親日国タイの反応

タイで紹介された日本人に人気の職業が酷いwww

 

日本人に人気の職業

タイで「日本人に人気の職業」という少しおかしな記事が紹介されていました。ソースは、海外の「Japan’s Top 10 Most Popular Occupations」というサイトのようですが、その日本人にとっては不思議な人気の職業リストとタイ人の反応をまとめました。

  2015年01月02日の人気記事TOP6

日本人に人気の職業TOP10

日本はとても創造性に富んだ国のひとつですよね。「日本人が興味のある、又は、なりたい職業がなんなのか?」は私達もとても興味があります。彼らの好む職業を見ていくと、私達もとても考えさせられます。普通の職業もあれば、少し変わった職業まで……。きっと、日本人にはこの職業を志す真面目な理由があるのでしょうね。では、その職業を紹介していきます。

アダルトビデオ製作者

教師

漁師

ヤクザ

漫画家

モデル

リアリティ番組のスター

フィジカル・セラピスト

エンジニア

料理人

タイ人の反応

  • 日本と聞いて、一番に思い浮かぶのは美味しい海鮮料理だよ。ぜんぶ美味しそうなんだもん!! :onionhead020:
    • 善人だね。僕が思い浮かべるのはTOKYO HOTだよ。
    • もしくは、カノム東京だね!
    • 真面目に答えるなら、思い浮かぶのは桜の木、刺身、寿司、ラーメン。でも、心の奥底にあるのは日本のゲイビデオのイケメンたちだね。
    • 温泉、鯉、寿司……
  • タイの男に人気の職業で、怠けていて、悪業を恐れないのは……?
    • 政治家。
    • お坊さん。
  • 結局、なんでも政治に結びつけるんだね :onionhead038:
  • 日本のヤクザって職業なの?
  • :onionhead036: :onionhead036: 興味深い記事だね〜。
  • 医者、看護師、兵隊、警察官は日本では人気がないってこと? :onionhead024:
  • :onionhead026: ヤクザになりた〜い。
  • 日本の料理人が好き。だって、彼らは凄く心をこめて料理を作る。そして、本当に美味しい! :onionhead044:
10 อาชีพยอดนิยมของชาวญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(43コメント)

  1. これは正式なアンケートか?
    ネタのように見える

    • やくざとAV入ってる時点でチョソがなりたい職業だろ

  2. これは酷い。
    ネタにしても日本人というか、日本に住んだことのある人間の考えたものではないな。

    • 悪意を感じるのは、私だけ!?

      タイ人が書いたとも思えないけど、偏見ですね

      日本のヤクザの60%以上は日本人ではありませんよ
      確か、保母さんとかパティシェとかだと思ったけど?

      • まさかヤクザの60%以上が保母さんやパティシエで成り立っていたとは…

        • わろた

        • くそww

          お前のせいでエクレア吹いたじゃねーかwww

  3. ヤクザとして仁義をつきとおすのかタイ人は

  4. プリキュアが入ってないぞw

    • 仮面ライダーも入ってないね

    • アンパンマンも入ってないね

  5. >リアリティ番組のスター
    ???

    • 何かアメリカ人が考えたネタっぽいよね。
      ほら、向こうでは、リアリティー番組出身の有名人とか結構いるし。

    • ジャパニーズゲームショー「マジで!?」
      日本の人気番組という謳い文句のアメリカの嘘バラエティやね
      確かに司会の神田瀧夢は一時アメリカでスターだった

  6. ネットでアンケートとったのかな
    大人の悪ふざけみたいな回答が多いね

  7. 少数意見でしょ
    小学校の頃、汲み取りバキューム運転手って人が居たなぁ、嫌な仕事でも世の中には必要だから、そんな人になりたいと言う理由だったみたいだが。

  8. ヤクザって…
    単純に考えすぎてないか?
    詳しくは知らないが、決して楽な生き方では無いだろうし、そこまで根性も度胸もあるのか?
    大阪城で虎と戦ったり、沖縄であかの他人の子供育てるためにマグロ釣ったり、福岡でタクシー運転して、チンピラ走り屋とバトルしたり色々大変だぞ?

  9. 単に「外国人が考えた、日本を象徴する特徴があると思われる職業」だね
    より日本に詳しいタイ人は、そりゃまともに受け取らないわな

  10. 大半のタイ人は、朝鮮人がやっている職業になりたいんだな?
    タイ人は、韓国人に憧れているのか?犯罪者になりたいって事なのか?

