親日国タイの反応

日本の暖房器具を見たタイ人の反応

 

こたつ

日本の様々な暖房器具がタイで紹介されていました。あまり寒くならない国に住むタイ人の反応をまとめました。

  2014年06月07日の人気記事TOP6

日本人の暖房器具について知りましょう

今年のタイの冬は例年にも増して寒くなる予想です。日本の暖房器具について知って、場合によっては、その器具を探して使ってみませんか?

(各暖房器具の説明がありましたが、省略しています。)

1, エアコン(暖房)

ダイキン 6畳用 2.2kW エアコン Eシリーズ S22PTES-W-SET ホワイト F22PTES-W+R22PES

2, こたつ

東京西川(西川産業) リバーシブルこたつ布団 80正方形用(掛け布団) ブラウン/ベージュ ABR0508011-BR

3, 電気ヒーター

Panasonic セラミックファンヒーター DS-F1202-C ベージュ

4, ストーブ

コロナ(CORONA) 石油ストーブ 4L (木造6畳まで/コンクリート8畳まで) RXシリーズ ダークグレー RX-2213Y(HD)

5, ホットカーペット

山善(YAMAZEN) ラグサイズホットカーペット本体(1.6畳タイプ) ブラック SU-164

6, 電気毛布

なかぎし 敷き毛布 140×80cm NA-023S

7, 湯たんぽ

あったかカラフル湯たんぽ グリーン

8, ホッカイロ

貼るホッカイロ 30コ入

タイ人の反応

  • 日本人は本当に細かい部分まで徹底してるよね。エスカレーターの手すりも温かい。トイレの便座も温かい。
  • 高校生の男子の温もりがいいわ〜。すごく温まるわよ〜。 :onionhead029: :onionhead001:
  • どれも凄く電気を使うんじゃない?
  • バンコクに住んでるけど、寒い季節があるなんて忘れてたわ。夏季と乾季と、超夏季しかないと思ってた〜。
  • 感電しないの〜? :onionhead031:
  • 不思議だね。日本は多種多様な設備が発展してるのに、まだ人々が規律正しく、勤勉なままだなんて。
  • 女性の温もりでもいいよ。 :onionhead042:
  • いま台湾に住んでるから、こういう暖房器具使ってるよ〜。
  • イギリスはすべての部屋にヒーターがあるよ。トイレにすらある。イギリスは日本より寒いからね。だから、部屋にいるときは夏みたいな格好で過ごせるんだ。
  • 中国製のヒーターを使ってたけど、機械から火花が出てきて凄く怖かったよ。もう懲り懲り。中国製はもう二度と買わないよ。怖すぎる。
  • あたしはこたつが欲しい〜。温まりそう〜。 :onionhead030:
มารู้จัก ‘อุปกรณ์กันหนาว’ ของชาวญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(46コメント)

  1. タイは暖房必要なのだろうか

    • 多分必要ではないと思う

  2. >高校生の男子の温もりがいいわ〜。

    タイだけに男の声で再生される

    • あかん掘られてまう!

    • あのさぁ・・

  3. 狭義で「暖房」というと、エアコン・ヒーター・ストーブだけか…。

    俺はコタツがあればいいや。もう、春まで出ない。

  4. >>38412
    チェンマイでは灯油ストーブ置いてるの見たな。内陸部だから冬の夜はそれなりに冷えるみたい。
    ホテルもよく考えたら空調効いてたのかな。

  5. コタツは、常習性というか出られなくなるよね。ある意味危険。

    • 下半身があったまるから健康にはいいんだけどね
      強い心と汚部屋にしないことが大事だな

  6. 人類って温かい所にいたから毛が薄くなって、寒い所に行ったら毛が復活したのかな?
    冬になる度に思うんだが、脇とか股より背中に毛がほしい。夏には抜ける設定で。
    毛について言えば、こんな感じに進化しなかったのはなんでだろ?
    髪の毛なんか伸びると邪魔だし…。

    • 弱点部位に生えると聞いたことがあるよ。

      防寒なら首・背中・足首から下にも長毛が必要なのはわかるけど、
      恐らく、メソポタミア辺りまで北上する迄に、冬季には毛皮の着用がデフォルトだったんでは?
      アフリカでも夜間は肌寒いだろうし、高地なら尚更ね。

      • 普通の動物は毛の長さが一定で生え変わるのに
        人間の髪の毛は無制限に伸びるのが謎

        • まてww

          お前はワキ毛をカットしているのか???

