親日国タイの反応

タイ人「トヨタの未来の車が凄すぎるwww」

 

トヨタ最新コンセプトカーFV2

東京モーターショー2013で公開されたトヨタのコンセプトカー『TOYOTA FV2』の写真がタイで紹介されていました。未来の自動車に期待するタイ人の反応をまとめています。

  2016年09月12日の人気記事TOP6

東京モーターショー トヨタのコンセプトカー水素自動車FV2

「直感で通じ合えるクルマ」を具現化したのが、コンセプトカー「TOYOTA FV2」だ。ドライバーが前後左右する体重移動によって行う直感的な運転操作により、ドライバーがTOYOTA FV2と「カラダ」で通じ合える仕組み。周辺の車両や交通インフラと通信でつながることで、危険を予知してドライバーに回避を促すなど、安全運転も支援する。

一方、「ココロ」を通じ合うための仕組みとして、TOYOTA FV2は独自のクラウドシステムを構築。ドライバーのパーソナル情報が蓄積された「TOYOTA HEART」とリンクして、TOYOTA FV2が成長するという。音声認識や画像認識などによりドライバーの感情を推測しておすすめの行き先を提案。フロントガラスへのAR(拡張現実)表示、ボディに設置したディスプレイ部の色や表示項目を自在に変化させるなどで、あたかも「愛馬」のようにドライバーと意思疎通を図る。「未来の“愛車”」を具現化したのがTOYOTA FV2というわけだ。

タイ人の反応

  • もし、立って運転しなきゃいけないなら、疲れそうだね :onionhead041:
  • ちょっと形が変わったら映画のトロンみたいだね〜。
  • よ〜し、これで市場に行こう〜 :onionhead045:
  • この自動車、カードとベルトがあれば変形するかな〜?
  • これ、これ素晴らしすぎる〜 :onionhead031:
  • 実際、トヨタはこの1000倍は良い自動車を作れるはずだよ。水だけで走れる自動車とかね。でも、みんながガソリンを使い果たすのを待ってるのさ。
  • 自動車に関して日本は本当に凄いよね。ついていけるのはドイツぐらい。
  • タイで運転してたら、警官はどんな理由で罰金を取ろうとするかな〜。
  • こういうのを近い将来に実際に使うっていうのはとても良いアイデアだよね。ガソリンはなくなるかもしれないけど、燃料に使える水素は十分にある。それに、普通の自動車の燃料効率はせいぜい2-30パーセントで、温暖化ガスや騒音の問題もある。この自動車なら燃料効率もずっと高いし、排気ガスも出さない。でも、値段が高いのかな〜、きっと高いよね。
  • パワーウインドウじゃなくて手回しハンドルの1200ccのヤリス(タイのヴィッツ)でも、高いのに〜。
  • 掴むとこがないと曲がるときに転げ落ちて死んじゃうでしょ〜 :onionhead024:
    (本文読んでないけど〜)
  • 日本はとっくに水素燃料電池自動車を実用化できてると信じてるよ。
    でも、ガソリンが枯渇するのを待ってるんだよ :onionhead039:
  • 動画を見たい人のために〜 :onionhead042:
  • もうすぐ新しい時代が来るのね〜
โตโยต้า คอนเซ็ปท์คาร์ใช้ “เซลล์เชื้อเพลิง” โชว์งานโตเกียว
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(25コメント)

  1. 車っていうよりバイクのかわりとみればよさげだな
    バイクの難点は雨風がもろにあたるのと運転中は何もできないことだから
    もちろんフロントが蓋できればの話だが

  2. トヨタはもう水素自動車作ってなかったっけ
    安全上まだ詰めなきゃいけない部分があって、市場には出さないみたいなこと言ってた記憶あるけど
    しかしこのバイクもどき、座りたい

  3. 座る方がクルマ?・バイクもどきにも負担は軽い、重心が高くなれば停止やコーナーで負荷が掛かるからね。
    あと水素や新エネルギー車は、技術よりも石油の利権絡みが問題でしょ、相当な圧力がかかる。

  4. こんな姿勢で立ったまま速度だしたら危ないだろ

  5. スピード恐怖症には恐怖だな

  6. 俺もちょっとトロンぽいと思ってた

  7. >音声認識や画像認識などによりドライバーの感情を推測しておすすめの行き先を提案

    ここまでくると、おせっかいとしか言いようがない機能
    運転中にこんなんされたら飲み屋街の客引きレベルでウザクて仕方ない

  8. 動画間違ってるな

  9. こういうのはインパクトが大事だからね

  10. いったい誰がのるんだ?おい!!(`・ω・´)

  11. これは売れる
    後ろに犬も乗せられるようにしてほしい

  12. トヨタのアイロードもそうだけどバイク的な技術は完全にヤマハに
    おんぶしてもらってるんだろうなあ。本家よりブランド力のあるOEMというか。
    生み出してもらっといて強気に文句言うブランド。

  13. i-ROADはマジで良い。
    コンセプトで終わらせないで欲しい。

  14. WBSで実物見た

    立ったまま、ハンドルもなしで運転しているのは
    違和感があるけど、実用化したらスゴイ

  15. うーん、自分には車は荷物と人を乗せるものという先入観があるから、ちょっと車には見えないなあ。ローマ時代の馬でひく戦車をイメージしてしまった。あと、確かにトロンぽいね。

  16. こんなのが実用化されるのは100年後w

  17. 水素自動車はもう出来てるよね
    コストをもう少し下げたいって言ってた

  18. 事故ったら一撃死だろ

  19. モノ自体はいいけど、
    老人がのってるアレっぽいね

  20. 立って運転するのか?
    左右の体重移動で舵取るのはわかるけど
    立ったまま掴むとこも無いのか
    スキー後みたいに尻と太腿裏が筋肉痛になりそう
    これ需用あるのか?デモンストレーション用か?
    F1カーみたいに足を投げ出して座って風防が閉じるのかと思ってた

  21. ゴムタイヤ着けてる時点で未来を感じない。
    このあいだ日本の技術者がボール型の車輪(?)を開発してたぞ、
    車体の向きを変えず前後左右に動くことの出来るやつだ。
    あれを車輪に使ってほしい。

  22. こういうのはアジア地域で先に販売した方がいい
    なぜなら2輪バイクを足としてる地域の方がすんなり溶け込めるからね
    逆に欧米は趣味の乗り物程度しか売れないかも

  23. なにこのデザインw
    専門学校の学生作品じゃないんだからさ……
    天下のTOYOTAならもう少しマシな物を出してよ

  24. 立ち乗りかよw
    レジャーや遊びで乗るなら楽しそうだな

  25. これだけが走ってる道路なら乗りたい

コメントする

ニュース 反応 日本