親日国タイの反応

タイ人「東京のタイフェスを見れば日本人がタイを好きなことがすぐ分かる」

 

タイフェス

代々木公園で行われたタイフェスティバルの様子がタイで改めて紹介されていました。タイの文化や料理が日本人に愛されていることを知ったタイ人の反応をまとめました。

  2014年02月17日の人気記事TOP6

Thai Fest in Tokyo 日本人がタイを愛してることが1日で分かる

「日本人がシンハービールが好き」「白人はタイ料理が好き」

タイにいれば、こんな話をよく聞きますよね。

(ロンドンに旅行に行ったとき、パッタイのお店には行列ができていました。でも、トマトソースで玉ねぎが入っていましたが o_O!!!)

そして、今回の日本旅行での目的地は3つ。靖國神社に行くこと、津波から2年が経過した仙台を見に行くこと、そして、東京の代々木で行われるタイフェスを見に行くこと。

タイ人の反応

  • シンハービールを見たら、飲みたくなった〜。
  • みんなで日本に遊びに行くようにしようよ〜。韓流ドラマに影響されて韓国に行くより絶対いいよ。日本のほうが100倍はキレイだし、性格もいい。マナーも良くて、タイ人のことも好きでいてくれる。遊びに来たタイ人から利益を得ることしか考えない韓国人とは大違い。韓国の観光地で顔と同じ偽物の商品を買わされて、性格も悪くて、マナーも最低。僕は一生韓国旅行になんて行かないよ。
  • 僕たちタイ人も口でばかり愛してるって言わないようにしなきゃね :onionhead036:
  • 同じく、見ただけで凄く行きたくなった。それで、これはタイのどの県でやってるの? :onionhead020:
  • 了解〜。もちろん、日本なら支持するよ。韓国よりず〜〜っと良い。
    昨日も朝鮮ファンを見たわ。でも、韓国じゃなくて北朝鮮ね。投稿を消されちゃったけど、ひたすら北朝鮮のことを賞賛していたよ。疲れるよね。
  • I Love Japan too ^ ^
  • タイフェスの後にコリアンフェスが同じ場所で行われたんだよ。でも、人混みの様子はぜんぜん違って、コリアンフェスのほうは人がいないと言ってもいいぐらい。タイフェスの方は人が多くて、ペンギンみたいに列になってしか歩けなかった。
    • いよいよみんな分かってきたんだね。あとちょっとだよ。
  • このお姉さん、超カワイイー。僕の気持ちよ、届け〜 :onionhead010:
  • 一番行きたい国だよ。死ぬまでに絶対お金貯めて行かなきゃT^T
  • いま貯金してるとこだよ。ほんと行きたいんだ〜。冬の季節に行かなきゃね、そうすれば雪と桜が見れる〜 :onionhead036:
  • 日本と韓国でどちらに旅行するか選べって言われたら、日本を選ぶよ。日本を愛してるんだ。でも、僕はお金持ちじゃないから、まだ日本に旅行するための十分な資金がないんだけどね。 :onionhead045:
タイフェスと韓国フェスの盛況さの比較を見たタイ人の反応はこちら
タイフェスティバル VS 韓流グルメフェスティバル
กระทู้เก่าแต่อ่านอีกได้:Thai Fest in Tokyo : วันเดียวรู้เลยว่าคนญี่ปุ่นก็รักเมืองไทย
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(142コメント)

  1. 来てくれた人の場所のチョイスに感動した
    震災を気にかけてくれてるってこと。靖国にわざわざきてくれること。どっかの国の人の声が大きい所為で、みんな敬遠してると思ってたから…
    タイの人はとっても思いやりがあるね。相手の立場に立って物事を見てるんだね

    • 同じ日本人でも震災の記憶が薄れてきてる人増えているのに有り難い事だよね

    • 自分も同じ気持ち
      どこぞみたいに下心しかないのと違って、心あるって感じ
      真の友好が築かれますように

      しかし大盛況だわね
      行って色々飲み食いしたいけどこんなに多いと無理、並ぶの嫌いだ

    • チェンマイでは
      毎年8/15に日本人戦没者慰霊祭をやってくれてるんだぜ

      • そうなんですか?