          • 疲れてるのかな??「髪の」を見逃していたスマン

        • 尾長鳥凄い!って思った後人間の髪の毛に気づいて、
          その不思議さに思い至った

  7. ウチの家ではコタツをおこたと呼んで可愛がられています

    • 俺も子供の頃そうに言ってたよ。

    • 古い小説やサザエさんにもそんな呼び方が書かれてる
      割と一般的なのでは

  8. 今年、炬燵を新しく買う予定なんだけど、タイのコメント欄見てたら、猫で暖を取るのも良いなと思ってしまったw

  9. >どれも凄く電気を使うんじゃない?

    タイ製品や他国の暖房器具は日本製品より電気使わないのか?

  10. 電気カーペット類は尖った金属に注意かなあ>感電
    湯たんぽは割とどこででも使えそうな器具だ
    ブリキ製なら直接火にもかけられる

  11. 大陸からの季節風やら寒気団の影響で
    タイ北部は結構寒いんじゃない?

    台湾の友人が寒いってずっと言ってたし
    なによりタイの建築はすきま風酷そうだ

    • 北部も平野部なら上着があれば全然大丈夫。
      山間部に行くとかなり冷える事もあるよ。
      数年前の大寒波が来た時に人が死んだってニュースもあった。
      11月にドイ・インタノンていう山の上にあるお寺に行った時には気温が4℃だったよ。

  12. 日本の発明品の中でコタツだけは人を堕落させる悪魔の道具だと思う

  13. 電気毛布おすすめ

  14. タイ人でスキーやスケートとかウインタースポーツをしたことがある人は
    1人もいなさそうだな

  15. 台湾って
    暖房いるほど寒いのか?? 

    • コタツ持ってるって子はたまにいるけど、一般的にはどうかなー?

  16. う~ん、イギリスより日本の方が場所によっては寒いんじゃないのかな?
    試しに北海道の盆地に2月ぐらいに行ってみれば-20度の世界が楽しめると思うぞw
    本州でも盆地とか日本海側は標準的なイギリスより寒いと思うんだけどな…

    • 日本の場合は亜寒帯ゾーンも多いからね
      イギリスの場合は偏西風と暖流のおかげで緯度の割に寒くない

  17. >バンコクに住んでるけど、寒い季節があるなんて忘れてたわ

    寒いのが苦手だから冬はタイみたいな南国で暮らしたいわ。
    そして春になったら日本に戻る。

    • マジで冬とか来なくていい
      日本も東南アジアになってほしいわ

      • 北緯10°くらい南下して台湾の横に並びたいと常々思っていた

  18. こたつさいこー

  19. 炬燵や電気カーペットは体調を崩し易い
    なので、もう、エアコンしか使ってない

  20. エスカレーターの手すりも温かい
    そういえば暖かい気もするけど、あれって摩擦で暖かいんじゃないの?w

    • そういえばタイのエスカレーターの手すりつかんだ事無かった。タイの屋外エスカレーターは摩擦で
      熱いのかな?
      日本は追い越し側を空けてピッタリと左に立つし速度も遅いので自然に手すりつかんでしまう。
      タイは早いしエスカレータで歩行する人はいないからやや中央のポジションでつかむ事がないんです。

  21. コタツはもう何年もテーブルとしてしか使用していない
    あれは人間を堕落させる悪魔の

  22. タイから見ると台湾ですら寒いのか。さすがだw

  23. この写真の電気毛布使ってるわw

  24. 冬らしい話題ありがとう。
    コタツムリが大量発生するシーズンがやってまいりましたね。

    てか台湾って沖縄より下だしかなり温かいだろ・・・あそこでもタイ人には暖房必須か。

  25. タイ人にとっては台湾でも寒いのか
    完全に異国だと感じる

  26. こたつ最強。

  27. 自分が十年ほど愛用してるのは湯たんぽ。
    寝るとき中心の暖房だけど小さな物ならデスクワークなんかでも使える。
    上に座れるように設計されたのもあるよ。
    真夏は冷水や氷水を入れて使うことも出来る。
    ゴム製の柔らかいのは水枕にもなる。
    震災後の計画停電の頃に結構話題になってたかな。

  28. 私は法律上は誰でも乗れる女性専用車に
    乗っただけで見た目が60歳ぐらいの
    自称マトリGメンの女に痴漢犯人に
    でっち上げられました。
    女と駅員との会話などをネット上で公開しました。
    宜しければYouTubeで下記の文字で検索して下さい。
             ↓
          痴漢冤罪四条畷

  29. タイって暖かいんじゃん
    暖房とか要らないんじゃね?

コメントする

反応 日本