親日国タイの反応

船橋のポケモンセンターや大量のピカチュウを見たタイ人の反応

 

ポケモンセンター

三井ショッピングパークららぽーとTOKYO-BAY(千葉県船橋市)西館にできるポケモンのオフィシャルショップ『ポケモンセンタートウキョーベイ』の写真がタイで紹介されました。タイ人の反応をまとめています。

  2015年07月18日の人気記事TOP6

日本最大のポケモンセンターが新オープン

ポケモンは、来る2013年11月、三井ショッピングパークららぽーとTOKYO-BAY(千葉県船橋市)西館に、ポケモンのオフィシャルショップ“ポケモンセンタートウキョーベイ”をオープンする。

ららぽーとTOKYO-BAYは日本最大級のショッピングセンター。全国で8店舗目となるポケモンセンタートウキョーベイは、千葉県における大型ショッピングモールへの初出店となる。

「船橋市をはじめ、千葉県の皆様にポケモンの世界観で遊べる、ご家族で楽しくお買い物を楽しめるお店として、さまざまな商品・サービスを提供していく予定です。」

タイ人の反応

  • 子供の頃、9チャンネルの8時は見逃せなかったね。
  • これは魅力的すぎる~。お金がなくなっちゃうよ~。財布が心配。
  • ピカチュウがこのセンターの70%を占領しちゃってるね。 :onionhead017:
  • このぬいぐるみに生命を吹き込みたいね~。
  • へ~、こんな人形まで秩序正しいね~。 :onionhead042: この人形、1体でもきっと高いんだろうね。
  • これが……ピ カ チュウ なの? :onionhead024: :onionhead002:
  • 急いで行かなきゃ。
    僕のポケモンが毒にやられちゃったからね。
  • ああああ、これ超うらやましい~。
  • タイにも作って欲しいよ~。日本人は本当にアニメを愛してるよね。
    心がこもってる。タイなら、大人はみんなポケモンを見ても子供のくだらないものとしてしか見てくれないよ。
  • :onionhead030: 行きたい行きたい行きたい行きたい~ :onionhead010:
Pokémon Center แห่งใหม่ ใหญ่ที่สุดในญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(8コメント)

  1. タイ反政府デモの件をタイ人はどう思ってるのか記事にしてほしい。

    • 今は沈静化してるんじゃないの? タイ国王の誕生日が近いらしいから・・

    • 国王誕生日でもやってたよ。さすがに国王誕生日は
      警察も催涙ガス使ってなかったけどw ちなみに俺は
      こっちでは外国人の立場だからどっちの側の肩を持つ
      わけでもないけど、正直どっちもどっちかな。ま、
      反政府デモ側のほうが『若干だけ』正しいけどね。

      でもハッキリ言って一般の人は、政府も、デモ隊も
      いい加減にしろよ、デモやられると客足に響くんだ
      よって思って冷やかに見てる。デモが起きてから、
      ホントに客足落ちてるからね(海外からの観光客も、
      タイ国内の消費も)

      ただ、中国政府がタイ政府側への支持表明を出した
      から『外国が余計な口出しすんな』って怒る人が
      増えた。でも、今まで華僑国家のシンガポールを通し
      て裏でコソコソやってきた中共が表立って支持表明
      を出したって事は中共もかなり切羽詰まってきてい
      るって事だろうね。

      でも、中共の指示を受けた新興華僑の今のタイ政府も、
      既にタイに土着し既得権益層になった華僑を支持母体と
      する反政府側(野党側)も、どっちも華僑がバックにいる
      事自体にはかわりないんだよね・・。

  2. 小さい頃謎のピカチュー推しに鼠野郎って思ってたけど
    大きくなってから普通にかわいいと思えるようになった

  3. ピカチュウも可愛いけどイカみたいなヤツが可愛いね。
    にしてもインラックさん、そんなに嫌われてたのか…

    • インラックさんが嫌われてるって訳じゃないよ。
      今のタイは誰が首相になってもそれほと変わりはないと思う。
      タクシン派・・・地方の人の支持者が多い
      反タクシン派・・・首都圏の支持者が多い

      どっちが政権をとってもデモが起こる。。

  4. 今のピカチュー微妙
    昔の鼻のほうが可愛かった

  5. ポケセンのピカチュウのチープさは異常

コメントする

反応 日本