親日国タイの反応

タイ人「日本なら普通と違うことをしてくれるはず」東京オリンピックに出てほしい歌手や有名人

 

東京オリンピック2020

2020年に開催の決まった東京オリンピックで、日本人が開会式に登場して欲しい歌手のランキングがタイで紹介されていました。それを見て、タイ人も開会式で見たい歌手や有名人についてコメントしていましたので、翻訳してまとめました。

  2016年05月08日の人気記事TOP6

日本人が2020年の東京オリンピック開会式で見たいのは?

前半は日本人のアンケートの紹介です。その後、タイ人が出演して欲しい日本の有名人について語り合うコメントをまとめています。

1位:サザンオールスターズ 8,939票

2位:嵐 7,482票

3位:EXILE 6,820票

4位:SMAP 5,956票

5位:ゆず 3,760票

6位:DREAMS COME TRUE 3,167票

7位:AKB48 3,057票

8位:宇多田ヒカル 2,952票

9位:B’z 2,840票

10位:和田アキ子 2,336票

11位:MISIA 2,240票

12位:Mr. Children 2,146票

13位:由紀さおり 2,114票

14位:秋川雅史 2,063票

15位:福山雅治 2,015票

16位:北島三郎 2,010票

17位:桑田佳祐 1,944票

18位:いきものがかり 1,888票

19位:氷川きよし 1,876票

20位:安室奈美恵 1,814票

一方、タイのネットアンケートではタッキー&翼、浜崎あゆみ、X JAPANなどに多く票が入っていました。

タイ人の反応

  • 雅-MIYAVI-がいいわ。
  • 『DEATH NOTE』でLを演じてた人。カッコイイ!
    • もうだいぶオジさんになっちゃってるよ。
    • 太って、口ひげも生やしてるしね。
    • ええ~、じゃあダメじゃん。
  • コボリ :onionhead029: (タイ人女性と日本兵士の恋愛映画『クーカム』内の日本兵士の名前です。)
  • 3Dの初音ミクだね。見た目も美しい。競技場ぐらい大きな初音ミクにして世界を驚かせてやれ!

    • これだ!
    • あたしとおんなじ考えの人がいるなんて ></
  • 浜崎あゆみでしょ。僕はこの歌手が大好きなんだ。 virgin road / togeter when.. / jewel いい曲ばかりだよ。もし、あゆが出るならお金を貯めて絶対にオリンピックを見に行くよ~ :onionhead036:
    Love songs(ジャケットA)(DVD付)

    • でも、もう年齢的に厳しいんじゃないかな?
    • そうだね。いま35歳だから、7年後には42歳。でも、美しさや魅力はまだまだ衰えてないよ。いずれにしても、僕はずっとファンのままさ。
  • SUBARUを歌ってる人がいい。
  • One Ok Rock :onionhead036:
  • ONE OK ROCKもいいね。でも、僕がもし日本人ならさくら結衣に一票 :onionhead030:
  • 彼女に聖火リレーのランナーをしてほしいな。
  • オリンピックの開会式ではたくさんの歌手が出演するけど、メインはたいてい一人だね。日本なら谷村新司になるんじゃないかな? もしくは、サラ・ブライトマンを呼んだ中国のように海外のアーティストを使うかだね。
  • ヒカル
  • :onionhead022:  真崎 航が生きてれば~。
  • 僕は『きゃりーぱみゅぱみゅ』がいいな。 :onionhead008:
  • タッキー

    • このタッキーじゃないよ。こっちのタッキーは招待客として行くかもね。
  • 日本なら豪華な開会式になるだろうね。
  • 見るのが楽しみだね。日本なら普通と違うことをして、またその名前を有名にしてくれるに違いないよ。タイのスポーツ選手もしっかり準備してね。
このニュースに対する台湾人の反応もご覧ください
台湾人が2020年東京オリンピック開会式に出て欲しい歌手は?

