親日国タイの反応

ネコのエサ代のために空き巣をした日本人【タイ人の反応】

    2016年7月4日 13:01

pretty cat

猫のエサ代を稼ぐために空き巣を働いていた日本人男性のニュースがタイでも紹介されていました。猫が大好きだけど、他にも方法があったんじゃないかと思うタイ人の反応をまとめています。

  2016年06月22日の人気記事TOP6

日本人男性、猫のエサ代のために空き巣

大阪府内の民家で空き巣を繰り返したとして、府警捜査3課は11日、同府和泉市池田下町、無職(48)(公判中)を窃盗容疑などで逮捕、送検した、と発表した。被告は飼い猫や野良猫計約120匹の世話で年間約900万円使っていたといい、「餌代を稼ぐために90回ほど盗みをやった」と供述している。

発表によると、被告は7月17日、同市内の民家に侵入、現金やネックレスなど(総額22万円相当)を盗むなどした疑い。府警は、昨年9月から逮捕される今年9月までの32件(総額1920万円相当)を裏付け、うち4件が起訴された。

被告は、自宅近くに月3万円で倉庫を借りて猫約20匹を飼育。毎日、近くのスーパーで5キロ分のアジや鶏肉を買い、飼い猫だけでなく、市内の公園や駐車場などにいる約100匹の野良猫にも食べさせていた。

以前は餌代をアルバイトなどで賄っていたが、2年前に失業したといい、「猫を抱くのが至福の時だった」などと話している。

osaka.yomiuri.co.jp

タイ人の反応

  • 日本人は普通、こんなことはしないのに~。よっぽど猫が好きだったってことだよね。 :onionhead017:
  • 動物好きの人間は尊敬できる。でも、飼う余裕がないなら、飼うべきじゃなかったよね。
    • 彼は野良猫にエサをあげてたんだよ。
  • 猫相手には徳を積んでたけど、人に対しては罪を犯していた。これも正しくはないよね。他の人に迷惑をかけたわけだから。 :onionhead011:
  • このニュースの写真。小さいけど、彼の猫凄く可愛いね。(実際は上が猫島、下が海外のニュースの写真のようです。)
  • 言えるのは一言だけ。許そう。だって、猫のためなんだもん。

    :onionhead019:   :onionhead019:   :onionhead019:   :onionhead019:   :onionhead019:   :onionhead019:
  • いいね。タイ人よりずっといい。タイ人はもっと残忍だもの。尊敬します。
  • 「人間の奴隷よ、私の魅力の前に跪きなさい。私のために魚を獲ってきなさい。ミャ~~オ」 :onionhead043:
  • 徳を積むために罪を犯すなんてね。相殺されちゃうよね。 :onionhead038: もし、自分で面倒を見きれないなら、行政の助けを借りるべきじゃないかな。
    • 日本では犬も猫も殺処分されちゃうんだよ。記憶違いじゃなければ。
    • ガスでね。
  • 僕もかわいそうだと思うし、同情するよ。でも、もし自分の少ない給料で買ったパソコンが盗まれてたらと思うと、やっぱり許せないよ。 :onionhead040:
  • 彼の気持ちは凄くよく分かるよ。だって、わたしも猫を飼ってるから。真っ黒でブサイクなやつだけどね。ただ、彼には盗みを働くよりもっと良い解決法があったと思うの。それに、今頃このネコたちはどうなっちゃてるのよ~ :onionhead034:
  • 間違った愛し方だよ。
  • にゃんこ可愛いよね。わたしも猫が大好き。でも、猫を養うために空き巣をするのはやりすぎよ。
    にゃんこ愛してるよ~。ミャオミャ~オ :onionhead010:
ชายญี่ปุ่นปล้นบ้านชาวบ้านเพื่อซื้ออาหารเลี้ยงแมว
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(25コメント)

