親日国タイの反応

日本の冷やし中華を見たタイ人の反応

 

冷やし中華

日本で夏になると売られる冷やし中華の写真とレシピが紹介されていました。暑いタイにはピッタリ合いそうな彩り豊かなこの料理を見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年07月03日の人気記事TOP6

こんな暑い日はファンシーな日本の冷たい麺料理を

冷やし中華は日本の冷たいラーメンです。夏場に食べられることが多く、様々なおかずで彩られ、見た目にもとても綺麗なメニューです。

(レシピも書かれていましたが、省略しています。)

タイ人の反応

  • 美味しそう〜 :onionhead015:
  • 見たらお腹すいた〜。まだ、ごはん食べてないんだよね〜。これは辛いのかな??
    • ぜんぜん辛くないよ〜。でも、ちょっと辛くしても美味しいと思う。タオジャオペット(大豆を唐辛子とニンニクと一緒に発酵させた調味料)を入れてみよう〜。
  • 超おいしそ!
  • わたし、こういうの苦手なの〜 :onionhead022:
  • 凄い上手〜。スレ主が作ったんだよね?
    新しいアイデアを紹介してくれてありがとう〜。
  • 作るのは嫌い〜。お店で食べるのが好き〜。 :onionhead029:

  • 暑いときはこれだよ〜。(カーオ・チェー。ジャスミンなどの花をつけた冷たい水のおかゆを揚げた肉などと食べるタイの少数民族モン族の料理。)

    • 嬉しくなる美味しさだよね。 ^^
    • 最近は探すの難しいよね。

  • おっと、これじゃなかった〜。ハハハ。 :onionhead029:
หมี่เย็น…Cold Sesame Noodles, ร้อนนี้ต้อง หมี่เย็นญี่ปุ่นแฟนซี!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(49コメント)

  1. 冷やし中華なんて下らない料理は食うに値しないね

    • 仙台発祥の冷やし中華をディスってくれて有難う。

    • 正直あまり美味しい食べ物ではないよね
      ごまだれはまだマシだけれど

    • 海原雄山かな?

      • 雄山と士郎が混ざったんじゃないかな?
        原作では非難したのは雄山だけどこの口調は士郎だし

        • いや、たしか原作では
          まず山岡が冷やし中華を貶して、
          そこに海原雄山が現れてさっきの山岡と全く同じ論調で冷やし中華を貶すのを見たとたん、
          山岡が手のひらを返すように「新しい料理を認めることが出来ないなんて感性が古いんじゃないか?」とか言うんだよ

    • お前は山岡さんかw

  2. 冷やし中華を中国料理だと思ってる奴いそうだ

  3. 冷えたレスが2つほど続きましたが続けてどうぞ↓

    • 美味しんぼネタだばか者w

  4. >わたし、こういうの苦手なの〜

    同意。あんまり好きじゃない。
    「中華」って言葉聞きたくねーな。名前変更してくんないかな。

    モン族の料理うまそう。

    • 中華が嫌なら、冷やしチャイナ、ってのはどうか?

      • 冷やしシナで

  5. 冷やし中華もいいけどタイ料理もうまそうだな

  6. トムヤムクンとか酸味がきいた料理がある国だからうけるかもね

  7. タイ料理ほんとうにウマそう
    食材を聞いても味が全く見当がつかない所がイイね
    一度現地で食べてみたいな

    あ、日本の冷中も好きだけどね
    こないだラ王の冷中5食パック150円で叩きされていたから2パック買っちまったわw
    冬食べる冷中もなかなか乙なものでゲスよ

  8. タイ料理のほうも旨そうなんだがっっっ

  9. 冷やし中華、ピリ辛にしてもうまいな。
    味付けとかタイ人にアレンジしてもらってみるのも面白いかもな。

  10. あれ、冷たい麺料理はタイではないのかな?
    簡単だし、熱い季節にはいいと思うけどな。

    • 冷たい麺料理は、日本以外では意外となかったりする。
      麺料理は温かいもの、冷めた麺は不味い、というイメージが強いからだろうなあ。

      • 日本ではコシのある食感を大事にするから水で締める→冷たいまま食べるのもいいじゃん!って発想で生まれたのかなあ。そば切りやうどんも、古い話には暖かい料理としてしか出てこないし。
        そういえば、他の国の麺類には水で締める過程がないよね。

