親日国タイの反応

日本人以外なら絶対に見るべき邦画ランキング

    2015年2月9日 16:21

東京物語

英語圏のサイトの『絶対に見るべき邦画ランキングTOP10』がタイでも紹介されていました。アニメや漫画ほどには馴染みのない日本の映画を見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年10月31日の人気記事TOP6

絶対必見の邦画ランキング

10位 誰も知らない Nobody Knows (2004)

9位 東京オリンピック Tokyo Olympiad

8位 ゴジラ Godzilla

7位 Hana-bi (Fireworks)

6位 オーディション Audition

5位 バトル・ロワイアル Battle Royale (2000)

4位 リング Ring

3位 AKIRA (1988)

2位 七人の侍 Seven Samurai (1954)

1位 東京物語 Tokyo Story (1953)

タイ人の反応

  • 凄く古いね。でも、探して見てみるね。
  • 七人の侍はオススメだよ。映像から感情が伝わってくるとてもレベルの高い映画。それに、内容も深い。
  • 3位から5位までは観たことがあるけど、とても面白かったよ。特に『リング』が良かった。難しい話だけど、凄くよくまとまってたしね。この話みたいな呪いの条件はほんとに背筋が寒くなるよ。
  • 『いま、会いにゆきます』がおすすめ~。
  • ゴジラは日本の国獣だね。 ^^
  • 5位の『バトル・ロワイアル』。この話が一番好き~。 :onionhead025:
  • わたしは『SAYURI』(Memoirs of a Geisha)が好き~。

    • これは邦画じゃないよ。ハリウッド映画だよ。
    • 本当にいい映画だよね。
    • この映画は日本人が作ったものじゃないかもしれないけど、日本の特徴を凄く伝えてくれるよ。心に響く。
  • 好きな作品がたくさんあるよ~。

    • あ~~、忍者乱太郎だ~。お気に入りの話だよ。やんちゃ坊主が大好き~。
  • 『仁』のほうが好きだな~。
  • 『おしん』がないなんて。


  • 個人的にはこの話が一番好き。
    ディズニーアニメを観た時のような気持ちになれるよ。作品中にずっと流れる音楽もいい曲(とってもいい曲!)だしね。
    凄く凄く感動するよ~。
  • :onionhead007: 5位の『バトル・ロワイアル』 :onionhead028: 4位の『リング』 :onionhead014: このふたつは説明する必要はないよね。残任で、暴力的で、怖くて、背筋が冷える。3回以上見てるよ。 :onionhead011:
  • 『ラストサムライ』はないの~? :onionhead034:
10 ภาพยนตร์ญี่ปุ่นที่คุณต้องดู
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(57コメント)

  1. まさかの1get
    記事とは関係無いですが、今日12/8は太平洋戦争開戦日

    「日本のお陰でアジア諸国は全て独立した。日本というお母さんは難産して
    母体をそこなったが、生まれた子供はすくすくと育っている。
    

今日、東南アジア諸国民が、アメリカやイギリスと対等に話ができるのは
    いったい誰のお陰であるのか。それは身を殺して仁を成した日本という
    お母さんがあったためである。

    12月8日は我々にこの重大な思想を示してくれたお母さんが一身を賭して
    重大決心された日である。

更に8月15日は、我々の大切なお母さんが、
    病の床に伏した日である。我々はこの二つの日を忘れてはならない」

    ククリット・プラモード タイ元首相

    • 戦争を美化してはいけないけど、感謝されたことも事実。
      こういった事実を隠す人がいるけど、真実を追求しないと戦争を根本的になくすことはできないよね。
      日本人としても、忘れてはいけない日だよ。

      映画とは関係ないけど

  2. おしんは映画じゃないデスw

  3. 岡本喜八監督作品も適当に触れておいて損はないぞ。

  4. 寅さんシリーズも良いと思う

  5. 漢は黙って釣りバカ日誌でも観てろ

  6. ガイジンにもぜひ観て欲しい5つ

    ・殺しの烙印
    ・マタンゴ
    ・クレイジーメキシコ大作戦
    ・お葬式
    ・悪魔の手毬唄

    岡本喜八なら、近頃なぜかチャールストン

    • マタンゴだけはタイで公開されてるよ。

  7. 東京物語はカメラ割りが最初気になるかもしれないけど慣れるから途中で見るのやめちゃダメだぞ!

