親日国タイの反応

タイ人「タイのドラマが日本の賞を3年連続受賞」国際ドラマフェスティバル in TOKYO

 

アユタヤの戦士

タイの『アユタヤの戦士(タイ題:クンスック)』が日本の国際ドラマフェスティバルの海外ドラマ特別賞を受賞しました。タイドラマが日本の賞を受賞したことに喜ぶタイ人の反応をまとめました。

  2014年10月26日の人気記事TOP6

3チャンネルの『クンスック』 日本で2013年海外作品特別賞を受賞

タイ人の反応

  • 3チャンネルのドラマは質が高いよね。3年連続で受賞してるんだよ。 :onionhead020:
    • すべての部分がいいよね。演技も俳優もロケ地も衣装も。日本の賞はこういう部分に注目してくれたのかもしれないね。
  • 3年連続受賞だよ。『Wanida ~ワニダーの物語~(タイ題:ワニダー)』に『ロイ・マイ〜絹の縁〜』そして、この『アユタヤの戦士』。


    • ほんとに凄いよね。
  • 来年は『ファー・ジャロット・サーイ』が受賞するといいなぁ。
    技術と構想が素晴らしい海外の作品賞を。
  • 嬉しいね。これで世界の人も、タイにもいい部分があるって知ってくれる :onionhead036:
  • この掲示板は7チャンネルより3チャンネルのファンが多いね。 :onionhead016:
  • え〜、なにかズルしてるんでしょ。だから受賞してるのよ。
    • 本当に良い作品じゃなければ3年連続で受賞しないよ。
    • 日本のドラマの賞なんだから、その選出基準はきっと、とても厳しいはずよ。
  • 3チャンネルはタイだけでなく、海外でもたくさん賞を受賞してるね :onionhead036:
ขุนศึก^^ช่อง 3 ผงาด รับรางวัลสาขาละครต่างประเทศยอดเยี่ยมแห่งปี ที่ ญี่ปุ่น 2013
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(84コメント)

  1. こういうのを放送すべきだろ?放送局さんよ~
    朝鮮無理矢理押し込んでないでさぁ

    • NHKはそうするべき。

      • もう日本人寒流見てるやついるの?
        親日国であるタイのドラマを見たい、経済の面でも中国は大きいかも知れないが反日教育してる限り切るべきだし韓国は経済でも役に立たないから国交断交!
        そしてタイを中心にアジア諸国と連携していきたい。

        • そのとおりですね^^  これからは親日国と仲良くやっていく時代ですw  反日国はどうでもいいわ。そのうち自滅するでしょうwww

    • NHKが韓国の反日ドラマを3倍の言い値で買い取って
      受信料を韓国に垂れ流してた事を絶対に忘れない
      絶対潰してやる(´゜ω゜`)プルプル

      • 同意。 NHKは特アのスパイ機関だ  NHKいらない。

    • ホント、そう思いますよ。
      国際的にって言うなら、台湾や東南アジアやアラブやインドや東西欧州などから輸入すればいい。

      反日国家の映像を買って、そこでスターになった俳優が反日活動してる現状は有り得ない。
      それを税金と強制徴収の受信料でやってるNHKは解体すべき。

      • 同意です。  救いようのないキチガイ犯罪者団体NHKは解体しろー

    • まったくだな。
      賞を取ってるのに放映されないドラマと、選考段階で外されるのに放映されるドラマが多すぎる。

    • 同意!  

      韓国 大嫌い。。。

  2. >日本のドラマの賞なんだから、その選出基準はきっと、とても厳しいはずよ。
    普段が酷過ぎるので目が肥えているのかどうか。
    どんなドラマでも(時代劇でも映画は)恋愛絡むし。

  3. 私はこのドラマが放送されることを望みます

  4. おめでとう。ドラマの内容が書いてない(´・ω・ `) ショボン 。
    タイのドラマってまだ見たことないけど映画やCMの映像はキレイだと思う。
    受賞作とコボリを日本でも放送してくれないかな。

