親日国タイの反応

タイ人「日本文化が融合したGoogle東京オフィスが素敵すぎるwww」

 

google東京オフィス

日本の六本木にあるGoogleの東京オフィスの写真がタイで紹介されました。日本の文化をうまく取り入れてデザインされたオフィス内部の写真を見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年02月06日の人気記事TOP6

現代の日本文化が融合したGoogleの東京オフィス

六本木の高層階3フロアに展開する東京オフィス。目に入るのは様々な遊び場……ではなく、作業効率UPのためのスペース。ビリヤードや卓球も、グーグル的発想のためには必要なのだ。

どの会社にもたいてい、資料室や休憩所はあるだろう。だが、屋台やカラオケルームはないだろう。しかし、グーグル東京オフィスには、そんな“ありえない”設備が点在している。

タイ人の反応

  • :onionhead036: 凄く働きたくなるオフィス~
  • ほんとに従業員のことを考えてるよね。もし、タイにこんな風に従業員のことを考えたオフィスがあったら、従業員で溢れかえると思うわ。
  • もし、わたしなら自分の家から会社に引っ越しちゃうわ~。仕事もサボらないし、お昼休みだっていらな~い。定時になっても帰らずに、残業でもサービス残業でもずっとしちゃうわよ~。 :onionhead035:
  • Googleで働きた~い :onionhead020:
  • 凄~い、カラフルだね~ :onionhead020:
  • androidは凄いよ~。
  • 美しいオフィスならストレスの発散に役立つよね。
    だって、Googleの仕事はとってもキツイんだもん。
  • 素敵すぎる~。うちの仕事場もこんな風にして欲しいよ。いつも仕事仕事仕事ばっかり~ :onionhead003: :onionhead002:
  • タイのGoogleオフィスはどんな感じなのかな~? :onionhead029:
  • タイにもあるの? :onionhead024:
ออฟฟิศกูเกิล กรุงโตเกียว กับวัฒนธรรมญี่ปุ่นร่วมสมัย
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(58コメント)

  1. 随分安っぽく見えるんだけど

  2. せっかく日本にあるのに、何か「勘違いした日本」を見ているようだ。
    冬なら畳に炬燵だろう。仕事にならんけど。

  3. あんま日本を感じないかな

    • 色使いが悪いんじゃないかな。これ見て逆に日本的な色彩感覚ってのが確かにあるわと気付かされた。

  4. 以下中小企業の社員の嫉妬が始まります。

  5. 無機質な印象

  6. 結構好きだな。この伝統的日本を現代風にブラッシュアップした感じが

    • うん、イイよね、賛否あるだろうけど素晴らしいと思う
      俺は銭湯のやつ好きだなー

  7. もうこういうオフィス自体が時代遅れというか格好悪い気がするんだけど

  8. すごいように見えて壁紙張ってるだけだと気づいた
    ドロイドくんの壁紙欲しい

  9. ああ、確かにこういうのは時代遅れだなw
    みてくれだけの海外のWEBデザインのようだ

  10. こんなオフィスいたら怠けて仕事になりそうもないわ

  11. 物凄くカッコワルイし、安っぽい。
    外国のなんちゃって日本食レストランみたいに酷い趣味。

  12. なんか下品だな

  13. 幼稚園のお遊戯場かよ
    下品でチープ

  14. かわいくて結構好きだ。
    伝統的な日本ではないけれど39179が言うとおり現代的にしてちょっとポップにした感じにみえる。

    あのロボットみたいなマスコットキャラかわいい~。

  15. 海外からの来客には喜ばれそうだけどな。

  16. 配色がいついち下品だよなぁw
    こんな所いたら情緒不安定になる

  17. グーグルらしいと思うよ
    アメリカグーグル本社も似たようなお遊び心でいっぱいなofficeだし

    日本企業のオフィスはもうちょいプライバシー考えたほうがいいね
    グーグルの真似しなくていいけどほかの欧米企業の真似はしたほうがいい

  18. 俺結構好きだな。今まで気が滅入るような環境でしか仕事したことないから。

  19. ダサッ!