        初めて知りました。私が住むインドネシアでは、毎年の
        独立記念日に、旧日本軍兵士で第二次大戦後の対オランダ独立戦争に
        個々人で参加した皆様が招待をされているのは知っていましたが…

        あの当時、大変な思いをしたタイやインドネシアの皆さんが、今
        慰霊祭を日本人の為に挙行頂いたり、独立記念日に日本の存在を記念
        する行事を頂ける事は本当にありがたい事だと思います。

        幾多の日本人の先輩方の犠牲、貢献がそうした現在の友好に繋がって
        いるのでしょう。

        心したいと存じます。

        • そうなんですね!知らなかったです!
          日本人はこういった行事が行われているという事を
          もう少し知るべきなんじゃないかと思います。

      • マジで!?
        頭が下がる思いだわ…

      • そうなんだ!?なんでそのことをもっと多くの日本人に伝えないんだろう!?こんなありがたいこと。
        本当、そういう国を大事にしていきたいよね。

        • ヒント:報道しない自由

      • チェンマイに2年住んでたけど全く知らなかったわ

  2. 手すりに缶を載せてる人間はやめて欲しい。
    誤って落として万が一下に人がいれば大怪我に繋がる。
    中身が多く残っていればいるほど危険。

  3. ゲーンキャオワーン美味いよね

  4. タイと日本なら仏教で交流すんのがいいだろうな。

    まぁ、日本の仏教は神道と混ざりあった上に
    最近じゃあオタク文化の侵食も受けてるから
    信心深いタイの人が見たら激怒するかも知れんが

    • 坊さん同士は結構交流してるみたいだよ
      うちの近くの寺の坊さんはタイの寺に檀家連れて行ったりタイ人の坊さんがお参りに来たりしてる
      東南アジアの寺院の修繕は日本の仏教界からの寄付がでかいらしいよ
      日本の坊さんはお金あるからw

      • 金のあるなしは檀家数とか地域の経済状態でピンキリだと思うけど、
        東南アジアとの物価の差とかで凄いお金ある化しそう

      • 名古屋に日泰寺っていう立派な寺院があるね。

    • タイのお坊さんは(例えアクシデントだとしても)一度でも女性に触れてしまうと、その瞬間にそれまでの修行が全部吹っ飛んでしまって、またゼロから修行のやり直しになっちゃうんだってね。
      経済状況の違いもあるんだろうけど、タイのお坊さんは修行に真摯でストイックな感じがするな。

      対して日本の僧侶はどうなんだろ。
      自分の知ってるお坊さんはまず坊主頭じゃないし、結婚してて子供もいるし、車3台にバイク2台+原付2台持ってるし、一緒にキャバクラ行ったこともあるし、ゲームも好きだし漫画も大好きで、思いのほか俗なものにどっぷり浸かってるんだけど・・・。

      • まじか…うちの親戚の葬式に来てくれるお坊さんは毎日修行してるし、掃除とかお祭りとか地域の活性化のリーダーみたいな人で全然俗っぽくないわ。
        田舎だからかな?

        タイと日本はそもそも全く違う仏教だからなあ。大乗なら俗っぽい行いも許されるけど、タイみたいな上座部仏教は下手したら救われないし戒律も厳しくなるよね。

      • 現実主義者なのか日本は早くから妻帯とかしてたよなあ
        まあ生物の自然の営みとしてそれはいいとしても、
        聖職者には聖職者の、俗物とは違う非日常を見せて欲しいから、
        朝早く起きて掃除、勤行とかして欲しい
        身だしなみもきちんとしてほしい
        オンオフはあっていいと思うけどね

      • まあそういう寛容さのおかげで宗教に縛られずにすんだとこはあるけどね

        でも確かに一般の人間には出来ない修行や祈りをしてくれて清廉さをもってるからこそ尊敬できるんであって
        自分達と同じように飲み食いして女遊びしてたら敬意もへったくれもないなw

      • タイにもなまぐさ坊主は結構いるよ。時々ニュースになってる。

      • 今年、タイで未成年との淫行、ドラッグ、高級外車と贅沢していた坊さんが僧籍剥奪されている件

        日本でもそうだが宗教関係なく世界のどこにでも、とんでもなくストイックに修行している宗教家がいる一方で、ただ欲望に流されていくだけの宗教家もいるというだけのことだろ

