親日国タイの反応

親日国タイと台湾のスターが日本のドラマで共演! 金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件

    2015年1月29日 20:10

金田一少年の事件簿-獄門塾殺人事件

1月4日よる9時から放送されるスペシャルドラマ「金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件」で日本、タイ、台湾のイケメンスターが共演することがタイで紹介されていました。とても楽しみにするタイ人の反応をまとめました。

  2014年12月14日の人気記事TOP6

(日泰台)ニックン、ウー・ズン、山田涼介 金田一スペシャルで共演

タイ、日本、台湾の3人のスーパースター(ニックン、山田涼介、ウー・ズン)が日本のドラマ『金田一少年の事件簿』で共演します。ファンは必見!

タイ人の反応

  • :onionhead030: :onionhead030:
  • 金田一って有名な漫画のドラマかな? 金田一少年の事件簿。もし、そうなら楽しみにしてよう。だって、この漫画すごく好きなんだ。 :onionhead036:
    • その金田一少年の事件簿だよ。漫画をドラマ化してるんだ。
  • 山田涼介って誰~? :onionhead024:
    • Hey! Say! JUMPのメンバーの一人だよ。
  • :onionhead030: 山田涼介かわいい~!!!
  • かっこいい、かっこいい、かっこいい :onionhead029:
  • わたしの旦那~~ :onionhead020:
    • ハハハ。目がキラキラしてるね~。
  • :onionhead025: ウー・ズン :onionhead010: 愛してる~
  • 凄く良いことだね。だって、これは日本のドラマだから、タイと台湾が日本にとって重要な存在だってことだもん。見るのが楽しみだよ。漫画も凄く面白かったから。このドラマによって僕達3カ国の関係がより深まることになればいいな。 :onionhead036:
  • ニックンが最高~ :onionhead008:
  • ウー・ズンが一番~。一目でいいから会いたい~。
  • エー!! この話を実写化できるなんて信じられな~い。よーく注意して見てみよう。だって、物語の内容が凄く難しいんだもん。コナンより難しいよ。それに、毒物で死ぬことが多いの。好き好き~ :onionhead036:
  • 山ちゃん、愛してる~ :onionhead044:
  • いつ放送なの?
    • 日本では1月4日の21時からだよ。日本テレビでね。タイでは、もうちょっと待たなきゃいけないと思うけど。
  • ハハハ。よく見るとニックンは韓国から来たって書いてあるんだね。だって、彼は2PMのメンバーだから。 :onionhead027:
    う~ん、僕は考え過ぎかな~?  IloveNick
(日泰台) นิชคุณ อู๋จุน ยามาดะ พบกันในซีรีย์คินดะอิจิตอนพิเศษ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(60コメント)

  1. ニックンはピアノも弾けたりして2pmの中じゃ一番人気。
    けど…3.11震災後にTwitterでビミョーな発言をしてショックを受けた。う~む…

    • どんなコメントしたの?

      • 「世の中で起きてる災害は地球が形を変えようとしてるだけ。 みんなが部屋の模様がえをするように、捨てる→買うと同じ生活サイクルだ。」
        悪意があるとかじゃなく、ただ彼にとっては他人事だったんでしょう
        自分は別に構わないと思うけど、「捨てる」という言葉を使ったのは不用意だったかもね

        • 自国で自然災害が起こって自国の人や自分の家族が亡くなっても同じ事を言えるんだろうか?人々の生活や痛みを単なる物理的な現象に還元して納得できるなら、人の情にうったえかける音楽なんてやめればいいのに。リアリストを気取ったただのニヒリストにファンがいるというのも不思議な話です。
          あんたらの歌は、空気の振動が鼓膜を振るわせるだけの物理現象に過ぎないと言ってやりたいですね。

        • 俺には許容範囲。

        • 被災者としては頭にくる

        • 仏教にはそういう諸行無常の考えが強いからな

        • 普段のなんでもない日なら、こういう話もよかったけど
          震災直後の大勢の人が亡くなってるとき
          そういうことが言えてしまうのは、ちょっとひっかかるよね。

        • 単に被害がどのくらいか知らなかっただけなんじゃないかな?

