親日国タイの反応

タイ人「信じられない。日本のように厳しい国で」マルハニチロの冷凍食品から農薬

 

冷凍食品から農薬

昨年から日本を騒がしているマルハニチロ子会社の冷凍食品から農薬が検出され、たくさんの日本人が体調不良を訴えているニュースがタイでも紹介されていました。日本のように厳しいルールのある国でこのような事件が起きたことに驚くタイ人の反応をまとめました。

  2016年04月29日の人気記事TOP6

冷凍食品を食べて約1000人の日本人が体調不良

アクリフーズ群馬工場の冷凍食品からマラチオンが検出された問題で、同工場製の商品を食べて嘔吐(おうと)や下痢などの体調不良を訴えたのは、群馬、長崎両県を除く45都道府県の909人に上ることが7日、分かった。自治体や警察が残された商品などを調べているが、これまでに自治体の検査で農薬が検出された例はない。また、大阪府では9カ月の男児が入院した。

大阪府によると、冷凍食品を食べた後に入院したのは、同府摂津市の9カ月の男児。食品との因果関係は不明で、回復傾向にあるという。

高知市では、女性が昨年12月中旬、スーパーで買った冷凍ピザをサバなどと一緒に食べ、腹痛や下痢、じんましんを発症した。市保健所は「原因はサバの可能性もある」としている。

沖縄県では、女性2人が下痢などの症状を訴えた。このうち、浦添市の6歳の女児は昨年11月中旬ごろ、チーズグラタンを食べ、直後に吐き出したという。

一方、マルハニチロは7日、6日までに約149万パックの商品を回収したが、自主回収で想定している640万パックの23・3%にとどまっていると発表した。

sankei.jp.msn.com

タイ人の反応

  • :onionhead031:
  • 嫁さんに何をお土産にすればいいか思いついた。
  • 成分は全部中国から。
  • 怖いよ〜 :onionhead031: 最近は何を食べるにもよく確認しないとダメだよね :onionhead020:
  • 袋が綺麗で凄く魅力的なのに怖いね〜。
  • また、中国がやったのね。
    • よく読んで。コメントする前に、面倒臭がらずに内容を読まなきゃ。
      マルハニチロは日本最大の水産会社だよ。
    • 灰の中のミミズみた〜い
  • 日本のように厳格な国でも、こういう食品が流通するなんて信じられない。とても怖いね。
  • 9ヶ月の子供でもコロッケとか食べられるの?
    • 食べれるよ。9ヶ月なら歩く子もいるよ。
  • 経営を圧迫する損失になるだろうね。でも、日本人の責任感を信じてるよ。
  • もし、中国で起こったら隠蔽されるよね。でも、日本のように発展した国なら大丈夫。
    間違えて食べてしまった人はたった1000人だし、死者も出ていない。
ชาวญี่ปุ่นนับพันทั่วประเทศล้มป่วยหลังจากกิน พิซซ่าแช่แข็ง
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(48コメント)

  1. 1ゲット
    これどうなったん?

  2. ニュースによると、事故ではなく事件として捜査進めてるらしいな

    • つまりわざとってことか。。。ひでえ

  3. 日本では絶対に許されることではありません

  4. まだ何処で農薬混入したのかわかってないみたいだな

  5. この会社工場で中国人雇ってるみたいだね
    つまりそういう事だよ

    • 冤罪だの容疑者顔出しだなんだで警察無能、マスゴミ有害と騒ぐ割には、
      いかなアレ相手でも推定有罪的な事を言うのはやめようっていう理性的な人は居ないよね
      (自分の様な小市民は、下品で感情的であって何が悪いかという心意気か)

      • 疑われるのは仕方がないね。
        中韓の人々は反日無罪を是としているし、数え切れないほどの前科があるし、
        その犯罪行為を日本で報道させないという保護措置や圧力を使っているから
        小市民の立場としては、何が本当なのかわからない。
        これまであった事件の顛末や警察発表のデータなどから推量すれば、
        最も疑惑をもたれやすい人たちになるのは当然。
        次に思い浮かぶのは企業に怨恨を持った派遣とかだろうけど、
        そういう恨みはもっと同僚とかの個人や職場に向かうものだ。

        日本全国に毒の食品をばらまいてやろう、という発想は日本人ではなかなかないよ。
        毒入りカレーをふるまったおばさんでさえ町内のイベントでのことだからね。

        今はただでさえ外交上問題があるんだから、想像の方向として向かいやすい。
        こういったこと踏まえた推量を「下品で感情的」と考える方が、バランス感覚が「異常に」傾いているんじゃないかなと思えるけど。

      • まあそう潔癖にならず。
        自分の批判する相手よりも、立派にやるべきだって人ばかりじゃないさ。他人の批判をしながら、自分も同じことをしてて平気な人なんてゴマンと見てきたんじゃない?