        キリスト教でも仏教でも山奥にこもって過酷な修行やってる人は現代にもいるぞ
        歴史で習うような高僧がいた時代にもボンクラ坊主はたぶんいただろw

      • タイはアニメすら規制しまくってまともに見れないんだろ?
        対して日本はAVで溢れてる
        国民性の違いが坊主の差になって現れる
        日本人に滅色は無理

  5. タイ料理うまいもんな

    • マジで美味い

    • パクチー庭で育てようかと思うくらいには好きだ
      タイ料理は辛味と甘味と酸味のバランスがすげー好み

      • 育てな、簡単だよ。真夏以外は切らさない様に育てられるよ。種も取れるし。
         意外な事に寒い時期の方が育てるのに向いてる。

  6. こういった風に良い友達関係になれる国ともっと知って親しくなるべきなんだよね
    これこそwin winの関係だよな

  7. 代々木公園でやってたやつかな。
    コリアンフェスは本当に笑えるぐらい閑古鳥が鳴いてたw

    • 在日の工作や動員がないとトンスルに興味持ってる日本人なんてごくわずかだしな

    • テレビで見たけど、本当にスカスカだったな。
      タイフェスどころか、ラオフェスより少なかった。w

  8. 日本旅行は高いかも知れんが、タイの皆さん来てくれると有難いm(._.)m
    知り合いのタイ人の奥さんに、このサイトと元ネタのサイト教えたら、凄く楽しんでたよ!日本目線とタイ目線で教えてくれたから、こちらも興味深いし。ちょっと前にあった、屋台ランキングのときに「この順位には納得できない!」って熱弁してたなぁ。

    • 日本に来るのは富裕層だからマナーもいい

    • 北海道住みだけど最近タイの観光客が増えてきて、雪を初めて見た
      って喜んでくれてるよ。うるさくなくて穏やかだし金払いも良いそうだ。
      もっと来てもらいたいね!

  9. >韓国の観光地で顔と同じ偽物の商品を買わされて、性格も悪くて、マナーも最低

    顔と同じ偽物にワロス

  10. 靖国に仙台とは・・なんて泣かせるチョイスなんだ・・

  11. 東京のは行ったことないけど大阪のは行ったな。
    そっちもすさまじい数だったしあと名古屋でもやってるよな?

    あのイベント集客凄すぎるから順次全国に拡大する必要あるだろ

  12. タイには行ったことがない。貧乏暇無しなんだょ。タイ人に会う機会もなかったけど、たくさん日本に来ていただいて、会ったら親切にしたいと思うよ。

  13. 観光なら楽しめる京都とか秋葉原って選択肢になるのに・・・
    このタイ人ほんと優しい

  14. それぞれ国民に癖はあるけど、それはほとんどが許容範囲内なんだよ。
    なぜなら個性ですますことができるから。
    でも韓国人は違う。あきらかにおかしい。人類の普遍的価値観をないがしろにするのが彼ら。

  15. タイフェスは名古屋大阪でもやってほしいねー。

    • やっていますが・・・・

      • そうなのか。すまん。
        来年こそは行ってみたいね。

  16. 雪と桜を同時に見るのは日本人でも大変なのよぉ~

    • 何分にも自然任せで人の予定通りとは行かないものだからね~。
      もう幸運を祈っておくしか出来ないや。

    • 東京に寄って北海道、東北に行けばいいだけでは?

    • 三月末しかないな
      ヘタすると凄く寒いが、タイの人には珍しかろう

    • 桜吹雪が見れますやん

  17. タイカレー(゚д゚)ウマー

  18. タイ料理は好きですよ。
    文化も人も良い感じだし。
    後は政情不安さえどうにかしてくれれば。

  19. >いよいよみんな分かってきたんだね。あとちょっとだよ。

    このセリフは日本人の専売特許だと思っていたけどw

    それほど韓国の正体がバレてきているなんて、なんかうれしい。

  20. タイも台湾も独自の料理文化があるよね、それに比べ長年近所のアノ国よ・・文句ばっかで文化も無ければ恥もプライドも無い、終わったミンジョク。

  21. 日本に遊びに来てね!歓迎するよ!

