親日国タイの反応

タイフェスティバル VS 韓流グルメフェスティバル【タイ人の反応】

 

タイ・フェスティバル

タイ・フェスティバルと韓流グルメフェスティバルの様子を比較した動画がタイでも紹介されていました。いつも人気の高いタイフェスティバルに喜ぶタイ人の反応をまとめました。

  2015年08月13日の人気記事TOP6

韓国 vs タイ 日本人はどちらを選んでる?

この動画は2012年1月に投稿されたものです。

タイトルは『Thai wave vs. Korean wave in Japan』

日本で行われた二つの催しを比較しています。

それは『タイフェスティバル』と『韓流グルメフェスティバル』

結果は……実際にご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=w5GliR_j-kk

(動画についたタイ人のコメントも是非ご覧ください)

タイ人の反応

  • うまく言葉にできないけど、凄く嬉しい。
  • タイフェスティバル
    Neko Jump Short Interview @Thai Festival 2010
    Tokyo Bites: 2010 Thai Festival
    Thai Festival 2010 Off The Stage – In Red
    Thai Festival 2010 Off The Stage – Little Girls
  • 嬉しいし、誇りに思うよ。でも、これケンカになっちゃうよね。
  • スッキリした〜。韓国は好きじゃないんだ。
  • 韓国の文化も日本の文化も好き。日本人がタイのものを好きになってくれて嬉しいな。
  • 日本人が韓国人を嫌う理由。
    韓国がどんなことをしてるのか?
    この動画は韓国人が作ったものだよ。

  • いいニュースだね。こういう記事をもっと読みたいよ。紹介してくれてありがとう。
  • 実際、この2カ国はずっと昔から問題があるよね。
    それと比べて、日本とタイの関係は、とても良いレベルにあるって私は信じてるよ。
    一方、韓国とタイの関係は、みんなも知ってると思うけど……韓国人は私達を、率直に言って、下に見てるよね。
    これは、韓国に働きに行った知り合いがいるから分かるんだ。もちろん、一部かもしれないし、いまは変わってるかもしれないけどね。
    それに、もうひとつ、日本人は韓国人より笑顔が素敵なんだよ。よく笑ってくれるし、それが私達が付き合いやすい理由かもね。
  • 日本が大好き~。
  • 僕は日本に住んでるけど、タイ・フェスティバルにはいつも凄く感動するよ。人が凄くいっぱい。日本人もタイ人もまるで川の流れみたいに。
    韓国のフェスティバルにも行ったことがあるけど、たいして心を打たれなかったな。みんな態度が横柄で、店員はお客が来ても笑いもしない。人と人がぶつかっても謝る声も聞こえてこない。まるで投げつけるみたいに料理を渡される。お金を払ってるのに……。
    ほんと憂鬱になるよ。多くのタイ人が韓流にハマってることがね。
  • タイのは夏、韓国のは冬に開催したから、人が比較的少なかったんじゃないかな。
    でも、それでもタイのほうがずっと魅力的だと思うけどね。
    韓国に何があるの?
    パクリと、自分たちで作った歴史だけでしょ。
  • 韓流タレントだけは好き~。でも、それ以外は好きじゃない。
    でも、遊びに行きたいかと聞かれれば、行きたい。もう少ししたら行くからね……日本!
  • 嬉しい~。
タイ人が実際にタイ・フェスティバルを体験している動画です
東京のタイフェスティバルにタイ人が行ってみた
นร.>>> จะๆ กันไปเลย เกาหลี vs ไทย คนญี่ปุ่นเลือกใคร มาดู
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(141コメント)

  1. 代々木のタイフェスは、もう人多すぎて行かないくらいだw

  2. ほっほっほっ私が体験した通りだ。
    韓流の方はお祭りのない日に屋台だしたみたいだった。w
    タイフェスの初期が20万人くらいの集客で立錐の余地がないくらいだったので
    韓流の集客20万人が大嘘だというのは身を以て実感している。

  3. これ問題になったのは動員総数情報が水増しされすぎていたことなんだよね。
    人が来る来ないの問題ではなく詐欺で人を呼び込んでるから問題になったんだよ。

  4. 朝鮮フェスティバルてキムチや病身舞のイメージしか浮かばないなぁ。

  5. 大盛況のタイフェスをスルーしてガラガラ韓国フェスの来場者水増し&大々的に報道する馬鹿マスコミが問題なんだよね
    ただ人気の格差があるだけなら叩かれない

