親日国タイの反応

タイ人「日本のアニメ、漫画のここが気になるwww」

 

thai-japan-anime-festival

日本のアニメや漫画のお約束とも言える内容の中からタイ人の気になる部分が話し合われていました。タイ人の反応をまとめています。

  2016年06月23日の人気記事TOP6

日本のアニメ・漫画の真実

1, 主人公のライバルは主人公より強く、見た目もカッコいい。主人公は偶然や運が味方しない限り勝てそうにない。それなのに、ライバルは毎回負けてしまう。たとえば、キャプテン翼の三杉淳は本当はツバサくんより強かったけど、心臓病だった。ぬ〜べ〜でも妖狐の玉藻のほうが強かったけど、負けてしまう。それから、遊戯王の海馬瀬人もブルーアイズ・ホワイト・ドラゴンを3枚も持ってるのに、遊戯のクリボーに負けてしまう。

2, そして、上記のライバルは、その後、主人公の味方になることが多い。そんな時、よく言われるセリフが「今回だけは協力してやる。おれたちが敵同士だってことを忘れるな」

3, 温泉などに入るとき、90%以上の確率で主人公またはヒロインが男湯と女湯を間違える。又は、後から混浴だと発覚する。

他にもあるかな〜?

タイ人の反応

  • 温泉などに入るとき、90%以上の確率で主人公またはヒロインが男湯と女湯を間違える。又は、後から混浴だと発覚する。

    これを見て私もヒロインになりたいと思った〜。エヘヘ。 :onionhead011:

  • ハーレムな作品の低俗な部分はタイの映画といい勝負よね。
    話の内容を楽しみにしてるのに残念。そういう種類のサービスはそんなになくてもいいのに〜。 :onionhead038:
  • 銀魂アニメの3期を見た人いる? 何話目かは思い出せないけど、その中で日本の漫画に必要な話の骨格を扱ってたよ。主人公の性格とか、話の筋道とか、いろいろね。すごく分かりやすかったよ。
  • :onionhead044:  分かる分かる〜。
    1,はあるね。多くの話で、ライバルのほうが主役よりカッコいいし、主人公より弱いってことを認めない。よく勝負を挑むんだけど、主人公はそれを拒否したりする。もしくは、手を抜くんだ。ドラゴンボールで言えば、ベジータ。『爆転シュート ベイブレード』でいえば火渡カイ。他にもたくさん。(忘れた)
    2,も本当にあるある。口では主人公を嫌ってるのに(なぜなら、主人公のほうが強いけど、それを認めたくない。)いつも主人公の隣で戦ってる。でも、誰にも挨拶はしないし、口を開けば「おれたちは敵同士だ」
    あと、少しだけ追加。たいていの作品で、普通の状態で勝てない相手には、味方がやられでもしない限りは勝てない。でも、誰かがやられると主人公が力を爆発させて勝つことができる。でも、気になるのは、どうして最初から力を爆発させて、さっさと終わらせないのか。
  • こうやって作品をあげて説明してもらうと、本当の年齢がはっきり分かるねw
  • ルフィーや悟空は牛を一頭まるごと食べられる。 :onionhead024:
    • トリコもだよ〜。どこに入ってるんだろうね〜?
    • ごめんごめん。トリコのこと忘れてた〜。
  • どんな作品でも、もし主人公が死んだら、奇跡的な出来事が起きて助かる。勝負には絶対勝つ。最初は負けても、その次で勝つ。たとえば、BLEACHとか。 :onionhead029:
  • ここで言われてるようなお約束は『ゴン』の中にはないよ〜 :onionhead026:
  • 主人公は、ちょっと抜けてて、変わってて、たくさんご飯を食べる :onionhead044:
  • 回想が多い。重要な場面になると、いつも昔の話が始まる。ひどいときは4冊分ぐらい回想があって、ようやく元の話に戻る。
  • 日本の漫画は仲間の大切さを教えてくれる。友達を信じること、仲間の力、友情。本当にたくさんの作品でこういう内容が扱われる。過去の作品でも現代の作品でもずっと取り扱われてるんだ。(でも、良いことだよね。日本では子供に協力することの大切さを自然と教えることができる。)
他の海外や台湾人にとっての日本のアニメのお約束に対する反応はこちら
外国人が見つけた日本のアニメのお約束
~~เรื่องจริงของการ์ตูนญี่ปุ่น~~
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(33コメント)