  22. 神戸でもやってるかな?っていうか、情報として入って来ないんだよなぁ。
    いつの間にこんなのやってたんだよ……近くならぜひ行きたい。

  23. 俺 高校生のときに タイに6日間旅行いったよー

    アユタヤ、ワットポー、象にのったり、、、、いろいろな素晴らしい経験しましたー 料理もおいしかったー

    一番 日本人の好みに合うのは 海鮮すきやき?だと思う 伝統料理もおいしかった

    お、も、て、な、し Love Thailand

  24. コリアンフェスの話はセットで出なきゃいいなーと思ったけど、
    出ちゃったか……残念
    ハングルくさくない形でこの記事見たかった

    • 温和なタイの人達も看過出来ないレベルなんだろうなぁ。
      言っとかないと「タイフェスに比べてコリアンフェスには韓流スターも来て華やかに…」とか捏造マンセーやりだしそうだろ?
      気分良くないのは判るけど、事実を言っておかないと次の世代に迷惑かけちゃうからさ。

  25. わざわざ韓国サゲて日本アゲしなくていいよ
    スネ夫かよ

    • くやしいのうwwwwwwwww

    • ここは親日タイ人のスレですもの… もちろんタイには親韓タイ人のスレがあるんじゃない?
      それなのに ここで目くじらたてても仕方ないよねw

  26. 日本人ならタイと台湾とネパールは無条件に好きになると思う
    どこも素敵な国だし、外国なのに心が落ち着くんだよね
    死ぬまでに行くべきお勧めの3カ国だ

    • 同じアジア人だもん、互いに通じるものがあるんだよ。

    • 日本でネパール人が営業しているインド風カレーは食べれるけど、
      本場ネパール料理は世界一の激辛だよ。
      どのメニューにも、唐辛子がまるごとたっぷり入っているから、
      本場意外の外国人には食べられないよ。

  27. このイベントは今年で14回目みたいだね。
    公式サイトでは2日間で30万人の来場らしい。
    ちゃんと日本に定着した大イベントなんだな。

  28. シンハーとバドとオリオンは、クソ暑い時に呑むとうまいんだよな。

  29. 日本に旅行にきた観光客の1千万人目のお客様がタイの方でした。

  30. タイには30年前から何十回と行ってるが、人は優しいし、動物もいじめない。
    YOU TUBEでタイCMのGIVINGを見たら、泣けた(ToT)/~~~
    CMにも国民性がでている。

  31. バンコクに行ってもカオサンには行かない方がいい
    腐った日本人が湧いてて気分悪くなった
    奢ってくれとか金少し恵んでってどういう事だ?

  32. 10年くらい前のハリウッド映画の一場面で、どこに飯食いに行くかって下りで「タイフード?イタリアン?」って会話がある。その時初めてタイフードってメリケンには割とメジャーなんだなぁと思った。

    タイ人の反応で「韓国の観光地で顔と同じ偽物の商品を買わされて…」ってぇwww

  33. タイに3回行ったことあるおっさんだが「シンハー」は懐かしい味がしたな。
    昔のキリンビールみたい。チャオプラヤ沿いのゲストハウスで、夕方飲むのは最高でした。ぜひー

  34. タイフェスかぁ
    近くで開催されたら絶対行くと思うけど
    こっちは九州の田舎だから…

    • 今年から福岡でも開催されてますよ。

      今年はゴールデンウイークの最終日に、
      博多の中洲エリアでやってます。

      まずまずの集客だったんで、来年も開催されるんじゃないかな。

  35. みんなよくこんなとこで食べる気になれるな・・・
    こんな大混雑してる場所で立ち食いなんて信じられん。

    埃っぽくて汚いとか、思わないの?

  36. これ代々木公園でやってたタイフェス、自分も行ったよ。
    15時くらい

  37. (40878の続き)に行ったけど写真から伝わってくる様子以上に混んでた。原宿駅から行く組も帰る組も行列だったし。

  38. ※40870
    腐ったやつうぜえは同意だけどあれはもうしょうがない
    バンコクだけで数万人もの日本人が住んでる
    届け出だしてない奴含めれば5万人近くか?