  8. この前イキガミ見たら漫画とストーリー一緒だけど面白かった。

  9. もっとカルトでマニアックな外人ファンがいる映画がランキングしてるかと思ったら意外に常識的なのばっかだな

  10. 最初の日本沈没。
    日本人は時刻もパロディに出来る感性が有る。
    東アジアにメテオが襲ってきて自国を滅ぼす映画を作れる国が有るか?

    • でもこれって某国がすごく喜んで見てたっていうからなんかムカついた!
      日本が自国滅ぼすって映画を作るなんてイカれてるよ・・。

      • 昭和版日本沈没は日本人のアイデンティティを問いかける作品だよ。
        日本列島がなくなったら日本人は日本人でいられるのか?
        もし、あなたが難民として中国へ行ったら中国人になっちゃう?

        • 併せて是非とも筒井康隆の「日本以外全部沈没」も見て欲しいものだな。
          今では絶対に映像化出来ない映画に仕上がっている。

      • テレビ版はいつ自分の住んでいるところが沈むかワクワクして観てたそうだから別にかまわない。
        というか、プレートテクニクスはどこへ行ったテレビ版w

    • 昔、とある名画座で「日本沈没」を「日本誕生」と二本立てで上映したことがあったそうな。

  11. かぐや姫の物語
    ジブリ最高傑作です
    合うか合わないかはあるけど

  12. 俺の周りのタイ人の間では『おくりびと』とか
    『オールウェイズ』も評判良かったね。それと、
    映画じゃなくてドラマだったけど『JIN 仁』も
    評判良かったね。こっちの民放でやってた。

    でも半年後に、別の民放(華僑系が運営,寒流
    ゴリ押しと日本ディスカウントがひどい局)は、
    『JIN 仁』の韓国版ニセモノバージョンを
    韓国オリジナルのドラマだって言って堂々と
    放送していた。世界中どこでも、反日ある所
    にはいつも華僑と韓国系だね。

    ちなみにこの局は『偏向報道ばかりするな』
    って過去にも学生らにデモを起こされ、今回
    の反政府デモでも『取材陣がデモ隊の民衆大勢
    にブーイング&ペットボトル投げを浴びせられ
    て追い出される』って事があったw ちなみに
    この局の提携局は中国国営放送CCTVと、日本
    のNHK。で、スポンサーは韓国系と、日本を
    バカにしたCMばかり流すタイ・ユニ・リーバ
    (オランダ系企業)ばかり。ちなみにユニ・
    リーバ・ジャパンの提携先は『花王』。ここ
    まで綺麗に反日繋がりばかりだと逆にすごいねw

    • 知らなかったです。いろいろ教えてくれてありがとう。

    • 勉強になりますたぁ!

  13. アイコンの可愛さが異常

  14. sayuriとかwwww
    中国人が主演の気持ち悪い映画
    ハリウッド大嫌い

  15. 伊丹十三の映画はどれも日本独特って感じで
    日本を知りたい外国人にはオススメだな。

  16. 親愛なるタイへ

    ラストサムライは日本を舞台にしたものですがハリウッドの映画ですよ
    ですがこの時代はお互いに大変な時期でしたね(-o-;)

  17. 長文コメ書いてる奴がだいたい糞な法則

    • 強く同意するよ

    • 火消しトンスラー乙

  18. なかなか良いランキングだな
    できれば今敏の東京ゴッドファーザーズも入れてほしい

  19. バトルロワイアルなんて見るに値しない。
    2なんて糞映画の代名詞みたいなモン。
    時間を無駄にした。

  20. 誰もしらない、は観るつもりだったんだけどすっかり忘れてたわw
    今週観てみよ〜っと!思い出させてくれてありがとうございます!

