親日国タイの反応

石川県の観光地を見たタイ人の反応

 

ひがし茶屋街

石川県の観光地の写真と説明がタイで紹介されていました。その清潔さや雰囲気を魅力的に思うタイ人の反応をまとめました。

  2015年05月26日の人気記事TOP6

日本の石川県にある有名な観光地

石川県を訪れる観光客は2010年(平成22年)で約2,150万人と見られ、このうち約820万人が金沢市周辺、約680万人が能登地方、約660万人が(金沢市周辺を除く)加賀地方を訪れたとされる。主要観光地で利用者数が多いのは、金沢市では兼六園、金沢城公園、金沢21世紀美術館、能登地方では輪島市の輪島朝市、七尾市の和倉温泉、能登食祭市場、羽咋市の気多大社、同市と宝達志水町に跨る千里浜、加賀地方では加賀市の山代温泉、山中温泉、片山津温泉、小松市の粟津温泉、木場潟公園、白山市の白山比咩神社などである。

江戸の町並み

白米の千枚田

車で走れる砂浜 千里浜

白山

兼六園

見附島

金沢城 石川門

ひがし茶屋街

タイ人の反応

  • 彼らの国は本当に清潔〜 :onionhead036:
  • 凄く遊びに行きたい……行きたい……
  • これは絶対に行かなきゃ〜
  • ほんと綺麗ね〜。なんとしても日本人の旦那さんを見つけて遊びに行かなきゃ〜。
  • みんなまずはタイ国内を旅行して、それから海外に旅行に行こうよ。 :onionhead003:
    (お金を持ってる人が羨ましいわけじゃないよ。)

    • タイじゃダメなんだよ。雰囲気がタイだし、街並みも生まれた頃から見慣れてる。変わったものもあまりない。でも、海外なら雰囲気も空気も街もすべてが目新しい。
    • タイにも雪以外はなんでもあるんだよ〜。
    • エンパイヤステートビルもないよ〜。
    • 海外に行くのはいいけど、タイ中を旅行してからにしようよ、ってこと。
    • それはおかしいわ。だって、タイ中を旅行しようと思ったら、いったいひとつの県にどれぐらい観光する場所があると思ってるの? 生きてるうちに海外旅行できるかしら? :onionhead001: :onionhead002:
  • 興味深いね〜。
  • いい情報をありがとう〜 :onionhead036:
  • :onionhead036: また行きたいな〜。日本の素敵な町並みが好き。デザートも料理も美味しい美味しい〜 :onionhead032:
  • 凄い! 遊びに行きたいな〜。恋人を連れて行きたいよ。
    海岸が凄くロマンチックだ〜。
  • こんな写真見たら行きたくなるよね〜。
  • :onionhead044: 日本は信じられないぐらい清潔だね。ゴミがないし、どこかの国みたいに道を散らかす屋台もない!!
สถานที่ท่องเที่ยวชื่อดังของอิชิกาวะ ญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(34コメント)

  1. 金沢は日本人でも良い所だと思うよ。
    料理美味いし、海が綺麗だし、温泉あるし。

    • 北陸はどこも良いところ多いよ
      海産物も豊富で新鮮でおいしい
      でも住むには冬の湿った雪が重すぎる...

  2. タイだって素晴らしい所は、幾らでも有ると思います。

    • でも元※にもあるけど、雪を見るにはタイから海外に行かないとね

  3. 石川すげえ!
    正直俺の47都道府県の中でTOP5にはいるぐらいの影薄い県だけど
    ちゃんとみると素晴らしいところじゃん!
    石川いいね

  4. 伝統工芸がいっぱいあるよ。

  5. 石川の隣の福井県にもおいで〜

    残念ながらそんなに見るもんないけど・・・

  6. 石川w兼六園しか知らなかったけど中々いいじゃん
    特に白山の画像はすごくいい
    国内旅行を勧めるタイ人には同意したい

  7. 棚田はタイにもあるんでは?