  6. タイフェスは一度行ってみたいと思ってるんだ
    輸入雑貨店でタイの食料品買いだしてから、タイ料理に嵌り始めた

  7. タイに限らず 異文化のフェスティバルは楽しそうで行きたくなるよ
    パクリと劣化しかない国に行く価値は無いけど

  8. 名古屋のタイフェスに毎年出かけています。
    いろいろな料理が楽しめてうれしいけどすぐにおなかいっぱいになってしまう。

  9. 料理に限ったってタイの方が圧倒的に日本人向き
    どれもちゃんと旨味を重視するからね、辛味+酸味+旨味は癖になる
    朝鮮料理にはそんなものありません、ただ辛いだけの単調なエサ

    • >料理に限ったってタイの方が圧倒的に日本人向き

      へー。
      スリンとかウドーンとかいってみたら?とか。

      >どれもちゃんと旨味を重視するからね
      へー。
      魚醤味ついてたら美味しいか。
      そうですか。

      >朝鮮料理にはそんなものありません、ただ辛いだけの単調なエサ

      朝鮮料理についてなにも知らないと告白乙。

      まあ、朝鮮人も、外国人に見せたい朝鮮と外国人が見たい朝鮮の齟齬が大きいからなあw

      嫌韓もここまでくると、朝鮮人並。
      まあ、垢抜けない朝鮮料理にも問題あるがw

      • っぷ・・・・・
        必・死・だ・な・!!

      • 韓国料理はグチャグチャマジェマジェの犬の餌は間違いないだろw
        タイ料理は素晴らしい文化の香りのする芸術品。

      • お前も俺みたいに南鮮やタイに赴任して
        毎日現地料理食って生きてればすりゃ嫌でもわかるよ
        まずはそれなりに勉強していい高校にでも入ってくださいね

        • 中卒の俺の叔父さんでもタイとかインドとかイギリスとか
          海外赴任してたぞw
          様はそんな風に他人を見下さずに地道に真面目に学びながら
          働けって事だ。

      • 究極の朝鮮メシがウンコとかwwwwww

        • んだな  朝鮮人はうんこ食うだよw ておしえてやるだけで みんな引くべwww

      • タイ料理が日本人向き!と言われるとハテナだけど、韓国料理よりはるかに奥が深い分、日本人にも楽しめたり、新しい風味を知る発見が大きいのはタイ料理の方だと思うよ。
        韓国料理にも美味しいものはあるけど、基本牛丼などのジャンクフードを楽しむ楽しみに近いなあ。

      • 韓国料理の様なナニカは辛いだけ、激辛過ぎ!
        次の日の俺のケツ、ヤバかったぞマジで!

      • これがコリアンの実態だ。いつも他国を見下した態度・
        発言を『自然としてる』んだ、世界中で。ハッキリ言って
        世界一の人種差別思想の民族だよ。これで自分達を好んで
        貰おうと本気で思ってるんだから、ホントに頭オカシイと
        しか言いようがない。で、実際世界中で嫌われてる。

        37942はコリアン側の人間だから、『外の世界』を知ら
        ないんだろうなw ま、せいぜい頑張ってくれw

      • キムチ以外、朝鮮料理についてなにも知らなくて良かったよ。

      • そりゃ 日本人に合わないタイ料理も 
        たくさんあるだろうよ
        だが 動画が見りゃ一目瞭然じゃん
        何 必死になっんの

      • 韓国料理も美味いよ
        韓国人にもらった餅みたいなお菓子とかすごい美味かった

        でも味付けや調味料、調理法など、タイ料理の方がバリエーションが豊富で
        調理に対する感覚が日本人と合ってる気がする
        自炊できない条件で長期滞在した場合、タイの方がストレス少ないと思うわ

