親日国タイの反応

タイ人「日本の母から息子へ送った手紙のCMが泣ける」

 

母から息子への手紙

オリックス生命保険で数年前に公開されていたCMが感動するとタイ語字幕付きでタイのFacebookで紹介されていました。母から息子への愛に感動するタイ人の反応をまとめました。

  2014年01月26日の人気記事TOP6

母からの手紙

タイ人の反応

  • 母親の心はなんて素敵で温かいんだろう。まるで命の水のように、いつも子供の体に染み渡る。ほんとうに本当にありがとう。
  • タイ語字幕だけじゃなくて、日本語のローマ字もつけて~。
  • 涙がにじむよ。母親が恋しい。
  • 泣いちゃった~><
  • ありがとう。とっても良いものを紹介してくれて~。
  • なかなか気付けないけれど、確実にある、母親の純粋で何も対価を求めない愛、だね。
  • (T_T)
  • とても短い動画だけれど、私の心を飲み込んだわ。
  • ありがとうございます。
    (母に会いたい)(日本語コメント)
  • 心にスッと入ってきた~。
  • IMPRESSIVE LETTER……………(0__0)
  • シェアさせてくださいね。
  • love mom
  • :onionhead022:

facebook

「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(18コメント)

  1. 1ゲット
    泣けたわ〜

  2. 母親だけじゃなくて、両親共に感謝( ̄人 ̄)
    大人になって社会を知るとオヤジとオフクロの偉大さがよくわかる(._.)

  3. もう届かないって死んじゃったの?

    • そうでしょうね~居なくなって初めて解る親のありがたさ。良いCM

    • 後ろに遺影が置かれてますよね。

  4. このCM卑怯やわ・・・

  5. もうひと押しだよ日本!!
    日本は苦しい時は静かになる、過去を思い起こし頑張る民族だ。

    でもまだ足りない、企業はもっと頑張れ!!
    そして立ち上がれ!!もう目の前に来てる!!泣け!!いっぱい泣け!!
    明日はか~~ちゃんに何かしてあげよう!!笑顔になれる事、俺は料理作るよ!!

  6. タイの良いCMを見ると、感覚が日本人と近いことが分かるよね。

  7. 実際父親と母親の愛だと
    母親のほうが無償のもだわな

    父親は世間体とか立場的なものがどうしても強くなる

    • んなこたーない

    • 君のコメントには、俺は母性本能が無い母親で苦しんだから、はぁ↝
      父さんに会いたくなったよ、明日墓参り行こうっと。

  8. J( ‘ー`)し たけしへげんきですか。いまめーるしてます

  9. キャンディポップ48というタイ人のグループについて知りたいのですが、翻訳可能ですか?
    なんでも趣味でAKB48のコピーバンドを作っているそうでどんなものか気になりまして

  10. あれ、オカンの若い時の写真?現在?
    単独で写ってるのを飾ってるの…
    わぉ

    • 母親はもう亡くなっているというCMですよ

    • >単独で写ってるのを飾ってるの…
      ナレーションから母子家庭だったから単独で写っている遺影を飾っていると
      思われますが。

  11. オリックス生命 くだらんクソみたいなCMだなぁ

    もうちょっとウイットに富んだ生保らしいCMを作らんかい!!!

  12. >>43020
    そうだそうだ!

    2ちゃんの「カーチャンに会いたい」思い出したじゃねえかよ (´;ω;`)

コメントする

反応 日本