親日国タイの反応

日本人女性同士の同性婚を見たタイ人の反応

 

東京ディズニーランドで同性婚

日本のツイッターでも話題になった元タカラジェンヌの東小雪さんの東京ディズニーランドでの同性挙式のことがタイで紹介されていました。こういった問題に関しては理解のありそうなイメージのあるタイ人の反応をまとめました。

  2014年11月27日の人気記事TOP6

レズビアンカップル ディズニーランドで素晴らしい結婚式

最近、友達が東京ディズニーランドに行って参加した結婚式の写真を見ました。それに続きツイッターでリツイートされていた東小雪さんの結婚写真を見ました。とても美しくて言葉になりませんでした。それに、ちょうど結婚式の当日にディズニーランドへ行っていたネット住民がその様子を見て、本当にとても感動したとたくさんのコメントをしています。

昨年9月にディズニー結婚式が始まって以来、夢の国では多くのカップルが結婚しました。そして、今回の同性愛カップルの結婚式が行われたことで、ディズニーランドは同性愛者のための結婚式に素晴らしい先例を作ったことになったのです。

http://kaola.jp/2013/03/29/10125/

この結婚式の詳しい情報や台湾人の反応はこちらを御覧ください
元タカラジェンヌがディズニーランドで史上初の同性婚

タイ人の反応

  • 友達みたいな感じで一緒に過ごすのも、男女の夫婦と同じぐらい良いものだよね。同性同士なら、より理解し合えると思うし。会話もずっとしやすい。
    おめでとう~。
  • 羨ましい~。
  • だんだんとどちらが美しいか競い合うようになって、美しさに関する話でひがむようになったりして・・・
    • ならないよ。お互いにファッションとか化粧とかし合うようになるほうが多いよ~。
    • 僕が興味あるのはたったひとつ。どっちがどっちか。
  • あたしもレズビアンよ~ :onionhead029:
    • あら、結婚しましょうか? ハハハ。
    • じゃあ、さっそく披露宴ね~。
  • おめでとう~。中国やタイやラオスで女性同士のカップルが結婚できるようになるのも、もうすぐだね。

  • おめでとう。早く子供ができるといいね~。(画像はFingering(ウン・ラック パック・ニウ)というタイの映画。トム・ボーイやレズビアンの恋愛物語です。)
  • わたしもこんな風になりたいな。近い将来に叶うといいな~。
  • :onionhead041:
  • 末永くお幸せに~。  :onionhead008:
  • 素晴らしい~~ :onionhead025:
  • :onionhead036: タイの同性愛者も応援するよ~。見るだけで嬉しい気持ちになるし。最高~ :onionhead042:
  • :onionhead045:
  • 増え続ける世界の人口の削減にもなるよね。えへへ。だから、わたしも彼女たちに続くよ~ :onionhead035:
  • ふたりとも、キレイ~ :onionhead010:
คู่รักเลสเบี้ยน ทำเก๋ จัดงานแต่งที่โตเกียวดิสนีย์แลนด์
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(36コメント)

  1. 同性愛でも別にかまわんよ
    でも子供はどうするんだろ
    欲しいと思わないのかな
    もちろん子供いない家庭なんて
    普通の家庭でも多くあるが
    俺自身は伴侶はいなくても
    子供は欲しいと思ってしまうから
    もしも同性で結婚したら
    一生子供の事で悩みそうだな

    • 生殖能力の有無と、ホモかヘテロかは別問題だからね。

    • レズならゲイより子供を授かる確率は相当高いよ。どっちにも子宮があるんだから。精子は知らん人から貰うかもしれないけど、とりあえず自分の子ではあるだろ。ゲイは自分の子は無理だろうけど、どうにかしてんじゃない?生まれてきた子供を大切にしない夫婦はいくらでもいるからな

      • アメリカだと代理出産か養子らしい。
        代理出産の場合、どっちの精子が選ばれたのかわからないようにまぜこぜにしたりするって聞いた。それと、アメリカだと割と高校生とかでも宗教の関係で産んだりすることが多いから、そういうちょっとワケありの女性の子供を出産前に契約をしてお金を肩代わりするかわりに貰ったりとか。
        日本も同性婚とかを認めたら、養子制度や里親制度が充実して出産が増える…かもしれない。