    仕事で住んでる人もいればバックパッカーの成れの果てもいる
    つまりエリートから食い詰め者まで多種多様、日本社会の縮図が
    日本じゃなくてバンコクで形成されてるってことだ

    まあ日本人にとってそれだけ馴染みやすく魅力的ってことだけどね

  39. 王室を敬愛するタイ人だから靖国に共感できるんだろうね。
    ていうかamazing Thailandの看板の前にいるの、ブンシリじゃないか?

    • 確かにブンシリぽい、本人かな
      世界のみんなに聞いてみた見てたけど、彼のトーク面白くて
      そしてどこか素朴で好きだ

  40. 韓国料理よりタイ料理の方が好きだし、人だってタイの人の方が好き(*´∇`*)
    タイの方ぜひ日本に遊びに来てください

  41. 特亜だけが、異常なだけ
    他のアジアンは、普通に日本が好き!

  42. 代々木は完全にキャパオーバー
    タイがこんなに人気があるとは知らなかったよ
    でももう少し広い場所に変えてないとこれ以上の発展はないぞ

  43. タイは微笑みの国だった
    何回もいったよ
    首都のバンコクでさえみんな優しかった
    みんな笑っていた。
    東京に住んでいるんだけど東京は人との繋がりが少なくどこか冷めている。
    東京もタイの人々の暖かさを見習うことができるはずだ

  44. 訪日観光客1000万人目はタイから来たご夫妻、おめでタイ!

  45. 団塊のおっちゃん達はタイ大好きだよな。
    タイ語教室はおっちゃん達で結構繁盛してるし、200万~300万バーツで
    マンション買って現地で年金生活してるのも結構いるみたい。
    うちの職場で年4,5回タイに行くおっちゃんの話だけどな。
    年明けに一緒に旅行連れてってもらおうと思ってるよ。

    • タイに買春しに行ってるオッサンの方が多そう・・・
      東南アジアに女買いに行ってる脂ぎったオッサン達を取り締まってほしいわ
      ほんとに日本の印象を悪くするだけ

  46. 中韓の日本中傷コメント見慣れすぎたせいかな・・・
    タイさんのコメント見たら優しすぎて涙出てきた。靖国と仙台訪問本当に有り難う。。
    タイって、とても純粋で素直で可愛らしいんだよね。コメントで国民性がよくわかる。
    (親日的な書き込みだからって訳じゃなくて)
    ขอบคุณ ค่ะ!

  47. あれ…?写真にブンシリ写ってる?
    似てるだけ????

  48. しかし東京は人が多いな~
    大変だなこりゃ

  49. タイフェス行きてぇぇぇぇ!!
    でもあんなに混んでいるとちょっとなあ…

    ところで
    タイフェスが綺麗なんだけど…ゴミもちゃんと捨ててあるし…
    韓流フェスの時はゴミだらけでテーブルも汚れてたって動画報告があって、ああいうイベントじゃしょうがないと思ってたが…
    もしかして…

  50. かの国の人も靖国に来るよ
    ションベンと放火をしにだけど

  51. 単純にタイ料理はめちゃ旨い。

  52. 微笑みの国…タイ。

  53. やっぱタイみたいな 親日国のフェスのほうが たのしいいいいいいいい

  54. 祭りが出来ればどの国でも良いってのが殆どだろうがなぁ
    まぁ独自の魅力ある文化が有る事が前提だが・・

  55. 微笑みの国タイは歴史があるから人が穏やかなんだと思う。
    タイ料理美味しいし。

  56. 肯定的な感想は嬉しいが、一々朝鮮なんぞを引き合いにされるのすら嫌だな。

  57. タイに住んでる爺だが、タイに来ることがあれば是非バンコク、チェンマイばかりでなく田舎にも来て欲しい。おれはイサーンの田舎町だが日本人にとても好意的!
    食堂でもバービアでも日本人だと言うと親切にしてくれるし、バンコクで評判の悪い警官でさえ免許証で日本人だと判るとニコニコと友好的。例外はこちらでトモという入管。賄賂は当たり前、ニコニコとしながら賄賂を要求する。まぁ、短期滞在には関係ないので大いに来てくれ。
    ただし、田舎では英語、特に日本語は通じないことが多いから簡単な会話集は必須。

