親日国タイの反応

タイ人「デモのせいでタイで日本の漫画の出版が止まったwww」

 

vibulkij

タイで行われているデモのせいで出版社が漫画の出版を止めたことがタイのネット住民の間で話題になりました。泣きわめく 嘆く 激しく落胆し、顔色を変えるガツンと頭を殴られたようなショックを受けるタイ人の反応をまとめました。

  2015年02月18日の人気記事TOP6

ファンはしばらく漫画をお預け!?

有名な出版社のVIBULKIJ社は「今回のデモの影響で道路が封鎖され、小売店まで運ぶ交通網や販売網に幾度も問題が発生している。来週からは新たに大規模なデモも計画されており、先行きが見えないため、一時的に漫画の印刷を止める」と公式Facebook上で伝えた。

タイ人の反応

  • ついにオタクを怒らせたね :onionhead026:
  • オタクは怖いよ〜 :onionhead039:
  • :onionhead044: また新たな敵を作ったね。
  • デモの人達〜、私たちのこと可哀想だと思わないの〜?……… :onionhead034: デモ隊にどこか地方の広場を与えて、そこでやってもらう訳にはいかないのかな〜? そこなら何年いてもいいから〜  :onionhead006:
  • なんてこった。デモの人たちは漫画業界までこうして事業を継続できなくなって悲鳴をあげてること知ってるの? デモの目的はこんなバカな真似を世間にさらして、国中に迷惑をかけることじゃないだろうに。 :onionhead012:
  • タイの国旗を掲げて、タイに混乱を起こし、盲目的にステープ(デモのリーダー)についていく。
    国旗の元でいったい何をやってくれてるんだよ。
    (タイの国旗は国王のもの。決してステープのものじゃない。)
  • オタクとの間に問題を起こしたね。気をつけなよ。 :onionhead039:
  • 嬉しいよ。このデモが完全に僕らの敵だって認識したからね! 覚えてろよ!
  • 僕のように漫画を読むのが好きな人間は、コミックが出るのを長い間楽しみに待ってるっていうのに。計画が狂ったよ。デモはちょっと迷惑をかけ過ぎだよ。いい加減にして欲しい! :onionhead037:
  • ベルセルクの28巻が読みたいよ〜。小学校6年、12歳の頃から読み始めて、もう28歳だよ。ぜんぜん終わる気配がない。
    • わたしもこの漫画にハマってるよ。エヘヘ、グリフィス様〜。
    • なんだい、キャスカ。
  • うわああああああ  :onionhead034: :onionhead034: あたしの触れてはいけない部分に触れたわね〜 :onionhead006: :onionhead006:
  • :onionhead003:   :onionhead003:   :onionhead003:   :onionhead003:   :onionhead003:   :onionhead003:
  • ああああ、わたしの好きな漫画まで影響受けた〜〜、ふざけんな〜〜
  • 昨日、知った時もショックを受けたけど、ここでまたこのニュースを見て二度目のショック
  • ベルセルクがぁぁ
  • 一部のバカのせいで国中が迷惑を受ける。
  • 道路を封鎖されなくても、よく遅れてたじゃない、この出版社。日本では完結した漫画が、タイではなかなか出版されないし〜。
  • ネットで中身は読めるとしても、やっぱり本を集めたいんだよね。
    そういう意味では印刷所が少し休んでくれて良かったかも。だって、その間に漫画を買う資金を貯めることができる〜。 :onionhead030:
พิษการเมืองทำเเฟนการ์ตูนเซ็ง, คอการ์ตูนคอตก อดอ่านการ์ตูนชั่วคราว จาก สนพ. วิบูลย์กิจ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(70コメント)

  1. 娯楽分野にまで影響が出るのは良くないな。

  2. >ネットで中身は読めるとしても、やっぱり本を集めたいんだよね

    こういう人がいるのは嬉しい
    4chanの白人どもは違法ダウンロードばかりしやがるもので

    • CDでコピー防止をすると売上が下がったという話もあった。
      そういう取り締まりは色んな意味で難しい。

      最悪日本好きにするための撒き餌になっていると考えれば
      日本政府がある程度援助してもいい気はする。

      • >日本好きにするための撒き餌

        なるほど、そういう考えもあるな。面白い。

      • 誤解されちゃうぞw
        犯罪に援助じゃなくて
        それで損害被ってるほうにね!