(ちなみにコメントに対する投票では人気は初音ミク>コボリ>木村沙織の順でした。)

ชาวญี่ปุ่นอยากเห็นใครในพิธีเปิด “โอลิมปิค 2020”
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(82コメント)

  1. 糞みたいなOPになりそうで怖い

  2. サザンとかねーから

  3. 大衆音楽じゃなくて冨田勲とかどうよ
    音楽とレーザー光線の演出で外人大喜びしそうじゃない

  4. 江頭しかいない

  5. 松山ケンイチ涙目

  6. 姫神みたいな、神々しくて縄文をイメージする音楽が外国人には受けるんでないかな
    思い切って久石 譲さんに全部任せてみるというのもいいかもしれない
    上に並んでるのは、全部駄目
    悲惨なことになるのは目に見えてる

    • 完全に同意

    • 自分も同意する。
      久石譲が海外知名度等含めて適任だと思う。

    • 同意

    • 禿げ上がるほど同意

    • 本当にそうして欲しい
      つい先日にも国際的な場にAKBとEXILEを起用した政府には、マジで危機感を覚えてる
      いっそ技術結集した演出でのミクのがネタになるだけまだマシだから、アイドルだけは勘弁してくれ

  7. 7年先に何が流行ってるかなんてわからんよ。
    そのときにもてはやされてるのと
    あたりさわりのない大御所がでるんだろね。

  8. サザンとか終わってるだろ

  9. 雅楽でお願いしたい あと三味線とか和楽器も。
    出来れば平安時代~江戸の雅な感じがいいなぁ
    侍も忍者も甲冑も、姫も殿も貴族・皇族も全部いて喜ばれる!
    ごちゃ混ぜだけど日本人以外の殆どは気がつかないさw

  10. 国内で人気な芸能人(サザン・AKB)は使わないで欲しい。100%誰だよこいつってなる。

  11. 初音ミクは欠かせないと思う。アーティスト何人も入れるんだったら 一回くらいミク入れてもいいんじゃね?

    • 技術的パフォーマンスとしてのミクならありだけどアーティストの代わりとしてのミクはないわー

  12. 吉田兄弟に三味線ロックやってもらってミクさん歌でオッケー

  13. 長野オリンピックの開会式に登場したスモウレスラーのような意味不明なものを期待されてるんだろうな。

  14. タッキーに不意を突かれたw

    • 私も声を出して笑った。
      いや、久々の清々しい笑いだったわ。
      タイの人ありがとう^^
      管理人さんもありがとう^^

    • タクシンもタッキーだもんねw
      タイ人のユーモアのセンス好き

      コボリか。もー可愛すぎるよタイ人

  15. 世界的に知名度の無い芸能人は出すな!

  16. た… タッキー(;゙゚’ω゚’):

  17. 世界的に有名なら渡辺謙に歌わせようぜ(適当)

  18. ここは萩本欽一で

    • ヤメテー。あれはホントに恥ずかしかったわ。

  19. 世界的に有名な日本の歌手って誰よ
    宇多田ヒカル?X-JAPAN?米良美一?

  20. はいだしょうこ‥歌上手いし‥最後に、画伯の力見してもらうw 世界中の人に、放心状態になってもらえるさw

  21. サブカルは前夜祭だけでいいよ。
    北京みたいに伝統文化と、お得意のロボットで。

  22. やはり初音ミクか。

    タイで行われた初音ミクのコンサートは大成功だったし、タイのメディアも物珍しさで取り上げていたから、タイ国民の認知度も高いんだろうな。

    まあ、横浜でやったようなウォーターカーテンによる疑似立体映像をやるなら相当なインパクトあるわな。

    • あぁ、いいねぇ。
      疑似立体映像、あれは迫力がある。
      大阪城だったかな。TVでだけど見た。目が離せなかったよ。
      必ずしも歌手じゃなきゃいけない訳じゃないよね^^

  23. ジブリの音楽の人でいいじゃん

  24. 個人的にはオリンピックに初音ミクは無い。
    文化の祭典でなら面白いし結構だと思うが、スポーツの祭典では血の通った音楽をやるべき。
    とボーカロイドユーザーの自分ですら思う。
    TPOは大事よ?

  25. 芸能人はいや。
    ミクちゃんと海自のお姉さんで。

  26. 和太鼓とかどうかな?

    • 和太鼓は絶対あると思うw

  27. アイドルやポップ歌手に歌わせるのは恥だから勘弁してくれ。

    個人的には吉田兄弟に演奏依頼するの面白そう

  28. 坂本龍一はサヨに呑まれてんのかサヨ行動に必死だからな
    この人も墜ちたもんだ…
    統一か?

