親日国タイの反応

タイ人「キミはドラえもんのことをどれぐらい知ってる?」

 

ドラえもん

タイでも知らない人がいないほど浸透している日本のアニメ『ドラえもん』。タイの掲示板にドラえもんに関するスレッドがありましたので、タイ人の反応をまとめました。

  2014年12月01日の人気記事TOP6

キミはドラえもんのことをどれぐらい知ってる?

『ドラえもん』は、藤子・F・不二雄による日本の児童漫画・SF漫画作品。小学館の発行している学年別学習雑誌で連載されていた。

22世紀の未来からやってきたネコ型ロボット「ドラえもん」と、勉強もスポーツも駄目で何をやらせてもドジばかりの小学生「野比のび太」の日常生活を描いた作品である。

劇中でのドラえもんは、ロボットとして扱われる事がほとんどなく、通常の人間関係を築いている。本作において欠かすことのできない要素であり、作品の魅力の一つとなっているのが、不思議な効力を持った数々のアイテム「ひみつ道具」である。舞台となる時代は基本的に現代の日本であるが、ドラえもんの道具を使って外国や宇宙、過去や未来へも行き来する。

ドラえもんのうた

タイ人の反応

  • 知ってるのは、ただ「面白い!」ってことだけよ。いつも想像力をかきたてられる。どこでもドアが欲しいな〜、そして、世界中を旅するの。
    • 僕は時間を止める道具が欲しいな。そしたら・・・
  • 知識はそんなにないよ。でも、何度も何度もアニメを見てる。
    暇さえあれば、家にあるDVDを見てるの。まるで、子供みたいだけど、ほんとに好きなんだ。
    ドラえもんへの愛情は絶対誰にも負けないよ〜。
  • 知ってるのはドラえもんには指がないってこと〜。でも、モノを掴むことができる。なんでだろうね〜 :onionhead026:
    • ジャンケンの時は?
    • 不思議なのは、ジャンケンの時にはドラえもんに指が生えてくるんだよ。
    • 物を掴むときに指があるの見たよ〜。
  • :onionhead010: わたし ドラえもん 大好き〜
  • タイで放送されてるものは全部見たよ。だから、いまは市場で日本の分を買って見てるんだ。ほんと面白い!
  • 結局、ドラえもんは壊れちゃって、全身を修理したってこと?
  • 透明マントが欲しい〜 :onionhead040:
  • 古いドラえもんを見るなら、DVDじゃなくてVCDで見るんだ。雰囲気が出て最高〜。
คุณรู้จักโดราเอม่อนดีแค่ใหน ??
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(32コメント)

  1. のび太が食ってるアイスは美味そう

  2. タイ人のドラえもん好きって凄いよね。

  3. インドでもドラえもんは凄い人気だね

  4. 映画版のジャイアンはどうして急にいい奴になるの?

  5. ドラえもんの手はそれ自体が秘密道具なんです
    ぺたりハンドとかそんな感じの名前だったと思う

  6. ぺたりハンドだったと私も記憶しているが、「ペタリハンド」とカタカナだったっけ?
    そこらがわからない。

  7. 地球破壊爆弾を所持している理由を知りたい・・・

    • カクミサイル発射衛星なんてのも保有してたりする。
      こええよドラえもんw

    • ねずみ対策では?w

  8. ドラえもんって欧米ではウケないんだっけ?

    あとドラえもんってちょっと浮いてるんだよな。3ミリくらい
    いつの時代でも難癖つけてくるやつっているよね
    土足で家に入ってるとか言われてこの設定加えたらしい

    • いじめられるたびに他人に頼ってやりかえすだけで何も努力せずさらに余計なことをして失敗するし
      ヒーローもいないしキャラに魅力がないしロマンスもないし、とくに楽しいことがなくておもちゃで遊んでるだけだし、でも最近はどうなんだろ、今ならもしかして少しはうけるような気がするけど
      自分は好きだけどね、長編のほうだけど全巻持ってる、短編は好きでも嫌いでもない

  9. ドラ焼き美味そう

  10. 子供の時に見た日本テレビ版のドラえもんが忘れられない
    テレビ朝日版と違って毒っ気のあるドラえもんで
    もの凄く面白かった(自分の中ではフジコアニメの中ではダントツの1位)
    版権やらフィルムも消失したりして見れないのが残念
    残ってるモノだけでもDVD化してくれないかなぁ 絶対無いだろうけど

  11. 新しくなって見なくなった(´・ω・`)

  12. ドラえもんが体内に原子炉を持っているのは現在は秘密です・・・

  13. 俺も新しくなったドラえもんやクレヨンしんちゃん見なかったけど、この前新しいドラえもん見たら結構見れたぞ。おもしろかったけど。

    クレヨンしんちゃんはスペインで人気あるね。
    ドイツだとアルプスの少女ハイジかな?

  14. もう今時の子供にのぶ代版ドラえもん見せたら「声がへん~」とか言われるんやろな(溜息)

  15. ネコ型ロボットのくせに手足に肉球が無い・・・

  16. どら焼き
    栗まんじゅう
    きんつば
    ドラえもんに出てきて知ったお菓子^^

  17. 写真のリアルドラえもん欲しい
    ドラえもんに萌えたの初めて

  18. ↑同意
    保存しました

  19. サムネで来ざるを得なかった。

    見て育ってないのが少し心苦しいくらいに浸透してるよな…ドラえもん
    他の藤子不二雄作品のほうが好きなんだが…

  20. 新ドラは声より絵に慣れない
    小汚いけどうまいラーメン屋に通っていたのに急に店内が三ツ星ホテルに改装された気分

  21. ドラえもんの秘密ねえ…
    チャイルドシッターロボットなので子供に好かれるデザイン、
    モデルはおきあがりこぼし
    しっぽを引くとフリーズする
    鈴にも機能がついてたが故障したまま放置
    もとは耳がついてたけどネズミに齧られて失う
    なのでネズミが大嫌い
    足の裏はわずかに宙に浮いてるので靴がいらない
    ドラミの方が新機種なので微妙にバージョンアップしてる

  22. ペタンハンドじゃなかったっけ?

  23. Q1.問題です
    ドラえもんが大好きなドラ焼きですが
    餡と皮のどちらを好きか当ててください

    • A.餡・餡・餡・とっても大好きドラえ~もん♪

  24. 「ドラえもんのひみつ道具で何が一番欲しい?」で大抵の人間が一時間は盛り上がれるんだから偉大だよ

    • 昔の子供は『ドラえもんが欲しい』と言っていたか最近の子供は『四次元ポケットが欲しい』と言うらしいね

  25. ドラえもんが見れない欧米って可哀想w
    声は今の方が好き。
    ストーリーも今の方が子供に優しいから良い。

    • 欧米にはディズニーがあるからねぇ。

      ともかく、新ドラは糞。
      俺は子供向けのストーリーがよいと思わない。
      子供にとって難しい部分があるからこそ、想像力などを掻き立てられるんじゃないの。

  26. 今のドラえもんは絵も声もなんか変であまり好きじゃない。
    実際、今のドラえもんのモノマネをする人って見た事ない。
    あんな有名なキャラで声がかわって10年経っても誰も真似しない。

コメントする

アニメ・コミック 反応 日本