  1. タイの場合は王族が野良犬や野良猫の保護施設を運営しているがイギリスのRSPCA(英国王立動物虐待防止協会)の基準に準拠する規則で行っているため、猫エイズやウィルス性腹膜炎などの治療法が確立されていない病気のキャリアは発症していなくても全て殺処分にされている。

  2. 犯罪は犯罪。 理由は何であれ犯罪という手段で解決しようとした時点でアウトです

  3. まあ、飼わなきゃ保健所送りってのも確かだがな

  4. 「許す」なんてのは何の関係のない人が言う事じゃないしなw
    盗まれた被害者が言うのなら分かるが

    • まさにその通りだ。

  5. まぁ凶悪犯でないのは解る

  6. 猫をここまで面倒見るんだから、
    心根は優しいんでしょうが、
    でも盗みをしたらダメだよ…
    猫ちゃん達この先どうなるのかな?
    保健所?
    彼は結果的に愛する猫達を
    路頭に迷わせる事をしたことになる。
    この寒空に…

  7. >徳を積むために罪を犯すなんてね。
    相殺されちゃうよね。

    その通り。捨て猫を飼ってる自分も犯人の気持ちが分からないわけじゃないけど…それでも罪は罪。
    里親を必死に探す道もあったんだよ。

  8. 日本人の中にも良い人と悪い人がいる。
    猫の飼い主にも良い飼い主と悪い飼い主がいる。
    猫に罪は無いけど、犯罪をした時点でこの飼い主は罪人になった。
    冷たいことを言えば、犯罪に同情はいらない。

  9. こういう無計画な奴が心底嫌い
    餌やっといて途中で止めるとか、そういうの猫これからどーすんだよ

    • こいつのせいで繁殖しただろうし可哀想な猫が増えただけだよな

  10. タイの人って優しいんだね。わたしは「バカじゃないの」としか思わなかったわ。

  11. 大阪・実名なし・被害金額が餌代の約2倍
    日本人の所業ではないな。

    • 実名報道しても通名とか成りすましっていうくせに

  12. 徳を積むって概念が普通に話に出てくるってのはタイらしいなあ

  13. 我欲満たす為に他人の物を盗んだだけ。
    猫を口実にしてるが、被害額は随分なプロの犯罪者なんだよね。

  14. ちょっと計算してみたが、供述に或る「餌代に年間900万」使ったと言うのは不自然。

    >毎日、近くのスーパーで5キロ分のアジや鶏肉を買い
    5キロのアジが高くて約6,500円、鶏肉(ささみや胸肉)が1キロ500円前後だから半々にしても
    アジ2.5キロ(3,250円)+鶏肉2.5キロ(1,250円)×356=1,642,500円
    9,000,000-1,642,500=7,357,500円

    この差額約740万はどこに使ったんだろうねえ?

    • 倉庫を借りたと在るから賃貸料もだね。
      職を失ったとも在るから自身の生活費もだろうが。。。

  15. ※40521
    この泥棒猫の餌には拘りがあって
    アジにしても調理人に捌いてもらって頭や骨を取った物しか与えなかったらしいよ
    調理人の調理代じゃねーの?

    • レスは真下に!

  16. ゲッコー「やつらは人間より動物の方が大事なのさ」

  17. 餌あげる人が捕まって刑務所で罪を償うけど猫達は生活をしていけなくちゃいけない。
    安易に保健所行きは勘弁して。

  18. 例えば厳正な禁固刑に値するかと言えば疑問だわな
    情状酌量の余地を残す犯罪の典型的な例

    犯罪は犯罪だけど
    自分のために盗みをやってる窃盗犯と同じ量刑にはならないだろう

    タイ人も犬や猫を飼ってる人は多いのかしらん

  19. 気持ちはわかる…気持ちはわかるんだが、他にやりようはなかったんだろうか…(=^・ェ・^=)

  20. 猫を大事に思う心があるなら盗みなんかするなよ
    それで犯罪は絶対に正当化なんてできないぞ

コメントする

ニュース 動物 反応 日本