  58. タイ料理好きだけど東北じゃ食べれるとこ少ないんだよなあー

    暑いことの料理だから夏バテ中も食べやすいしもっとタイブーム来てほしい

  59. 今ASEANとのつながりに力を入れてるせいか、ASEAN系のフェス多いね。
    12/21-22は代々木公園イベント広場でアジアクリスマスフェスティバルだって。
    http://www.bmi-music.com/index.html

    • うっひゃぁ! どんだけイベントやってるんだ。
      それにしても来年のグラミーのやつ、懐かしい名前が多いな。チャイナドールズ、モス、ニコル、POTATO、TATAYOUNG、まだ活動してんのか~。でもこれ全員来るわけじゃないらしいじゃん。どういうことよ?

  60. 北朝鮮ファンワロタ
    俺も厨二病こじらせたときナチスと日帝に次いで北朝鮮に変な憧れあったなwww

  61. タイフェス初めて行ったけど楽しかったよ~!
    日本人とタイ人らしき夫婦とかも一緒に来てて微笑ましかった。

  62. 日タイ 友好!(^^)!

  63. 鮮人・・吐き気がする民族・・

  64. タイカレーは苦手だけどタイは好きだよ
    関わりはあんまりないけどね
    冷凍食品のからあげがタイ産なぐらいかな

  65. タイフェス近くでやってほしいー。

  66. 2011年のタイフェスは代々木公園は中止になったけど、靖国神社でやってたな

    • 靖国のも行ったけど 急に決まったからか人が少なくて 落ち着いて色々見られたよ

      • あれは震災の年、春の代々木は自粛してくれて、急に決まったらしいです。
        靖国神社だって、タイフェスだから場所を貸したわけでして、
        韓流グルメフェア、靖国神社だって場所は貸さないでしょー。
        春は代々木、秋は靖国で開催って2回開催すればいいのに・・・・・
        秋は靖国で会いましょう。みたいな?

  67. これ行ったけど確かに盛況だったよ
    タイの織物や雑貨の露店てつい寄っちゃう魔力あるよな
    ロータス模様のサルエルと変なおもちゃの笛買ったw

  68. タイ王国を嫌う理由を考えてみた結果・・・
    思いつかない!!!
    誰か俺をタイ嫌いにしてくれwww

    • ぼくも!
      タイなんか二度と行きたくないー!って言いたいです。
      出ないと、タイに沈没するのが時間の問題。
      年末年始は取れなかったので、
      2月か3月にでも。。。。あぁタイが嫌いになりたいです。
      「タイ、やめますか?人間やめますか?」 タイやめられそうにないなぁ。

  69. 面白そうだけど…人多すぎだろw日本人どんだけタイが好きなんだよw3歩進むのも大変そうだな。

  70. 別にシンハーが好きというより、シンハーしか売ってないw

    • このフェスのことか?
      タイではチャーンのほうが人気と聞くが

  71. タイフェスは混んでるけど韓国フェスはガラガラだったなw
    前にネタにされてたの見たことあるけど韓国フェスの方は本当に酷かった

  72. タイにはまさしくオリジナルがあるよな。
    だから素晴らしい。

  73. 代々木公園は色んな国のフェスをやってるけど、タイフェスは滅茶苦茶混んでるね
    NHKの前の通りまでいっぱいだ
    屋台でご飯とビールを買い込んで、陸橋渡って芝生側のところで楽しく食べるのが好き

  74. 場所の設定がすばらしいね。
     
    靖国がどんな目的でいつ建てられ、どんな人が祀られているか。
    実際の震災がどんなものだったか、現在どうなっているか。
    その真実を自身の目で見て欲しい。

    日本人は外国人に苦手意識あるけど、世界が発展すればするほど観光に来てくれる人も増えるだろうから、今以上に真摯に接することができるようにしないといけないね。

  75. くっそーーー腹減ったぁぁぁww

  76. 同じ場所で韓流フェスタやっててタイフェスタと人の入り方比べられてたけど
    圧倒的にタイフェスタのほうが人気だったんだよな

  77. タイフェス大好きなんだが、あの混雑に毎年びびる・・・
    もうちょっと広い場所で店舗数も増やしてやってくれないかなあ

  78. 混雑すごくて最近行ってない。
    『本物の人気』から拡大しまくって、本格的な友好の祭りになればとおもう。
    台湾もいれといて!