  1. 男主人公はやたらコケる。結果、ヒロインにエロいことが起きる。ヒロインは怒るが、男主人公は事故だといい、結局許す。

  2. 全てはDBの影響といっても過言ではない

  3. 外人が漫画のせいで日本人は興奮すると鼻血がでると勘違いしてる事があるがほんとうざいわ

    • 昨今ではつべの海外腐女子受けする動画なんかでは普通に
      「キャー鼻血出る~~!!」と英語コメントされてるのよく見る
      外国人も興奮すると鼻血が出るようになった模様です

      • ワロタ

      • ここのタイのアイコンでも鼻血噴いてるのあるw

  4. 何気にポケモンはお約束の展開が少ないと思う
    ロケット団が任務に失敗するくらいかな

  5. 管理人様

    16日に、タイに団体旅行に行った韓国人が高速道路真ん中に捨てられ、一時間ほど放置された事件について現地の報道やタイの方々の反応が知りたいです。

    韓国側の報道は、なぜ捨てられたかについては一切書かれていませんでした。
    書けないほど酷いことをしたのでしょうか。

    • ここまでやるのは、よっぽどだと思うよ。

    • 気になるじゃねえか!

  6. ライバルが味方になる時のキメゼリフは
    「勘違いするな!キサマを倒すのはこのオレ
    様だという事だ!」だろ~

  7. 「早く仕事を終えろ。村で待っている・・・」
    主人公とライバルとの永遠の別れの言葉。

  8. 主人公は必ず弱点を持っている。

  9. 何故ゴンが唐突に出てくるんだ・・・

  10. 肋骨を2〜3本持っていかれたら必ず勝つ

  11. 「ゴン」ワラタw

    そんなもんまで読んでんのかww

  12. 料理漫画では先に料理出した方が負ける

    • チャウ・シンチーの「食神」を思い出したw

  13. アニメも漫画もあんまり見ないから、タイ人みたいに思ってた
    でもこのあいだ進撃を見たらほぼ勝てなくて笑った
    物語は負け続けているときの方が面白いな。負け方も見せ場が必要だが

  14. 回想が多いのはナルトやワンピースの悪影響だな。

  15. バトル物だと最初優勢だった方が負ける

  16. GONは講談社が製作を韓国に完全に下請けではなく、お願いして作ってもらったCGアニメだよね。

  17. GONは初期の頃の野生感がよかったのに
    狼兄弟の話は好きだったなー
    最近アフタヌーンで読んだらゴン以外動物キャラが喋ってた・・・orz

  18. デスノート好きだったなぁ

    ジャンプの「三本柱」といわれる「努力・友情・勝利」の三つの要素を
    最初から全否定して見せた歴史に残る名作。

    • 進撃があるじゃない

      ジャンプじゃないけど、努力も友情も勝利も全部否定
      仲間を信じれば大丈夫と言う原則も全否定

      • ジャンプでなくていいならそんなんいくらでもあるだろう
        あと進撃は全然「努力・友情・勝利」を否定した作品じゃないだろ

  19. 漫画アニメって血統主義だよな
    両親又は片親が英雄的人物であることが多い

  20. まぁなんだ アメリカ映画の
    団体行動しないバカプッルが先に殺される
    パターンと同じだと思って

  21. 第二次世界大戦の経験が大きいよ。
    資源がなく弱い主人公(日本)は、作戦や戦略や仲間と協力して、最強の敵バルチック艦隊やアメリカを倒す。
    で、最大のライバルのアメリカが、今回だけなんだからねっ!と仲間になってくれる。

    ちなみに日本は悪とされてしまった経験があるから、勧善懲悪モノが少ない。
    それは、当時の日本人は、なにも悪いことをしていると思っていたわけではないことから、みな何かしらの正義を持って戦っていて、世界は単純ではないと学んだからだ。

    まぁ、ちょっと日本の願望が入ってるけどね。

  22. やっぱり「ヒロインの愛と涙がおこす奇跡」でしょ
    未だにこの展開は目にする

  23. イヤボーン

    • サルまんとか翻訳されてないのかな
      世界で幅広く読まれてる今の時代なら外人オタクも共感しそうw

  24. 主人公が途中劣勢だけど、最後には勝つってシナリオ
    ウルトラマンからの流れかなー

コメントする

アニメ・コミック 反応 日本