親日国タイの反応

タイ人「日本のオリックス生命のCMがとても感動する」

 

真っ直ぐな気持ち

オリックス生命が数年前に「まっすぐな気持ち、伝えよう。」というキャンペーンで放送したCMの「妻から夫」篇がタイ語字幕付きでタイのFacebookで紹介されていました。この感動的なCMを見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年06月13日の人気記事TOP6

わたしたちは家族

このCMは「家族を大切にしましょう」ということを教えています。(タイ語字幕付きで紹介されていました。)

タイ人の反応

  • いまの時代に合ったCMだね。以前の日本人は仕事ばかり、本当にむきになって仕事に取り組んでいた。こういうCMが放送されるってことは、日本人の仕事に対する姿勢も少しずつ変わってるのかな?
    • 過労死が増加したり、行政が水曜にノー残業デーを設定することを呼びかけたりすることで、仕事にかける時間が減っているんじゃないかと思うよ。
  • とても感動した ^^
  • いいCMだね。紹介してくれてありがとう。
  • 素晴らしい~。お互いの心が凄くよく分かったよ。素敵なビデオをありがとう。
  • タイ語字幕をつけてくれてありがとう。
  • いいね~。凄く感動する~。
  • 音楽もいいし、ストーリーも素晴らしい~。
  • このCMは凄く大事なことを気付かせてくれたわ。
    私だけじゃなく、きっと、みんなにもだけど、家族を抱きしめたり、愛していると伝えたいと思っても遅すぎることもある。
    本当にありがとう。遅くなる前にわたしにそのことを気付かせてくれて。
  • 凄く教訓になるCMだね。やりたいと思ったら、機会を待つんじゃなくて、すぐに実行しなきゃ。その機会がなくなってしまう前にね。
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(14コメント)

  1. 1ゲット

  2. うーん
    感動はしないかな

  3. 感動できなかった・・・心が汚れているのだろうか

  4. どこが感動???

    え?    ええ??

  5. 俺も心が汚れてるんだな。感動できなかったよ。
    仕事で倒れるなら本望と思うか、追い込んだ相手を恨むかのどれかだろうから。

  6. 奥さんなぜそばにいないの?

    不倫でもしてる?

  7. だってオリックスだもん

  8. 保険が出るからほら、奥さんがこんな余裕な発言が出来ますよって
    全然いいメッセージになってねえよ

  9. ノー残業デーっていい事のように思われてるが、それって裏を返せば
    残業が常態化してるってことだろ
    そこからしてすでに問題だと思うんだが

  10. 日本人が働き杉って統計的に見ても嘘なんだけど、自殺と同じ現象で出所は日本マスゴミの海外報道と
    日本より酷いカノの国が広げたのかと、まあKOREをみればわかるかな

    【一人当たり平均年間総実労働時間】
    1位 韓国  2,193時間 2位 アメリカ  1,778時間 3位 イタリア  1,778時間
    4位 ニュージーランド 1,758時間 5位 日本 1,733時間 6位 カナダ 1,702時間

    サービス残業やブラック企業?そんなのはどこであるからねw

    • *42740

      仮に日本人の平均年休が115日とした場合、このデータだと日本人の一日の平均実労働時間は約7時間弱ですよ。

      本当にそんなもんですかね?

    • 釣りか?それとも日本人をコキ使いたいだけ?
      なんにせよその計上サビ残とか休日出勤とか入ってないじゃん。
      しかも日本のデータにはパートなんかの短時間労働者の労働時間を
      入れてるだろ。
      サービス残業やブラック企業はあっても諸外国じゃ即効で潰れるんだよ
      誰も寄り付かないからな

  11. 保険料のことばかり言ってるCMよりええやろ

コメントする

反応 日本