親日国タイの反応

タイ人「日本人がタイの感動CMを見たとき」

    2014年5月1日 18:13

タノンチャイ監督

日本の番組で感動することで有名なタイの生命保険会社のCMが紹介されていました。そのCMとタイ人の反応をまとめました。

  2014年10月14日の人気記事TOP6

日本人がタイのCMを見たとき

(タカトシのコメントもちゃんと翻訳されて紹介されていました。)

タイ人の反応

  • 「タイ生命保険」って言葉が出てこなければ、もっと感動したのに〜。
  • テレビで見たことがあるのに、また見ると感動して涙が出る〜。
  • こっちのほうが好き〜。 :onionhead042:

    • 僕もこのCMが一番好き。涙は出ないけど、鳥肌が立つんだ。
    • 僕は「どうして私達は他と違うの?」って聞かれた時に、おじさんが「どうして他の人と同じである必要があるんだ?」「音楽は目に見えるものだ。目を閉じて演奏すれば、キミにもそれが見えるだろう」って答えるとこが好き。
    • 髪の毛がキレイ〜。
  • 何回見ても泣ける〜。 :onionhead034:
  • わたしも見たら、毎回泣けちゃう。この会社は本当に見てる人の心に響くようなCMを作るよね〜 :onionhead022:
  • 何度見ても涙が滲む。
  • このCMの監督は僕にとってのスターだよ。 :onionhead044: :onionhead045:
  • ほんと泣ける〜 :onionhead022:
  • Phenomena社のタノンチャイ監督大好き。彼のアイデアと発想は本当に素晴らしいよ。いつも凄く考えさせてくれる。 :onionhead045:
  • いろんな境遇、いろんな国、いろんな言語の人がいて、みんなそれぞれ違っているけど、感情だけはみんな同じなんだよね。
  • ほんとに彼の作った作品は心に響くものばかりだよね :onionhead034: :onionhead020:
  • 長い間、泣くことなんてなかったのに。俳優も監督もこのCMを作ったチーム全員が本当に尊敬できるよ。
  • 日本人ですらこんなに泣いてくれてるのね。タイもまだまだ他の国に負けない部分がたくさんあるよね。
เมื่อญี่ปุ่นดูโฆษณาไทย
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(41コメント)

  1. 障害を持った人

    不治の病の少女

    捨てられた子犬・・

    あと何があるかな

    • 嫁ぐ娘と父

  2. こうやって全力で愛してくれる親がいる人はいいな…
    自分は母親に寒空の中、道端に捨てられて
    祖母に引き取られたけどストレス解消に殴られてご飯もロクに食わせてもらえなかった
    今度生まれ変わったら貧乏でもいいからそういう親のとこに生まれたい

    • 今度と言わず、まず自分がそういう優しい親になってみればいいよ。
      反面教師が身近に居たんだから、その逆をやればいいだけ。虐待された人間は繰り返すって言うけど、あんなのは虐待する弱い人間の言い訳。
      反面教師がいたお陰で正しい子育てが分かりやすいと思う。

      • 残念だけど、虐待受けて俺の右腕と右目が失明してるし障害者なんだわ
        あと俺股間もやられてるから、子供の種がないの

        仕事は一応してるけど、結婚相手なんて見つけられないと思うし
        自分の体だけでも動かすの精一杯なのに他の人まで面倒も見れない

        • 全俺が泣いた(;O;)
          色々あるだろうがお互い頑張ろうぜ。

        • まぁ元気だせよ生きてりゃいいことあるさ

        • 出会いはどこにあるか分からないよ。明日道端で会った人に一目ぼれするかもw
          障害者と結婚してる人が知り合いにいるけど、一目ぼれでアタックしたんだって。
          やっぱり健常者と違った苦労もあったりするけど、お互いが一緒に過ごせて良かったと言ってる。

          絶対この人と結婚したいと思える人が現れるまでのんびり過ごそう。

        • 全僕も泣いた(;O;)
          まあ、そう最初から諦めずににがんばろうぜ

        • お前を丸ごと受け止めてくれるお嫁さんが見つかる事を祈ってるわ
          んだからちゃんとご飯食べて体に気をつけるんだよ
          お風呂から出たら暖かくして風邪とか引かないように気をつけるんだよ

          • 2年前のコメにスマソ。全俺が泣くわ。
            お前良い女/男だな!
            ここまで気持ちいいコメ近年見ないわ~…

    • 優しい人が多くてビックリした
      こういうの言うと大抵構ってちゃんとか不幸自慢wとかで罵られる事が多いから

      一目惚れはないかな~失明したのは顔焼かれたからだから正直見れた顔じゃないんだ
      男も女も俺を見たら同情か嫌そうな顔しかせんからな

      でも、今は平穏に暮らしてるから不幸ではないです
      PC出来るし、ゲームなんかとかでも楽しく遊べるし
      他人だけどこういうところで優しい言葉かけてもらえたのは嬉しかったです
      ありがとうね

      • 一目ぼれはなにも顔だけじゃないよ~
        フェチやら仕草やら興味を持つ切っ掛けなんかいっぱいあるしね。

        まあ人生結婚だけじゃないしね!と彼氏もいない20代が言ってみる。

      • 「全俺が泣いた(;O;)」と書いた40371だけれど、一連のやりとり見て、自分も温かい幸せな気持ちになったぜ。有難う。

        お前スゲーぞ。自分の存在がここまで人を巻き込んで温かい輪が出来るんだからな。
        自分には自分の天命があるんだろうが、君にも君の天命がある。だから、それを全うできるように頑張りましょう!