    • 私も同じくw 

  21. どこが日本人以外なら?
    日本人でも見てなかったら普通に見ていいと思う。

  22. バトルロワイヤルの海外人気には納得しかねるが、他は意外に順当。

  23. 『オーディション』の過大評価は異常
    日本通ぶった奴がよく挙げるよね

  24. 出てきたもの全部だめだわ!ハチ公物語と南極物語をみろ!そして鼻水だして泣いちまえ!

  25. 「邦画』じゃなくて『日本映画』ってしたほうがいいよ

  26. 一位の東京物語ついでに晩春もいいよ
    女性にとくに若い女性に受けるとは思えないけど男性なら美を感じられると思う
    当時の互いに押し殺した静寂の美を
    外人にも見た人間にはカルト的な人気がある

    翻って今の日本映画は男も女もおっさんもみんなワンワンギャンギャン泣いて吠えて怒鳴ってて俺は嫌い
    でもこれが自由の象徴でもあるから否定できないんだけどね

  27. もし日本の戦争映画に興味を持っているなら、近日公開の『永遠の0』をお勧めしたいな。
    なんか現代日本人と戦時中の日本人のギャップを全く理解していないみたいだし、
    カミカゼ事態をあまりにも美化していたから、ホントどうしようもないと思う。
    実際に当時の人間と我々がどう生きていくのかを、観ていてもらいたい。

  28. あれ?シャルウィダンスは?ハチ公は?

  29. 30代になると東京物語は身にしみる。このままでは自分の生き方はやばいと思った。
    山田という左翼映画監督がリメイクしたが、糞だったので腹がたった。
    戦後生まれの監督の映画はすべて浪花節で見るに値しない。

  30. ビッグマグナム黒岩先生も観てほしいな。

    • 原作好きだが
      映画はアクションシーンになると横山やすしからヘルメット被った吹き替え殺陣師に代わり臨場感無し!

      • うれしいよ。観てた人がいるなんて。

  31. デスノートが期待して無かったから(?)か面白かった。
    踊る系はサントラだけは良いが脚本がクソだ。

  32. twilight samurai

  33. 『変態仮面』がないな!!
    やりなおしっ。

  34. 東京オリンピックは市川崑の作品で最も気に入っている。
    今こそ全国民が見るべき映画だ。

  35. タイの人には申し訳ないですが、サユリはクソみたいな映画だった。今迄見た中で、歴代二番目に嫌いな映画だ。

  36. 忍たまやはっとりくんの国内評価は低すぎると思うの・・・
    ファミリー向けで楽しい映画だと思うんだが。

  37. 三谷幸喜作品はどうだろうか。アクション好きには物足りないだろうけど。

  38. 笠智衆は高校の大先輩だ。是非、熊本県の阿蘇山の来て欲しい。

  39. 藪の中

  40. アニメもOKならジブリが並ぶわ。
    教育的にも。

  41. 娯楽
    寅さんと釣りバカをわからん奴は日本のユーモアを語るなと言いたいねw
    恐怖
    まぁ昔の幽霊映画以外あんまり見ないけど、貞子は怖かったね。
    バトルロワイヤルなんて予告だけでやんなっちゃったよ血出過ぎw

  42. 1960年代 人斬り、男はつらいよ
    1970年代 犬神家の一族、復讐するは我にあり
    1980年代 戦国自衛隊、ゆきゆきて神軍
    1990年代 Shall we ダンス?、愛を乞うひと
    2000年代 A2、ピンポン

  43. ※132954
    社長シリーズと無責任シリーズに言及できないようでは
    おまえもまだまだだ。

コメントする

ランキング 反応 日本