親日国タイの反応

タイ人「日本はどの角度から見ても清潔」東京の写真を見たタイ人の反応

 

東京夜の景色

タイの掲示板で東京の写真が50枚以上紹介されていました。その写真を見て街の清潔さに感心するタイ人の反応をまとめました。

  2014年03月01日の人気記事TOP6

日本の東京(Tokyo)

タイ人の反応

  • 物価は高いけど、それに見合ってるよね、日本は。
  • いいね。日本はスラムですら素晴らしいよ。
    すべてがキチンとしている。
    どの角度から見ても本当に清潔。

    • だよね。日本がタイより優れていることのひとつが、清潔さだよね。日本に行ったことがあるけど、都市の悪い部分を探すことのほうが難しいくらいだよ。海から針を探す(タイのことわざ)より難しい。
    • ほんとだよ。羨ましい。
  • タイ人のみんなに伝えたいのは、タイの都市計画は確かにひどいかもしれない。けれども、少しでも街が美しくなるよう清潔になるように頑張ろうよ。ひとりひとりが少しだけでも努力して、ずぼらにせずにちゃんとゴミ箱にゴミを捨てるようにすれば、街はきっと今よりも綺麗になるよ。 :onionhead042:
    それにしても、日本は清潔だね。……憎たらしいほど!
  • 一生に一度でいいから行きたいな〜 :onionhead042:
  • let’s go to japan
  • 僕のお姉ちゃんは埼玉に住んでるよ。自然が凄いんだ!
  • 東京もバンコクもビルがいっぱいで息苦しそう〜。でも、バンコクとの大きな違いは車の排気ガスによる汚染が少ないところよね。それに、下水施設、樹木、気候もバンコクより良さそう。

  • この写真だけまるで色彩がないみたいに寂しい写真だね。
    他の写真はどれもとっても美しいのに。
  • 凄〜〜〜く広い〜 :onionhead038:
  • 日本も電車内でみんな携帯いじってるんだね。
  • ほんとに秩序正しいね。
กรุงโตเกียว(Tokyo) ญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(73コメント)

  1. 自然が凄いと褒められて嬉しい反面、田舎認定に複雑な気持ちの県民であった

    • 田舎であることを卑下することはない

    • 田舎は田舎、都会は都会、どちらも一長一短あるんだぜ
      そこに住んでる人が良い人ならばそれでおkだと思う

  2. まぁ都市部に色彩が無いって言われても、
    緑はあるにはあるし、日本は60~70%森林なんすよ…

    地中海みたいなカラフルさを求められたら、逆に景観を損なう気がする。

    • まさにコンクリートジャングル
      閉所恐怖症の人には厳しい環境かも知れんね、東京は

  3. 東京も場所によるよね。良く見るとゴミが結構落ちてる所多いしね。

  4. ちょこっと写真が古いみたいですね。たしか新宿のさくらやは今はなくてアルタの横もビルを取り壊して工事中でした。新宿駅の大規模工事はまだ続いてるのかな…
    東京オリンピックがあるのでまだまだ変わりそうですね。

  5. 新宿とか行けば汚いところも結構あるけどね
    まぁ海外と比べたらなんともないが

  6. スラム街じゃな~い(;´д⊂)

  7. 日本にスラムってあるっけ?
    ホームレス集団は居るけど子供は作らないしなー

    • 大阪に有名な場所があるじゃないですか~

      • 東京にもあるけどね

      • その地区も海外からの旅行者にとっては治安が良くて近くにターミナル駅があって宿泊所が安いとあって人気たげどねw

    • 三谷がある。
      あと、はっきり言って新大久保もスラム

  8. ところどころに絵があるw

    • その絵っぽいやつは色彩とかを加工してる写真だぞ。

      見た感じ絵はない。

  9. 案外田舎の方がゴミとか多いんだよなぁ。うちのバーサマは車の窓からゴミ投げ捨てることに違和感ないタイプだから、子供の頃にバーサマを怒った記憶がある。

    • むしろ昔の人のほうがゴミ捨てまくってたんじゃないかな
      明治時代の小説読むと電車の窓からゴミ捨てるのが当たり前みたいな描写だし

      • どんな描写だったか知らんけど、創作をソースにするのは怖くなった俺。
        時代劇とか当たり前に描写してる間違いあるそうだし。

        • 創作をソースにするのは危険だけど、頻出するってことは少なくとも当時の読者はそれに違和感を感じてなかったってことだと思う。
          実際※37845の言うように昔の方がポイ捨て多かったよ。明治時代は知らんけど。
          駅で吸った煙草は線路へ、港で吸った煙草は海へ捨ててる人が多かったし、道端に落ちてるプルトップはたくさん集めておもちゃ代わりにしてた。

  10. 何かと東京が汚いって言い出す奴居るけど井の中の蛙大海を知らずって言葉がぴったり。そういう奴に限ってパリとか西洋の街が綺麗とか馬鹿なこと抜かす

  11. 東京から田舎の実家に引っ越して来たんだけど
    農道にごみがいっぱいポイ捨てされてるのにびっくりする
    犬がくわえちゃうから散歩の時に気が抜けない

  12. 大半の都市は城下町として発展してきたせいか
    都市計画はひどいもんというか、今更どうしようもないんだけどね
    敵の侵攻を遅滞させるために民家を盾にするような感じだし

  13. 100系にストライプ柄の185系とか懐かし過ぎる

  14. 渋谷駅のスクランブル交差点の近くのハチ公の隣の喫煙エリアがめっちゃ汚いお・・・

  15. >日本にスラムってあるっけ?