        • 犬の餌と世界的に人気のあるタイ料理が比較になるはずがない
          衛生面で見たらイギリスよりはるかに下で人間の食べ物じゃない

      • それ以前に虫下し飲まなくていい食事規制してください。いつの時代です!か全く…

    • タイに限定しないけど、実際に東南アジアの料理はクセも含めて美味しいね。慣れもあるとは思うけど、バリエーションも多く日本人の嗜好に合うものも多い。

      昔タイ米輸入して問題になった時、知人がタイ米でタイカレーやチャーハンなどの炒めものは美味しいと教えてくれて以来、自分でもレシピ買ってきて作ったりしてました。

      最近は東南アジア料理屋も増えたし、レトルトや缶を始め東南アジア料理の食材なんかも手に入るようになったし気軽に楽しめて嬉しいですね。

  10. タイの国土は鳳凰が羽を広げてるみたいで格好いいと思うよ

    • どっちかっていうと象の顔のほうが近くないかな

  11. 差ありすぎだろw
    まぁタイ王国さんが相手じゃ朝鮮には勝ち目ないよ。

  12. タイのイメージ‥王室は、ドッシリだが、政治の混乱多くね?w 文化には、興味深いよ!残念な事に、ムエタイの試合‥なかなか見る機会ない。ドラマも‥全然見る機会ない。俺が、知らんだけかもやけどwww 韓国‥何それ?w 悪質なストーカーとしかw

  13. 嫌韓島ド人(しかも言うこと考察されてない、脊椎反射反日朝鮮人と変わらないレベル)湧きすぎ(´・ω・`)

    • お前は韓国好きかもしれないけど、大抵の人は韓国の文化にそれほど惹かれないってだけだよ
      なんで全体的にださいというか、絶妙にチープ感漂ってんだろうな
      どこの国も大勢の人が作り上げて、それぞれに魅力があるのに、なんで韓国ってなんかしら外してくるんだろうな不思議

    • そういえばなぜかどこかの国は「島国は劣ってる」という思い込みがあるな。
      列島と劣等が読みが同じなのかね?

    • “嫌韓”の部分を“半”に置き換えると、コリアンになるよっ。

    • そりゃどこかの大酋長が天皇土下座しろとか1000年恨みますとか言ってれば嫌いになるだろw

      アホかw

    • お前とっとと半島帰れや
      クソチョン

  14. あらあら(´・ω・`)
    マスゴミ全力バックアップでもコノザマですか

  15. 本場の韓国料理とか寄生虫だらけで絶対無理です。
    実際、本国の韓国人は半年に一回駆虫薬を飲んでいます。

    • 韓国にちょくちょく行ってるらしい職場の同僚女子にその話したら絶句してたわ。てか知らないことに絶句するわwww

      • 自分も職場の韓流おばちゃんに
        「韓国じゃトイレでケツ拭いた紙を流さずゴミ箱に捨てる」
        「流したくても下水管が細くて詰まるから流せない」と教えてあげました
        「やだ、汚い!」ってドン引きしてました^^

  16. 韓流もいいんじゃない、それで真実を知った人もたくさんいるから
    いかに韓国が酷い国かを・・・。

    • 問題は寒流がゴリ押しだったって事と、寒流ゴリ押しと同時に
      日本ディスカウント運動までしてるって事だよ。海外事情に
      無知な人達はそれに騙されてしまう。ヤツラは日本でだけでなく
      海外でもやってやがる。で、海外で韓国とつるんでそれをしてる
      のは、いつも華僑。ようは世界のクズは中国人と韓国人だ。

      確かに寒流とかで騙されて気付く人もいるが、それは『被害』
      にあったから気が付いただけ。つまり、華僑と韓国系がゴリ
      押ししてる寒流&日本ディスカウント運動は、実際に被害者
      を増やしてるって事だ。次の被害者を出さない為にも、これは
      叩き潰す必要がある。

    • 今は寒流見なくても、いかに韓国が酷い国かは日々知れるから。

  17. 多分韓国の方、ほとんど日本人ではなく在日さんたちだと思いますよ。
    日本には【成りすまし日本人】だらけですからね。

    • 在日糞チョンは日本人になりすましたり半島人にもなりすましたり、何かよくわからん存在だよな

  18. 一歩はなれてみて見ると

    タイ:日本好き。こっちのことも見てー(´∀`)ノ
    韓国:日本嫌い。でも商売

    そんな印象かな。

  19. タイ料理は美味いしいろんな料理が手軽に楽しめる機会があるなら是非行こうと思うけど
    韓国料理ってキムチだけでしょ
    キムチを電車賃掛けて食いに行こうとは思わんよね

  20. タイ料理も韓国料理も辛いことで有名。
    他には四川料理、メキシコ料理なんかも辛い料理が多いけど、
    どの料理も実際に現地で食べた経験から言えば
    韓国料理が一番マズイ。

    その理由はハッキリしてる。
    韓国料理には不必要な甘さを感じるから。
    いっそ韓国料理は砂糖や蜂蜜を一切使わずに作った方がぐっと良くなると思うし
    本来はそうだったんじゃないかと思ってる。