    勘違い外人用だろこれw

  20. この環境なら月曜日も怖くないよ(´・ω・`)

  21. 俺は結構好きだけどな
    ありきたりじゃなくダサい風に見えるかもしれないけど
    一般的にカッコよく作りましたーとは違う空間
    ここじゃなきゃありえない風景って感じで好きかな

  22. やるなら純日本でたれ!品が無さ過ぎる!

  23. 玄関に不動明王があるんじゃなかった?

  24. ダサイと思うだろ?
    でもやつら声がでかいから
    これが世界標準になっていくんだよ
    情報を支配したものが勝つ世界

  25. 「カオス」が第一印象
    デザイン素人の自分には、もう少し日本風があってるかなと…嫌いじゃないけどね

  26. ガチャガチャしてなんか安っぽい

  27. 偽物だらけって感じがするな。
    外人ならともかく日本人の場合この環境は逆に負担になるんじゃ無いか?

  28. 文句ばっかでワロタwひねくれもの多いな

    • ここも怪しい奴が出入りするようになったのか知らないけど、
      殺伐とした空気を持ち込みたがる人が多くなったよね。

    • 2chより酷いと思う時が結構ある

  29. なんかググる先生に馬鹿にされてるような印象を受けたw
    日本人スタッフもいるならもっと頑張れよw

  30. バブルの頃にありそう

  31. タイ人のコメントってかわいいなw

  32. 目がチカチカしそう

  33. キレイだけど居心地悪そう

  34. すごく落ち着かないオフィスですな

  35. これが日本文化って…
    落ち着かん

  36. タイの反政府デモが早く終着すると良いね
    平和そうにはたから感じるけどねぇ

  37. こういうのは結構頻繁に模様替えするからな。手間をかけずいろいろやるんだ。

  38. 見学したことあるけど、執務室は普通だった

  39. ダサいとは思わない

    少なくともそこらへんのオフィスよりは綺麗だしオシャレだわ

  40. 僕はこれも好きだよ♪

  41. かえって落ち着かないんだが・・・

  42. 日本人の考えたっていうより外国人が考えた日本みたいで物凄い違和感
    落ち着かないわw

  43. 日本かぶれの西洋人が考えたデザインみたいな感じがして面白い
    どうにも落ち着かんがこんなとこで仕事のアイデア浮かぶってんなら
    それはそれですごい

  44. 常に身の回りきれいにしてなきゃいけなそう。社会人になってないからオフィスがどうなってるのか分からないけど、目がチカチカするし佐藤可士和のほうがまだいい気がする。

  45. こういうオフィスで働いてみたいなぁ~・・・
    まっ、一生叶わないけど・・・

  46. 何じゃコレw
    センス悪いなぁ

  47. 普通に羨ましいわ

  48. 悪いとは言わないけど、これを日本風と言われると凄いコレジャナイ感がある

  49. オフィスなんだから、この環境で仕事が捗るというのなら、結構な話ではないかと。
    自分的には全く集中でき無さそうで嫌だけどね。
    こればかりは、そこで働く人の感性と価値観次第だろうな。

  50. 落ち着かない~w

  51. なんかぐちゃぐちゃだな
    日本人のセンスじゃないなあ
    もっと渋くくすんでないと味わいがない

  52. 色彩といい金の使い方といいセンス無し

  53. やっぱ畳だろうな日本は

  54. 面白いっちゃ面白いんだけど、日本テーストで遊んでみました・・かな?
    それで刺激になるって考えたのかもしれないが、出来れば個人ブースも見たいww
    ただ・・「ゆ」銭湯テーストはダサすぎっていうか、中途半端な作り
    ビールケースを模した椅子にするくらいなら、竹細工にしろってw 安くさいなぁとw
    通路の壁が全面柄ってのがね、もう少し配置凝れって気がして笑えた、絶対ぶつかるわ

コメントする

反応 日本