  29. AKB的なものとかジャニーズ枠はありそう
    日本のダメなところをアピールするいい機会だな

  30. 友近のピザ屋のおっさんネタで…

  31. なぜスピッツが、入っていないんだ。

  32. 有名どころが勢ぞろい、って感じだけど
    個人的には「志方あきこ」さんがいいかなぁ~とか思ってる。
    この人の歌は、独特の雰囲気があってすごく好きなんだ。
    ただ、五輪の時にどうなっているのかわからないし
    日本的、という感じでは無いんだけどね。
    インパクトは十分あると思うな。

  33. ※40183
    いい恥さらしなんで絶対やめてほしい

    ※40200
    志方あきこって普通の人知らんから、ありえんだろ。

    吉田兄弟の三味線ロックはありな気がする。
    初音ミクは確かに海外でも知られているが、ちょっと難しい。若い世代しか知らんから。
    ドラえもんだして、さらに初音ミクは正直オタ押ししすぎでは。
    7年後だとだいぶ風化してそうだし、初音ミクは

    X-JAPANのYOSHIKIに作曲してもらうのは、結構いけそうな気がする。
    純和風テイストでオリンピック向けになんか作ってもらうとか。

    • 外国人に知られてるって、さだまさし、よしだたくろー、井上陽水みたいな大物しか居ないんじゃネ?

      >X-JAPAN
      自称日本で大流行のBIG-BANGみたいな連中だろそれw
      海外で本当に知られてんのか?
      マスコミ以外の一般層に?

      • 知らないならちったぁ調べろ、何を使って書き込んでるんだ
        X-JAPANは世界に熱狂的ファンは居るが一般層にそこまで知名度はない、と言うかV系自体メジャーじゃない
        どちらかといえば向こうのミュージシャンにはそこそこ知られていて、カバーも出されてる
        が、V系を作り上げた人達であり、君の上げたグループと比べるのは余りに失礼なレベルだ

  34. サザンは普通にありだろ

  35. ハードルをあげないでww

  36. 世界的なトップミュージシャンがおらんから
    辛いもんがあるな。。。

    有名じゃなくても本当に実力のある奴でいいと思う
    津軽三味線でもいい

    • あー、クラシックとテクノ&ニューエイジ系とアバンギャルドロックなら、ビッグネームはけっこうおるよ。
      ただそのへん出してもステージ的にいまいち華が無いんよね・・・。
      ギュワンギュワン大音響ノイズ鳴らして暴れまわられても、派手の方向性が違うと思うし。

      冨田勲とか高齢者も多くて、七年も先ってなると姫神の人みたいに亡くなっちゃってる可能性あるのも難点かと。

  37. 普通に考えて、日本国内での人気と知名度しか無い人は出さんでしょ。
    そういう意味でランキングにあがってるメンツはほぼないと思われ。むしろプレイベント要員かと。

    いまポップ系で海外知名度あるのは、きゃりーとかいくらかいるけど、そのへんは七年先にはどうなってるかわからんしねー。
    ババアになったパヒュームがプロジェクションマッピングとか最先鋭効果駆使して歳に似合わず踊りまくるとかも、それはそれで楽しいかもしれんけど。
    XJapanも爺のヨシキが失神する芸を見せて笑わせてくれるならあっても良し。

  38. サザンとか最近は評価されてないだろ。組織票じゃねーか。

  39. サザンはないだろ。
    日本が大嫌いな人に歌って欲しくない。

  40. サザンは反日だからねぇ。
    歌下手でもいいから自分の国が好きな人に歌ってもらいたい。

  41. >真崎 航

    なんでこんなにホモ好きなんだよw

  42. (やばい、期待されてる、、、!役人がやろうとしてる開会式とは全く違う方向性で期待されてるよぉ、、、!)

  43. イギリスとかギリシアみたいに
    出だしは雅楽で伝統文化ばりばり、
    最後はテキトーに人気歌手出して歌わせて終わりだろ、たぶん

  44. 正直、寒いことして滑りそうな予感の方が強い。
    それと多分猪瀬は辞職になるだろうけど、後任が都市博中止した青島幸男みたいな人だったらオリンピック返上したりする事もあり得そうで怖い。

  45. 桑田も和田もチョソ
    ついでに布袋もチョソ

  46. 久石譲なら全面的に賛成できる

  47. 世界的に有名な歌手なんて日本にいねえ。
    だからミクで逃げる。
    しかし由紀さおりあたりは起用していいのでは?。
    海外の一部に知名度があるし、何しろ歌が上手いし声に独特の魅力があるから、
    出して日本人が恥かく人ではない。
    あとは坂本龍一や久石譲、ジブリ音楽。
    坂本はYMO併用でやってもいいんじゃねえかな。

