親日国タイの反応

『史上最も可愛い殺人者』NEVADA事件を見たタイ人の反応

 

nevadatan

当時、日本でも大きなニュースになった『佐世保小6女児同級生殺害事件』のことがタイで紹介されていました。このニュースを見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年06月27日の人気記事TOP6

史上最も可愛い殺人者

佐世保小6女児同級生殺害事件(させぼしょうろくじょじどうきゅうせいさつがいじけん)とは、2004年6月1日午後、長崎県佐世保市の市立大久保小学校で、6年生の女子児童が同級生の女児にカッターナイフで切り付けられ、死亡した事件である。小学生の女子児童による殺人事件でかつ学校が舞台であり、世間に大きな衝撃と波紋を広げた。

犯行を行った加害女児と被害者は、お互いにコミュニティーサイトの提供するウェブサイトを運営し、パソコンでチャットや、掲示板に書き込みをする仲だった。犯行の動機について、加害女児はウェブサイト上の掲示板などに身体的特徴を中傷する内容を書かれたことを挙げている。しかし、加害女児を良く知る第三者は、客観的に言ってそのような身体的特徴があるなどとは全く感じられない、認められないと話している。

当日、加害女児は午前中の授業が終わった後、被害者を学習ルームに呼び出し、そこでカーテンを閉めて床に座らせ、手で目を隠し背後から首と左手を切りつけた。被害者の首の傷は深さ約十センチ(普通の大人の首の太さは直径で13 – 15cmぐらい)、長さ約十センチになり、左手の甲には、骨が見えるほど深い傷があったという。切りつけたあと、約15分間女児は現場にとどまり、被害女児を蹴り飛ばしたり、踏みつけたりして、生死を確認していた。この時、彼女はパニック状態にあったと考えられている。

加害女児の家庭は父親が病気でしばらく仕事ができなかった時期が長く、母親と祖母がパートに出ていた。父親は累積したストレスを発散するために加害女児に虐待を加えることが度々あった。加害女児自身、親戚や同級生に対して父親が嫌いであるという発言をしていた。父親は加害女児に対して過干渉であり、加害女児の友達を激しく叱責したりすることもあった。日常生活で上手くいかなかった娘とのコミュニケーションを、トラブルの際過剰なまでに娘の味方をすることで補おうとしたと分析されている。

彼女は犯行後、被害者が生き返ってきたら謝りたい、と発言している。

佐世保小6女児同級生殺害事件(wikipedia)

タイの掲示板では以下のサイトを一部抜粋したような内容が紹介されていました。加害女児が打ち込んでいたバスケを両親にやめさせられたことや、事件直前に友人たちの間で少しずつ孤立していく様子など……。実名等が記載されていますので、以下のリンクよりご覧ください。

NEVADA事件

タイ人の反応

  • 可愛いね〜! :onionhead001: でも本当に残酷 :onionhead028:
  • 彼女が可哀想。友達が理解してくれず、堪え切れなくなった。
    だって、誰でも自分を理解してくれる人が必要なのよ。
    わたしだって、彼女みたいなことを考えたこと、ないわけじゃないんだから。
  • 残虐すぎるよ。12歳になったばかりなのに。
  • もし、将来に絶望してれば、人はなんだってできるんだよ。マンガやゲームを責めるべきじゃない。
  • オーマイガッ! 凶悪だね。でも……凄く可愛いね。
    もう社会に出てきててもおかしくないよね。
    いまどんな顔なのか見たいな〜(20歳のね) :onionhead030:
  • :onionhead021: 凄く恐ろしいねっ
  • :onionhead027: :onionhead027: :onionhead027:
  • お腹を痛めて産んだ母親が可哀想。
    • 自業自得よ。子供をしっかり育てなかったんだから。
  • わ〜お、凄く凄く残虐 :onionhead031:
    でも、正直、顔を見てみたいな :onionhead001:
    最近の彼女の写真はないの〜? :onionhead033:
  • 本当に可哀想だわ。
    こんなことをするべきじゃないけど、彼女の友達もそんな風に言うべきじゃなかったよね。これが日本人の社会なのね :onionhead024: :onionhead013:
  • :onionhead014:
  • 両親にミニバスケ部をやめさせられたんだよね。
    スポーツに打ち込んでストレスを晴らすことができれば良かったのに。
    殺された女の子の家族がかわいそう。RIP :onionhead034:

    • わたしも同意見。
  • とても怖いね。両親は子供を虐待してなかったのかな? 子供はすぐに限界を超えて、精神を壊す場合もあるんだよ。これを読んだら、いろいろ考えさせられるね。
  • :onionhead041: 子供は真っ白い布みたいなものだよ。社会や家族がどんな情報を与えるかで、どんな色に染まるかが決まるのよ。
  • 凄い、この記事を10万人以上が見てるの〜? :onionhead021: :onionhead031: :onionhead014:

  • この写真は映画からとったの?

    • コスプレだよ。
  • 漫画で読んだことがあったけど、まさか本当の話だなんて :onionhead031:
  • まるで透き通るように白い肌の死神だね。怖い〜。 :onionhead027:
  • わたしはもう動画を作ったり、この話題を出すのはやめてあげて欲しいな。
    殺人を犯したことで有名になりたい人なんで誰もいないよ。
    可哀想だよ。彼女に新しい人生を歩ませてあげましょうよ。 :onionhead020:
“นัทสึมิ”ฆาตกรที่น่ารักที่สุดในประวัติศาสตร์
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(36コメント)

  1. 加害者のコスプレとか、下手な歌の替え歌とか被害者の家族を傷つけるようなことよくやるな。
    バカにも程がある。

    • まあ、被害者にも非はあるわけで、可哀想という感情は無いかな、、、。

      • 命を奪われるだけの非が被害者にあったとは思えないけど

  2. 嫌な事件だったね・・

    次は気分を明るく変えて、
    タイで韓国人観光客が高速道路の真ん中に置き去りにされたとかいう面白ニュースなんてどうでしょう?