  8. 石川県出身の私が通りますよ。

    金沢だと妙立寺(忍者寺)もまあまあ面白いんじゃないかな。忍者寺というだけはある。

    あとジョジョ好きな人なら羽咋駅前に行けば面白いものが見れるよ。
    近くにコスモアイル羽咋(ソ連やNASAから提供された実物のカプセルとかが展示されてる)もあるし楽しめるんじゃね。

    • マジかッ!いいこと聞いたわ!
      よし、次の国内旅行は石川県だな

  9. なかなか評判良くて嬉しいですが、タイの皆様を満足させられるモノはあるのだろうか・・。
    上2枚は「江戸の町並み」ではなく「兼六園の横の茶店」と「冬の兼六園の雪吊り」です。
    再来年には新幹線も開通するので、関東圏からも来やすくなりますよ。
    ワタシ的には名古屋→飛騨高山→富山→金沢のルートがオススメですが。
         (←  高山本線→ )(北陸本線) 

  10. 石川県に大学進学で来て3年たつけど行ったことが無い場所ばかりだった
    白山いいな・・・山登りなんてしたことないけどこの景色は素晴らしいね

  11. 千里浜は早く行かないと五年後位には通れなくなってるかもしれんよ

  12. 一番空襲の被害者が少ない県で昔ながらの狭い道が残っている。
    東茶屋の他に現役の茶屋街が二つある。忍者寺はおもしろい。

    首都が京から江戸に移った後、前田家がパトロンを失った伝統工芸職人を
    大量に受け入れている。今でも官民上げて芸術の町造りをしている。
    城下町なので金沢駅ではなく金沢城周りが主に栄えている。
    金沢城、兼六園、21世紀美術館、これらは隣り合うので便利。

  13. 菊姫飲んで、天狗舞飲んで、日榮飲んで、福正宗飲んで・・・

  14. 県民だけれど。
    石川(金沢)の注意点は「中心地は犀川沿い」って事だな。
    駅前とか近頃はわりかし盛んではあるが、飯屋なんかは良いとこがない。

  15. 確かに千里浜は年々幅が狭くなっているしな
    県は保存のための活動をしているようだが‥

  16. この前旅行で行ったけど旅行する分には全然いいけど
    住むとなると雪がな~後、海鮮丼が美味しかった!!

  17. 石川といえば鬼の面を付けて数人が回りながら
    太鼓を乱れ打ちする観光行事?があるけど
    雪が舞い降る冬の日本海をバックに幽玄な趣きがあって
    とても印象的だったな。
    なんていうのか名前を失念した(^_^;)

  18. 冬の雷が辛いらしいな
    それで奥さんの精神が不安定になってしまって、転勤してきた人がいる

  19. ハニベ岩窟院がおすすめ

  20. 小松市の木場潟公園よかったよ
    白山が湖に逆さに映ってたのが印象的
    あと野鳥がいろいろいてて楽しかった
    猛禽好きとしては目の前でリアル鷲掴み見れて興奮した
    あと近くに道の駅があってメシウマだった
    5月なのに風が強くて肌寒かったけど

  21. 羽咋市って所にあるUFO記念館みたいなのに行ってみたい!

  22. >41483 http://www.gojinjodaiko.jp/index.html
    御陣乗太鼓 ですよ、

  23. 石川県か、北の拉致に気をつけろよ

  24. >41487
    コスモアイル羽咋 ですね。

  25. 石川みたいな腐ったところこないでください!料理まずいし県民性はクソだし方言はキモいし街は汚いしキモい奴らばかりですよー!

    • つまりあなたは石川県民てことなんですか?

    • 県民だけど、北陸の逆おすすめはラーメンかな。
      全国チェーンの店でもなければ大概まずい。
      県民は慣れてるから、俺もこんなもんだという感じで、雰囲気で偶に。

  26. 海外に行ってみて、初めて自分の国の良さが分かることもあるからね。
    できれば、若いうちに、一週間以上は海外旅行をしてみたほうがいいと思う。
    治安の良い国を1人で貧乏旅行とか。

    その結果、大学生の頃までは洋楽しか聴かなかった私が、日本の環境音楽や民謡や童謡とかしか聴かなくなりましたよ。
    昔は全く興味が無かった神社も、今は好き。
    昔は日本が好きじゃなかったけど、今は日本が大好きだし、日本人として生まれて幸せだと思うまでになった。

  27. タイはとっくに外国人観光客数が2000万人突破している観光立国だからな。ビザ免除でタイ人ももっと日本に来て。

  28. 生まれも育ちも石川だが
    この前他県に行って旅館で刺し身を食べたらクッソまずかった
    意識したことなかったが、うちの県やっぱり海産物はうまかったんだなあ

  29. 最近金沢に行くと絶対に外国人見るんだけど
    どうやって来てるんだ?
    小松空港からだとややこしいし

コメントする

反応 日本