親日国タイの反応

タイ人「東京を自転車で観光するのオススメwww」

 

自転車

タイのブログで「東京を自転車で観光するメリット」という内容の記事が投稿され、いくつかのサイトにも紹介されていました。タイ、特にバンコクではなかなか実現できない自転車での観光という記事を見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年09月24日の人気記事TOP6

東京を自転車で観光するメリット

観光地をまわりやすい。舗装道路はユニバーサルデザインで、工事中の場所ですら、工事員が旗を持って安全に通れるよう人を誘導しています。ですから、街の至る所にベビーカーがいることも、まったく不思議なことではありません。ベビーカーでも快適に通れる歩道ですから、もちろん自転車でも快適に移動することができます。地面の状態に気を払う必要はありません。道路はとてもよく整備されていますから。

日本では歩いている人や自転車に乗っている人が優先です。

犬の糞を避ける必要がない。日本では飼い主が責任をもって始末をしています。それに、日本の犬は飼い主に愛され、まるで王様のような生活をしています。一匹の値段は何万から10万近く(30万円弱)することも。(日本の犬になりた〜い)

疲れたり、喉が渇いた時は? どこにでも自動販売機があります。でも、もし節約したければ、水筒などに水を入れて携帯しても構いません。でも、わたしはいつもジュースを試してみています。1日に二種類〜。

もし、自転車が壊れたり、パンクしたり、空気を入れたかったり、ベルが外れたとしても大丈夫。どこの街にも自転車屋さんがあります。だから、簡単に修理をすることができますよ。それに、とってもカッコいい自転車も売っています。 >_<

電車代を節約できます。その節約したお金で、わたしは自動販売機のジュースを飲んでいるんですよ〜。

駅から離れた場所も観光することができます。

自転車の速度は遅いので人や街をよく観察することができます。それに、道にいる犬も、鳥も、アヒルも、鶏も見ることができます。ただ、自転車を駐輪するのを忘れずに。そうしないと、お店の中までは見れませんから〜。

最後に、素晴らしい景色を楽しんだ後はお尻の痛みが待っています。それに、筋肉痛も〜。

タイ人の反応

  • 日本に行ったタイ人はちゃんと戻ってきてる〜?
    せっかくお金を貯めてるところだから、これ以上、日本旅行が厳しくならないといいんだけど〜。 :onionhead007: :onionhead034:

    • わたしは来月に行くよ〜。いまから心臓ドキドキ。興奮しすぎて、入国のときに引っかかりそうで怖いよ〜。
    • 僕は明日のフライトで行くよ。同じく怖いよ〜。 :onionhead018:
  • 日本はまるで王様のように動物を飼うんだ〜。
    • 犬や猫はまるで子供のように育てるんだよ。
    • だって、可愛いもんね。遊んでると幸せだし。まるで子供と遊んでるみたいで。
  • :onionhead044: 空気も綺麗だし、自転車で回ったり、歩いて回ったりしたいね。タイではなかなかできないよ。後ろの車は死ぬ勢いで煽ってくるし、空気も車の排気ガスで凄く汚れてる。
  • 前回は自転車に乗る機会なかったなぁ。次回はお尻の痛さを我慢してみるよ〜 :onionhead042:
  • 生きているうちに、ほんの一ヶ月ほど行ってみたい国だよ。
    特に、車より人や自転車が優先なところが好き。
    タイとは違う。タイは車のほうが大威張りだから。 :onionhead034: しかも、歩道を走るバイクも避けないと、こっちが文句を言われちゃうし。
ปั่นจักรยานเที่ยวเมืองโตเกียว…ดียังไง
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(34コメント)

  1. 日本でも自転車は車に煽られるけどねぇ

    • 都内でそれはまず無いだろ。まぁ車道走ったらそりゃ煽られることもあるだろうけど、車道走る奴が悪い。
      田舎のほうが運転マナー悪いし歩道が整備されてないところ多いからからありそうだけど。

      • 自転車は車道を走るものですが。。。

        • うん。俺もそう思う。
          歩道は降りて押して歩くのが道交法。

          最近は乗ってもいい歩道もあるけど当然歩行者優先だし速度も制限されてるはず。

          • 日本でも自転車は車に煽られると書いた者だけど、都内でも普通に煽られますよ
            30キロくらいだしてても煽られますね。原付の制限速度と同じはずですが
            車に乗ってると強気になるひと多いんですよね

