親日国タイの反応

日本人の引きこもりが父親の死体と二週間【タイ人の反応】

 

引きこもり

父親が死亡した後に、その遺体と二週間もの間、一緒に住んでいた生粋の引きこもりの日本人のニュースがタイでも紹介されていました。日本の厳しい社会や経済的な部分に興味を持つタイ人の反応をまとめました。

  2016年07月30日の人気記事TOP6

日本の男性、自分の父親の死体と二週間

12日午前9時55分ごろ、大阪市旭区清水の市営住宅5階の一室で「父親が死亡している」と、住人の無職男性(34)から110番があった。大阪府警旭署によると、父親で無職の中尾弘男さん(68)とみられる遺体が和室のベッドの上で見つかった。

同署によると、遺体に目立った外傷はなく、男性は「12月1日午前に目覚めたら父親が息をしていなかった。引きこもりだから通報しなかった」と説明しているという。

同署は、司法解剖して死因を調べるとともに、死体遺棄容疑で男性から事情を聴いている。

中尾さんは男性と2人暮らし。病気を患って通院していたという。

sankei.jp.msn.com

(原文には「引きこもり」に関する説明も書かれていました。)

経済的な問題を気にするタイ人の反応はこちら
タイ人「日本の引きこもりはどうして部屋から出ないのか」

タイ人の反応

  • :onionhead018:
  • 引きこもり :onionhead044: タイ人にも多いよね。ソーシャルメディアにハマってる人とかね。
  • 日本の社会にはこういう症状の人が多いんだろうね。仕事をして家に帰ったら、ずっと閉じこもる。
  • :onionhead031:
  • もし、日本のサーバでMMORPGをすれば、日本人が昼夜を問わずオンラインなのを見れるよ。僕も一日中オンラインだから知ってるんだ。(学校が休みに入ってからずっとね)
    • 頭が痛くならないの?
    • 一日中オンラインだけど、ずっと画面の前にいるわけじゃないからね。
  • 働かないで、どうやって食べていってるの?
  • 言葉にできないわ。
  • こういう心の病は日本がチャンピオンだよね。なぜなら、日本は競争のレベルが高いから。
    もし、日本人がタイに来たら天国じゃないかな。だって、タイは国中がゆったりしてるからね~。
  • この掲示板の住人にもいるでしょ? :onionhead032:
    • 僕はなりかけだ~ – –
  • :onionhead038: ……………….,,, :onionhead011:
  • 遺体は臭いがしたり、腐ったりしなかったのかな?
  • もし、家族が面倒見て助けてくれないなら、どうやってご飯を食べるお金を手に入れるんだろう。
สุดสยอง ชายญี่ปุ่นอยู่อาศัยกับศพพ่อตัวเองถึง 2 อาทิตย์
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(36コメント)

  1. 日本猿は野蛮でバカだからな偉大な韓国が植民地にしなければならない

    • 韓国人の個人資産、個人借金率世界最低ランク
      日本人の個人資産、世界一位

      OK?

    • 何も反論出来ないトンスル人(笑)

  2. くたばれチョッパリ

  3. 俺は在日だけど日本が憎い日本が大嫌いだでも日本に住んでやってる感謝しろよ

  4. 俺在日だけど毎日ウンコ食べてる
    マジうまい

  5. 俺は崇高な韓国人だけど ウンコはガチでうまい

  6. こんなとこに張り付いてまで何してんだこいつ
    なんか最近こういうネットに沸くバカな在日が北の工作員に思えてくるな

  7. その辺の日本人が何も考えずに
    テキトーに朝鮮人っぽい釣りコメントしてるだけだと思うんだけど。

    いちいち在日認定してて疲れない?

    • 日本人認定してて疲れない?

