親日国タイの反応

天神橋筋商店街を見たタイ人の反応

 

天神橋筋商店街

タイで大阪の天神橋筋商店街のお店や美味しそうな料理の写真が紹介されていました。日本の商品をたくさん見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年08月01日の人気記事TOP6

日本の商店街に溢れる食べ物を見てみよう

大阪駅からたった一駅、天満駅で降りたらすぐそこが商品で溢れる天神橋筋商店街です。料理屋さんがたくさんあって、その長さは2キロ以上、もう心斎橋まで行かなくなりました。

タイでも少し話題の遊んで食べれるおもちゃ

大阪の日本風ピザのお店。たった200円!

お弁当がたった280円。ひとつでもお腹いっぱいになれますよ~。

日本は本当に盛り付けが上手。質の良い素材を選び抜いて、シンプルなのに、とても美味しそう。

ご飯を食べたら、次はデザート

これはなんて呼ぶのでしょう? ワンちゃんのクッキーが可愛い~。可愛すぎて食べられない。

りんごをくり抜いて、たくさんの果物を詰めています。スッキリしてそう~。

フレッシュなフルーツをたくさん使った季節にあったロールケーキ

変わった見た目で美しいですね。栗が入ってるのかな?

カスタード入りのモチのように見えますね~。全部の色を味見してみたいな~ ^^

タイ人の反応

  • 超食べた~い :onionhead010:
  • まずは、タイ中を回ってからさ。海外にはまだ行くつもりはないよ :onionhead039:
  • ほんとに道まで商品がいっぱいだ~。
  • タイの屋台でも選ぶのに時間がかかるのに~ :onionhead038:
  • 食いたいよんねぇ!! :onionhead007: (原文ママ)

  • 普段は麺料理は食べないんだけど、これは食べたい。大きくて美味しそうな牡蠣 :onionhead029:
  • どこどこ~? あたし、この道に引っ越す~ :onionhead035:
  • 『TVチャンピオン』(テレ東の番組がタイでも放送されています。)を見ると、いつもお腹が減るんだよ~。
หาของทานเล่นๆ กันไหม จงไปซอยละลายทรัพย์บัดนาว
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(41コメント)

  1. 見つけられたかな? タイ料理屋やタイ式マッサージの店もあるよ。

  2. 大阪は黒門市場とか有名なところもあるし、まだ商店街が生きのびてるほうに見える
    近所のイオン系スーパーは置いてる品物に良いものがない
    そのまた近くの商店街で高めの店は品物がいいからいつも混んでるよ
    中国製の自社製品ばかり置いてるイオンより商店街のがいいと思うね

    • イオンの商品は金が無い人がこれを食べないと生きていけないと思う人だけしか買ってはいけない

  3. 昔に比べるとチェーンや百均や空き店舗も出てきて寂しいけど、
    やはり商店街は面白い
    スーパーより安くてこだわりの美味しい総菜や食材もいっぱいあるし、
    南森に通ってた頃は大変お世話になりました。
    今は仕事で駒川にちょくちょく行ってる

  4. タイはテレビチャンピオン人気だよね。

  5. キャベツ焼きってなんだろう?
    お好み焼きにもキャベツ入ってるけど別物なのかな

    • キャベツ焼きはキャベツと卵のみのお好み焼きだった気がする。
      お好みと言うほど種類はない、みたいな。

      久々に行ったら外国人層が変わっててびっくりした。
      一時期ありきたりなチェーン店ばかりになってたのに
      今は少しまた特色が出てきた感じなので是非足を運んでほしいな。

  6. アイコンのオニオンマンはかわいいな~
    ホルホルしてしまう。(*´ω`*)