  5. ホラー映画よく見るんだけど、タイのホラーはおもしろいのが多い

  6. 見てみたいなぁ…

  7. TSUTAYAにあるかな?

    • このドラマはTSUTAYAにはないです。タイドラマで日本でDVD発売されているのは

      「エアホステス~天使のラブウォーズ~」
      っていうスチュワーデス物語みたいなドラマだけだと思います。
      ウチの近所のTSUTAYAにはあります。

  8. タイ人っていいなw純朴な感じするわw

  9. 女性5人の写真は‥タコっぽいけどww 見たいですね。

  10. どこで見られるんだよ

  11. 3年連続受賞してるのにタイのドラマが全く放送されてないんだけど

    • 日本のマスゴミゴミは親日国が嫌いなんですw トンスラ―がたくさん侵入してるからwww

      日本からトンスラ―を追い出しましょう!

  12. すげぇ髪型だな
    リーゼントの亜種が勢ぞろいと言う感じ

  13. こういったアジアの作品ももっと地上波で
    放送してほしいよね。

    毎度のとこばかりでなく

  14. チョンドラマに出てる人って皆同じ顔にしか見えないけど、タイは個性豊かでいいな
    素直に観てみたいって思わされる
    タイに限らずいろんな東南アジアの作品を放送して欲しい

    • そのとおりですね 同感です。

  15. デヴィ夫人が居るね

  16. こういうドラマを是非放送してもらいたいのだけれど。
    もう、K流はオワコンでしょ?

    • K流は最初からないです。  K poopはありますけどwww

  17. ドラマ自体は画像だけで面白そうな気配がプンプンするけど、主人公?の髪型が凄いなw

  18. 犬HKよ、いつまで捏造トンスルファンタジーなんて放送してるんだよ。
    受信料取るならこういうちゃんとしたのを流せよ。

    • そのとおり。  NHKは日本の敵 国民の敵  NHKを解体しましょう  

  19. ほんと、タイとかベトナムとかマレーシアとか、台湾とかアジアのドラマを見たいよ。
    特亜はいらんよ、朝鮮なんか見たくもない。

    • 同意同意同意同意同意です。

  20. そそられた。
    日本語字幕版はあるのかね?

  21. タイでは俳優はテレビ局と契約を結んでるから他の局には出れないんだよ。
    テレビ局としては人気俳優を何人か育ててしまえばかなり有利なんだろうね。

  22. キャプチャ画像だけですでに面白そうだし興味をひかれる
    衣装かっこいいなオイ!刀かっこいいなオイ!
    タイの時代劇?それともファンタジー?どっちにしろ見てみたいな

    ggったらこのドラマをNHKに放送要望しようと呼びかけてる人がいたから
    便乗してちょっとNHKにメールしてくる

    • 無理だとおもうwww  NHKは親日国がきらいです。 NHKトンスラ―部隊に排除されますwww

      • いやいや、きっとそろそろNHKは変わるよ
        先月NHK人事が安倍総理の仲良しグループになるかもって
        ニュースがあったじゃないか
        先日は台湾の件で敗訴もしたし

  23. こんな賞あったのしらなかった
    受賞したのなら放送してくれよ

  24. 最後の写真は欧米人がよくするポーズをマネしてるんだね

  25. 見てみたいなあ
    映画で邦題がマッハ!ってムエタイのアクション映画あったけど、ああいうのをもう一度みたい
    中国のアクション映画より数倍は良かったよ
    アクションが本物で迫真性があった

    • マッハ1は面白かった
      肘膝炸裂の本格ムエタイアクションが見たい!
      マッハ2を見てタイ人はわかってねーっておもた
      せっかく立ち技最強かつ最も美しい武術があるのにもったいない

  26. 見てみたいな。
    特亜のドラマはもういいわ
    いろんな国のドラマみたい
    どうせリピート放送ばっかでまともに番組制作してないんだからいいよね>NHK

    • そのとおりですね。  NHKトンスラ―工作員 ほんとうにウザイです。 
      特亞以外の国のドラマを放送しろ!  て言うか NHKは解体しろ!!!

