てみたいけれどスタイルも顔も良くないと絶対似合わないだろうねー…orz

  15. なんつぅーか 完成された美しさだな

  16. モノホン美人とはこういう人の事を言うんだろうなぁ。

  17. 衣装のセンスが良い物がチラホラ

  18. これは BeautyというよりStylishだな。
    スッとした姿勢で、とても格好良い。

  19. 日本における台湾みたいな関係なのかな

  20. 1個目のアイコン可愛いw

  21. 色がいいなぁ。

  22. 美しい!!

  23. ラオスの民族衣装こんなに一気に見たのは初めてだ
    布地、色彩、デザイン、何かもう全部美しいなあ

  24. ちょっとフォトショで弄りすぎ
    せっかく元から美人なんだから、肌とかテッカテカになるレタッチは少なめにして欲しい……

  25. フォトショのせいか整形に見えて仕方ない
    1人めっちゃ好みのコがいたけど整形ならキモくて嫌だな
    女と魚は天然モノがいいわw

  26. フォトショ加工がひどいねw

  27. ラオスの衣装良いね
    生地の模様が綺麗

  28. 確かにタイのタレントと比べると、オリジナルの良さが残ってるよね。
    タイはテレビでも雑誌でもCMでもみんな欧米系のハーフばかり。それか
    タイ財界で力を持つ華僑系ばかり。

    タイは、ミス・タイランドとか以外にも『ミス・〇〇』ってのを
    しょっちゅうやってるが、ここ数年はみんな明らかに欧米系ハーフばかり。
    タイ代表なのに欧米顔で、タイ語話せないのばっかり。名前も欧米系。
    これにはさすがにタイ人からも不満の声が出てる。

    本スレでタイ人が挙げてるタイの女優も、みんな欧米系ハーフとか
    クォーターばかりじゃん。タイ人はこういう、こすい事をよくする。
    欧米系のハーフだとかクォーターを、『オリジナルのタイ人だ』って
    言って外に出してる。俺は日本のモデルを褒められた時とかも、
    『ま、でも彼女はハーフだけどね』とちゃんと言ってるのに。

    ま、でも確かにハーフとか確かに綺麗な人は多いけどね。それに
    タイ人は強迫観念じみた『白い肌』に対する憧れがあるから、
    テレビなどでも色白ばかり集めてたら、欧米系とかだけになちゃった
    のかもね。なんせ日系のタレントも何人かいる位だし。タイでは
    色白ってだけでモテるからね、何とも単純。ま、これも自分達を
    良く見せる為のタイ華僑のイメージ戦略かも知れないけどね。
    なんせタイでは各界を華僑が乗っ取ってて、特にマスコミ関係は
    みんな華僑系の運営だからね。色白=綺麗・正義=華僑系は良い
    って戦略かも。

  29. ていうか、このラオス人?モデルさん達もほぼハーフばっかなんじゃね?
    綺麗だしハーフがいかん!てことはないけど、これがラオス美人の代表か?って言ったらちょっと違う気がする。

  30. これ、ラオス人の顔じゃないよ。典型的ラオス顔でなおかつ美人なひとを選べばいいのに
    どうして白人的な人や、ラオス人の特徴的な風貌をもたない国籍不明風な人を選んだりするのだろう。すごく違和感がある。
    インドもこういう傾向あるよね、大多数のインド女性は浅黒い肌の持ち主なのに、
    サリーのモデルやボリウッド映画の女優はヨーロッパ人みたいな肌色と風貌を持つ人ばかり選ばれる。

  31. あ、日本もそうだよね、ハーフタレントがいつの世も人気があって。
    アジア全体の欧米コンプレックスなんだろうか。

  32. 日本と違って貞操観念のしっかりした真の美しさ
    日本のはビッチすぎ

  33. ほんと綺麗だねぇ
    何と言うか、趣がある?

コメントする

タイ 反応 海外