     

    • へ~韓国料理って不必要な甘さが入ってるんですか!
      単調に辛いというイメージでした
      そう言えば一度ダイソーでトッポキのスナック菓子を買って食べたのですが、やたら変な甘さがあって、何じゃコリャ?って思いましたw
      きっと下手な味付けのお菓子で本当のトッポキは違うのだろうと思ってましたが、そもそも韓国料理には不必要な甘さも入ってるものもあるんですね。
      面白い情報でした^^

  21. 韓国がグルメを語るの?www
    まあ何が入ってるかわからないものをわざわざ食べにいきませんわ

  22. タイには行くけど 韓国には行かないからな

  23. 韓国はさ、一時期そこいらスーパーでもコーナー作ってやたら売り出してたろ。
    もう、イベントに行くほどの異国情緒も特別感もないんだよ。
    嫌いじゃなくてもうんざりというか。

  24. 韓国ってあんな動画まで作ってたんだねw
    百済とか日本の属国だったのに、どう説明するんだろうか?w

    昨日グリーンカレー食べたよ~。
    最近はスーパーに色々出回ってるので助かる^^

    • 韓国の作った比較動画な。
      よーく見てみると「COPY」とされている日本側の資料には「正倉院蔵」とされてる物が多いよ。

      「正倉院」で収蔵されてる宝物って基本的に海外からの舶来品ばかりだから、日本で作られた物ですらないんだよね。正倉院は海外の品物を保管してきただけなのに、何でパクリとか言われなきゃいけないんだろうね。

      しかもそれら宝物のほとんどは中国由来の物や、さらに遠くのシルクロードを渡ってきた中東の品々だったりするわけで、純粋に朝鮮発祥の文化なんてほとんど無いんだよ。

      • 知ってた。

  25. 韓流グルメフェア、あれで20万人っ計算方式だと、タイフェスは2億人くらいが来る用に計算できそうです。しかもあんなに人が集まってくるのに、トラブルもなく、タイ好きは皆さん民度が高い高い。
    今、普通の週末のイベントでもタイ屋台が普通にできていて、ごり押しでは無く、普通にタイご飯は日本人に認知されている用に思いました。 ガパオご飯だけあれば何にもいらないんだぁ。あ、カイダーオはつけてね。

    • あれで20万ということは、察するに滞在時間が1人5分とかか。
      前から疑問だったが、マスコミは現代がネット社会だと知ってますよね?

      私は元々、タイが好きというわけじゃなかったんだけど、たまにタイ料理をどうしても食べたくなる日があったから、近所にタイ料理の店を見つけた時は嬉しかった。
      それで気が付いたらそこが行きつけの店になって、大好きになってたんだよ。
      仕事で以前は何回も行ってたけど、なんていうの、行かなくなったら、やけに行きたくなるね。
      ちなみに韓国料理は、食べた翌日は必ず下痢になる。

  26. 韓国料理など何食わされるかわかったもんじゃない
    タイのカレー食いタイ

  27. タイ料理大好き。

  28. タイ料理いうと高級なイメージあるけど、韓国のは・・・言っちゃ悪いが・・・やめとくか

    • タイ料理は大好きだけど、タイ料理に高級なイメージは無いな。
      むしろ気軽に楽しめる・万人に受け入れられるって感じで、高級感とは違うし、そこが魅力だと思う。。
      韓国料理は、料理自体は正直言って大したことないけど、付け合せは割とおいしいと思う。と言っても韓国言って食べたことないから、もしかしたら日本人の好みに合わせてつくってるのを良いと思ってるだけかもしれないけどね。

  29. 比べるまでもないって話ですな

  30. 動画では判り辛いが、韓流フェスの方のテントの半分は韓流グッズ売ってんのよ。
    新大久保の店が出張してきてんの。
    変に韓流ゴリ押ししてた時期だし、そういうのが売れるって思い込んでるバカが屋台を占領しちゃった感じ。
    目玉がK-POPの何とかいうののライブだったから抱き合わせしようとしてたのかね。
    そりゃ人集まらんわ

    まあ動画は撮影した時間帯の違いもあるんだけどね。
    タイフェスは午後、韓国フェスは午前
    それを差し引いてもタイフェスの盛り上がりは否定しないw

  31. 2:10 日本の国旗は 朝鮮猿たちに踏まれた。

    • 韓国の国旗を踏む日本人はオランだろうけど。
      逆に靴が汚れ(穢れる)ちゃうもんね!

