親日国タイの反応

日本の「60年前に赤ちゃん取り違え」のニュースを見たタイ人の反応

 

子供を取り違える

赤ちゃんの頃に取り違えられ、裕福な家庭の本当の両親を知らず、60年間も別の家庭で生きてきた男性のニュースがタイでも紹介されました。タイ人の反応をまとめています。

  2015年12月03日の人気記事TOP6

60年前に赤ちゃん取り違え、男性は『裕福な両親』と会えず

60年前の出生直後に別の新生児と取り違えられたとして、病院に損害賠償を求めて勝訴した東京都内の男性(60)が27日、記者会見に臨んだ。

「訴えを認めてもらい、判決には感謝している」「60年前に戻りたい」と語る一方で、これまで育ててくれた“母”については、「精いっぱいのことをしてくれた」と感謝の言葉を繰り返し、複雑な胸の内を明かした。

男性はこの日、東京・霞が関で記者会見した。26日の東京地裁の判決は、墨田区の病院で1953年、新生児の取り違えがあったことを認定し、男性と実の弟ら計4人に計3800万円を賠償するよう病院側に命じた。DNA鑑定の結果、取り違えが確定したのは昨年1月。「まさか。そんなことがあるわけない」と衝撃を受けたが、周囲からずっと「兄たちと似ていない」と言われ続けた理由が分かって納得したという。

男性は取り違えられた先で、四男として育てられた。2歳の時、育ての“父”が死亡。6畳一間のアパートで生活保護を受けながら、“母”が一人で子ども3人を育てた。中学卒業後、進学を諦めて町工場に働きに出て、今はトラック運転手をしている。

一方、取り違えで男性と入れ替わった男児は、裕福な家庭に育った。大学を卒業したと聞き、「自分も大学を出て、違う人生を歩んだのだろうか」と考えた。後日、実の弟から、生前の両親の写真を受け取り、「生きている間に会いたかった」と何度も涙を流したという。

26日の判決は「男性は重大な不利益を受けた」と指摘した。ただ、男性は会見で、「『父』を早くに亡くしたから、『母』はとりわけ自分に愛情を注いでくれた。精いっぱいのことをしてくれた」と感謝の言葉を繰り返した。

www.yomiuri.co.jp

タイ人の反応

  • 凄く運が悪い! 凄く。
    人生の大半、大変な生活を送ってきて、ほとんど間に合わないくらいに年老いてからお金持ちになってもね。
    でも、ギリギリで兄弟が不審に思ってくれて良かった。じゃなきゃ、凄くかわいそうなまま。残りの人生は楽に過ごせるね。
  • 驚いた!! 60年!! :onionhead006:
  • タイのドラマの脚本より凄いね。60年も! OMG!
  • かわいそうだよね :onionhead022:
  • なんて言っていいか分からないよ。TT
  • どれだけ貧乏でも、僕は育ててくれた両親を愛してるよ。 :onionhead020:
  • 彼はワーサナー(前世の徳)を持っていたんだね。でも、ワーサナーが間に合わなかった。 :onionhead041:
  • 現実の人生はドラマよりドラマチックね。
  • お金持ちの両親が死んで、兄弟で遺産相続の話になったときに、顔が違う兄弟のDNA鑑定をしたんじゃないかな。そうすれば、正当な兄弟の取り分は多くなるからね。だから、このおじさんが生きていることを知った時は、兄弟たちはビックリしたんじゃない。(個人的な考えだけどね。)
  • どのチャンネルに所属するか決めた? 3と5と7があるよ〜。 :onionhead029: :onionhead002:
  • :onionhead016: :onionhead016:
  • 徳があったのに宿業(カルマ)に隠されたんだね。 :onionhead016:
  • 両親はこのことを知らずに亡くなったんだね・・・
  • でも、これからの人生は豊かに暮らせるんだよね :onionhead033:
  • このおじさんはいいけど、もう一人の取り違えられた人は、貧乏な生活に戻されてしまうのかな? いずれにしても、大変な生活を送ってきたこのおじさんは精神的な強さを持っていそうだね。
ลุงชาวญี่ปุ่นฟ้องรพ. สลับลูก ทำตนเองพลัดกับ“พ่อแม่เศรษฐี” มา60ปี
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(34コメント)

  1. この事件は、裕福な方の家庭の兄弟間の遺産争いとか色々絡んでいるみたいだから、何ともコメントしようがない…。

  2. やっぱタイって仏教が根付いてるんだな
    日本でカルマとかワーサナーとか言い出したら不審者扱いだぜ

    • お前の周りだけだろーな(・ω・)

      • お前とか言うなよ。不快だ。

        • いやいやお前って言われて当然ww

          • 確かに( ´△`)

    • 良いか悪いかは分からないけど確かに日本はタイほどではない
      カルマはまあ意味分かるけどワーサナーて会話に出てきたらなんぞ、となる。

  3. この人は貧乏ではあるがそこまで不幸って気はしない
    だが育ての親の介護放棄して弟達にDNA検査されたもう一人の被害者の方を考えると
    人生嫌な性格のヤツほど上手く行くのかと思ってイライラする

    • 性格悪い兄だなって思ってたけど 顔が似てない似てないって言われ続け
      自分は実子じゃないかもって思いながら生きてきたのかもって思ったりしたよ
      言わないだけで、実は父親の愛人の子?とか
      親戚の子を押し付けられて育ててたんじゃないか?とか
      兄本人も疑心暗鬼で色々悩んでの態度だったのではないかなーって考えた