  27. 東南アジアの歴史ドラマは結構面白そう。

  28. たしかに・・・
    こういうドラマこそ公共放送するべき
    NHK、敗訴確定しました オメ!!!

    • 同意。  NHKは親日国が嫌いな シナチョン放送局ですwww NHKいらねえ

  29. ニーズのない反日トンスルドラマ放送してんじゃねーよマスゴミ

    • 同意同意同意同意同意。  トンスラ―は 母国にかえってね^^

  30. タイのドラマ作成の優秀さは最近有名な保険屋CMなんかで十分証明されていると思う。
    いろんなタイドラマを日本の国営放送は放送すべき

    Giving (日本語字幕【CC】つき)
    http://www.youtube.com/watch?v=0i-dTKAKHWQ
    無言の愛/タイ生命保険CM(日本語字幕【CC】つき)
    http://www.youtube.com/watch?v=_MVBpDK_w4E

    • 紹介ありがとう!
      CMの枠を超えた素晴しい作品でした。
      そこに込められた暖かいメッセージにもほろりとしました。

      もっと色々な作品をみたい。

  31. ダメだ…タイの女優を見ると、いくら綺麗でもオカマなんじゃ?って思ってしまう…

  32. 正直タイのドラマの殆どは80年代ドラマのようなコテコテで仰々しいのが多くて、
    日本人が見てもあまり面白いとは思わない。役者もバタ臭くて大根な感じ。
    でもパルムドールを取った、ブンミおじさんの森みたいなのは流してもいいと思う。
    このドラマだって良作ならば流してもいいのではないか。垂れ流しの韓国ドラマよりは意味があるでしょう。

  33. 全然話題になってないんだから
    本当に質の良さで選んだんだろうなー
    放送してほしい。

  34. 寒流ゴリ押しが始まる以前は
    日本のTV局も海外の良質なドラマをよく放映していたのだが
    ホント・・・迷惑な国だよね、あそこは

    • ほんとうですよねw  わたしはトンスルランドとは国交断絶すべきだとおもいます。

  35. アジアのドラマや映画をバンバン流す放送局作られればいいのに
    韓国のばっかりじゃなくてさ
    翻訳が壁なのかな
    台湾ドラマが特に興味ある
    日本兵と台湾美女の恋愛ものとかあるんでしょ?
    このアユタヤの戦士も見たいよ

  36. NHKは仕事しろー!ヽ(*`д´*)ノ
    このドラマ放送してくれる局はないのかな…

    • 同意。 NHKの仕事はシナチョンアゲアゲ偏向放送のみだからwww ほかのマスゴミも親日国がきらいだし ちときびしいなw   トンスラ―工作社員をなんとかしないとダメだなwww

  37. よく分からん賞だが取り敢えず受賞できてるんだから良作なんだろ?
    こういうのを放送しなさいな…

  38. こういうの見たいなぁ、、
    東アジアばっかじゃなくて、南方のコンテンツもフィーチャーして欲すぃ(´・ω・`)
    HISにリクエストすれば、MXの枠とか買ってくれるかなw

  39. なんとも変な髪形だけども、そこは日本だから!全然問題ない!!日本には宇宙人もいるからね!!
    そおいった意味で見れば結構イケてる!!
    面白そうだし、固まった考えや思考を捨てて見るよ!!文化の違いはそうやって見ないとね!!
    タイ人すごいよ!!がんばって!!

  40. ↑なんだよおまえ!www
    男の人かっこいいじゃん!