  32. タイの文化がもっと日本で広まれば面白いのに。

    正直言って韓国の文化は日本の影響を受け過ぎてるから
    日本人にとっては新鮮味に欠けるんだよね。

    韓国のアイドル文化や、マンガ、アニメなんかを日本に持ってこられても、全部もともと日本に有る物ばかりだし、キムチやビビンバなんかは日本の店で喰った方がおいしいし。

    わざわざ韓国から輸入する意味がないんだよなぁ。

  33. タイ料理美味いよねw
    微妙に中華の影響受けてる部分と全然違う部分があって
    日本人になじみのある味もあれば、全然想像外の味もあって
    食べてて飽きが来ない
    メニューが豊富で見てるだけで楽しい
    時々物凄く辛いので注意w
    あとパクチーが苦手な人は店の人にパクチー抜きで頼むとかした方が良い

    前に青パパイヤのサラダ頼んだ時、シャキシャキしてあっさり味で美味しくてモリモリ食ってたら中に生唐辛子が隠れてて死ぬかと思ったわwww

  34. タイ料理が本当に美味しい タイフェスは毎年行ってます タイ料理からタイに対する興味が広がって 来年はタイ語講座に行く予定

  35. トムヤムシュリンプインスタントラーメンはわりと美味しかった。

  36. タイのみなさまに 一刻も早くトンスラ―の正体が知れ渡りますように 日本からお祈り申し上げます。

  37. 管理人さまへ
    2013年の冬休み期間の海外渡航先の人気順位で1位タイ、2位台湾、3位アメリカという
    結果が出ました。このことをタイの掲示板で、タイの方々にお伝えできませんか?

    ソース:
    http://www.rbbtoday.com/article/2013/11/28/114419.html

  38. タイももちろん、東南アジアのイベントもっと日本でも開催してほしいな
    この間リサイクルショップでタイ産の象の置物見つけて思わず買っちゃったよ
    ああ、日本列島ごと10°くらい南下したい…

  39. 今年初めて東京のタイフェス行ったけど、初日は雨だったけど人多かったよ。
    雨でも韓国のフェスとは比べ物にならないぐらい人が多かった。
    晴れていたら動画みたいにもっと人が多かったと思うと怖いぐらいだよ。
    ミスタイランド綺麗だったな。タイの芸能人も可愛かった。
    トムヤムクンもおいしかった。また行きたいな。

  40. そもそもトンスランド嫌い以前に
    わざわざ劣化コピーを食ったり見たり聴いたりする理由が無い
    衛生観念も調理技術も美的感覚もおもてなし精神も何も無いしね
    震災後に辛ラーメンと朝鮮水だけ売れ残ってたので答えは出てる

  41. 大阪のタイフェス、ムエタイとかタイ舞踊とか見る物もあるんだよね。2回行ったけど、まだムエタイもタイ舞踊も、ちゃんと見てないから、またいきたい。
    食べ物屋、いつもどこの店も大行列なんだよー。もう少し数を増やして欲しい気はする。

  42. タイ料理は美味いよね〜。
    学校のすぐ近くにタイ人の夫婦がやってる
    店があって、学生時代よく通ってたわ
    ココナツカレーとかグリーンカレー、
    麺類、ココナツアイス…

  43. タイ料理は美味しいよね。
    パクチー食べられなかったけど、タイにいったら何故か好きになってしまった。
    パクチーがないと物足りない。
    ありゃ不思議だわ。

    • そうそう 最初パクチー食べられなかったけど 今ではあのクセがないと物足りない お米も匂いのあるタイ米じゃないとしっくりこないし

  44. 年中嫌い嫌い言う奴らを好きになれるのは、ストーカーかドMくらいだろ ! ?

  45. 近くでタイフェスティバルとかあったら、絶対に行くのに。

  46. 代々木じゃ色んな国のフェスティバルやってるけど、一番集客多いのがタイフェスだときいた。
    まあタイの料理や果物は美味いし、舞踊やスポーツ、格闘技も魅力的だしな。
    あと観光関係とかタイフェスを支えるタイの人たちの努力の賜物だわな。これが大きい。

  47. 日タイ友好!タイ日友好!
    日韓断交! タイ韓断交! 

