親日国タイの反応

炊飯器で作る日本のカレーライスを見たタイ人の反応

 

カレーライス

炊飯器で作る日本のカレーライスの作り方がタイで紹介されました。日本のカレーライスを見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年08月18日の人気記事TOP6

(炊飯器で作る)日本のカレーライス

▼まずは材料を用意

▼野菜を煮込み、その後、カレールーを入れます

▼肉を入れます

▼グリーンピースを入れます

▼煮込んだら、できあがりです。

▼パンにつけて味見。う〜ん、素晴らしい〜。

▼日本のカレーライスにアチャード(イスラムのピクルスの酢漬け)を添えて

タイ人の反応

  • 美味しそう〜。
  • タイのカレーも見たいでしょ〜?


    どうだい? タイのカレーは蟹も入ってるんだよ〜 :onionhead026:

    • ああ。来た……。タイの政治……(タイのインラック首相のニックネームがプー(カニ)です。)
    • パッポンカリー・プー(上の写真のメニュー)だよ。考えすぎないで〜。
  • わたし好きじゃないんだ〜。だって、塩辛いんだもん。最初、想像してたのは、甘い味だったのに、実際に食べたら :onionhead007:
    • タイで売ってる日本風カレーは、タイ人の好みに合わせてるから、しょっぱくて、辛いのが多いよね。でも、ほんとの日本のカレーは甘くてコッテリして、香辛料のいい匂いがするのよ。味もどちらかと言えば薄めだしね。
  • 食べたい食べたい食べたい〜 :onionhead032:
  • 日本人の彼氏に作らせて食べてるよ。自分で作るより簡単よ〜。 – 0 –
  • どこがカレーなの? 食べ物しか見えないけど。(タイ語のカレーには売春婦という意味があり、よく使われています。)
  • 炊飯器でおかずを作ったことあるよ〜。(家のガスが切れてたとき)いろいろ作ったけど……いいねぇ。油も跳ねないし。ハハハ。 :onionhead036:

  • このメニュー、首相は受け入れられないでしょ〜。 :onionhead034:
แกง…ญี่ปุ่น (ด้วยหม้อหุงข้าว)
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(41コメント)

  1. 何故グリンピース?ハヤシと混同してるのかな
    つかご飯はどうするんだろう

    • グリンピース…給食のカレーを思い出した。

      日本やインドはもちろん、、タイ風、欧風、
      どのカレーも美味しいよね。

    • 多分管理人はライスの意味がわかってない

  2. タイの人々は少し高めのお金を払って日本のカレーを食べている。
    もったいない!こんな豊かなカレー文化があるのにと思ったが
    ところ変われば品変わるか。オレもタイカレー大好きだし。

    • タイカレーも日本で食うと高いんだよなぁ

      • メープロイのグリーンカレーと缶詰ココナッツミルクと好きな具で自分で超簡単に作れるよ!

        レッド・イエローよりグリーンがうまいよ!牛すじを圧力で煮込んだビーフカレーもうまうまよ!
        でも手作りカレーで一番旨くて難しいなと思ったのはカシミールカレーだよ!
        何時間もタマネギを炒めるのが修行www

  3. 殻付のカニ入れたら食べづらくないかい?
    そのことが気になって仕方がないw

  4. 隠語やニックネームが食べ物の名前って…
    タイ人は食いしん坊なのね。気が合いますな。

  5. グリーンピースはいらないと思いまーす

  6. プーパッポンカリーめちゃうまだよな
    手がべたべたになるけど
    日本ではなかなかおいしいのがないのが残念

  7. 蟹のカレー=売春婦の首相か

  8. グリーンピースは大嫌いです(含み笑い)

  9. うまそー
    バジルはマルゲリータ風のトースト作る時によく使うけど、炒め物に使うのも良さそうだな
    今度やってみよ

  10. 蟹っ蟹は反則だぞっっっ

  11. 蟹のカレー、メチャクチャ美味かったんだよなぁ

  12. 炊飯器の掃除面倒くさそうとか思ってしまう。
    素直に鍋で作った方が楽そう。

    • 禿同
      炊飯器で作ると、炊飯器に匂いがついちゃいそうでちょっと、、、
      ましてやカレーなど、パッキンに色まで残りそうで。

      • 私は炊飯器でカレー作ってますよ
        確かに作ってから2~3日はカレーの臭いが残りますね。
        でも炊飯器の方が普通に鍋で作るよりも数倍おいしくなります。
        カレーだけじゃなく肉じゃがや煮物、ホットケーキなんかも作ってます
        材料入れてセットしとけば自動的に保温状態になるから
        「鍋に火を掛けっぱなし」なんて心配もいりません。
        炊飯器はご飯炊く以外にもいろいろ使えますよ。