        • 元発言見てきたけど結構捻じ曲げられた日本語訳が拡散されてるのな。
          最初のツイートを正確に訳すと以下のような感じ。
          「世界中でこれほど大量の災害が起こり続けているのは「おかしなこと」だという人たちがいる。(しかし)地球はただその形を再び変えようとしているだけなのだ。」

          原理主義的エコロジスト(災害は人間の環境破壊のせいだと唱える人々)に向けた言葉と考えるとしっくりくるな。

          • 上にもあるけど、仏教的な考えとも併せて読むと、もしかするとこのような考えの人は自分の身に降りかかってもそのように考えて受け容れる努力に向かうのだろうとも思う
            まぁ震災祝われたり報いだと言われるよりは、呼吸一つ置いて一先ず静観してみるかという発言かな
            ただフィリピン台風直前のジャッキー失言に似てるっちゃー似てるのが気になるけど…

  2. まあ、製作側も韓国グループのメンバーじゃなければ選ばなかっただろうね
    今でも地味に韓流ごり押しは続いてるってことだ
    それにしても2pmってなんだよ4pmならしってるけどw

    • そうそう。
      タイ人を起用といいながら微妙に韓国を絡ませてるところがいかにもってかんじ。
      現状あからさまな起用ができないから、今後もこういう小賢しいやり口が続くと思う。

    • 朝鮮俳優はいらんわ…ふつうにタイのイケメン俳優を使えばいいのにな
      日本語なんて丸暗記で良いわ
      格好いい人多いのに

      • でも韓国のグループの人、たしか韓国人じゃなかったと思う。
        タイ人とアメリカ人のハーフらしいし。

        • 韓流という売り方・やり方が嫌いなので中の人がどこの国籍だろうと俺には同じ

    • 前にやった香港編の時も韓国スターが韓国に無関係の役で出てたな。
      それ以前に香港のイメージがいつの時代だよ?と思うくらいひどかったが

      • 尖閣問題で香港俳優がドタキャンしてみたり、出演OKしてみたりして
        製作サイドを振り回したんだから仕方ねーだろ
        香港でロケ妨害もあったから台本が変わったんだろ

        尖閣領有権主張の言い出しっぺの台湾(ソースは外務省pdf)と
        絶賛日韓関係悪化中の韓流も重要な役どころを演じるのは外国人なんだな
        中国香港台湾スターは去年の東京国際映画祭ボイコットしたからいらん

    • へーそうなんだ、金田一の作者って保守っぽいからタイ、台湾になったんだと思いたい
      作者の意向がそうでも選ぶ人はねじこませたかったんだろうね

  3. 改造人間が入ってなくて良かった

  4. 実写だと明智が抹殺されててワロタww
    日本の受験とか学習塾とか文化的に通じるのか
    単なるタイトルとトリックだけ使ったオリジナル展開なのか

  5. 「日本語のセリフは完璧だ、金田一春彦先生の名にかけて!」

  6. イケメン共に今日を生きる資格はない!

  7. 日本のドラマてつまらないよな ウォーキングデッドみよう

  8. まぁ韓国、タイ、台湾あたりのアジア各国とは仲良くしたいね
    中国は(゚⊿゚)イラネ

    • 韓国が真っ先に(゚⊿゚)イラネ

    • 韓国(゚⊿゚)イラネ

    • 韓国も(゚⊿゚)イラネ

    • 韓国をさらっと入れるな

      • ニックンさんはタイ人ですよ。所属している韓国人グループの中で唯一整形しないで一番美形で性格も良い。
        ニュージーランドのお金持ちの子供達が通う学校に行ってました。おぼっちゃまだからピアノも上手。
        2PMは興味ないですが、ニックンさんは大好きです。
        タイ人らしい穏やか~な雰囲気が魅力です。

    • 中華圏とチョンは(゚⊿゚)イラネ

    • 韓国?釣りじゃないなら仲良くしないといけない理由を教えて

  9. 中国朝鮮韓国消し去って台湾タイをあの位置に来てもらったらさぞかし素晴らしい世界になったのに…

    日台友好!
    日泰友好!
    万歳!!

    • 禿同。本当そう思いますわ。

  10. お・と・も・だ・ち オトモダチ(^o^)/

  11. 管理人が、韓国の奴を台湾と表現してるのは台湾にとって最大の侮辱だと思うのだが。
    別に韓国の奴をとりあげるなとは言わないが、韓国の奴なのに台湾をかぶせるのは良くない。

    • ちなみにウー・ズンは、

      祖父の代に台湾福建省金門県からブルネイに移民した華僑の子孫。民族は漢民族で、ブルネイの人口の15%を占める中国系にあたる。地元では中華学校に通い、その後オーストラリアのロイヤルメルボルン工科大学で経営学を学ぶ。