  11. こりゃダメだな・・・
    ニートが抜けてるぜ

  12. 毎日新聞の変態記事よりはマシだけど・・・

  13. 海外、特にアメリカでは日本を貶める書籍やサイトがいっぱいある
    それがネタやらジョークとされているようだが、日本の侮蔑の言葉や
    性的な言葉をまとめた「日本語辞書」とかも作られている
    で、アメリカ人はそういうのを嬉々として読んでる
    証拠はおれのアメリカ人の友達 そういうのは一般的ではないと
    説明するのに非常に、ひじょ〜〜〜に苦労した
    あぁいうのはなんとかしないと本当の意味で日本が困るよ

    • 何年も前からこれ見よがしにアメリカ人の〜とか日本の〜とか日系の〜とか言い出す人や記事があったら「私の友達の友達から〜」と同じぐらいアテにならずそれよりもさらにいかがわしいソースだと思った方が無難。

  14. 37471続き

    で、ある日突然「倭」がどうこう言い出したから「なんなの?」って聞いたら
    「昔の日本の国名で蛮族って意味だろ」っていうから
    「そういう意味もあるけど日本が自分で倭と称した事はないよ」といろいろ説明した
    「おれの日本語の先生がそう言っていた」というんで「おかしいなぁ」と思っていたら
    ある日その日本語教師というのが朝鮮人だとわかった
    そいつはバージニア州に住んでるんだが、在米朝鮮人口最大の州らしい
    こうやって日本sageをこそこそとやられているんだと理解したよ

    我々ももっと注意して個人レベルでも可能な修正して行かないとマジヤバいと思う

  15. なりたくない職業じゃないのか!?

  16. ジョークにしても酷いWWW

  17. 「将来ザクになりたいです」って子供が居てだな・・。

  18. 私の女友だち(21歳/特撮ファン)は
    「なんで女の子は仮面ライダーに変身できないんだろう。私も変身したい。」
    とか言ってたし、
    私の兄(ニート)は
    「俺セーラー戦士になりたい」
    とか言ってたよ。

  19. だいたいあってる

  20. エロ産業はみんな興味を持つけど実際は結構きついぞ
    仕事自体は大した事ないけど精神的にやられる
    性に関する本能的な部分がイカれるよ
    それを自覚できない脳天気な人か
    心底エロが好きな人じゃないと持たない

  21. 想像以上に酷かった

  22. AV男優なんて・・悲惨だぞ?まず女に興味持てなくなるらしい。

  23. マジレスすると教師とエンジニアはあってるよね
    中学生の頃を思い出せば…
    男子は確か警察官とスポーツトレーナーで
    スタイリストと保育園の先生がなんか女子に人気あったな
    あと、結構環境問題とか発展途上国支援に関わりたいみたいなことを言ってる子は多かった

  24. うちの倅はナントカレンジャーになりたいらしいが・・・
    クリスマスに、そのナントカレンジャーのロボット探さにゃならんので憂鬱だ。

  25. ヤクザと漫画家の見た目がほぼ一緒

  26. 医者とか弁護士がないのがなぞなんだが?あと看護師とか?

  27. 純日本の極道やら任侠なんてもうないやろな

  28. AVは日本の恥!!

  29. もはや日本人のためだけじゃなくて世界のためのAVでもあるからな…
    他の国の女が特にアジアの女は絶対にやりたがらないのだから需要は日本に集中するわな
    もう作んなくても何十万本とあるからいらん気もするけど女優があぶれちゃうし

  30. ソース元はシンガポールの会社で華僑か中国人がまとめた物みたいだね

  31. この印象はショックかもだが、自分も思い出せば・タイ(おかま・売春・ポルノ・暴動)
    ・韓国(歴史偽造・売春・在日・パクリ) ・中国(犯罪国家・パクリ・侵略国家・偽者・大杉w)
    ・フィリピン(出稼ぎ・貧困・児童労働)・米国(ポルノ・米帝国主義・黒人・犯罪)
    ・ドイツ(ナチス・ネオナチ・ポルノ・薬)・英国(変態・衰退・乱交王室・帝国主義)

    ・・・とまぁ、印象最悪でしょ?wwお互い様じゃ?と思ったよ。人目気にしてもね?
    タイ人も反日だっているし、在タイ朝鮮人・中国人も多い。
    日本は人口最多の中国人と仲悪いのも影響有るよ。

  32. どうみても居場所と食い扶持手に入れたい移民どもが安易に収まりたい職業ランキングだろうが。
    ちょっと考えれば(考えなくても)全部裏家業か臭い団体に直結するわ。

    なるほどねー移民大国で独裁国家が何でこんな記事を作ってるんでしょうねえ

  33. ヤクザ=朝鮮人
    漁 師=日本人ヤクザ

コメントする

ニュース 反応 日本