親日国タイの反応

日本の金属のブラジャーを見たタイ人の反応

 

トリンプ「女性維新ブラ」

トリンプが昨年に発表した『女性維新ブラ』という金属のブラジャーがタイで紹介されていました。金属なので重そうなことや、落雷時の心配するタイ人の反応をまとめました。

  2014年11月08日の人気記事TOP6

日本の鉄のブラジャー バストに合わせたカーブ

世相を反映させたユニークなブラジャー。過去に「スーパーCoolブラ(2012年)」、「なでしこ応援ブラ(2011年)」「婚活ブラ(2009年)」などを発表してきた女性用下着メーカーのトリンプ・インターナショナル・ジャパン(東京都中央区)が13日、都内で開かれた展示会において、最新作『女性維新ブラ』 (Women’s Revolution Bra)を披露した。

構想と製作日数に約6カ月を要したという特製のブラジャー(非売品)。同社は、自由な発想で、オリジナリティあふれるデザインを展開。その年の時流や話題を捉えて、1987年以来シリーズ化させている。

今回は、先進国の中で“男女平等度”が低いと評価される日本において、今では、世界的な活躍がめざましい“日本女性”に着目。男性社会でがんばる女性鋳物職人・杉原優子さん、そして、女性鍛冶師・岡本友紀さんとコラボレーション。ところどころの素材に硬質なイメージの金属を用いて、優美な世界を作り出した。

錫(すず)製のカップは、バストに丸みに合わせて形状変化

ブラジャーのカップ部分は、鋳物職人の杉原さんが受け持ち、型から製作した錫製の曲がるカップを使用。バストの丸みに合わせて、自由に曲がり、どんな女性のバストにもフィットするよう素材を使っている。桜の花びらがつながった透かし仕上げは、女性職人ならでは。繊細でエレガントさを表現している。

おなか部分の押さえに…軟鉄で製作した「維」「新」の文字飾り

ブラジャーのおなか部分にある、文字飾り。鍛冶師・岡本友紀さんが担当し、桜の花や枝をイメージしたもので、おなかのラインを整える役目がある。2つを並べると「維新」の文字が完成する。今回、愛や幸せをイメージする「ピンク」と、知性・誠実・清潔をイメージする「ブルー」の2色のブラジャーが準備された。

リバーシブルの巻きスカート

ボトムに用意されたのは、“着物風”“ドレス風”と好みに合わせて、裏返ししても着用可能な巻きスカート。和装から洋装へ、明治維新を機に女性の意識やライフスタイルに大きな影響を与えた「服飾革命」を表現している。

news.livedoor.com

タイ人の反応

  • 仕事場にしていく勇気ある〜? 鉄の胸 =w=
  • 重いんじゃないの?
  • 男の子に胸を大きく見せるために着けるってこと?
  • 落雷したら胸が割れちゃうよ。 :onionhead041:
  • これを着てソンクラーン祭り(タイの水かけ祭り)に参加すれば良さそう。揉もうとする不届き者がいても、わたしの胸は安全〜 :onionhead042:
  • このメリットは…… :onionhead024:
  • 普通のブラでもうっとうしくて嫌なのに〜。
  • 防弾チョッキみたい〜 :onionhead036:
  • なんのために?
  • 普通のデザインのブラでも不快で、最近は薄く軽く改良してきてるのに、こんな胸にも心にも重そうなブラにするなんて〜。
  • これで海に入ると錆びちゃうから注意しないとね :onionhead042:
  • 転ぶと胸が痛いんじゃない? :onionhead044:
  • これ着けられないわ :onionhead045:
ญี่ปุ่น เปิดตัว ชุดชั้นในเหล็ก โค้งตามสรีระ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(22コメント)

  1. タイのブラは安いからなあ。

  2. これだけじゃなくファッションショーで発表される服って、どこで着ればいいのか首を傾げたくなる奇抜なデザインが多くないか?

    • あれはテキスタルアートだから
      アート作品で造形の美しさを見るのであって街中で普通の人が着るのを想定してない

  3. このメーカーのこの企画、いつもダサイのばっかり。
    奇抜でも実用性なくても良いから、流石と思わせるモノを作って欲しい。

    • うん。普通にダサイ。

  4. トリンプっていつも、ツマラナイ物ばかり。バッカじゃないの。

  5. 胸甲みたいなのを想像してたら違った

  6. SM嬢がやる感じ

  7. 大破壊後の世界じゃ鉄のブラジャーは当たり前だぜ

  8. 意味あんの?これ??
    自分女だけどメッチャ引く・・・

  9. なんで維新www

  10. おっぱいが硬かったら男性ガッカリだろうに

    • ごめん
      隙間からでも全然頑張れる

  11. ネタにマジレス、カワイソウ。

  12. これがおっぱいアーマーか

  13. サイズ小さいな

  14. トリンプのこれはご時勢羽子板とコンセプト一緒なんだよwダサいとかコメが無知すぎて笑える

  15. 乳袋付きプレートメイルを想像してwktkしたときめきを返して

  16. これ巨乳用に作って売って欲しいわ
    巨乳だとワイヤーがすぐ折れちゃうから

  17. 女性用鎖かたびらということでOK?

  18. これ非売品だし、毎年やってるよね。
    今年は「おもてなしブラ」だっけ?
    おもてなしブラの記事にも海外の反応あったけど、それもこの記事と同じような反応してて、実用性だの機能性だのの観点から概ね苦笑ものという反応なんだけど、海外の人って理解できてないような気がする・・・何だかなー^^;
    へぇー今年の日本の世相はこんな感じだったのか、とか日本らしいデザインだね、と言ってただ楽しんでくれればいいのに。。
    伝わらんか~、難しいね;

    タイ人の反応「落雷で胸が割れる」ってw
    タイの人の表現めちゃ可愛い^^

  19. つけ心地わるくないんならマジで手頃な値段での商品化すりゃいいのに。
    肩ひもでキープしてるとカップの中で乳房が動いてアンダーからアバラの背中寄りにかけてカップの枠とバンドの感触ばっかり気になる。かといってヒモなしやヌーブラだと安定感なさすぎる。
    適度に堅くて乳房の形に合わせられる下着ほしい。

コメントする

反応 日本