  13. タイカレーうますぎる。

  14. 肉はよく焼いて焼き目をつけたほうがいい。コクも出て肉の臭みが消える。

  15. タイカレー、結構好みわかれるけど俺は大好き
    美味しくて面白い味だよね

  16. 地元では評判が悪そうだけど、インラックさんはスゴく美人だと思う

  17. タイの反政府デモが心配っすね。
    少し前nインドのスズキ工場での暴動は共産党系労組が仕込んでたようですから
    タイの人達もそっち系には注意してほしいなあ

  18. カニ入ってるの!?タイのカレー豪華すぎて全く庶民食って感じがしないな

  19. いなばのタイカレー缶詰は口に合わなかった
    臭みがあるし、ココナッツミルクが合ってないと思ったわ……
    日本で市販されてる奴でもっと美味い奴とかあるのかな?

  20. カレーを炊飯器で作ったらごはんが炊けないじゃないか

    • ごはんは鍋で炊けばいいよ

  21. カニ入りのカレーって斬新やな。

    そういや最近はシーフードカレーって聞かなくなった気ガス。

  22. くそ暑かった今年の夏、昼に家でレトルトのタイカレーを食べた(グリーンカレーだったかな)。

    しばらくした後、暑かったんで、キンキンに冷えたビールをガブ飲みしたら、ハラくだした。

    ココナッツミルクのせいか、口にしたときは激辛感はなく、ふつうに食べられたんだが、
    でっかい葉っぱと唐辛子がはいってたんで、胃腸に刺激があったの鴨。

    これにこりて、くせのありそうなカレーの後は冷えたビール飲まないようにしている。

    ので、今はタイカレー食べてもなんともないよ♪

  23. 100円位で売ってるタイカレーのペーストと市販のルーを混ぜると旨い
    タイカレーの癖が緩和されて食べやすいよ

    • ありがとう。やってみるよ。

  24. グリーンピース否定してるやつらなんなのタヒねよ(´・ω・`)

  25. 正直タイのカレーの方が美味しいし比べ物にならないと思う。
    日本のカレーは庶民的でシチューみたいなものだからタイのカレーと比較されると困る。
    家庭的な安心感が美味しさだから、さ。

  26. 炊飯器でカレー作るって意味不明
    鍋でやればいいものの、「IHコンロでカレー作りました(ドヤァ)」と何も変わらん
    ネットの料理レシピもおかしいものが多いし
    料理技術までもがゆとり世代なのかな

    • 色々便利器具使って行き着く先は料理人がやる普通の調理方法が手っ取り早いのに気づくw
      出汁もルーもラーメン汁も自分で作る方が早くて旨い
      料理なんざ大体30分あれば何でも作れる
      煮込み時間かかるのは圧力使えばいいし
      日本は外食既製品社会になっちまって料理知らなすぎだしやらなすぎ

  27. どこでライス炊けばいいんだよ!?

  28. カレールーって甘すぎるんだよな
    異様に甘い
    ルーから手料理するようになると化調と甘さと油脂だらけなのがわかる
    っていうか本場インド人が日本は砂糖で甘いって言ってた感覚通りになったわw

  29. オレも食べる方のグリ-ンピースは嫌いじゃない
    似非環境団体が空気読まずに大暴れしてるのが原因かと

  30. タイカレーうまそう・・・
    今度作ってみるかな

  31. カニくいたい。
    足じゃなくてミソがたっぷり入ってる甲羅のほうを・・

  32. カレーと言うとインド圏の料理だね。インド周辺の国もカレーが好きみたいよ。
    俺はヒマラヤカレーが好きだな。
    一度インド人の友だちが、「本格的なカレーを作ってあげる」と言って
    家にスパイスを持ってきたんだけど、カレー専用のスパイス入れには40種類ものスパイスが入っていた。
    それで「本当は200種類ほど使うんだけど面倒臭いから今日は40種類」だと。
    つまりカレーというのはスパイスだけで作るものなんだってさ。
    因みに唐辛子は使わない。
    唐辛子を入れるとヒリ辛くなるだけだから唐辛子が入っている日本のカレーは全てインチキ。
    まぁ、インド圏以外でカレーが大好きな国民と言うと、日本人とイギリス人だね。
    因みに、インスタントカレーはイギリスの発明だ。
    インスタントと言ってもレトルトカレーじゃないよ。
    チョコレートの板みたいになっているもの。つまり普通のカレー。
    これが当たり前になってしまったのでインスタントカレーだと気づかない奴が多いけどね。
    でもなぁ、50年ぐらい前までは、日本風のカレーというのも有ったのだけど、
    更にマイルドに・・ということを繰り返してきて、今ではカレー風のスープ。
    因みに、インド圏ではカレーライスはあまり食べられないで、カレーはナンで食べるのが主流だってさ。

コメントする

グルメ 反応 日本