      自分だったら、間違いなくひねくれてる可能性高いw
      親兄弟誰にも似てない、出来も悪い、努力しても兄弟は出来るのに自分は出来ないっとか
      少しずつ差があったと思う

  4. 60年は長いよなぁ
    せめて成人するくらいまでには知りたかったね
    でも裕福になった長男はよほど性格が歪んでるのかね
    他の兄弟が不審に思って本当の兄を探すなんて
    いくら遺産関係で仲がこじれたからってさ・・・ずっと一緒に育っていきた兄弟なのにな

  5. 60年間の代償が3800万円って低い気がする
    当人らは金額の問題では無い、とは言ってるけど
    あとこの人、育て先の家の兄さんの介護も続けてるらしいね、いい人ってのがよくわかる

    • せめて今のサラリーマンの生涯賃金プラス慰謝料位は支払われてもいいですよね!

      それか裕福な家庭兄弟3+1の生涯賃金(予定)の平均額プラス慰謝料が正当な額だと思います

  6. >日本でカルマとかワーサナーとか言い出したら不審者扱いだぜ

    全てオウムが悪い

    • オウムだけじゃないよ。日本には、いろいろな宗教があるけど
      宗教への勧誘を受けて迷惑を被ってる人もいっぱいいるよ。

      騒音おばさんとか僕とかね。やってる本人は善行だと思ってるん
      だろうけど。

      *38231らも関係者なのかな?

  7. どれだけ貧乏でも、僕は育ててくれた両親を愛してるよ。 :onionhead020:

    これやね。まさにこれやね。

    • その絵文字どうやって使えるようになるの?(*゚∀゚*)

  8. タイ人の反応にはことごとく癒されるよ
    海外の反応系で、いやな思いをしたら、ここにきて癒されることにしてる。

    タイ大好きだよー Sawadee☆

  9. 「自業自得」っていうのは仏教用語だろ
    「縁起が悪い」「まんが悪い」というのも非科学的な単語でよく使われる
    でもワーサナーに対応する単語っていうのが日本には無いんじゃないかな

  10. 賠償金があまりにも少ない
    4人で3800万円て鳩山の小遣い1回分を山分けかよ

  11. 兄弟の遺産相続と問題と取り違えられた本人に対する病院の賠償問題はまったく別問題。
    それにしても裁判所の査定ってどうなっているの?こんな小額で。
    裁判官は信頼できない。
    ご本人お二人の養育費と教育投資と現在所有する財産の差額を賠償しろよ。

  12. 鳩山はもっと大きなお金を脱税したのにオトガメナシw
    友愛って素晴らしいね。バチが当たりますようにw

  13. 本来、悪いのは取り違えた病院なのにな。
    金持ちの兄弟は、より操りやすい人物を起用したかったのかも?
    そんな事も考えてしまう。
    血は水よりも濃い、とは言うが、どちらの人生にとっても
    凄まじい転機だな。

  14. ニュースの文章がおかしくないか?
    「四男として育てられた。」「“母”が一人で子ども3人を育てた。」
    4人兄弟なら、もう一人はどこへ行ったんだ・・・。

    • 三男は亡くなったってニュースで見たような…

  15. 貧乏な家庭で育った男性は、それでも育ててくれた両親を大事に思うだろうし
    逢えなかった実の両親に悲しい思いもあるだろうけど…

    裕福な方で育った男性は実の両親に会いたいのだろうか

  16. このニュースって病院側の言い分が全く出て来ないよね?新聞でもTVでも
    言い分が無くても大抵「まだ判決文を読んでませんので」とか「真摯に受け止めます」とか何かしらあるけどね
    それすらもない

    • 60年前に医者や病院勤務してた人なんてまず残ってないだろうし
      下手すれば亡くなってるだろう
      生きてても80代か90代?
      今の病院に言われてもどうにもならないってのもありそう
      変な綺麗事言っても嘘くさいしねぇ
      病院が現存してただけでもめっけものかもしれない
      病院がつぶれてたら本当に泣き寝入りしかなかったろう

  17. 60にもなって、そこまで実母に会いたいもんだろうか。
    悲しい事故ではあるけど、もはや「血縁」以外に何の関わりもない人だぜ。

    • いや、会いたいだろ もし生きてれば「母さん」と呼べるんだぜ 素晴らしい事なのに……
      で、会えないとわかってから、悲しいなあ という事だろ?

  18. この事件は見方で意見が分かれるよね。私は遺産相続の為に弟にDNA検査を依頼された兄がかわいそうで仕方がないよ…60年生きて家族が居なくなったんだからね。生き別れの母とは会えたのかな

  19. 不幸な事故だけど被害者に腹立つ事故でもあるな
    育ててくれた貧乏な親が気の毒だわ

  20. 60年前は乳児の足に輪っか着けたりしてなかったのかな

  21. 60年間他人だった奴が、ある日突然実の兄弟になれるのか?
    60年間実の兄弟だった奴が、ある日突然他人になれるのか?

  22. DNAって大事なんだなって思ったと同時に、やっぱり育ちって大事だわって思った。
    ますます、中国人や韓国人のDNAは絶対日本人のDNAと混ぜたら駄目だって強く強く思った。

コメントする

ニュース 反応 日本