            ただ、歩道を押して歩く義務はない
            徐行して「車道側」を走る義務がある
            ちなみに勘違いしてる人も多いが、歩道には車道と違って逆送は禁じられてない

    • 都内在住だけど、この辺はそんなことないなあ。むしろ優しいドライバーの方が多いよ。客を乗せたタクシーは運転荒くて怖いけどね。

  2. 自転車泥棒に気をつけて

  3. >いまから心臓ドキドキ。興奮しすぎて、入国のときに引っかかりそうで怖いよ〜。

    ワロタw 挙動不審で別室連れて行かれないようにねw

  4. 観光で自転車乗る人のためのガイドラインって案内してたりするのかなぁ?
    道が自転車向けじゃない所が多いから事故に合わなければいいけど・・・

  5. 中国人の窃盗団に気おつけて。

  6. 唯でさえ自転車のマナー悪いっていうのに、この上ガイジンまで増えるのか・・・

  7. 日本に夢すぎだろwwww

  8. 韓国に来るといいニダ

  9. >日本に行ったタイ人はちゃんと戻ってきてる〜?

    警視庁が留学生向けに作成した不法就労防止のパンフレット、中国語とタイ語なんだよね…。
    ビザ免除取り消しにならないように願ってる。

  10. >いつもジュースを試してみています。1日に二種類〜。

    太る(確信)

  11. 自転車は車道走れよ

  12. 自転車乗るなら、道交法遵守と保険加入してね。

  13. タイから自転車持ち込むのかな?
    日本で買ったら日程によっては電車代よりも高くなったりするよ。
    いくらの自転車を買うかにもよるけど。

  14. 短期間に東京を自転車で見学するには限界が在る
    数ヶ月から数年滞在の予定かな
    それと販売機からジュースを買うより、ペットボトルのウーロン茶がおすすめ
    できれば、自分で作って二リットル程度のものを用意してくれ

  15. 自転車で観光するには東京はちょっと大きすぎるな。
    ある地域に的を絞ることができる人ならいいけど。
    ※41781のいう通り、長期間滞在して少しずつまわるとかね。

    • 都内で自転車運転しない人には分からないかもしれんが、山手線の内側ならむしろ自転車の方が電車より早いことの方が多いんだよ
      山手線の内側は意外と狭い

    • 多摩も含めると大変だが、23区内なら時間かければかなりまわれる。
      ママチャリじゃなけりゃある程度スピード出せるからね

  16. 個人的に夜の西新宿を走るのが好き。車も人も全然いないし、ビル群の夜景が本当に綺麗〜

  17. 迷子にならないようにねw

  18. >道にいる犬も、鳥も、アヒルも、鶏も見ることができます。
    道でアヒルは見たこと無いなぁw

    • 鴨の事じゃないか?
      朝鮮人は鶴と鷺の区別を付けないみたいだから、ひょっとしてタイ人も鴨とアヒルを区別しないのかも?

      • ちなみに中国では豚と猪は同じ生物だ。

  19. 管理人さん面白かった!
    ありがとう
    タイに行きタイ!

  20. 交通費節約して、浮いたお金で自販機のジュースを試して回るのも楽しそうで良いですね^^
    事故や風邪に気を付けて(医療費出てしまっては折角の節約が水の泡)楽しんで♪

  21. 日本観光に来たタイ人が帰国後、日本のことを褒めまくってるのか、先日訪タイしたら旧知のタイ人運転手から「日本みたいな綺麗なところに住んでて何で態々タイに来るのか?空気は汚いし渋滞はひどいし…」と真面目に尋ねられた。その運転手、以前は「タイはいいところでしょう?引っ越してきたらどうですか?」って言ってたのにww

  22. 途中コンビにで唐揚げとか買って食べるのが好き

  23. 是非楽しんでいって貰いたい
    お会いした時はバンコクで受けたように最大限のおもてなしを致しますよ!

  24. うーんどうだろう・・・
    楽しんでいってもらいたいけど
    都内の自転車は余りオススメできない気がする

  25. だって日本人でも迷うもん
    迷子になるのを楽しむくらいの気持ちならいいけどさ ^^

コメントする

反応 日本