    一昔前は朝鮮部落がな・・・

  16. 昨年、韓国に行ってきたけど本当にガッカリだったよ。
    歴史的建造物がほとんど無くて、めぼしい観光地もほとんど無い。ガイドに載ってたとこに行ったけど、ひと目見て近年作られた復元なのがモロバレ(しかも造りが凄く雑)で、本当に酷かった。
    ※焼失した南大門は行ってないけど、あれも再建されたが酷い出来だというニュースを最近聞いて「やっぱりな」と納得してしまったw

    あと、ショックだったのが、首都のソウルがビックリするくらい汚かった事。
    経済発展してると聞いてたから、買い物とか、日本の裏道探検みたいにいろいろ巡るのをちょっと期待してたのに、表通りを一本裏道入っただけで本当にスラム街みたいだった。

    道路もボコボコで、街自体が何だか臭いし、これが本当に首都なのか?と疑うくらい汚くて・・・・。

    何より一番嫌だったのが、韓国のトイレはトイレットペーパーが流せないので、使用した後の紙を捨てるゴミ箱が設置してあるとこ。ド田舎だけでなく、首都のソウルですらみんなそう。
    ゲロ吐きそうになるくらい臭いし、本当に何もかもが汚くて不潔!

    韓国みたいに汚い後進国は、自分には絶対に無理だと悟った。

    逆にタイや台湾は良かったよ。
    また行きたい。

  17. 東京がきれいかw
    よっぽど汚いんだな、タイって
    旅行で行ってみたけど新宿なんかくさい、きたない、中国人ばっか、で二度と行きたいと思わなかったわ
    東京に住んでる人間は我慢強いなw

    • 新宿に東京の人が全員住んでると思っちゃってるの?www

      • 一部を見ただけで全体が同じだと思ってしまう。
        何事においてもよくあることだよね。
        気をつけているつもりでも自分もやってしまうが・・・

  18. 知らないか、東京はもう放射能に強く汚染されてしまった。

    放射能ってやつ、見えないけど実に存在するんだ。今の東京は予想以上キタナイ都市になっちゃったんだ。

    • なにが香港人だ、ばーかw

    • 放射能て書き方でお前が無知だってことがわかるな

      そんなに不安ならさっさと日本から出て行けば良いじゃん
      とりあえずガイガーカウンターで測ってみることをお勧めするよ。
      海外の都市と比べても東京の放射線量はかなり低い数値なのに…
      お前のような何も知らない奴が過剰に騒ぐから解決も遅れるんだよ

    • 負け犬棄民の寄生虫ゴキブリ在日チョンの、脳内トンスル妄想の世界ではそうなんじゃね?w

  19. 清掃は出来てるんだろうが、景観は汚いんだよな

  20. 上野界隈は除いてくださいw

  21. 一枚目のまださくらやがあった頃の新宿西口の画像が懐かしいな

  22. 地理学的に言えば日本にスラムと呼ばれる場所は存在しないよそれに近いレベルのものすらない
    まぁ当の日本人がスラムだと思えばスラムかも知らん

    日本の都市計画は遠見遮断の文化があったから・・・
    外国人は遠見遮断なんて知らんから酷い都市計画だと思うよね・・・

  23. 隣の芝生は青くみえる

  24. 新宿汚すぎ

  25. たしかに東京は清潔だけど美しくはないよね
    まぁそれでもここ千葉よりはずっと素敵だけどなw

    • いやいや千葉も素敵だよ。千葉なのに色々東京って付いてしまってる場所があるよね。
      なんかごめんて気持ちだよ。
      日本は47都道府県すべて素敵で、もうネットでの叩きはふざけてるつもりでも
      やめてほしいくらいさ。

  26. 比較的新しい場所はきれいだけど繁華街の地面とかは結構汚い

  27. スカイツリーダサすぎw
    まあ、東アジアなんて所詮はこんなもんだよな

    • 言っとくがスカイツリーは観光地じゃなくて
      首都圏全体に電波を発信するために作られた電波塔だからな?