    • 同意同意同意同意同意wwwww

  48.     ___
       /⌒ ⌒\
      o゚(●) (●)゚o
     |⌒ (_人_) ⌒|韓国?なにそれ?
      \  |┬|  /キムチ悪い!
        ヽノ(⌒)__
          ノ ||||
         ( ̄⌒ーL|ノノ
          ̄`ー―′

  49. 韓国は消えろ!

  50. 世論は正直だな

  51. そもそも韓国フェスとかやらんでいいよ
    どうせゴミとゴミに群がる蝿しかいないんだから

  52. タイ料理>>>>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>韓国料理

    タイ料理を韓国料理と比べるなんてタイの人達に失礼。
    タイ料理の方がずっと美味しいし、ずっと綺麗。
    私も時々タイ料理作ってます。パッタイとイエローカレーだけだけどねw もっとレパートリー増やしたいなー。今度タイ料理の本を買いに行こうっと!

    韓国料理は、はっきり言って生ごみか犬の餌にしかみえない。

    • 犬に辛いものを食べさせちゃダメだよ。

      • つまり犬の餌にもならないって事かw 
        というか寄生虫いるから何の餌にもならないし畑などにも使えないな 生ゴミ以下

  53. タイには料理をはじめとして、オリジナルの素晴らしい文化があるからね。 

    パクり文化しかない韓国とは国の格が違うよ。

    国の格

    タイ王国>>>>>>>>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>>>韓国

  54. 間違って韓流グルメフェスティバルなんかに行って、
    在日だと思われたら一生の不覚だ。

    • そりゃそうだw それか『味オンチ』って思われるだろうねw

    • あーそれだ。韓国関わるところ行くと、最近は、在日じゃないかと疑われるからね。それはすごくイヤ。近づかないのが賢いと思う。

    • ワシも同じこと思った。
      ウンコ食わされてお金とられて踏んだり蹴ったりとも思った。

  55. タイフェス毎年行くよ
    大好き

  56. タイと韓国を比べるだなんて、タイに失礼だと思います。

  57. え?笑顔がステキなのは断然タイ人の皆さんでしょ。
    私感動したよ、さすが微笑みの国!
    神秘的な悟りを啓いたような美しい笑顔(男性でしたが)
    やっぱり仏教の国はいい。

    ところで日本人で、お経をちゃんと読んだことある人ってどれくらいいるの??

    • タイ人のみなさんの笑顔、素敵ですよね。ホスピタリティは私の知る限り、世界一です。
      私は今インドネシアで仕事をしていますが(勿論、インドネシアは本当に素晴らしい所
      です。人も、多様な文化も)、たまに出張で仏教国のタイへ行くと、やはりほっとします。

      インドネシアの大部分はイスラム教徒の皆さんの文化ですが、時々精神の(?)バランスを
      保つために神道の祝詞や、法華経(創価学会ではなく、法華宗徒です)を詠ませて貰って
      います。

      やはりこういった事は大事なのかもしれません。

      それにしても、タイフェスティバルが盛況で嬉しい事です。同じ伝統ある立憲君主国、
      ともにこれからもwin-win、心からの友好国でありたいものですね(どこかの国との
      お付き合いとは本当に大違いです)

  58. こう言う比較動画はあんまり好きじゃないけど、
    実際問題自分だって同じ日時に二つのイベントやってたら台湾の方に行くわ。

    • 台湾じゃなくタイね。間違えてごめんご

  59. あのスパイシーな食べ物とタイ米の異常なまでの相性良さはなんなんだよw食うの止まんねえw

  60. >みんな態度が横柄で、店員はお客が来ても笑いもしない。人と人がぶつかっても謝る声も聞こえてこない。まるで投げつけるみたいに料理を渡される。

    ほんとこれ。それに加え値段の割りには料理が大して美味しくない。大学の学園祭の屋台のほうがもっと旨いもん作る。
    あと冷麺とかいう茶色い薬品に黒いゴム浸したやつ最初に考案したやつ誰だ、くそまずい。
    韓国人の表情って他人を見下してるか睨んでるか無表情のやつしかいないの何故?