        • >高校生とかでも宗教の関係で産んだり

          これって、宗教的理由うんぬんで性教育をちゃんとしてなくて
          そのせいで避妊の方法を知らないくせにヤッちゃって出来て、
          宗教的理由で堕胎も出来ないから高校生で子持ち…ってパターンなんだよね
          まず正しい性教育をするべきだな
          間違った変なエ□知識ばかり豊富で、生殖の仕組みもろくに知らないとか歪んでるよ
          (日本人にもたまにいるけどね…彼女とヤッてる癖に
          女性に生理があるのも知らないとか)

      • 好きな相手との子供が欲しいってことだろ馬鹿

  2. ↑今は方法がいくつもあるから、
    欲しいなら何とかして産むこともできるでしょう。
    特に女性なら。

  3. これ、TDLをハメて利用したやり方が汚ないんだよね~。
    いわゆる権利ヤクザと同じなんで、まあ後ろに何かいるんだろうな。

    • は?

    • 何言ってんだこいつ

  4. タイはいい国だなぁ〜
    人を祝福できる能力は自分が幸せになるためにもとても大切な能力。
    お幸せに!

  5. う~む・・・
    やはりオカマだけではなく百合なみなさんもタイでは栄えていたのか
    ま、そんな気はしてたんだけどw

  6. 草くわえてかっこつけとる奴ちょいちょい見るけど何が言いたいんだよwwwwww

  7. すでに10年くらい前から、メス同士で子供出来る研究やってる
    ただし生まれてくる子もメスだけど

    でも、isp細胞が出てきたから女だけではなく、男同士でも子供出来る可能性が出てきたので
    異性同士で無理してくっつかなくても良くなりそう

  8. 中国はレズホモ政策しろ

  9. 素敵だね。両方フェミニンなのがとてもいい。
    ヘテロだけど、出産が関係なく長い時間を共にする共同生活者としては、男性より同じ女性の方が暮らしやすいと思うし。

  10. 同性カップルが子供を望む場合、レズのカップルとゲイのカップルが協力して作る。
    ゲイの2人は精子を提供し、レズの2人がそれぞれ妊娠。
    生まれた2人の赤ん坊のうち1人をレス夫婦の子供に、もう1人をゲイ夫婦の子供にする。

  11. あら^~

  12. 2人共美人なだけになんか美しいな

  13. 同性愛は別にどうとも思わんな
    そういう人交友関係の狭い自分ですら何人も出会ったし
    お幸せに

  14. 普通に気持ち悪いわ。こういうの見てると、なんか可哀想な気分になってくる。

    • これだからブサイクは…

    • お前の頭が可哀想だわ。

  15. >>人口削減になる

    日本は人口増えないとダメなんだけどねw

  16. ブス同士のレズは正直キモイが、美女や美少女同士のレズは芸術だわw

  17. ネタで結婚式を挙げるならいいが、ガチで同性同士の事実婚なら、今の法律では、将来的に確実に扶養や相続でモメる。

  18. 二人とも美人だとナンパがめんどくさいだろうな
    海とか行ったらナンパ待ちだと思われて男が群がってきそう

    • レズの問題はまさにこれ
      あまり堂々としてるレズの人が少ないのも、変な男に
      「俺がノンケに戻してやる」「男の良さを教えてやる」って
      粘着セクハラされたり、最悪レ◯プされちゃうパターンもあるから
      タイでも近年、オナベさんがレ◯プされた事件があった

  19. 確かに日本ももっと養子制度を充実させればいいのにね。ホモでもヘテロでも子供を大切にする人に育ててもらった方が生み捨て状態の親元にいるより幸せだと思うよ。中絶数が高くて少子化なだから出産までの費用を国が持って養子にだしたり色々考える余地はたくさんある。時代と共に変化する家族関係に法制度も対応していって欲しいよ。

  20. 同性愛でも、いちいち結婚したいということは、
    ある意味、保守的な考えを持ってるということでもある。

    • ヤンキーが着物や漢字が好きなのと同じで関係ない可能性のほうが高い

  21. ゲイよりレズのほうが断然社会に受け入れられやすい気がする

  22. 今年になってから、先進国を中心に同性婚法制化ラッシュだね。
    イギリス、フランス、ニュージーランドなど計14ヵ国
    アメリカでも法制化州は、今年一気に増え、16州

    日本では同性婚は法制化されていない。
    タイのほうが日本より先に同性婚が法制化されるかもしれない。

  23. アジアでも、日本が真っ先に同性婚を法制化して、先進国であることを他のアジア諸国にみせつけてほしいものだ。
    日本がアジア最先端の国であるということをね。

  24. 良いなぁ
    私もしたいわ

  25. なぜミニー×ミニーにしなかったのか

コメントする

反応 日本