    • クールな電波塔にしたいなら都心部から離れた住宅街のど真ん中に建てる訳無いだろ。上っ面だけしか見れないアホが。

  28. 早朝に新宿渋谷に来てはいけない

  29. 汚さないというよりは片付ける人が居るからでしょ。
    汚す奴が少しでも居たら汚れる。
    思ったのは男性トイレ。
    足元にあそこまで垂らせることのが不思議でたまらんのだが、
    かなりの確率でびっちょり濡れてるよね。

  30. 埼玉で自然が凄いって、
    このタイ人のお姉さんは、秩父とかあっちの方に住んでるのかな

  31. 東京昔はドブみたいな匂いしてたけどなw
    でも楽しかったよ、熱気があった
    90~00年前半が楽しい
    外人は注目するのが一足遅かったな

  32. ドブみたいな臭していた東京なんて80年代以前だろ

  33. 夜中の高田馬場駅周辺は生ごみのにおいがすごいけどな

  34. 汚いのが嫌という気持ちがあればなんとかなる

  35. 昔は日本も汚かったよ。新宿とか臭いし今よりもっと凄かった。
    今も決してキレイではないけど、昔よりはマシになった。
    日本はシンガポールを参考にしてここまでできたんだと思う。

  36. 1億個ゴミがあっても1人1個ゴミ箱に捨てれば綺麗になる、やるかやらないかが差になってるだけ、むしろゴミを捨ててるとかじゃないの

  37. ずっと日本に住んでるからわかりづらいけど、ここ10~20年でかなり綺麗になったよな。
    昔は煙草の吸殻やゴミが都会でも平気で落ちていた。生ごみはそのへんに放置されて悪臭を放ってたし、そもそもゴミ収集のシステムがあんまり良くなかった。分別の意識もなかったし。
    今たぶん30年前の日本を見るとすごく汚く感じると思う。

  38. 埼玉の東浦和来てみな。粗大ごみが道端にゴロゴロ落ちてるから。

  39. 地下鉄に関してはタイも日本と変わらないくらいの綺麗さだと思うよ。

  40. 清潔感は一日にして 成らず。

  41. 給料がいい順番にきつい職業書くとこんな感じだな

    ★仕事のきつさ

    ★★★★★   医者(特に産婦人科と田舎の病院)
    ★★★★★   商社
    ★★★★    広告代理店
    ★★★★★   商社
    ★★★★     銀行
    ★★★      証券会社
    ★★★★     鉄道
    ★★★★     機械、電気系の技術者(電力会社は除く)
    ★★★★★   看護士
    ★★★★     教師
    ★★★★★★  IT系
    ★★★★★   飲食店
    ★★★★★   ユニクロ
    ★★★★★★★介護
    ★★★★★★★アニメーター

    楽なのはこんな感じか

    ★         政治家
    ★         TV局
    ★★       電力会社
    ★         天下り法人
    ★★       NTT
    ★         公務員

    • 空想乙

    • 政治家を★一個にしてる時点で頭の悪さがよく分かる
      政治家に文句を言うやつは多いが
      自分が政治家できるほどの能力あるやつなんてほんの僅か

  42. 最近埼玉の戸田・川口・草加・八潮・三郷、千葉の松戸あたりを歩き回る機会が多いんだが
    郊外の歩道周辺はゴミだらけだな、有名観光地や商店の前とか毎日掃除してるとこだけだろ清潔なのは

    • 観光地の横浜もかなり道端のゴミ多いですね…
      ちょっと恥ずかしい

  43. 100系新幹線にワロタ
    写真ちょっと古すぎやろ

  44. 外国だと観光地でも無い限り清掃なんてしないからね
    日本だけじゃないかなどこの町内会でも清掃活動やってるの

  45. >>38016

    たしかに郊外の歩道周辺はゴミだらけのところもあるね。

    だけど有名観光地や商店の前とかにゴミがあるような国だと郊外はゴミ捨て場状態だよ。
    自分で外国に行って比較してみるとおもしろいよ。

  46. いやあでもこういうの発表できて荒が見つからないのは日本の都市ぐらいだぞ

    東京150ギガピクセル360度パノラマ
    http://360gigapixels.com/tokyo-tower-panorama-photo/

    ちな大阪パノラマ
    http://blog.osakanight.com/img/osaka_city_pano_from_orix.htm

    お隣の国韓国の首都
    6人に一人が年収75万以下で首都に6万件のバラック小屋のスラムが存在
    日本みたいにパノラマ写真なんて絶対公開できない。決まった角度からだけ海外発信。
    http://livedoor.blogimg.jp/kugelschreiber12/imgs/3/d/3db12269.jpg

  47. まず家の前を掃除することから始めればいい。みんながみんな家の前を掃除すれば汚される気持ちがわかってくるだろう。そうすると自然に公共の場でも汚すことをしなくなるだろう。タイだったらできるんじゃない。タイ人は自己中じゃないと自分は考えているからね。

    • タイ人がそんな面倒臭いことはしないだろ
      タイ人は日本人みたいに几帳面でなく面倒臭がりやだよ

  48. 東京の綺麗なところしか見せないで「東京は綺麗な街」って詐欺みたいだな
    東京は綺麗と思っている奴は東京に来たことない田舎者かマスゴミに洗脳された奴
    東京のドヤ街山谷やコリアタウン、古い寂れた街なんかテレビで映さないもんな
    一度見に来ると良い

  49. 都心だと池袋あたりなんかはかなりゴチャッとした印象があるな

  50. タイ人に東京みせても全て綺麗にみえるとおもうよ
    山谷だろうと朝鮮人の多いとこだろうとね
    彼らはバンコクと比べるだろうからね
    彼らも納得のスラムは西成くらいじゃないかw

コメントする

反応 日本