親日国タイの反応

日本の抹茶ビールを見たタイ人の反応

 

抹茶ビール

海外でも何度か紹介された日本発信の新しいビールの飲み方『抹茶ビールの作り方』がタイで紹介されていました。抹茶味のお菓子や飲み物が流行中のタイ人の反応をまとめました。

  2014年10月30日の人気記事TOP6

抹茶ビール 日本の新しい流行!?

なんだかわかりますか? 実はこれ、抹茶ビールなのです。

「一体どんな味なの?」とお思いの方もいらっしゃると思いますが、ご安心ください。見た目のインパクトからは想像もつかない飲みやすさで、とってもおいしいのです。

用意するもの

※3人分です。

・抹茶(粉末状) 6g
・お湯60cc
・抹茶篩(まっちゃふるい)
・竹べら
・茶筅(ちゃせん)
・茶碗
・ビール

作り方

1, 抹茶をこします

2, こした抹茶を茶碗にいれます

3, お湯60ccを注ぎます

4, お茶をたてます

5, グラスに抹茶を移す

6, ビールを注ぎます

出来上がり

:onionhead035:   :onionhead035:   :onionhead035:   :onionhead035:   :onionhead035:

タイ人の反応

  • 美味しそう~
  • これは試してみたいね。
  • まだまだ抹茶酒もできるよね。そのうち出てくるんじゃない?
  • ビールもいらないし、お茶をたてる必要もないよ。
    ペットボトルの緑茶(タイの緑茶はたいてい砂糖が入っています。)を持ってきて、お酒と混ぜてごらん。
    そうすれば…… :onionhead036: :onionhead036:
    (お酒を飲めない人用ね)

    • Oishiの緑茶でもいいの? 試してみた~い。
  • じゃあ、僕はブラックチョコレートで試してみよう~。 :onionhead026:
    • いいねいいね~。
  • :onionhead001: なんでもいいから持ってきて~。でも、酔ったら誰とどうなっちゃうか分からないよ~ :onionhead001:
    • アルコールを飲むと精力がつくの? ハハハ。
    • アルコールを飲むと、お尻がうずくの~。
เบียร์ชาเขียวมัทฉะ เทรนด์ใหม่ มาแรงจากญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(24コメント)

  1. これはビールメインのカクテル扱いになるんかね

  2. へえ~~~~~ 知らんかった  ためしてみるわw

  3. これは興味深い
    しかし抹茶そのものが無いとな・・

  4. 見た目は抹茶ラテだな

  5. けっこう合うんじゃないかな
    焼酎のウーロン茶割りや紅茶割りがあること考えれば、
    酒を抹茶で割るのはそれほど大それた組み合わせではないはず

  6. タイって親日か?

    • 80年代の日本がアメリカを見るような感覚に近いかな
      その頃の日本が親米かと言われると微妙だが
      アメリカのもの=カッコイイみたいな感覚は確かにあった

    • タイ人ではないので、タイ人の心中はわからないが、
      あえていうなら、日本人はある種の期待をされているのかもしれない
      ここで言う期待とは、無論、金や援助のことではない
      失礼な言い方かもしれないが、白人のなかでも同じアジア人の中でも、
      モラル最低の人種がタイには集まりやすい
      そんな下劣な人間に囲まれた気高き人間は、心の拠り所となるような
      自らの規範とできるような、そんな友人を欲するものだ
      (そう、我々日本人がそうであるように)
      タイの人がしきりと日本人の美徳を誉めそやしてくれるのも、
      要するに彼ら自身がそのような本質を有しているからだろう
      つまり彼らは理解者を求めているのではないか、そんなふうに感じている

    • 南京大虐殺を捏造し、中共より先に尖閣の領有権を主張した台湾を
      親日と妄信するのは危険だけど
      日泰間って政治経済的にも安定してるし
      日本の領土を狙ってるわけでもないから
      深く考えずブログを楽しめばいいんじゃね

      • 議論する気はないんだが、カイロ宣言にははっきりと「中華民国」に返還とあるから、そこなんだと思う。ただ戦前から日本が領有しているから対象島群には該当しないでしょう。
        それと「台湾」と「中華民国」とは分けて考えるべきだと思う。
        今の台湾は中華民国の国民党が不法滞在で占拠しているにすぎないと考える。

        • サンフランシスコ条約>>>>>>>>>カイロ宣言、
          国際条約のが宣言より当然優先されるので、カイロ宣言の内容は関係ないよ。
          まぁ大陸の中共も台湾に居る国民党も、カイロ宣言とSF条約の違いを良く理解してないんじゃないかな?
          カイロ宣言のが古いから、こっちが先で優先される!とか思ってそうw
          有り得ないけど、宣言と国際条約を同等と扱っても、
          後から上書き更新された情報が優先されるって普通は考えもんだろうに。

  7. タイはホモ多いんですかね?

    • ホモが多いって言うか、隠してないって感じだよ
      日本で言う大衆食堂みたいな店のオヤジがきったねーオネェ系ってのは多々ある
      でもみんな気にしてない

  8. 泡が美味しそうではあるな・

    がしかし、お尻がうずくの~~で、脂汗が出てきた・・

  9. 絶対まずい(確信)

  10. アッー!

  11. 初めて見たのは『孤独のグルメ』(ドラマ)だった。
    結構最近まで存在自体知らなかった。

  12. おれ抹茶好きだけど、これはチョットねぇ…w

    とりま店でお客さんに出してみよっかな(笑)

  13. タイの人達は酒飲むとケツがうずくんだね。

  14. オイシーはやめるんだ!
    飲んだけど緑茶に砂糖は違うものがあるよ

  15. うっ……抹茶もビールも苦手です……。

  16. ペットボトルのお茶だと何かと割るには味が薄いと思う
    やっぱり抹茶じゃなきゃ

  17. うちもココアでやってみようかな

  18. ビール2:コーヒー1の割合で入れると、案外美味しいよ。

    コーヒーはブラック無糖で、俺は苦めが好きなのでアイスコーヒー用が最適。

コメントする

グルメ 反応 日本