      • 逆の話に『一太郎』がある。
        今はワードを使う人が多いかも知れないが、日本語ワープロソフトに一太郎というソフトがある。
        昔、ワープロソフトが何種類も出たころ、多くのソフトはコピーにプロテクトを掛けていたた。けど、一太郎はプロテクトを掛けていなかったんだ。
        そんなもんで、お金のない大学生は、大勢が一太郎をコピーして使っていた。
        そして、彼らが就職するとき、大勢の人間が『一太郎なら使える』という状態になったんだ。
        おかげで、多くの企業が社内のソフトに一太郎を採用し、パソコンにも最初からインストールされるようになったりした。
        CDのコピーガードとは逆で、コピー防止をしなかったおかげで、売上が爆発的に伸びた例だね。

    • クランチロールって違法ダウンロードだったんだw

      • 配信サイトはクランチロールだけじゃないんだヨ

  3. 全部では無いだろうけど、こうやってちゃんと(失礼!)たくさんの漫画を出版してる
    中国人も海賊版ばかり読まずに見習えよ
    貧しいからって言い訳はもうやめろ

  4. 紀伊国屋とかに来てる漫画好きなタイ人の少年は
    外見からして、日本のアキバ辺りにうろついているお宅と同様の雰囲気を持っている
    お世辞にも格好良いとは言えないけど、どこも同じだなと懐かしいような気にもなる

  5. むしろ雑誌出版されてることを今知った

  6. タイの人は幸せだよ
    ベルセルクの新刊を目にする希望があるなんて(白目)

  7. 今だけの辛抱やで

  8. 海賊版とかってやっぱり特アだけなんだね。

  9. 蝕に圧倒されて読み始めたベルセルクだが
    まったり旅している今の状況も結構好きな俺

  10. タイは日本の漫画普通に売ってるぞ。
    台湾並みに。

  11. タイのデモ大変だね。

  12. 多くても数百、千人程度のデモしか起こらない日本では想像できんな・・・

  13. ハンタが読めないのもタイのデモのせい

  14. 画像左下の鎌持ってる人が表紙の漫画って何て名前の作品ですか?

    • 聖痕のクェイサー
      主人公がオッパイ吸うマンガがタイでやってる事に素直に驚いた。
      タイは規制緩めなんだろうか?

      • そんなバカな
        タイで日本アニメが規制でモザイクだらけなのは散々話題になったぞ このブログでも取り上げたはず
        それとも本なら問題ないのか?

  15. なるほど、連載が滞ってる漫画は全部デモのせいか。

  16. やはりデモは地方の山の中でやって欲しい。
    例えば夕張なんてどうだろう?
    地域の活性化に繋がる。
    他人にも迷惑かけないで済む。

    • メロン好きを敵にするよ?
      でも、俺はメロン嫌い  多分 アレルギー?

  17. かわいそうだと思いつつも、
    オニオンヘッドアイコンがいつもよりテンションに溢れててかわいいw

  18. 買ってくれるのがうれしいな
    タイの違法UPもそこそこあるけど
    ほとんど買わなくて商売にならない英語圏の奴らの泥棒根性は酷すぎる

  19. デモって、いつまでやっているのだろう。。。
    今月末にバンコクへ行くから、公共機関とか
    ちゃんと機能しているか心配。

    • 正月バンコクに行ってきけど、行く前はかなり心配してたけど実際は全然平気だったよ。普通に交通機関動いてたし全く危険な感じもしなかった。いたって普通の日常。

  20. デモの扇動者と支配層はグルですよ
    不穏分子の摘発と
    デモ隊に紛れ込ませた支配層側の工作員で
    都市再開発に邪魔な商店街などを破壊させるのが目的です。

  21. 日本じゃ流通にまで影響が出るようなデモはそもそも許可がおりないからね
    無許可でデモやればナントカしばき隊みたいに逮捕されちゃうし

  22. ベルセルクそっちのけで別に連載始めたとしったらタイの人驚くだろうなw

  23. ちょっとの快楽を優先させて 国の一生を台無しにするのかい?

  24. 親愛なるタイのベルセルクファンの皆様、心配しなくても、デモ関係なくベルセルクは発売遅いですから…

  25. デモやってから後でまとめ印刷、まとめ買いすりゃあいいじゃん。

    国体である王様守る為のデモなんだろ?がんがんやれ。

    • 正直、ステープってうさんくさいとしか思えないんだがなあ

  26. ま、出版は止まってもいずれ発売されんだから待ってましょうや・・・
    37巻まで読んだ者より。

  27. もう2年に1巻ペースのベルセルクの出版が遅れたら俺も怒りそう

  28. 反政府デモって一見こういうものと関係無さそうなのに
    影響って出るもんなんですね@_@;

  29. 現地出版が出来るようになったと思うと感慨深いものだあるよ
    一昔前…といっても十数年位前は
    道端に日本人観光客が置いていった雑誌とか靴とか売ってたもんだ。
    意外と早い雑誌が日本語で読めて重宝してたけど。

    タイ語で出版してるってことは それなりにビジネスになってるってことだろ?
    感慨深いよ。色々と…

  30. 見間違いか?

