親日国タイの反応

映画『るろうに剣心』実写版に期待するタイ人の反応

 

るろうに剣心

映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』の公式サイトがオープンしたことがタイで紹介されていました。1作目に関しては割と肯定的な意見の多いタイ人の反応をまとめました。

  2016年08月27日の人気記事TOP6

日本で実写映画版『るろうに剣心』のウェブサイトが公開

『るろうに剣心』(るろうにけんしん)は、和月伸宏による日本の漫画『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』を原作とした日本の実写映画シリーズ。主演・佐藤健。監督は大友啓史。製作・配給はワーナー・ブラザース映画。

第1作『るろうに剣心』は2011年8月から撮影が開始され、2012年8月25日に公開された。原作におけるニセ抜刀斎騒動・黒笠編・観柳邸突入までのストーリーが基になっている。

第2作『るろうに剣心 京都大火編』(るろうにけんしん きょうとたいかへん)、第3作『るろうに剣心 伝説の最後編』(るろうにけんしん でんせつのさいごへん)は前後編2部作として2014年夏に連続公開される予定。

タイ人の反応

  • 日本のアニメって、実写映画よりアニメのほうが面白いよね。全部じゃないけど。
    • でも、るろうに剣心の実写版は面白くて感動したよ。ぜんぜん許容できる範囲。
  • 1作目はたいしたことなかったよ。
  • :onionhead044: 仮面ライダー電王の人だ~。

  • 僕はあまり日本の映画が好きじゃないんだ。
    なにかを話す時にいつも首を振って頷くから。
    日本が礼儀正しい文化だっていうのは分かるけど、悪役と話すときにまでうんうん頷いたりする必要はないよね。
  • いろいろ意見があると思うけど、僕は『るろうに剣心』の映画いいと思うよ。それに、僕はこの映画が大好きなんだ。 ^^!  漫画の頃からファンなんだよ。
  • :onionhead042:
  • ヒロインが超かわいいね~。
  • この話の映画化は成功してると思うわ。でも、デス・ノートの実写映画化に関しては言葉もない。アニメのほうが内容が濃くてずっと面白いよ。
  • 僕は『るろうに剣心』の映画を見て凄く感動したよ。2作目も出るんなら絶対見なきゃ :onionhead036:
  • 絶対面白そう!
  • いいね。タイでも見られる日を待とう。どんどん続きを作って欲しいね。 :onionhead042:
  • 1作目面白かったよ。ヒロインも凄く可愛いし~ :onionhead025: 2作目も早く見たいな~。
ญี่ปุ่นเปิดตัวเว็บไซต์ภาพยนตร์ Rurouni Kenshin ซามูไรพเนจรเวอร์ชั่นคนจริงภาคสองอย่างเป็นทางการ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(23コメント)

  1. 呀突について、以下禁止

  2. ビューン!!!–⊂二二二( ^ω^)二⊃ <<呀突ッ!!

  3. そんなに うんうん うなづいてる?

  4. ヒロインがかわいい??

  5. >日本のアニメって、実写映画よりアニメのほうが面白いよね。全部じゃないけど。

    100%同意します!

  6. 二次元ならいいけど、実写化すると動きがありえないな、特に超人設定でもないのに。

  7. アクションが重要なアニメは絶対失敗するでしょ・・・
    学園モノとかでも微妙なのに

  8. 江口がミスキャストだな
    牙突は演出が酷かった

  9. 実写はどうあがいてもアニメに勝てないよ…
    現実とはまったく違う世界だから面白いのに

  10. >悪役と話すときにまでうんうん頷いたりする必要はないよね。

    なんかワロタ。確かにそうだよねww

  11. るろ剣は実写の中じゃ頑張ってる方だよね
    あと、伊勢谷は蒼紫じゃなくて斎藤の方があってたんじゃないかと思います

    • 同意
      蒼紫の他人の為に自分を犠牲にしすぎるある種依存してるような不安定さがない
      自分の考えをしっかり持っている斎藤のほうが似合いそう

  12. >悪役と話すときにまでうんうん頷いたりする必要はないよね

    その発想は無かった

  13. ビューン!!!–⊂二二二( ^ω^)二⊃ <<呀突ッ!!

  14. 牙突がなぁ…

  15. 電王はタイでも人気あるのか

    牙突は許してやってくれw
    それ以外は近年のアニメ・少年漫画実写化の中じゃ最高に面白かったと思う

  16. てか、文化が似てる所があるから、逆に目につくんだろうね~
    アメリカだとそんな知識無く見るから、まんま入るんだな~っと思ったりする。

  17. 二作目は、もっとアクション監督(谷垣)の裁量が増えてるといいんだけど…

  18. ござるは勘弁。

  19. ござるもおろっも結構かわいくて好きよ

  20. 由美姐さんがワキガ臭そうなハーフ女なのがちょっとな・・・

    着物姿の若村麻由美がイメージ的には一番ハマるんだがな。

  21. 今でも御座いますは言うんだから御座るもむしろ日常生活で使って行くべき

  22. 残念だったな馬鹿ども
    大成功したぞ

コメントする

反応 日本