  61. 韓国は、どんなものでも評価を盛りすぎるんだよな。
    んで、実際に見てみたり食べてみたり体験すると
    宣伝(評価)とのギャップに違和感ばっかり感じて
    わざわざ出かけていったり金をかけたりしている分
    酷い言い方かもしれんが、裏切られた気持ちにすらなる。

    韓国好きでフィルタがかかっている人には、それでも大好きって感じで
    自分も大して良いものとは感じなくてもリピーターになれるんだろうが
    取り立てて韓国に思い入れが無ければ、自分から積極的に韓国のモノを
    選ぶ理由がないし、必要以上に評価して広める必要も感じないんだよな。

  62. 韓国人の料理なんて衛生面の問題で食うことすらできないんだから比べようがねえw
    タイに失礼だわw

  63. あたりまえのことを聞くな。タイのほうがいいに決まってんだろ。

  64. 夏だから人が多く来て、冬だから少ないとか、日本の場合ないから。
    寧ろ、夏にあの人数が来るなら凄い事だよ。日本の夏を知っているなら、理由は分かるよね。

    • タイフェスは例年GW明けの土・日曜です。梅雨前の爽やかな時です。
      食べ物は急いで出すのでガイヤンの生焼けもあります。
      ですが、くる人達は笑顔です。日本に住むタイ人も楽しみにしています。

  65. パクリって日本語じゃなかったのか?もしかして音が韓国語ににているから言葉の起源は韓国だとか?どう考えても朝鮮半島は中国の影響をうけており 日本も中国の影響を受けていることを考えると似ててもおかしくないだろう。よって歴史的建造物にパクリといちゃもんをつけるのはナンセンスだ。
    タイにも日本の商品に似たものあってもなぜかムカつかない。中国もムカつかない感じは少しある。だけど韓国はものすごく苛立ちを覚える。やはりタイの人たちもいうように韓国人は他を見下す傾向がある。日本人は今まで韓国とはお隣なので歴史的建造物や文化が似ていてもおかしくはないと思っていた。だけど韓国人の少しでも他よりも優位に立ちたい態度が 日本人が築いてきた歴史・文化の否定に拍車がかかり韓国人による日本人への侮辱行為ととらえ 似たような文化を持っている韓国に対し愛情がなくなっている。 日本のメディアでは韓国美化作戦が繰り広げられているが 日本人は韓国人の二面性を知ってからなにかを企んでいるようにしか思えなくなってきているのではなかろうか。

  66. 皆さんトンスルにも旅行してください。
    年末のタイ飛行機チケット取れません。
    バンコクのホテルが満室です。
    自分は只でもトンスルには行きませんが。
    トンスル旅行組が全部流れてしまった。

  67. 今だったら10対1ぐらいだろ。10年後は100対0だな。

  68. ワロタwww
    しかもコリアンフェスタのお客は、全部身内(韓国人)だろw

    食べ物に何か入れられそうだし、カルト宗教に勧誘されそうだし、
    ぼったくられそうだし、帰り道につけられそうだし、
    恐くて行けないわ。

  69. 今迄韓国に使っていた金を他のアジアに使うだけで
    感謝されて尚、皆が平和に成るのなら反日韓国にようは無い
    極々自然な流れ 特にタイ国は日本との相性が良いと思える

  70. すごい差で逆にびっくりだわw

    韓国は辛いだけで深みがないから、好きになれないんだよなぁ
    日本の韓国料理屋のせいかもしれないけど、食べたあと胸やけで具合悪くなってイメージ悪い

    タイは少しクセがある料理もあるけどガパオとかパッタイとか好きだから他も興味ある

  71. 代々木の会場では各国のフェスタやっていますね。タイ、フィリピン、ラオス&ミャンマー+タイ(主催は前2国ですタイを入れて集客UPをはかったのでは)、そのうちタイがぶっちぎりの人だかりなんですね。
    トンスルフェスタは聞いたことなかったですがタイフェスの大成功をみて後からお得意のパクリをしたんでしょう。だから条件の悪い冬に開催なんでしょうね。トンスルは考える事が出来ない人もどきの国がよくわかりました。

    • 考えが常に浅墓だよね パクリ・乗っかり・批判だけでこの先生きて行けると思ったら大間違いだ そういう考えがムカつくんだよ 

  72. 韓国が作った上記のヨウツベに反論してあるのかな?誰か詳しい人!
    書き込み不可にしてあるか?