    聖痕のクェイサーがあったような…w

  31. まぁ、デモも程々にね

  32. 早くデモが終わるといいですね。

  33. 秋にバンコクいったときもやってたなあデモ
    むしろまだやってるのかって感じだが
    白人がムービーとってたからYOUTUBEのどっかにあるかもな…

  34. 日本のデモは交通ルールを守るからね

  35. 漫画アニメ産業は北朝鮮の送金装置だからな
    タイ国民が北のミサイル開発に間接的に協力
    しなくてよかったよ

  36. 冨樫が描かないのもデモのせい

    ってのは内緒な

  37. 泣きわめくって表現は侮辱的だからやめた方がいいと思う

  38. 嘆くって表現は侮辱的だからやめた方がいいと思う

  39. 画像のクェイサーww
    セーラームーンのアニメは規制されて、この漫画は平気なのか
    謎だ・・・

  40. 激しく落胆し、顔色を変えるって表現は侮辱的だからやめた方がいいと思う

  41. デモがあろうがなかろうがベルセルクは出ねーからw

  42. 今じゃ信じられないかもしれないが、
    タイは1970年代には、非常に苛烈な反日デモで燃え上がった国の一つだからな。

    未だにそれをやってるどっかの遅れた2国とちがって、
    どんなデモであれ自国の問題として自国を対象にやってるだけ、
    本当に彼らはまともだと思う。

    • 1970年代に反日デモを煽ったのはタイ華僑。
      で、日本企業の進出は自分らの商売敵になる
      のではなく、日本企業の進出は自分達の為にも
      なると気が付いたら、今まで反日デモを扇動
      してたのを忘れたかのように日本企業にすり
      寄って、仕事を貰ったり日本企業モドキの
      ニセ日本ブランド作って儲けたのもタイ華僑。

      で、今回のデモや長らく続くタイの政情不安
      の原因も、突き詰めると『新興華僑』と『既得
      権益層の華僑』の縄張り争い。タイ人は『王政
      保護』とか『貧困解消』って言われて、両陣営
      の華僑に操られて利用されてるだけ。ようは、
      華僑に操られて、華僑の利権の為に、自分達の
      国をメチャクチャにしてるのがタイ人。

      ちなみに、今までも今現在でも日本企業や
      日本人観光客や日本からのODAなどで日本に
      散々世話になってるのに、中共やら韓国からの
      汚いカネに負けて、テレビやマスコミで日本を
      ディスって中国・韓国を不自然なまでにベタ
      褒めしてるのもタイ華僑。ホントに、恩を
      仇で返す連中だよね、中国系って。

  43. タイのオタクが「反政府デモ反対デモ」を
    起こすかもしれないと思うと・・・
    早く解決して、安心出来るといいね

  44. タイの人のコメントってユーモアがあって感じがいいね
    人柄がすごく出てるw

  45. タイ人のコメントもアイコンもかわいいーw

  46. 反政府デモは別にいいと思うが
    「選挙せずに俺たちの言うとおりの政府を作れ」な要求にはたまげたなぁ・・・

  47. タイの人、もちつけ!

  48. ナウシカのテレビ放送中の「第3次世界大戦勃発」テロップに怒るヲタクジョークみたいな。

  49. デモが激しいので、漫画どころじゃないだろと思うのだが、案外、皆さん平和そうだね。
    過激なのは一部(それでもかなり大勢いるように感ずるが・・・・)ということかな?

  50. マーニーなんか(悲しい話だがw)日本でもドマイナーなのに
    タイでも読まれているというのはなんか嬉しいw

  51. ステープは中共を商売相手と考えていて、愚民にバラマキをして味方につけて煽り、騒がせ、最終的に自分に都合よい状況を生み出そうとしてるだけの、度し難い自己中心主義者、利己主義者、売国奴です。
    おそらく別に中共から資金提供を受けている手先ではないでしょうが、結果的に意識せずに走狗の役割を果たしているように思えます。
    タイを含めた自由主義諸国にとっては危険人物です。

  52. ネットで読めても買ってくれるとはさすがタイの人
    しかも外国だと漫画は日本円で1冊1200~2000円するから日本人より
    買うのは大変なのに

    • マジか、そんなに高いとは知らんかった。
      なのに買い揃えようとする辺り、漫画好きの情熱はすげぇなw

  53. 今日知った事
    ベルセルクの新刊が出ないのはタイのデモのせい

  54. 翻訳のせいもあるんだろうけど、タイ人の反応って妙に可愛いよなw
    早く国情が落ち着く事を祈ってるよ
    面白い漫画はまだまだいっぱいあるんだぜ!

  55. デモ?
    タイ人は日本人より希望に満ちて自信があると思っていた。

  56. 総選挙拒否の理由が負けるかもしれないからっての聞いて
    ああ、ただのてろしゅうだんやんけ、と思っちゃったわ
    民主主義を否定してるし最早幼児が思い通りにならなくて床に這いつくばって泣いてるアレな感じ
    平和なデモとか政治に関心のある素晴らしいデモってのは周囲に迷惑かけてまでやるもんじゃないだろ
    株価も下がって一番収入が見込める観光シーズンに人も来なくて経済も政治も混乱させといて
    それで政権取って円満に終わるとでも思うのかな
    デモじゃなくてクーデターにしか見えないわ
    一部以外のタイ人はどう思ってるのかあんま情報入ってこないね

  57. あれ妖精のふるさとにたどり着く前に作者が死ぬと思う
    旅の一時避難で立ち寄るだけなのにw

コメントする

タイ 反応