        • 水は貴重だし
          生水が飲めなきゃ成立しない料理だから
          ハードル高いよな

  11. ジャスミンなどの花をつけた冷たい水のおかゆ
    って見た目もすごくキレイでイイ!
    食べてみたいなぁ…

  12. さいごのはタイ料理?
    あれのほうがうまそうだ。

  13. タイの人はやはり辛くないと物足りないのかな?
    酢と芥子でさっぱりが暑いときにピッタリだが

  14. 私は生粋の日本人だけど冷やし中華の起源は韓国なんじゃないかなぁ

    • 冷やし中華も冷やし韓国も日本起源です。

  15. ラー油を効かせてやれば結構タイ人好みになるんじゃないかな
    甘みと酸味はもともとあるんだし

  16. 「クール・チャイナ始めましたw」

  17. ちゃんと「ただし中華とついているが中華料理ではない」ってオチつけておけよ

  18. そういえば向こうで暑い時期に食う「冷たい」食い物って、上がってる奴以外に何があるんだろうな
    俺が知ってるのは暖かい料理ばっかりだ

  19. 正直好きじゃない。ごまだれのは好きだけど。

  20. とりあえず、これ出しておきますね。
    「冷やし中華始めました」

  21. タイ料理はマジで旨そうだな・・・

    • The forum is a brgeithr place thanks to your posts. Thanks!

  22. タイの皆さんは酸味がアウトかも
    寿司でも酢が入ってるとダメとか(既に寿司じゃねえw)だし

    ごまだれ系ならいけるかな?

    • 食堂のテーブルの上に唐辛子の酢漬けが乗ってたりするし、酸味そのものがダメなんてこたないんじゃないかな、ライムもよく使うし

      寿司は何だろうね?ご飯が酸っぱいっていう事に抵抗あるとか?
      ヨーロッパ人に日本の甘いリンゴ食べさせると不味いって思うような感じで

      • あー確かにライム使うし、トムヤムクンも酸味あるしなぁ……
        豆が主食の地域で餡子(豆+砂糖の甘さ)に抵抗が出るとかみたいなのかな?

      • ごはんを、甘くすると、東南アジアにはうけやすい、餡子位。
        ライスを、酸っぱくするのに、慣れていないんだと、思う。

  23. 最初のコメントのオニオンヘッドがどう見ても吐いてるんですがそれは…

    • 逆に考えるんだ
      しこたま溢れるよだれだと考えるんだ

  24. マヨネーズが欲しい…

  25. 冷やし韓国は?

  26. 冷やし中華は2口で飽きる

  27. たまーに食べるのがやけに旨く感じられるんだよ冷やし中華は。
    タイの料理は、スタミナ付けて乗り切ろうぜYeah!!みたいな雰囲気だな。
    俺は年齢的にまだついていけそうではある

  28. タイ風の甘味のあるスープ(冷)と、麺は茹でた後ちゃんとシメたバーミーナムあたりで。
    トッピングはカオマンガイ風の蒸し鳥や、照り焼き風ダックライスのダック、きゅうり、ソムタムのパパイヤ、各種ナッツの荒挽きなんかだと美味そうだぞ。

  29. 冷やし中華の起源が韓国だってwwww相変わらずおバ○!日本人が発明したのですよ!「日本の夏は湿度が高く夏に熱いラーメンではなく「冷やしてみてはどうか?」と考えだしたのです。もう「いい加減に何でも韓国起源説は止めて下さい!脳○し○国○さん」

  30. だいぶ前中国の大学食堂で冷やし中華を食べた。
    (向こうは冷麺という、でも朝鮮の
     ゴムみたいのと違う麺)
    厨房が見えるので食べながら作るのが見てた。
    蒸し器から出した麺に油をかけてドラムでまわしながら
    でかい扇風機で冷ましてた。
    黒酢(?)で溶いたピーナツペストをかける。
    トッピングは別売りで。

  31. 冷やし中華にはカラシだって教えてあげたい

コメントする

グルメ 反応 日本