親日国タイの反応

日本の透明スケスケハウスを見て興奮するタイ人の反応

 

透明ハウス

日本の東京にあるという、ほぼ全面がガラス張りで中が丸見えなスケルトンハウスがタイで紹介されていました。暑さを心配したり興奮したりするタイ人の反応をまとめました。

  2016年11月04日の人気記事TOP6

日本の東京にある透明なガラスハウス House NA

このスケルトンハウスは、「藤本壮介建築設計事務所」が設計した物件です。子供がいない夫婦からの要望を受けて設計されました。

建物自体は3階建てですが、床が少しずつ何段にもわたって上がっており、まるでジャングルジムのようになっています。延べ床面積は85平方メートルで、21のフロアプレートがあります。そして最大の特徴が”透明な壁”で、中から外が見えるだけでなく外からも中が見えるというデザインになっています。

JA83「House NA」藤本壮介建築設計事務所

タイ人の反応

  • 綺麗なうえに清潔でいいね。 :onionhead020: でも、何してるとこも見られちゃうんだね :onionhead031:
  • もし、トイレの時や、恋人とピーする時はどうすればいいの?(タイ語のピーにもピーな意味があります。)
    • 同感。
    • カーテンかブラインドがあるんじゃないの?
    • 動画を見たらカーテンがあったよ。
    • でも、心細すぎるよね。(恥ずかしい)
    • 僕は、むしろ丸見えのほうがいいけどね。
  • :onionhead038: こんなに直射日光が入ってきて、もし、タイみたいに暑かったら確実に死んじゃうね。 :onionhead011:
  • これじゃ、なにをする時も丸見えじゃん :onionhead021:
  • あぁ、まるで電子レンジだよ…… :onionhead038:
  • もし、タイなら太陽に炙られて干からびて死んじゃうよ~  :onionhead038:
  • これなら僕は夜になるのを待つね。そして、二人きりでお月様を見るんだ。 :onionhead030:
  • 白くて素敵な家ね。でも、中に住んでいる人は4週間もしないうちに真っ黒になっちゃいそう。 :onionhead044:
  • なんだかザ・シムズで遊んでるみたい。
  • みんなが何考えてるかは分かってるよ~ :onionhead030: :onionhead029:
  • 彼氏とピーしてるときも全部見えちゃうじゃな~い。
  • いいじゃん、住みたいな~。洗濯物を干す場所に困らなそう~。 :onionhead036:
  • トイレはどこかな? :onionhead044:
  • まるでまだ建設中の家みたい。
  • 夜になったら綺麗そうだね~。
  • 家の中に気持ちの落ち着く場所がないんじゃない?
  • それでお風呂場は? 透明なの? :onionhead030:
  • ピーできない :onionhead031: :onionhead041:
  • ピーしてたら、見えちゃうじゃん。
บ้านกระจก โปร่งตลอดหลัง กรุงโตเกียว ประเทศญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(38コメント)

  1. 夏場暑過ぎるだろ・・・

  2. 基本的に物が少ないな
    しかし聞きたい事がが多すぎて…
    耐震性は?空調は?コストは?耐用年数は?
    う~ん…金持ちの考える事は分からんわ

  3. ガラス壁の掃除が大変そう

  4. バカすぎる

  5. 床も透けてたら良いのに…

  6. あえて見せていくスタイル

  7. 浴室になんの細工もなしの丸見えでワロタ
    カーテンヨレヨレすぎるだろ・・・

    カーテン閉めてたら変な想像されそうで嫌だわ

  8. 米のどっかでヌードモデルに数日住まわせる企画がまえにあった。もちろん おっさんが集まる。 タイじゃMM号は見れないか。

  9. 夏暑いだけじゃなく冬クソ寒いだろう。
    実験的な意味ではアリだが、住宅として本当に住んでるのか・・・すごいな

  10. 階段や柱が90度に角張ってるだけで 建物の安っぽさが感じられる

  11. 住宅街のど真ん中にこんな空気読まない家建てる時点でイカれた夫婦だと分かるわ
    住んでる人間が納得済みでもある程度周囲への影響ってもんを考えるのが普通だろう