      • ワロタ

    • だろうな、多分政治が絡んだトピックだとネトウヨとか言い出すような手合いだよ
      在日かどうかはともかく、そういう煽りクズを人間とは思いたくないな

  8. ひきこもりだからどうとは言わない
    善良でまじめな人間でもひきこもりになってしまうのは知ってる

    しかし、この息子は世話になった父親が亡くなったのに
    なんとかしようとは思わなかったのか
    無理に仕事をしろとは言わない
    それでも父親が死んでこれから先のこととかも考えるだろう
    父親の死に少しも心境は変わらないのだろうか

    父親の供養くらいはしっかりしようとして欲しかったな
    少なくともこの息子には全く同情できない
    人間性に問題があるとさえ思ってしまう

    • これは引きこもりの中でも相当な部類だと思う。一般的な引きこもりってここまで重症ではないと思う。

      • ん?ひきこもりのことには何も言ってないよ

        ひきこもりかどうか関係なしに父親の死体をそのままにできるのは
        人間性に問題があると言ってるんだ

        働いてようとひきこもってようと同じ

    • あなたにはこの息子の気持ちは一生わからないでしょう

      • 分かりたくないな
        父親の死体をそのままにするような心なんて
        社会に出る出ないの問題じゃない
        人としての問題だ

        • 馬鹿で狭量で想像力ないと自分から宣伝してるお前は。
          人として問題あるな。

          分かりたくないとか、どんだけ甘えてんだかw

          • 甘ったれの引きこもりさんチィーッスw
            親の供養より寄生虫の気持ち優先なんて流石っすね!
            同族意識っすか?ww

          • そんなコメントしてて気づかないの?
            自分の自己紹介のつもり?
            せめてもっと意味のあるコメントしてね


          • 41029は40988へのコメね
            念のため

      • 役立たずは一生役立たず. 誰も分かる必要はない。

        • 小せえ人間だなあ・・・

    • めんどうくさいから通報しなかったとかそういうのではないと思うんだが
      通報しなきゃいけないとわかってて出来なかったんだろう引きこもりだから
      つぎはこの人が孤独死してそう

  9. 死体遺棄ではないだろう
    この場合は保護責任者遺棄致死罪じゃないの、適用されるなら
    でも目の前で苦しんでるのを放置したとかじゃなきゃ
    普通に釈放だろう

    • やっぱり死体遺棄ってのは変だよな

  10. 何年か前にタイで、似たような事件があったのだか、そのときの知り合いタイ人数人の反応は(飯中の話題にしてはアレだが)

    親の死にどうしてよいかわからなかったのだろう。かわいそうだ。
    とか
    近隣住民はきがつかなかったのか。やっぱりバンコクは優しくない。
    とか
    助けを求める親戚はいなかったのかな。
    とか

    んなこと言ってた。

    まあ、すくなくとも、どれも謙虚なコメントで、当事者を非難し糾弾して当然とかゆう人は、私のまわりにはいかなったな。

    • タイの人って優しいね
      俺もお前も見習わないとかもねえ

  11. 俺ニート、親父病気
    これ見て恐くなった
    どうしよう
    ニート脱出できないんです

    • できないじゃなくて
      する気がないと言え

  12. ただ単に葬式という世間と関わる儀式の事で頭が一杯になっちゃっただけだよ。
    ひっそりと密葬の手続きだけ、なんとかこなせばよかったのに。
    俺引きこもりじゃないけと、親戚と会話できない、マジで言葉が出てこないんだよ。

    • おれの親戚なんか自己中の欲たかりばっかで 会話どころか会いたくもねえよw

      まあ 葬式は義理で行くけどさw  それまでだ。

  13. 引きこもりって金稼いでくれる父親とメシを運んでくれる母親が揃ってて
    それなりに経済的余裕があるから出来るんだと思ってたけど
    親が無職で年金暮らし、母親登場せず(いない?)市営住宅住みでも
    引きこもり続けるってところがもうガチだな
    親いなくなったら一人暮らしになる訳だからあとはナマポ暮らしかな

  14. 多分電話も出来ないレベルのヒッキーだったんだろう。
    自分も電話恐怖症だからそれは分かる。

  15. 社会人も引きこもりも大半は自由からの逃避だ

  16. これを機に外に出るようになるだろ、嫌でも働かないと食えなくなるわけだからな、頼る人が居なくなったわけだからさ、君達も何人かは親に頼ってるんだろ?
    いつかは居なくなるんだよ、親は。

コメントする

ニュース 反応 日本