親日国タイの反応

タイ人「日本の寿司アートが色んな意味で美味しそうwww」

 

地球寿司

日本の寿司アートの写真がタイの掲示板で紹介されていました。一部を除き美味しそうだと盛り上がるタイ人の反応をまとめました。

  2016年05月14日の人気記事TOP6

日本の寿司アート

タイ人の反応

  • 凄〜い、可愛い〜。食べた〜い。お腹へった〜。
    でも、一部のお寿司は食べる勇気がないけど。ハハハ。
  • いくつかはもったいなくて食べられないね〜。
    他のいくつかは違う意味で食べても喉を通りそうにないけど〜。 :onionhead016:
  • おなかへった〜 :onionhead034: :onionhead034:
  • 同じお寿司に違う色!!
  • ごはんと海苔だけだから味は美味しくないんじゃない?
  • 凄く美味しそうね〜。あたし大好き〜。 :onionhead030:
  • 普通の巻き寿司でも作るの難しいのに、こんなの作るのは凄く難しいでしょ :onionhead017:
  • 大きすぎるわ〜 :onionhead029:
Sushi Art – ศิลปะในซูชิ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(39コメント)

  1. 一部、日本製じゃないのが混ざってるなw

  2. う〇こヤメロ
    どんな発想してんだ?

    • 逆に聞くが、トンスルを作ろうとした発想を読むのが人類に出来ると思うのか?

  3. 排泄物の横に書いてある文字がどう見てもハングルなんですがそれは・・・
    しっかし、全部不味そうだな。

    • トンスルって書いてあるのかな?

    • なりすましニダ! 韓国人みたいな真似は止めるニダ!

  4. 全裸男はあっち向けだろw

  5. 青はやめてくれ・・・

  6. 色遣いといいデザインといい
    日本っぽくない

    どっかのコリアにも巻きずし文化ってあるんだよね確か

  7. そもそも着色だけで具が無いような・・・・
    ハングルあるから向こうのだろ
    うんkとか向こうの国技だろ

  8. 面白いんだけど
    ひとつ食ったら腹いっぱいになるくらいでかいのと
    味のバリエーションがないのがどうも。

  9. 米が小さいのは何故だ?潰れてしまっとるがな。それから青だけはやめてw

  10. センスが悪い・・・というか下品。
    と思ったらハングル見て納得。

  11. どんだけセンス無いんだ…と思ったら、ああなるほど

  12. やっぱ南トンスルランドのセンスはすごいな。
    ほめてはないぞ。

  13. センスないし日本ぽくないと思ったらやっぱりw

  14. ハングルのこれって韓国をバカにしてるんだと思ったんだけど

    • だよなぁ
      コメント欄見て驚いた

  15. これって・・・やっぱり?

  16. 乳首摘んでる手が無駄に細かいなw

  17. 米に着色料使う寿司は日本に無いよ

  18. これ普通にダメダメでしょww

    染色した米を巻いてるだけで、実質的に酢飯のおにぎりみたいなもんだから食べてもおいしいわけない。
    日本の地方なんかでやってる緻密で美しい模様をつくる伝統的な細工巻き寿司は、具で模様を出していって食べてもおいしくつくるのが基本なわけで、これは単なるおふざけにしかなってないw

    日本で修行したアメリカ人のやってる細工巻き寿司を見たことあるけど、トロの薄切りで薔薇つくったり図柄こそリアル系で独自だったが、具で模様をつくる基本は忠実に守ってつくっててもっとおいしそうな出来栄えだったぞ。

    ※41550
    梅酢なんかで部分的に着色する場合はある。
    ぜんぶ染色って発想は日本の寿司には無い。つくってもマズいからやんない。

  19. クッソまずそう

  20. そもそも日本の巻寿司は味も考慮されてて
    遊び心は見せても具材は確り入れるはずなんだが
    着色した米だけを巻いた巻寿司に何の意味がある?

  21. >>凄く美味しそうね〜。あたし大好き〜。
    wwwwwwwww

  22. これ食品用の(たぶん菓子用の)発色剤で米を染色してから巻いているね
    元からの色の食品を利用してアートにしているのならいいんだけど、
    これはちょっと邪道だな

  23. 米が青い時点であり得ない。赤酢や黒酢等で色が付くならわかるけど、着色料で染めるとかおかしいんじゃないの?

    そもそも、中身が米だけっていうのは日本ではしないよ。少なくとも料理である以上色々な具材を使っておいしく食べられるように作るよ。こんな見た目しか考えてないものは料理として失格だ。
    あと、ギチギチに巻きすぎ。こんな押し固められたものを巻き寿司と呼ぶなんて巻き寿司に対する冒涜だよ。

  24. 品が無いわ

  25. 美味しそうには見えない。すごいとは思うけど食いもんとは思えない。
    そもそもほぼ100%酢飯だけの寿司って食うのきついぞ。

  26. 黄色は玉子、ピンクは桜でんぶとかだったら評価する。アートの前に食べ物であるから、食欲を削ぐような図案は感性を疑う。食べ物を粗末にするとバチが当たるぞ。

  27. ご飯しか使ってないのか…
    つか、ハエとか神経疑う

    ググったら清田貴代って人か

  28. 日本人だと食べ物アートにしても美味しそうにする意識がまずあると思うんだがな…
    いや努力はすごいと思うけどさ

  29. 具が無いからまずい〜
    具が入ってて、美味しくて、洗練されたスタイルを作るべきだわ

  30. 5~6年前くらいまでは「海外で日本の寿司が間違って理解されてるのでは」って一部ニュースで問題になったこともあるんだけど、
    最近になって日本の寿司チェーン店が「若い人がこちらの方が好むから」と、チーズやアボガド・レモンやステーキなどををふんだんに使った寿司を出し始めたんだよなぁ
    これはどう評価すれば良いんだろう…

    いや美味しいんだけどね…

  31. 韓国まじってんぞ
    管理人しっかりしてくれ

  32. 品がない
    着色だけで栄養が悪そう
    青が・・・

    作ってるの本当に日本人なの?

  33. こんにちは!
    楽しくよませてもらいました。 たびたび訪れます。 ありがとうございました。

  34. 色合いとか題材が日本っぽくないのがあるなーと思ったら・・・
    変なもん混ぜるなよ

  35. 安定のトンスルw

コメントする

反応 日本