    郊外の景観が良い場所に建てる別荘とかならまだ理解できる

  12. ピーできない家なんて却下。

  13. 写真写りとかや建築家の名前だけで家を建てちゃったんだろうね
    無知さと無謀さだけだね
    見た目が綺麗?藁 アート作品と同化する暮らし どうかしているね

  14. やたら堅くて角張った印象
    この家では、ちょっと足を滑らせて転んだだけで致命傷だろうな

  15. これは夏暑く、冬寒いだろ。
    断熱材が丸っきりないからな。

    建築家のオナニー物件ですねw

  16. これ今も人住んでるのかな?
    きのこっぽい家とかは、売りに出されてるとかネットで見たけど本当だろうか?
    正直全然ドリームでもなんでもなく、目が冷めたら地獄だよな
    ヘルハウス

  17. 風邪引いて寝込んでるときとか、この家って最悪だろうな
    落ち着かないわ日光はガンガン照りつけるわで、いっきに具合悪くなりそう

  18. 本人が良くっても隣がこんな家とか絶対嫌なんだけど

  19. ピーはタイでも意味同じなのか

  20. 落ち着かなさそうだな。
    鼻をほじることもできない

  21. 変な話、家の中で全裸になっているところを外にいる人に見られたら公然猥褻罪に問われるの?!「家の中にいるんだから、どんな格好をしようが自由!」ってのが言えなさそうな家だね。

  22. >きのこっぽい家とかは、売りに出されてるとかネットで見たけど本当だろうか?

    あの有名な公衆便所ハウスのことか?
    あれ今も普通に住んでるらしいよ、売りに出されてる画像は悪質なコラ

  23. ガラス越しに見えるのは平凡な家屋や張り巡らされた電線w

  24. 全部ガラス張りで、まるでパーソナルスペースが無い。
    こんな住宅になんて住みたいと思わないね

  25. これは何の匠がリフォームしたの?

  26. 馬鹿がバカな家に勝手に住んでくれたらいいけどさ、こういうので名前売らないで欲しいし、メディアも持ち上げないで欲しい。ただの変人として扱って欲しい。

  27. ピーしなきゃいいじゃん

  28. 外の明かりで寝れない

  29. ピーってなんですかぁ?(かまとと

  30. ピー(ผี)とは、タイ語において「精霊、妖怪、お化け」の類を説明するために用いられる言葉である。ピーが一般的にどのようなものを指すかというのは人によって考えに相違があり、一定のイメージは存在しないであろうといわれている。しかし、大まかに分けて解説をすると、バンコクなど都市部では、ピーについて話すと映画などで現れる死霊がイメージされる場合が多い。なお、英語のghostや日本の霊、お化け、妖怪の類はタイ語ではこの語を用いて表現される。

    他方、農村部でのピー信仰になると、日本で言う、霊、妖怪、小さき神々の総体として存在し、民間信仰の神々としてのイメージが現れてくる。荒神的性格があり、人々の生活を守護すると同時に、不敬な行いに対しては祟ることがある。一方で自然霊、悪霊・浮遊霊のようなイメージもあり、日本の妖怪のような性格を持つ。実体のないものとして存在される場合もあるが、プラカノーンのメー・ナークなどのように実体を伴っている場合もある。

    また、ピーの会話の中での用法には、「死体」「死者」を意味する言葉として用いることがある。火葬はパオ・ピーなどと表現される。また、「ピーのように不可思議なもの・人」を表現するためにもこの語を用いる。例えば、ピー・プン・タイは流星を表す。

  31. 居留守が使えないから却下

  32. 見られる緊張感が美容に良さそう

  33. 見た目暑かろうが寒かろうが、俺には無理だねこんな家(笑)

    落ち着ける場所ないもん(´・ω・`)

  34. 夏場と冬場の目覚めは最高です(´д`|||)

  35. 近所の住人も大変な迷惑だなこれ(笑)

  36. なんの為の家なのか…?

  37. 猫が好きそうな家だにゃ

  38. 動画でハムスター見ている気分になったよ。

コメントする

反応 日本