親日国タイの反応

タイ人「東京海上日動のCMが感動する」

    2014年12月28日 03:17

東京海上日動

タイのfacebookで日本の東京海上日動火災のCMがタイ語に翻訳した字幕付きで紹介されていました。少し感動的で父親への愛を感じるこのCMを見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年09月10日の人気記事TOP6

パパがいたから今日がある

東京海上日動 CM 「思う:チーム・エキスパート」篇(1:00)

タイ語字幕付きで紹介されていました。

タイ人の反応

  • 「今日まで..ありがとう(kyou.made arigatou)」は言いかえると「長い間..ありがとう..(nagai aida arigatou)」。これまで過ごしてきた時間に対して「ありがとう」という意味だよ。子供が結婚するときや、苦楽を共にした相手と別れる時に、いままでのことに感謝を表す言葉だよ。
  • いい動画だね。シェアさせてね。
  • こうやって一緒にいられる機会っていうのは、本当に黄金の時間だよね。良いことをして気持ちを伝え合う。あとで一緒にいた愛する人を悲しませることがないようにしないとね。
  • 見たらとても素敵な気持ちになる動画だね。
  • 兄弟がいたから、今日がある。
  • 動画の最後で感動した~。
facebook
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(6コメント)

  1. ステマ!って言ってみたかったんです!ありがとう!

    • 勘ぐり過ぎ馬鹿みたい!って言ってみたかったんです!ありがとう!

    • 翻訳少なすぎ!って言ってみたかったんです!ありがとう!

  2. 社員としてはタイ人にも知られてうれしいです
    仕事がんばろ

    • がんばれー!

  3. タイでは親が学校まで送り迎えする事が多く、自動車やバイクを使うから分かるんだろうね。

コメントする

反応 日本