  73. どこでも文化のある国は興味深くて面白いね

    • ※38569

      そう文化のある国はねw
      パクリと捏造しかない国は論外DEATH

  74. 日本人は食い物に対しては素直だしとことん追求する性質だからなー
    そりゃ美味い方に行くよねw

  75. >それに、もうひとつ、日本人は韓国人より笑顔が素敵なんだよ。よく笑ってくれるし
    笑顔の素敵さでは、アンタらには全力で負けます!w

  76. 代々木公園は何も催し物していなくても、通り抜けとか公園で余暇を
    過ごすつもりできた人がそこそこいるよ。

    あの韓国フェスティバルの動画にうつっている人の半分は、イベントとは無関係だと思う w
    そして1-2割くらいは店員や運営スタッフだろう

  77. 俺も韓国料理はやだ。 「日本大嫌い、死ね」とかいう民族だからね。
    中に何入れられているか分からないし、それで腹痛起こしても
    「食ったお前が悪いニダ!」とか逆ギレされそうだ。 トンスル・・・勘弁して欲しい.

  78. 韓国料理何度か食べたことあるが、辛いだけで見事にうまみもクソもない
    日本語不自由な人が※欄にもわいてるし・・・
    ほんと気持ち悪い国だわ

  79. 料理は好みがあるからね。韓国料理は自分の口に合うし、タイ料理は食べ過ぎちゃう位どちらも好き。ただ最近、韓国食品は不衛生なイメージが付いてしまったので食べなくなったなぁ。

  80. タイフェス行ってみたい、タイ料理美味しいよね、辛いけど後引く旨さがある。
    暖かい国の人達はおおらかな雰囲気でいいよね、同じ仏教国だし。
    タイにもいつか旅行してみたい。

  81. おいおい!
    韓国も日本はパクリとか主張する動画作ってたのかwww

    日本の動画は現代の文化から伝統文化まで幅広く長い時代を扱ってるのに、
    あっちのはほとんど漆器とか土器だけじゃねぇかwwwwww

    • 漆器こそjapanだよ

    • さすがにコイツは恥ずかしい
      常識も無い馬鹿が嬉しそうに書き込むなと

      ちなみに朝鮮料理はステンレス皿が基本です
      だからなおさら犬の餌扱いされるんだよね

  82. 笑っちゃうくらい来場者数が違うな。

  83. 鮮人フェスに来てるのは在日だな。日本を駄目にしてる張本人。
    まとめて駆除出来ないものか。

  84. タイフェスは暑かった。でも楽しかったですよ。
    季節が違うから集客が違うって意見もあるけど、
    ぜんぜんそんなことないです。
    10月にやった北海道物産展はめっちゃ寒い小雨の中でもすごい人出だったし、
    11月にやったスペインのフェスも大盛況でしたよ。

  85. タイの人ごめんなさい
    韓国人なんかと比べちゃって本当に申し訳ないです

  86. 俺もタイフェス行ったー!
    マンゴーがめちゃくちゃウマかった!

  87. いいなぁ〜タイフェス。
    韓国は料理だけは好きだよ。
    ビビンバとかね。

  88. タイ料理も韓国料理もそんな美味いもんでもないな…
    それでも旅行行くならタイ>>>>韓国だけど
    物価も滞在費も安いしより「アジア」を楽しめる

  89. 韓国側の発表だとこのコリアンフェスティバルの来場者数は10万人以上だってさwwwこれでwww
    コミケ会場くらいの大きさなのに、この隙間w

  90. タイ人と日本人の気質や性格は、
    日本人の好みなんだよね。
    穏やかで柔らかくて感じがいい。

  91. 韓国フェスなんて金貰っても行きたくないけど
    (だって見るものある?時間の無駄)
    タイフェスは毎回行ってる。
    好みによると思うけど、自分はタイ料理大好き。
    年に一回は旅行に行くけど、日本人だって分かると、料理注文の時に、
    「ノースパイシー?」って聞いてくれる人も多い。
    お願いして、控えめにしてもらっても辛いんだけどねw

  92. タイの料理は辛いけど酸味と旨み、後ココナッツなどのまろやかな感じがたまんないよね〜なんか本能的に美味しいって思う味がする。

  93. タイ,台湾。>その他の東南アジア。>>>>>>>>>>>>>>>>>中国>朝鮮>韓国。

  94. タイへパックツアーに行った両親が、露天?かそこらで買ったココナツまんじゅうを
    持って帰ってきたんだけど、甘くなくて持て余してたんだ
    でも、犬が大喜びで食べた(うちの犬はニンゲンの食べ物が毒にならないタイプ)
    人間には頭がとんがった舞踊姿が刺繍されたTシャツと、象の刺繍の財布が気に入りました
    それ以来、個人的にタイはアジアで別格。

コメントする

タイ 反応 韓国