        それはさておき、アクリフーズさんの冷食にはお世話になってたので早く原因解明して安心させていただきたいわ。

      • 推定有罪的なことを言うようなことはやめよう。と思ってる人はいるけど、現状では上のように攻撃的な反応を起こさせヒートアップさせるだけだと分かっているので静観している状態。
        某国のように攻撃性が制御不能になるまえに自省的な流れになってくれるといいんだが………。

        • 自省って何を自省するの? 最近、こういう論法をあちこちで見かける。
          「~するのは某国と同じ」「同じレベルでやり合うのはやめよう」みたいな。
          過去の事件や、日本における外国人犯罪を客観視すれば、外国人労働者がまず疑われるのはしごく当然。差別でも何でもない。

        • これまで甘くしすぎた結果調子に乗った国があるわけで。
          そして多くの人が某国に期待できなくなった結果でしょ。

    • どっちにしろ反社会的な屑なんだろうね

    • 時期が時期だけにそう考えるのが妥当だな。

      そろそろこの手のテロ工作が頻発する段階だからね。

      国内に60万人も寄生してる支那人は爆弾そのものだとい言うことを

      知らない日本人がまだ沢山いることが深刻な問題だわ。

  6. この会社は日本の食品企業なのでしょうか ?

    普通に日本人に憎しみをもつ民族は、食品会社では働けないようするべきだと思います。

    株価操作ならグリコ森永事件を思い出します。

  7. この事件の直後に
    日本から台湾に輸出した品に大量の農薬が・・・って「中国」が、報道
    多分事件発覚の次の日にはネット報道されてて「アレ?」って思ったんだよね
    元々、台湾と日本の間を裂こうとする動きが近年加速してて
    NHKの人間動物園という捏造報道があったんだけどただの人種差別報道じゃなく
    日本統治下の台湾に対して日本が如何に非道ことをしたのか?という作り話だった
    NHKはインタビューを元に番組を作ったといっていたが、当の本人は
    それは嘘!と言って訴訟したのが真相
    同じくNHKはフランスに対しても同様でドキュメンタリータッチの番組を報道したが
    内容は日本兵が人間を生き埋めにした・・という物
    沖縄にも同様で沖縄で独立の気運が高まってる・・という主張が聞こえた一週間以内には
    琉球王朝がどうの・・と妙にノスタルジックな報道
    何か、フランス・台湾・沖縄・・って全部中国や韓国が反日活動を強化してる場所なんだよね

    • NHKもTBSや朝日と同じく日本狂惨党の巣だから支那の反日工作の加担してるんだろうね。

      日本にはもはやまともなテレビマスコミは無いに等しい。

      台湾マスコミもも全て支那の息がかかったものになってる。

      狂惨カルトの工作の一環としてメディアを支配し

      プロパガンダ機関にするのは常套手段。

      • 全くその通りで、日本の中枢には戦後アカの浸透が進んでしまった。
        治安維持法を撤廃してしまったからだ。
        戦前、支那からのアカの工作が酷くて(東京左連って知ってるかな・・・?)、プロレタリア文学と称する侵略勢力による工作活動が凄かったでしょう?
        戦後の日教組教育では、治安維持法とか特高とかを極端に悪者扱いするでしょう?

        早く国防法の整備を進め、その中で治安維持法の再生もしないといけないと思うよ。
        支那からのアカの浸透工作という点では、今は戦前と似た状況になってる(戦前から生きて見聞してるエリート層の証言による)。

  8. なんとも・・・ならんかもね・・・
    だいたい、日本には社員を人間と思って扱う会社は少ないように思う、情けないね
    原因はまだ分かってないけど、恨まれてもしょうがない会社はいっぱいあるよね?
    そこの社長!次はアナタかもですよ?人を雇う事は、その人の家族も養うという事です。
    パートだからと人を馬鹿にしたような傲慢な人間は好かれません。

    • 会社に恨みを持つなら個人に矛先が向かうでしょ
      そうではないテロだと思うけど

    • 特亜の「研修生」さん乙。
      いくら腹が立つとか恨めしいとかいっても、まさか食い物に毒を入れるわけねえだろ?
      品物を買うお客さんたちは罪のない人達だろうが。ボケが。
      なんで下手すると自分にとって大切な愛する者が被害を受けるかもしれないような危険な真似すると思うんだよ?
      アホかお前?
      この犯人のしてることは日本社会に対するテロルだよ。恨みによる犯行で、どうして間接被害しか及ぼせないようなダセェ手口を使わなきゃならねえんだよ?w
      こんな手しか思いつけねえんなら、余程の低能だろうがw
      そんなのは日本人じゃなくて支那人や超賎人くらいのもんだぜ?w