    TVでやってほしいよねえ
    日本だってもっとアジアの事が知りたいんだよー!!
    この良質映画なら、タイの風景や、衣装も楽しめる気がする。
    世界遺産とかでたりしないかなあ

  41. タイのドラマが、80年代コテコテってほんとかなあ…
    今↓の無言の愛のやつみたけど、感動で号泣した…
       イジメにあってる女の子と、お父さんのはなしだよ。

    Giving (日本語字幕【CC】つき)
    http://www.youtube.com/watch?v=0i-dTKAKHWQ
    無言の愛/タイ生命保険CM(日本語字幕【CC】つき)
    http://www.youtube.com/watch?v=_MVBpDK_w4E

  42. NHKは くっだらねえぇ~韓国歴史捏造ファンタジードラマを放送しないで こうゆう評価のあるドラマを放送しろー  

  43. 面白そう
    こういうドラマを放送してくれたらちゃんとテレビを観るよ

  44. ムエタイベースのアクション物とかも面白そうだからばしばし輸入して放送して欲しい
    BSで誰も見ないような南朝鮮ドラマ垂れ流してる暇あったらもっと世界に眼を向けよう

    • ほんとうですね  同感です。  

      トンスラ―工作員よ 母国ばかり見ないで もっと世界に目を向けよぉおおおおお

  45. タイは、映画はともかくドラマはほとんどが糞つまらないと思う
    作りが雑だし、話は定型的過ぎる
    あえて言うなら、โบตั๋นกลีบสุดท้ายてのは結構好きだった
    このアユタヤの戦士の主役の二人も出てる

  46. 韓国枠じゃなく海外枠にすりゃいいのにな。
    なんだよあの馬医?って・・・。

    • 同意同意同意同意同意。  トンスルドラマ 糞。

  47. NHKは中国共産党の巣

    • そのとおりですね  NHKの敷地内にはCCTVとKBSの放送局があり それはそれはとても仲の良い間柄です  常日頃からいろいろ情報交換をしてるのではないじゃろかwww とおもいます。 

  48. このドラマ自体は見てないので何とも言えないけど、
    ほとんどのタイのドラマは正直、全然面白くない。
    (韓国ドラマ見るよりはマシだけど。)

    ドラマよりタイ映画を日本のテレビでやって欲しいなぁ。
    アクションやホラーは勿論、コメディも恋愛物も歴史物も芸術系も
    いい作品が多いので、日本人も十分楽しめると思う。
    日本絡みの題材の物も多いし、まずはそういうのだけでもいいからやるべき!
    いまだに韓国ドラマとか、頭おかしい。

    • タイの映画か おもしろそうですね^^   
      しかし トンスルドラマはいつまでやるのかねwww  うんざりだよね。  

  49. アジアドラマタイムっていいながら、毎朝韓国ドラマを垂れ流してる
    テレビ大阪!何が、アジアドラマタイムだ!韓国ドラマしか放送してねーじゃねーかこの3年!
    ひどすぎるだろ!いい加減、反日ゴリ押し国のドラマを放送するのを辞めろ!
    タイや、インドネシア、インド、ベトナム、台湾、モンゴル、シンガポールやマレーシア、トルコ
    など親日友好国の本当のアジアドラマを放送しろ!

    • ほんとうだよね 同感です。   しかしテレビ大阪 ひどいねw  はじめから韓ドラを流すつもりで仕組んだのでしょうwww  トンスラ―のやることだわwww
       世界にひろげよう 嫌韓の輪 だね^^

  50. 結構見たいって人多いんだね。

    このドラマの英語字幕の予告編があったから貼っとく。
    ttp://www.youtube.com/watch?v=ifLBVTNVRww

    ようつべで「ขุนศึก」で検索すれば全話みれる。でもタイ語解らないと無理。

  51. しょうもない韓国ドラマばかり流さず良質なタイや他国のドラマも流せばいいものを…
    やりすぎるから嫌われ、飽きられるのですよ。
    本当の日本人から評価される前に消えたというか、消耗された韓国ドラマって見なくても、もうゲップが出ます。
    タイはそんなことないように静かにゆっくり浸透する方を選んでください。

  52. 武田哲也がいる。

  53. おめでとう!タイさん!
    これからもどんどん良質のドラマを日本に発信してくださいね♪

  54. タイのドラマは見たことないけど、映画はホラーが良いのあるし、「マッハ」ってアクション映画が凄かった
    ジャッキーチェンばりの命を張ったアクションばかり

  55. まったく知らない。
    韓国ドラマに偏りすぎてるんだよ日本の放送局は。

コメントする

タイ 反応 日本