親日国タイの反応

日本もランクイン! ビリオネア(1000億円超の資産家)の人数ランキング【タイ人の反応】

    2014年6月25日 17:56

金持ち

ビリオネア(10億ドル=1000億円)以上の資産家の人数ランキング(国別)がタイで紹介されていました。タイ人の反応をまとめました。

  2015年07月14日の人気記事TOP6

10億以上の富豪の多い国ランキング

10位 日本 22人

9位 カナダ 24人

8位 香港 25人

7位 トルコ 28人

6位 イギリス 30人

5位 インド 52人

4位 ドイツ 57人

3位 ロシア 65人

2位 中国 66人

1位 アメリカ 422人

タイ人の反応

  • シンガポールは?
    • この10カ国には勝てないよ。
  • もし、人口比で比べればシンガポールが多いんじゃない?
  • タイも多いんだよ。でも、他人名義にして隠してるからね
  • シンガポールもお金持ちが多いよ。
    彼らが言うには、お金持ちのタイ人以外はとてもシンガポールに住めないだろうって :onionhead007:
  • あれ? 石油の国は?? 入ってないの?? :onionhead024:
  • 10億バーツか10億通貨かどっちなの?
  • お金持ちの旦那なら私を助けられるわ。 :onionhead001: :onionhead029: この国に行って探さなきゃ~。
  • ドバイはないの?
  • 何が10億なの? バーツ? ドル? それとも、キープ?(ラオスの通貨) 早く教えなさ~い :onionhead039:
  • 500バーツ(1,500円)のステーキを食べたお金持ちも、30バーツ(90円)の屋台メシを食べた貧乏人も、お腹いっぱいになれば、ふたりとも同じように幸せなんだよ ^ ^
10 อันดับประเทศที่มีเศรษฐีพันล้านมากที่สุด
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(30コメント)

  1. 上位は人口比率的に納得なんだが
    カナダの24人の中に中国人が何人いるのやら

  2. 中国・ロシア・インドみたいな平均収入低い国でコレは
    格差が絶望的というのを如実に語っているな

    日本の場合は社長の収入低くて会社に金貯めるタイプが多い
    ユニクロの柳井やハゲバンクみたいなのは珍しいだろう
    実際搾取してるイメージが付くからな

  3. 資産運用会社、複数法人とか使ったり節税するなりオフショアセンター使ったり抜け道あるから

  4. 先日のtotobigで日本も9人ほど増えたはずだが…

  5. 「リオ+20」会議で国連環境計画(UNEP)では「包括富レポート2012」、人口1人当たりの富は、日本が堂々の世界第1位。
    大富豪は22人しかいないが
    日本国民一人一人が普通に生活できる日本は最強っすな

    • 実質的に世界第二位の金持ち国である日本が、極度の金持ちの人数では10位にしかならないというのは
      格差の少なさって点で誇ってもいいことだね

      基準となる所得の額が違う統計では、フランスの富裕層の数もかなり上位だったはずだけど

      • 何かの統計で見たけど100万㌦以上の資産を持ってる人の数だと日本がアメリカに次いで2位だったと思うよ。
        不動産価値が殆どだろうけど日本は分散されてるって感じだね。

        • そうそう、日本は『小金持ち』が多いんだよね。
          可処分所得の統計かなんかで見た記憶が。
          わりといいバランスな気がする。

  6. 10億って10億円なの?10億ドルなの?

    • 10億円なら家の叔父さんも入っているし、そのくらいなら山ほどいる
      タイトルにあるように10億米ドル(約1000億円)

    • 盲目か、(10億ドル=1000億円)と書いてあるだろ

  7. いつもながら、タイの反応は特亜と違ってほのぼのできる一服の清涼剤です

  8. アメリカではトリクルダウンという
    「金持ちに大量に紙幣を持たせれば、末端にもおこぼれはあるのでは無いか」という理論で
    尋常じゃ無い紙幣を刷ってるからな

  9. さすがアメリカ
    圧倒的だな

  10. アラブの王族とかフォーブス乗らないからな

    • 俺はもっと金持ちなのにフォーブスの資産評価&長者番付けの順位が不満だ!と文句をつけたサウジの王子ならいるよん

  11. 最後の人が言ってることが真理だろ。
    どれが幸せか不幸かいかわるいかなんて、どう感じるかの主体的なもん。
    そりゃお金ないよりあるほうができることが多いけど、
    少なくともここで書き込んでるタイの人たちより今自分は幸せなのか?と考えると疑問符がついちまう。

  12. ジニジニジニジニジニジニジニジニジニジニジニジニ係数

  13. イギリス30人、香港25人というのが面白い

  14. 最後のコメントいいねえ~♪

  15. このうち裸官の愛人や子供が何人いることやら。

  16. 大きい幸せ1回より小さい幸せを長く沢山欲しい

  17. このランキングに入っても国として良いことなのかという疑問は残ってしまう

  18. 香港が面積比で考えると圧倒的だね

  19. 香港は世界各国に散らばる華僑の送金センターで、
    本土や中共幹部のマネロン国家だからな。本土の秘書みたいなもんだろ。
    戦時中も本土への資金繰りを止める為に日本が香港を占領したんだよな。

    世界の王族の中で1番お金持ちなのはタイ国王。名倉の番組で言ってた。

    貧富の差がないと治安もよくなる。
    1億総中流って窮屈なこともあったけど、いいことも多かったんだな。

  20. 1.柳井正(1兆3300億円-ユニクロ社長)
    2.孫正義(8600億円-ソフトバンク社長)
    3.三木谷浩史(5600億円-楽天社長)
    4.森章(5000億円-森トラスト社長)
    5.毒島邦雄(4900億円-三共創業者)

    上位5位はこんな感じ。

  21. これってかなり不名誉な数字だな…
    まともな社会保障無いアメリカとかジニ係数がヤバい中国が大量ランクイン
    日本も子供すら持てない大量のワープアから搾取してるユニ黒社長やら孫正義がいる訳で

  22. 大企業の社長が金持ってるかどうかって、
    その人が会社の利益を独り占めするかしないかによるんでないの

  23. アメリカはいかに金持ちが搾取してるかがよく分かる。中間層でも
    日本の低所得者層レベルの生活だと思う。そういうしわ寄せが医療
    制度に出てきてるんだ。

  24. 最後のコメントいいね。

コメントする

ニュース ランキング 反応 海外