    • 自分も病気で子どもが産めないんだ
      もし、私が里親になれたらあなたのような人を愛したいよ

  3. お父さんのヤツは正月あたりの特番で夜中に号泣した覚えがあるわ
    保険のCMだけど短いドラマを見た気分になる

  4. 今、電車の中で観て泣きそうになった(T_T)

  5. 「金も家も全部失くしたってかまわない」

    このセリフでダメだった、マジで涙出たよ

  6. ここのブログ見ててタイ人が大好きになったわ

  7. すげー日本に似てるなぁって感じた、子供の似顔絵とか。

  8. 感動っていうか…俺も耳が聞こえないが、当人がそれが原因でいじめられるのはまぁ判る(皮肉)。でも(タイが受賞したことによって)その子までいじめられるお国柄だって思われないかね?

    • それは考えすぎじゃ…。少なくとも自分は思わなかったな。

  9. シャンプーのCMとは思わなんだw
    でもラストのバイオリン演奏シーンは迫力ありました
    目の見えない人はどんな夢を見るんだろうとか、
    耳の聞こえない人にとってのリズムって肌で感じ取れるのかとか
    想像してみることはあるよ
    自分の見たことのない世界があるのかもしれないとも思う

  10. ああ、これ昔youtubeで見たわ…あの時も本当に感動した
    バイオリンのやつは初めて見たな…ちょっとツッコミどころはあるけどそれを上回る感動

    耳の聞こえない人の気持ちはちゃんとはわからないけれど、
    昔チェロやってたからマジレスすると、本当に弦楽器って弾いていると
    体に音の響き(楽器の振動)が直接伝わってきてとても心地いいんだよ
    きっと管楽器や打楽器も同じだと思う

  11. 世界にもこういう感動を呼ぶCMが数多くあるんだよね。
    日本はちょっとコメディに走りすぎだから、たまにこういうのがあるといいな。

    やっぱりタイは微笑みの国ですよ(^^

  12. 泣いた(´・ω・`)

    どうして耳の聞こえないお父さんは、娘が倒れた音が聞こえたの(´・ω・`)

    • 振動が伝わったんじゃないの。

  13. 東京ガスのお父さんのチャーハンってやつだったかな?
    あれを思い出した
    母子とはまた違った感動があるよね

  14. これと もう一つ見たな

    母親が病気で 薬を万引きした子供 それをかばった近所のおじさん
    数十年後 近所のおじさんが倒れ おじさんの娘が 多額の医療費を請求され・・・・・

  15. 号泣したwwwww鼻水ヤベェwwwなんだこれwwwwww

  16. やばっ 新幹線で泣いた
    隣の人がトイレに行っててよかった

  17. 感動した!

  18. こういうのは反吐が出るわ
    ろうあ者を可哀想な子供扱いしたいからひどい人間出して健気さを演出
    結局音の力じゃなくて映像の力ですごく見せてるだけだしな

    • 実際イジメは有りますよ。あなたは心の狭い気の毒な人ですね。

    • きっと周りの人間がみんな健常者ばかりの世界で生きているんでしょうね。うらやましい。

      いつかあなたも自分や家族が事故に遭ったり、病気になったり、介護が必要になったり、生まれた子供が先天性の障害を持っていたりした時、どれだけ多くの人間が自分と違うものに対して残酷になれるか分かると思いますよ。

      ひどい人間は普通にいるんですよ。あなたが今は健康で問題無い生活を送っているからそれが分からないだけで。良かったですね、無知でも幸せに生きられる環境に生まれることができて。

  19. お薬代を肩代わりしてあげるスープ屋のおやじのやつも好き。
    他の翻訳ブログで見かけたものだけど
    http://www.youtube.com/watch?v=7s22HX18wDY

  20. 貧しくても 誠実で子供の為に一生懸命働く
    まさに理想の父親像 だがもしこの人物が
    ナマポだったら・・・・・・

  21. タイ生命保険で笑ったわ。

  22. 涙と鼻水でティッシュを使いすぎた。
    どうしてくれるんだタイ人め、許さないぞ

  23. >「タイ生命保険」って言葉が出てこなければ、もっと感動したのに〜。

    無茶言いなさんな

  24. 眞鍋は絶対泣かないわな
    同級生をトイレに閉じ込めて水かけて退学に追いやった
    いじめ肯定論者だもん
    ラジオで自分から言ってたからね

コメントする

タイ 反応 日本