  79. タイのごはんは特徴があって何でもおいしい。やっぱ食べ物には釣られる

  80. そもそもが日本人って基本他国に好感度ある、が前提だから好きはあんまり珍しくない。
    嫌いな国が極少数なだけだから比べるだけ無意味。そのなかでもタイは友好国だし

  81. タイはもちろん好きさ^^本格的なタイ料理を食べてみたいけど、あまりお金がないので業務スーパーのトムヤムヌードルで我慢しているが、かなり美味しくて日本にはない味だし気に入っている。日泰友好万歳!

  82. タイもタイ人さんも大好きv
    タイ人のあの素敵な笑顔は見習いたい

  83. 円安の今こそチャンスだよ〜
    韓国人や中国人ばっか来るから辟易してるけど、
    タイ人なら歓迎

    台湾もタイもインドネシアもフィリピンも
    中韓と違ってちゃんと日本という国に敬意を払ってくれるからね
    ただし勢い余って不法滞在しちゃダメよ
    ルールを守って友好友好!

  84. ブアカーオ缶ほしいぞw
    食品もパクチーさえなければ何でもいけるんだ

  85. 台湾は勿論だが、タイ・ベトナム・インドネシアは今後の日本の重要なパートナー。
    今後共是非、お互いに良い関係を構築していきたい。

  86. そのタイ人たちに製造業の仕事を片っ端から取られているというのに呑気なものだな。
    これぞまさしく平和ボケだな。

  87. タイ好きだよ。王様をみんなが尊敬してる所も、綺麗な寺院も、可愛い通訳さんも。
    海も綺麗だったし、食べ物も美味しかった。そしてとても優しくして頂きました。

    タイで製造業が活発だから何だと言うのか。それは日本の失策であってタイのせいではない。どの国の人間も、自分が豊かになるために努力する権利がある。数十年前は、同じ事を日本人が言われていたと言うのに、いざ自分達の番となったら不満を言うのは不覚悟というものだ。

    • むしろタイや台湾みたいな国が日本の経済の位置までこれたらすごく心強いと思うけどね

  88. タイそこまで嫌いでもないけど、好きってほどでもない
    基本穏やかで親切ではあるけど同時に嘘つきやいい加減な人の割合もなんかすんごい多い
    比較的親日というだけであって、実際はものすごく日本好きの国というわけでもない
    普通に白人の方がちやほやされて日本人は二の次
    でもマッサージとカオマンガイの安さうまさは評価する

  89. タイフェスは凄い人はいったみたいですねえ。
    韓国のこの手のイベントで明らかにタイフェスの半分も入ってなかったのに、
    10万人とか謎の主催者発表がながれてニュースになってたことがあったけど・・・

  90. タイには雪ないだろ~。冬においで~。
    スキー・スノーボードやって温泉入って美味しいもの食べてくれ。

  91. タイフェス一度行ってみたいな
    タイ風カレーは甘辛くて美味しいから、ついつい食べ過ぎちゃうわ。

  92. こんにちは!
    楽しくよませてもらいました。 たびたび訪れます。 ありがとうございました。

  93. 人すげえなw
    コリフェスはアレだったのにw

  94. 以前、同じ場所でアセアンフェスタやったときは、DQNの黒人が大量にわいててドン引きした
    タイフェスタならさすがにいないみたいだな

    クロンボは日本から消えろ

    • あなたがこのスレから消えろ。

      タイの人の米のおかげで癒された気分がダイナシ。

  95. 2013年の代々木公園のタイフェス行ったけど一日目雨だったけど凄い人出だった。
    晴れていたらと思うと怖いぐらいの人出。
    韓国フェスなんて捏造の人数発表していたよ。それぐらい人が来なかった。

コメントする

反応 日本