  48. 今の日本のイメージ考えたらミクさん一択だろ常考

  49. 日本の有名な音楽家って今でもかなり高齢化が進んでるから
    7年後には現役引退(あるいはこの世から引退)してるかもしれん。

    かといって若手の歌手だとジャニーズとかAKBみたいな
    糞アイドルに汚染されちゃう。長野五輪の二の舞になるのは避けたい。

    初音ミクが一番無難だな。
    7年後でも劣化しないし、世界的なインパクトもあるだろう。
    たとえネタ扱いされたとしてもジャニーズよりはマシだと思う。

    日本の特色を世界にアピールするなら初音ミクしかいないだろ。

  50. サザン桑田や和田アキ子や由紀さおりなんて在日の時点で無い。

    “東京”五輪なんだよ。純日本人を出すのが筋だろう。というか常識。

    良く知りもしないで適当に名前を上げているやつは頭おかしいのか?

    • 日本人だっていっても怪しい奴は多いからな芸能界は。
      五月みどり、小林幸子、中森明菜、他多数。。。
      堺正章なんかは有名どころw
      もちろん純日本人だけどな。

      • 大神、私も聞きたい。
        後、初音ミクは良いと思う。
        全世界のオタクが激しく希望している以上そのリクエストに応えるのがオタク文化発祥の日本の使命でしょう。

  51. 別に世界的知名度なんかいらんでしょ
    他国のスポーツイベントに出てくる歌手だって、解説されなきゃ誰だかわからんよ

    ただAKBとかその類似グループはやめたほうがいい
    ミドルティーンがパンツ見せながら踊るのなんて、白人様の論理だと子供の性的搾取、性の商品化以外の何物でもない

  52. ※40219
    雅楽の君が代はもう一度やって欲しいな
    日本のメインカルチャーを全面に押し出して欲しい

  53. 和楽器と姫神と初音ミクで頼む

    • 大神の太陽は昇るを和楽器でやってほしいなあ

  54. ワールドオーダーとかネットで有名だしパフォーマンスも面白いし良さそうだけどな
    ああいうのを大人数でやったりみたいな
    後は伝統と最先端科学の融合みたいなのが日本のイメージだろうからそれを裏切らない演出してくれれば
    上に挙がってるJ-POPとかいたたまれなくなりそうなんでやめて欲しい
    まぁ7年後はまた日本も色々変わってるだろうしどうなるかはわからないが

    • あー、ワールドオーダーはいいかもしれんね
      すでに海外主催の大きなイベントで何度も起用されてるし
      このランキングにあがってる人たちよりはずっと
      国際イベントなんだから日本人しか知らないタレント出して、海外の人が?では困るわけだし

  55. 久石譲ぐらいしかいない

  56. 久石譲が一番いいな個人的に
    ミクもアリだと思う、萌えだの云々はまあ置いといて技術はすごいんだし
    あと海外に知名度のある日本人だと最近流行ったのはぱみゅぱみゅかな…
    ただ2020年にはもう27になってるし活動やってるか怪しいな
    あとは田中ヤスタカ繋がりでperfumeとか
    和楽は入れてほしい

  57. タイでは平沢進は有名じゃないの?

    • とても良いと思うけど、
      日本というよりタイっぽくなりそう。

  58. あのアンケの面子の一人でも登場した日にゃ・・・
    自ら日本の邦楽の世界はこの程度ですと吹聴するようなものだ 

  59. 技術が凄いって言うなら、ミクを投影した技術で、
    ミクじゃない物を投影すればいいんじゃないか?

  60. 雅楽

    クラシック、生きていれば小澤征爾が指揮

    影山ヒロノブがCHA-LA HEAD-CHA-LA

    高崎晃のギターソロ

    坂本龍一か平沢進のソロ

    歌舞伎

    能楽

    聖火点火

    花火と同時に初音ミク

  61. 2020年までに俺が開会式で世界に公表できるような音楽を作りたい。

    作りたいだけ。

  62. ヤスタカに和メロで琴とかの音で曲作ってもらえばいいじゃん

  63. 世界中の人がサザンのダミ声を耳にするなんて残念すぎるだろ

コメントする

反応 日本