親日国タイの反応

タイ人歓喜!? BBC調査「渋滞の酷い都市ランキング」でタイのバンコクが1位

    2014年6月25日 17:56

タイの渋滞

英国放送協会(BBC)が調査した「渋滞の酷い都市ランキング」がタイで紹介されました。タイのバンコクが1位に輝いたことを素直に喜ぶタイ人の反応をまとめました。

  2016年09月24日の人気記事TOP6

渋滞の酷い都市ランキングTOP10

10位 ダッカ (バングラデシュ)

9位 ソウル (韓国)

8位 オースティン (アメリカ、テキサス州)

7位 レキシントン (アメリカ、ケンタッキー州)

6位 カンパラ (ウガンダ)

5位 ムンバイ (インド)

4位 マニラ (フィリピン)

3位 ナイロビ (ケニア)

2位 ジャカルタ (インドネシア)

1位 バンコク (タイ)

タイ人の反応

  • タイが1位だ。タイが勝った~。アハハ。
  • タイがナンバーワン :onionhead045:
  • :onionhead036: いまの女性首相の政権でも、ちゃんとタイが1番を取れるんだね~ :onionhead036:
  • :onionhead044: だって、タイ人は楽をするのが好きだからね。それに、運賃も高い。バイクタクシーは1キロも走らなくても50バーツ(150円)。往復で100バーツ。10日だと1,000バーツになる。100バーツを自動車のガス代にすれば、一週間は持つよ。だから、バイクタクシーを使う理由がない。自分で運転したほうが、速いし節約できる。他の人もきっと僕と同じような考えで自動車に乗るから渋滞になるんだと思う。もし、仕事場が家の近くにあるなら自動車になんか乗らないけどね。バイクで行けばいいんだし。
    • だね。サービスも最悪だし。値段も高い。
  • もし、自動車の利用者を減らしたければ、毎年、駐車場代を徴収すればいいのよ。海外の国みたいにね。駐車場がなければ、車を買えないようにすればいい。
    • 海外は公共の交通機関がタイよりも発展しているわ。もし、そういう手段を取るなら、それなりに準備しないと。
  • 1位~。やったぜ、タイランド~ :onionhead045: :onionhead045:
  • 急に1位になったのは、新車購入優遇措置のせいでしょ。
  • なんでも悪い内容のものは、タイ人が上位に食い込んでくるね。本当におめでとう、だよ。
    • いいランキングでもたくさん上位に入ってるよ~~!
  • :onionhead031: 1位なの? 酷いや。急いでモノレールを完成させてもらわないと。
  • タイの公共の交通機関の整備が酷いから、こうやって渋滞になるんだよ。
  • 1位だ。他のどの国にも負けないよ~。
  • 新車優遇政策のおかげで1位に入ることができたよ。ありがとう~。
10 อันดับเมืองที่รถติดที่สุดในโลก By BBC
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(34コメント)

  1. なんか講義でやってたなぁw
    渋滞になるにはメカニズムがあって…ww
    それを解消すれば交通がスムーズになる

    なんだったか?ww

    • 鳩山元首相の息子が研究してる分野だね
      あの親子は学者として優秀らしいが、政治家的にも人間としてもダメだったな

  2. 7位?
    田舎のくせによく渋滞するなあと思ってたら

  3. 車で大通りの反対側へ行くだけでも20分とかかかるもんなぁ
    歩いた方が早いだろwと思うくらいに時間がかかる
    信号機が未整備なのも原因のひとつだろう
    でも不思議と中韓でよく見かけるドライバー同士のケンカはバンコクでは滅多に見ない