      とのこと。なので、ニックンもウー・ズンも韓国人ではない。
      ただ、ニックンが韓国で活動してるってだけ。

  12. ドラマは本当に見ない。でも台湾やタイの俳優が出てるドラマは見たことないので見てみたい。韓国人も出てるの?韓国製品、在日企業製品不買中です。

  13. 俺の知ってる金田一少年じゃない

  14. 韓国のグループにタイ人?
    やっていけてるのかこのタイ人は
    モー娘。に中国人がいたようなもんかな

  15. ウィキによれば、

    ニックンは、アメリカ合衆国ランチョクカモンガで、タイ人の父と中国系アメリカ人の母の間に生まれる。1歳年上の兄ニチャンと2人の妹がいる。2歳で家族と共にタイへ移り住んだ。12歳の時に親戚のいるニュージーランドのWanganui Collegiate Schoolに留学。その後、叔母のいるカリフォルニア州の学校に入学した。同地で行われたコリア音楽祭でJYPエンターテインメントにスカウトされた。2006年に練習生として韓国に渡った。

    2008年に2PMのメンバーとしてデビュー。

    国籍はタイとアメリカ。英語、タイ語、中国語、韓国語が話せる。仏教徒である。

    だとさ。

  16. 「タイと台湾のスターがドラマで共演!」
    と聞いてすごいなと思ったけど、実際は
    「韓国(で活躍するタイ人ハーフ)と台湾のスターがドラマで共演!」だったのか・・

    タイ枠ではなく、あくまで韓国枠だと思うけど、
    台湾の人を沢山選んでおいて、一つしかない韓国枠はあえてタイ人というのが今までとだいぶ流れが変わったなとは思ったw

    • 彼はタイ系アメリカ人だけど、実質的に韓国枠だよね。日本テレビとしては苦肉の策なのだっろう。

    • 韓国受けが悪くなってからは、台湾を当て馬?的に使って韓国を捻じ込むスタイルが目に余る
      BSフジでは台湾ドラマも放送か♪と思わせておいてその殆どが韓国ドラマのリメイク作品だし、Dlifeではアジアドアマ枠を設けた最初だけ台湾ドラマを1作品やっただけで、その後は韓国ドラマを既に4作品はやってるし、再放送までしてる(台湾ドラマの再放送なし)
      台湾でガス抜きしてごり押したいのは韓国だとバレバレw
      それが一層気持ち悪い

      • 日本ブランドを利用したり
        日本成り済ましで世界に売り込んだのと同様に、
        日本では日本人に好印象な台湾やタイのネームバリューを利用する
        いつもの便乗商法ですよね。

  17. うーん…まーたジャニーズドラマか…悪いけど見ないな

    • 元々ジャニーズ枠のドラマでしょ。
      初代はKinKi Kidsの堂本剛だし。
      まぁ、彼の場合、ジャニーズに入る前に子役として劇団に入ってたから演技も上手かったからね。
      きはさしジャニーズたちつてとさたとしては歌も演技も異端だね。
      ジャニーズっぽくない。

      • 何か途中で文字がおかしくなったわ。
        きはジャニーズとしては歌も演技も異端だね。さしジャニーズっぽくない。たちつてとかあた書いたんだが、、、

        • やっぱりおかしい。何で(´;ω;`)

  18. 未来永劫に韓国人だけはいらない。

  19. 犯人は北村さんですか?

  20. 犯人は北村wwwwwwwwwwwwwwwwww こらこらw

  21. 高遠は成宮かw
    山田はちゃんと原作読み込んでそうなのは好感持てるわ

  22. キモグロ顔の人工奇形チョンタレは見たく無い
    目が腐るイラネ
    グロチョンは見た瞬間気色悪くて拒絶反応出るから一匹も個体識別できんわ
    知ってる前提でキモチョンタレ話する場違いなアホ罪日チョンも日本から追い出したいわー
    タイの人は共演歓迎するよー

  23. 原作ファンとしては獄門塾より錬金術師殺人事件が見たかった・・・
    まあドラマよりもアニメ化の方がいいけど。しかし錬金術師の方は
    凶器のトリックは分かったけど仮面とマントはどこに隠したんだよっていうのが突っ込み所

  24. ほんと日本人の若い女性は馬鹿だよね。
    何言われても狂喜乱舞して応援してるし。国としても一人の人間としてのアイデンティティーが無い。
    政治とは別だけどその人気の歌手や俳優がそうした発言や行動、人としてもあれな所あるけど目つぶるよね。

  25. 原作って日本の話じゃなかったっけ?
    外人って原作でも出てた?

  26. 他にも3人の台湾人が出てるよ!!
    彼らはとても演技が美味くて良かった

  27. 金田一と言ったら堂本剛だろ
    俺はこんな奴ら認めん

    • うむ。堂本はよかった。

      よかったと気付いたのは松潤の金田一見た時。
      演技の差に愕然とした。以来、金田一ドラマは見てない

コメントする

タイ 反応 台湾 日本