親日国タイの反応

タイの駄菓子屋がパラレルワールドのような懐かしさwww

 

タイの昔の遊び

タイ人が子供の頃に遊んだ玩具や駄菓子屋のようなお店の写真が多数紹介されていました。懐かしがるタイ人の反応をまとめています。

  2016年09月15日の人気記事TOP6

子供の時に遊んだおもちゃ

タイ人の反応

  • 僕の時代はビー玉ふたつで1バーツ(3円)だったよ。
  • 1985年生まれたよ。だから、全部知ってる〜。
  • ひとつ1バーツ(3円)なんてビー玉高すぎ〜。ハハハ。
    昔は一袋に7-8個入って、5バーツだったよ〜。 :onionhead042:

    • 僕は10個5バーツで買ってたよ〜。
  • ビー玉弾いてた頃が懐かしい。
  • 僕はこれより古いの持ってるよ。1983年生まれで、もう30歳だからね。信じられないなら見せてあげるよ。




    このドラえもんのオマケで手に入れたんだ。

    :onionhead035: :onionhead035:

    • 全部知ってるよ〜。
    • いまも売ってるのかな〜?
    • ああ〜、もったいない。母親に全部燃やされちゃったんだ。お菓子も食べずに必死でステッカーを集めたのに。
  • わ〜、全種類知ってるよ〜。年齢がバレちゃうね〜。 :onionhead011:

  • 昔は奪い合って遊んだなぁ。面白かった〜。
  • これなんなの〜? :onionhead024:
    • ほんとに知らないの?
  • 若い子には分からないでしょ〜。このリングを全部入れる大変さは :onionhead011:

    • 凄〜い。一度も全部入ったことないよ。
  • ぜんぶ遊んだことも食べたこともある〜 :onionhead026:
  • 子供の頃、ゲームボーイが凄く欲しかったんだ。でも、買うお金がなかった〜 :onionhead020: :onionhead034:
  • このお菓子、わたしが幼稚園の頃のだ。
  • 懐かしいな〜。このおもちゃに、このお菓子。

  • これ失くしちゃったんだ〜。
  • どうして全部分かるんだろう。もう、おじさんになったってことかな……
  • カイロー(最初の写真の機械)だ。飴以外が出てきた試しがないよ。

  • これはわたしが子供の頃の先生だよ。

  • 僕が子供の頃に遊んだのは、これさ。
ของเล่นในวัยเด็ก
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(31コメント)

  1. ゲームボーイが一杯なのは日本だろ

  2. 日本の昔の駄菓子屋が現在進行形でタイに残ってるのか
    懐かしいな

  3. 手作りのスリングショット?すっげー格好いいじゃん

  4. あのリング入れるやつ持ってたわ
    水圧を利用するんだけど結構難しいんだよね

  5. 子供時代を思い出すなぁ~
    これは行ってみたい!!

  6. ジュエルリング懐かしいなぁ。
    コーラアップは復刻したけど全くの別物でガッカリした。
    タイのは昔のままみたいですね。

  7. うぉおおおおおおおおおお!!
    懐かしい〜〜〜♪

  8. ホーネット懐かしいなぁ
    小学生の時ホーネットとグラスホッパー流行ってたわ

  9. まるかわのフーセンガムとかナツカシイ、、

  10. 指輪のキャンディとサッカーボールのチョコ懐かしいな

  11. 指輪の飴好きだった

  12. さぁー オッサンホイホイの時間だよ

  13. 時代が違う分クオリティ高いな

  14. 駄菓子やなら今でも懐かし系が日本にもまだまだ・・・

    とか思ったら想像以上に懐かしかった
    つーかなんであるんだよコーラヨーヨー

  15. 知ってるのは駄菓子、ゲームボーイ、ミニ四駆だな。他は知らない。

  16. コカ・コーラのヨーヨー うひょおおおおお

    っとすぐ上にも反応してる人がおる

  17. 日本の昭和がタイにあったのか

  18. 子供の頃の駄菓子屋の主力商品は駄菓子やおもちゃじゃなくてクジ引きだったけどな

  19. ちびまる子ちゃんの「みつや」のモデルになった店も現在は閉店だそうな。

  20. うひょー、初代コカコーラヨーヨーに二代目コカコーラヨーヨーじゃないっすか
    30年位昔ヨーヨーが日本で流行った時の物ですなぁ、しかも綺麗な形で残ってる・・・・

  21. ビー玉ふたつで1バーツ=10個5バーツ
    同じじゃん

  22. 指輪のキャンディは途中で飽きるw

    写真見てたら実家近所の駄菓子屋のニオイまで思い出した

  23. 日本と変わらんな

  24. ヨーヨーは流行ったなあ。当時みんな持ってたな。コカコーラの人気1番だったが、ファンタも今思うとカッコいいな(縁が透明ガラスの、ね)。スプライトのもたしかあったけど地味だったな。

  25. 都会育ちだが小学生のころ丁度駄菓子屋が消えていく中で育ったな
    町ごとに、というか1つの小学校のエリアでも3、4店はあったと思うが気が付いたら無くなってたな
    放課後の遊びは世代やその時のブームによって大きく異なってはいるんだろうけど
    何とも懐かしいものだな

  26. 駄菓子屋〜

  27. 懐かしいなー^^
    あの指輪のキャンディ(リングポップ?)日本で今でも買えるかな?

  28. タイ在住中
    この店がどこにあるのか教えてほしい

    • 田舎だったらそこらじゅうにあるで

  29. なんだか、日本と変わらないなあ、と。
    逆に日本と違うのって、何だ?
    て感じで。
    マンガ雑誌とお菓子のバリエーションくらいか?

  30. 実際当時の駄菓子等は少なからず盗難アジアに輸出もしていたんよ。

    ベトナム、タイ、フィリピン、インドネシア等の東南アジアに輸出していた。

    でもバブルはじけてしばらくしたら大抵の駄菓子は輸出をやめたはずだったんだが・・・

コメントする

タイ 反応