  9. だからあれほど言ったものを 通名禁止にしろと シナチョンを食い物の現場で使うなと 

  10. マルハじゃなく、丸投げした子会社だから意味不明な派遣屋が日雇いを入れてるんだろ
    いくらお盆の人が少ない時期だとしても、犯行が数日に渡ってる点、牛乳瓶くらいの量が入れられてる点を考えると犯人は複数グループによる犯行だと思われる、そうなるとある程度反社会活動ばかりしてる某国の政治団体の関与が濃厚だけど、たしか夏の終わりってスミダ事件を隠蔽して不基礎にしたって政府が間違ったメッセージを送ってるから、図に乗ってこれからもやりそうだよなぁ

    • 農薬は人殺せるから殺人未遂で牢屋に叩きこむべきだな

  11. なんか工場に中国人バイトがいてどうのって話あるよね。
    報道しないけど色々あちこちから情報は出てるよね

  12. 調味料の袋と間違えてとも思えないしな。
    食品会社に農薬必要無いし、故意じゃなきゃ発生せんわな

  13. シナは日本の水源地を買い集めてるって本当か?こんな事件があると不安になるな。

  14. 今までは何もなかったのに、農薬なんか混入するわけないからな
    誰かが入れた可能性も高いな

  15. 日本は性善説を基本にしてるからね
    変なテロでも企むやつがバイトに一人居たらそれだけで大変なことになる

  16. ヒント:中国毒餃子

  17. 日経平均株価指数にも含まれる企業が農薬のチェックを怠るなど極めて蓋然性が低い。
    なぜ、その後を報道しないのでしょうね。
    過失があれば、これでもかとばかりに、うんざりするほど執拗に報道するくせに。

  18. もう国内に犯人はいないんじゃないかな
    そうすっと事件は外交になるから解決不能だよね
    いわばこれってもう戦争なんだよ

  19. 意図的なものは防げないね

  20. 工場は外国人が沢山働いてるからねえ・・・
    もちろん真面目に働いている人もいるが、勘ぐっちゃうよなあ

  21. これは事故ではなく事件だ。果たして誰がやったんだろうねぇ?

  22. 絶対に犯人を捕まえないとな
    最悪な食品テロ

    無差別に日本人を殺そうとしただけでなく、日本製品の風評被害が目的

  23. 我が家では中○人と韓○人の犯行と言ってる。

  24. 犯人が日本人と判明したらきっと大々的に報道するだろうw
    日本人でなかった場合はチラッと報道するくらいでフェードアウト。

  25. 日本がルールに厳しいなんて幻想でしかないと
    最近日本人自身も気付かされてるよ

  26. 結局は有耶無耶にされてしまう予感。
    食品加工工場とかは、もはや外国人無しでは成り立たなくなってるからな。
    リスクの高い外国人を排除したくても排除できない。

  27. 事件性であることは疑いようもないと思っている
    これから働き手が減るといわれ、移民推進などしたら、事件は増えるだろ
    一種テロ行為に等しい、いかに工場内への入る際、検査したところで漏れるだろうし
    監視カメラでも限度がある、要は身元が問題になるんだ、冷食だけでは製造食品全て
    スーパーだけでもない、ありとあらゆるところで使われているのだから
    それこそホテル・レストランどこでもだ、ほとんどの人がそれから、逃れる事は出来ない
    メーカーも企業の存続に関わる事だと危機感を持つ必要が出てきたって事だろう

  28. 何百倍の農薬って時点であきらかに意図的

  29. アクリフーズのお弁当用の野菜は中国産が多いから殆ど買わないけど日本も最近怪しいことばかり
    何が大丈夫かすら分からない

  30. 犯人が反日外国人だった場合、もう本国にトンズラしてんだろうなぁ

  31. 犯人捕まったら、毒入り冷凍食品ぜんぶ口に無理やり詰め込んでやってください。ごっくんするまで許しちゃだめ。

  32. 某国人による組織的な意図的無差別事件ともなれば、それってテロですよね?

  33. まあ、シナチョンは疑われて当然だよな。
    大阪・生野区の通り魔殺人事件を忘れへんぞ、俺は

  34. ここにもゲッターがいるんだな(笑)

コメントする

ニュース 反応 日本