  3. 一番上の子かとおもったら違うのね、さすがに美人すぎる

  4. こえーガキだな
    俺が処女奪ったら死刑にしていいぞ

  5. こんなの翻訳するなよ
    かわいくねえし気持ちわりい

  6. コスプレの奴の頭のおかしさが一番不快

  7. 最後のコメントに少し感動しましたm(。_。)m

  8. 佐世保出身だけどこの事件かなり話題になったなー
    私より一つ下の学年だったわ

    なんか長崎って何年か毎にでかい事件あったりする

  9. NEVADA事件は、殺人者と被害者という本人たちと別なところで非常に“痛快”だった。
    というのも、被害者が毎日新聞社のデスク“支店の取材総責任者みたいなもの”の娘で、

    この事件までの毎日新聞社って会社は、“被害者は死んでしまってもう人権はないんだから、加害者の更正だけに力を注げ”って、いけしゃあしゃあとほざきまくってた。
    ところが、この事件で身内の娘が被害者になって初めて黙ったw

    それどころか、ウェブ上にあった自分のところの過去記事を抹殺までしやがった。
    偽善者である毎日新聞社のベールをはいだ、ってことで、非常に意味ある事件でした。

    • ムシケラみたいなコメントだな。
      お前のような人間こそ被害者児童のような目に遭うべきだよ。

      • このコメントのいいたいことは、被害者に対して痛快ということじゃなくて、こうした被害者(今回の事件も含む)の人権をないがしろにしてきた偽善者が、人の心はそういう法だけで割り切れるものではないという、現実を初めて認めたという事実に対してだろう。すなわち今回の被害者をも救済する意向を持つコメントだ。痛快という言葉に反応したのだろうが「殺人者と被害者という本人たちと別なところで」と断り書きがしてある点に注意して読むといいよ。

    • 毎日の身勝手さはともかく、亡くなった被害者の人権が消失するのは法的な事実。

    • コンクリ殺人の被害者家族の人権さえ無視だもんね。
      狂惨左翼は。

  10. >子供は真っ白い布みたいなものだよ。社会や家族がどんな情報を与えるかで、どんな色に染まるかが決まるのよ。

    違います子供は真っ黒い布で教育で白に染めていくのです

    • 性善・性悪の論議はここでは不毛だよ。。。

    • お前の今の心が、ドス黒く塗られていることは判った。

  11. 俺もザコが嘘吐いたり能書きタレてるの見聞きすると殺意が湧くタイプ
    でも小学生でそれをやっちゃイカンなぁ

  12. nevadaは当時ネットでかなり盛り上がったがあれはどう考えても不謹慎だったな。
    今だったらだいぶ叩かれてると思うが、当時の擬人化流行とかとも重なってひとつのキャラクターとして成立してしまっていた。

    まだ政治に進出する前でコメンテーターをやってた橋本弁護士がこの子の批判をしてそれもまた批判混じりにネタにされていた。

  13. この事件は、外国にも伝えられて、
    NEVADAが、どっかの国のバンド名に使われてたよな

  14. もうすぐ10年か。。。早いな。

  15. この事件の加害者の名前と顔写真って出てたんだな
    当時ネットやらなかったから知らなかった

  16. この人殺しのクソガキは今頃どうしてんだろうな。

  17. 加害者の描いた絵とか昔公開されてたけど普通にハングルで書かれた文があったね・・・。

  18. こんなもん持ち上げるなよ・・・

  19. 一番の被害者は米国・ネバダ州であった

  20. イジメの仕返しかなんかで殺されたんだっけ?
    どっちもクソだな。

  21. コスプレか、「撮っとる場合かーッ!!」とビビり倒したわ
    不謹慎ってこういうことを指すんじゃないの

  22. ああ、そういえばこんな事件もあったなあ。
    というか、ネバダちゃんの本名と素顔ってこの記事のリンク先で初めて見た。
    結構かわいいね。

  23. ぅゎょぅι゛ょっょぃ

  24. どんなに嫌なことがあっても、人殺ししていい理由にはならないししたことに変わりはない。
    加害者もかわいそう言う暇あるなら、一番被害者を心配しろ。一番下のタイ人のコメントあり得ないわ。

  25. そうさ、偽善者の存在こそが自分を苛々させる。
    子供?女?老人?そんなの変わりない。
    犯罪を行った時からそいつの人生は決まっている。
    上のコメントと同意だな。本当に苛々するよ。
    殺意が芽生える程にな。

    • どんなことであっても殺人はダメというやつに同意したくせに殺意が芽生えるとか…ブーメランすぎるwwwwwwww

  26. リアル・バトル・ロワイヤル事件だっけ?

  27. これって確か被害者家族が事件のせいで家庭がめちゃくちゃになって出所した加害者にお父さんが電話して文句言ったら「金がほしいなら恵んでやる」って吐き捨てたやつ?
    加害者は弁護士になってるらしいねぇ

コメントする

ニュース 反応 日本