  4. あいかわらずタイの
    このアニメアイコンはかわいいなw

  5. 車のいらない世界に行きたい・・・
    維持費と燃料代がバカにならん・・・
    この冬は灯油1リッターで100円だろ・・・

  6. 東京なら車要らないよ

  7. だから何だよBBCって言っておけ。いつもランキング作って何が面白いのか・・

  8. 中国入れたら上位独占だろ、、、。

  9. 鉄道が未発達だからな

  10. 東京は駅と社内が渋滞してるぞ

  11. 歩道がボコボコで屋台だらけだから、自転車にも乗れないしねぇ。

  12. 東京ってあれで10位に入ってないの?
    行く度に混み過ぎてうんざりするんだけど。

  13. じゃあ次は公害で北京を抜くのがバンコクになるね

  14. 文体のせいなのかアイコンのせいなのかタイ人の人柄のせいなのか、
    こんな話題でも読んでてほのぼのしてしまうわ

  15. 自慢することじゃねぇからw

  16. 半年前に父ちゃんがタイ旅行いったけど渋滞も凄いが運転技術も凄いって言ってた
    カーブがあっても減速しないしバイクも遠慮無く飛ばすそれなのに何故か互いにぶつからない
    タイでは運転する自信無いって笑ってた

    • タイで自動車を運転するには如何にメインの通りを結ぶ裏道を熟知しているかで決まります。

  17. 下の写真の道路の車線、何か変じゃない?
    片側通行かと思ったら、対向車線が一つしかないよね。

    • 南関東では、時間で車線数を変える道がありますよ

      朝は 都心から住宅街方向へ向かうほうは1車線
      昼は 双方向 同じ数、
      夕方 住宅街から都心方向へ向かうほうは1車線
      夜間は双方1車線づつで真ん中の多数の車線は通行止め

      と言う道が。何箇所も

  18. バンコクは排ガスが酷い
    街づくりの中での道路事情を研究した文を読んだ事があるが、
    バンコクも例に取り上げられてて、小船で移動が多いとかの歴史的な経緯から
    道路の作りが大規模な自動車社会に向いていないと結論付けられてた

  19. タイの人前向きで良いね、一位おめでと

  20. 中国かと思った

  21. >※41024
    大通りから分岐した道(ソイ)が次の大通りに抜けず行き止まりになっていることが多い。そして行き止まりには金持ちとか権力者の家があることが多い(=家の前を通り過ぎるヤツがおらず静かな環境)その家をどかして次の大通りまで道を貫通させることができない(=何でワシがどかんとアカンのじゃ!とゴネる)
    根本的な道路の引き方を変えない限り、どうしようもない気がするが、そんなことは無理過ぎて、いっそ遷都でもした方が早いんじゃないか?という。

  22. 20年くらい前は日本の渋滞が酷いって言われてたよね。
    日本はシステムが改善されていって
    海外の車が増えていったからだと思う。

  23. これから経済発展するにちなんで、環境問題も考慮して素晴らしい都市になってもらいたいですね。
    がんばれ!タイの皆さん!そしてアセアンの皆さん!

  24. 喜んでる場合じゃないよ(笑) 土人と呼ばれているのと一緒だ
    人口が多くても皆が快適に暮らせる交通・都市システムを目指さないと

  25. PCX作ってんだからそれに乗れ

  26. あそこは細かく張り巡らされた水路の街だぞ?
    地下鉄も難しいだろうし・・・残念だけどね

    • 地下とモノレール混ぜれば良いんじゃないかい?
      アストラムラインみたいにさ
      日本の新交通システム売りだそうぜ

  27. 渋滞になるほど車が普及してるのか疑いたくなる国もいくつか

  28. あのなんともいえない雰囲気が好きなんだけどなあ
    経験しないとわからないけど車とぶつかるスレスレだったりして楽しい
    トゥクトゥクで夜風をきって走るのも気持ちいいし俺は好きだな

  29. 20年くらい前からガイド本とかで「世界一広くて長い駐車場」って書かれてたよねw

  30. あはははww やっぱタイってすきだわw
    ダメなのわかってても、前向きで良いwwwあっけらかんさがいいね~
    「一位」言葉だけに少し喜んでみたりしてみましたって感じがよく分かる
    王様の誕生日には、反政府運動もお休みするって国民性が面白いw
    ついつい住んでしまった人が多いってのは、頷けるわwww

コメントする

タイ ニュース ランキング 反応