  7. 日本でも巨大企業による中小企業へのダメージが問題になってきてるけど、
    飲食店は相変わらず個人商店が強いよね

    大企業よりも味も良いし値段も安くて助かる

  8. 中華定食、量多過ぎ・・

  9. いくら長かろうが賑わっていようが大阪という時点で評価に値しない

    • 東京がいくら発展していても所詮歴史の無い田舎者の寄せ集めであるから評価しない

      ましてやその周辺は東京無しでは生きていけない寄生虫

      • 待て待て、東京なんて一言も言ってないぞ
        勢い余ってなんとも思ってない人にまで悪印象を与えるような事しちゃいかん

      • 43013に代わって謝るよ。
        すまんね!
        オレは横浜だけど、確かに東京は地方出身者が多いね。

      • こういうのはだいたいチョーセン人

        • 向こうの人だけじゃないと思うけどね。
          だけど上の横浜の人含め、本当の東京人が庇ってくれてるのも見て知ってる。
          いつもいつも申し訳ないと思う。

      • 凶惨カルトと支那人の巣でもあることは事実だね。
        東京は。

    • 見識と底の浅いコメントご苦労ですねw

    • 荒らしニキオッスオッス!
      仕事見つかったか?

  10. 活気のある商店街が近くにある人は羨ましいよ

  11. イチゴのヘタがついてるケーキ嫌い

  12. ちゃんぽんそばうまそうだな

  13. 懐かしいです。大学が大阪でしたんで天六の王将とかもよく行って
    ました。学校の関係で北部の石橋ってとこにアパート借りてたんで
    専ら梅田などキタが多かったかな。天六から天神さん(天一)まで
    散策してましたw

    • 阪大だな。
      同窓生だ。

  14. かきちゃんぽんについてくる牡蠣ちっさいぞ、画像に騙されないよう気を付けてっ

  15. 活気ある商店街のある街っていいね。
    イオンみたいなクソでかいばっかりのモールにばっか行く地方は(もちろん首都圏でもある)
    地元愛が無いからか街がどんどん寂れる

  16. 観光地の近くに住んでるけどタイからの観光客凄い増えたね
    抹茶味のキットカットを箱買いしていく人がいっぱいいる
    あと脱毛機?もたくさん買おうとして店員に替え刃にしたほうが安くつくと説明されて
    大喜びする男っぽいお姉さんも見るw

  17. こんな時間に見るんじゃなかったorz

  18. タイ人も牡蠣食べるのか。
    タイ料理だとどんな風に料理するんだろうなあ。

  19. リンガーハットって野菜が国内産になってからまた行く様になった。

    味も少し良くなったとは思うけど、何よりも野菜でロシアンルーレットとか嫌だしね。

  20. 大阪はザ・日本って感じだな
    歴史が浅いどこぞの関東や朝鮮とは違ってて良い

    • よお、成りすましの韓国籍w

  21. 安いんで最近よく十八番で飯食うんだが、味は平均的だな。

    • あそこは昔から値段と盛りがウリの男向け大衆食堂みたいな感じだしな
      味は概ねどれも可もなく不可もなくみたいな
      といっても俺はもう何年も行ってないから今がどうかはわからないけど

  22. ヒレカツって書いてある
    大阪はヘレカツって言うんじゃないの?

  23. リンガーハット食いたい

  24. 在日が多い地域(JR天満以北)なんでマナーの悪さは覚悟して下さい。
    正月の食材の買い出しには重宝しました。

  25. 永いこと行ってないなぁ~ 今行ったらヘタルな体力的にwww
    端から端までなんてぜってい無理だわw、だらだらと見てしまうもんなぁ
    観光客が多くなってるのかな?しかしなんで抹茶味とかが人気なのか不思議だ

  26. 必ず大阪等の街を指定して叩いてくる奴いるけど
    実社会では何の役にも立っていないようなクズ
    なんだろうな。

  27. NHK連続ドラマ「ごちそうさん」の舞台ですね。
    ひとつ角を曲がれば天満市場の雰囲気が残っている街並みに出会います。

  28. 天六の病院に叔母が入院してるから、月に何度か行ってるよ!
    高校生の頃から大好きな商店街で、たまに掘出し物が見付かるし、歩いてるだけでも楽しいから、天満橋から天六まで歩いたりもしてる!
    時々、テレビのロケとかもやってるわ。

コメントする

グルメ 反応 日本