親日国タイの反応

「ベトナムでウズラ卵の日本向け輸出が成功」を見たタイ人の反応

 

うずら

ベトナムのある養鶉所がうずらの卵の水煮缶を日本に輸出して成功したことがタイでニュースになりました。タイもたくさんの食品を日本に輸出しているのですが、とりあえず羨ましがるタイ人の反応をまとめました。

  2016年11月30日の人気記事TOP6

ベトナムのファームがうずら卵の水煮缶を日本に輸出して大成功

メコンデルタ地方ティエンザン省チャウタイン郡ロンアン村にあるグエンホー養鶉所(ようじゅんじょ)のウズラ卵の缶詰の輸出が日本市場において初めての成功をおさめた。以前は誰も成功するとは思わなかったこの計画だが、実に4年の歳月をかけ、現在では素晴らしい成功をおさめている。

オーナーのチャン・グエン・ホー氏によると、同養鶉所はティエンザン野菜果物社(Tien Giang Vegetables and Fruits=VEGETIGI)と提携して、日本に向けてウズラ卵水煮缶詰を120万缶輸出した。輸出価格は国内市場に比べ約3割高いという。

タイ人の反応

  • タイはヤモリを缶詰にして中国に輸出しなきゃね :onionhead020:
    • ヒルの干物も送ろう。
    • 虫の缶詰も一緒にね。
    • そして、日本があそこの缶詰(タイ語ではオナホールのことを「男性器の缶詰」と書きます)をタイに輸出するんだね。

  • これも~

    • これはツチグリ?
  • いつになったら、私達にもこんな良いニュースがあるんだろう。
  • 僕たちはまだ忙しいからね。内輪揉めが終わったら、話しましょう。
  • どうぞお先に発展しておいて下さい。私達の国はいま殴り合いで忙しくて発展している暇がありませんから。 :onionhead045:

    • わ~、猫の左フックが鶏の顔に入ってる
    • 「発展している暇がない」 この言葉、いいね。
    • 同じとこが気に入ったよ。うまく言ったよね。
    • ショック~
  • タイでもたくさん飼育してるのにね。たぶん、成功するにはもっと改善しなきゃダメなんだろうね。そういう研究のための予算を行政は支援してくれないのかな。
  • タイもあるよ~。
    前にテレビのドキュメンタリーで見たことあるもん。 :onionhead035:
    (タイ産のうずらの卵 水煮缶も日本で流通しています)
  • :onionhead026: :onionhead026:
  • 特に重要な条件のひとつとして、黄身が白身の真ん中に来るようにしなければならなかった。これは難しいよね。 :onionhead016:
    • 難しくないよ。ゆっくり煮ればいいんだ。
  • :onionhead018: いい内容だね。
ไข่นกกระทาทำเงินทำทอง ฟาร์มในเวียดนามทำส่งออกญี่ปุ่นสำเร็จ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(80コメント)

  1. ごちそうさんタイ産

  2. タイ産のフルーツ缶詰は結構見かけるけどな
    ライチの缶詰は昔よく買ってた

  3. ニワトリVSにゃんこのGIFとは…
    タイ人めやりおるわ!

  4. 生のランブータンは美味しいのに、水煮の缶詰は不味い。

  5. 缶詰やドライフルーツはタイ産多いよね
    中国産の物は絶対に買わないけど、タイ産は結構買ってるよ

  6. まーた日本が東南アジアの資源を絞り尽くすのか…

    • 馬鹿じゃねーの(笑)

    • 大丈夫だよ。フィリピンでのナタデココみたいなマスコミの無責任な煽りがなければね。
      あれだけ反日運動があったタイ(70年代のカラバオの歌なんか当時のタイ人の気持ちを良く表してる)でも今ではタイに雇用機会を増やすと同時に技術移転をする日本企業は歓迎されてる。(入国管理法がうまくできてるから欧米企業でも同じなんだけどね)。アフリカなんかで警戒され始めた共産党中国とは対照的かな。

      • そんな奴に真面目に話しても無駄。
        ただ日本を煽りたいだけなのが、無断の一切ない()短文からにじみ出てるでしょ。
        まともに話したいならもっと論理的に詳しく書くんだから。

  7. 猫の左フックが鶏にクリーンヒットw

  8. うちの近所のスーパー去年まで中国産ばかりだったけど、まったく売れなくて
    去年の10月あたりからタイ産に切り替えたらしくて魚介類の冷凍、てんぷらフライ系の冷凍、9割近くタイ産が陳列されてる。
    とても安心して買い物ができるようになった。
    感謝しているよ。タイ国ありがと。

    日本には多分タイ産の商品、近年相当入ってきていると思う。

    中国産や韓国産は日本ではもはや売れない。
    死にたくないので。

    ASEANの国々の方々ががんばる力になるなら、日本はいくらでも協力したいし。
    タイの方達が一生懸命作った商品を食べたくない日本人などいないよ。
    日本人ならぜひ食べて見たいと思うよ。

    いつもありがとう!

    • ヤモリやヒルが混ざった缶詰なんて食いたくないなあ・・・

      • それ中国向けだろw

      • むしろ向こうではそれが食料として流通しているのだろうか……
        そっちのほうが気になる

  9. ゆっくり煮ればいいのかw

    • 卵を転がしながら煮る

  10. 発展してる暇がないって凄いなw
    デモはまだ落ち着かないのかな?

  11. そうか 輸出品目が一つ増える事がこんなにも喜ばしく、発展に貢献できることなんだ…
    そりゃ中国からどんどん工場シフトしてかなきゃいけないな…
    で、使われるのは中華丼の具ってかwwww

    でもウズラ卵でこんなにベトナムの人が喜んでくれて、タイも羨む事なんて
    なんだか嬉しくて、切ないね
    でも、これから増えてくよね

  12. とは言え、日本は食いモンに関しては世界一小うるさいからなぁ
    問題起こすと、とたんに売れなくなって逆に友好に支障をきたしたり…

  13. タイやフィリピン産の缶詰はよく買ってる。

    • あんまり言いたくはないがフィリピンのは買う気になれない。
      ベトナムは手先も器用だし勤勉だから信用できるけど
      フィリピンの人間性は中韓の次にくそったれな国だよ。

      • >フィリピンの人間性は中韓の次にくそったれな国だよ

        ホントそれ。仕事も不真面目だし嘘ばっかつくし誤魔化すし。平気でタカるし。
        日本をATMくらいにしか考えてないくせに誠意も謝意もないとことか、もう韓国そっくりだよ。

        • まあ中国人なみ。楽して儲けようとは思ってる
          やることいい加減だからあまり過信しちゃダメ。

  14. うらやましがってんのかな?
    まあタイも日本で売れる商品作る下地はあると思う

  15. エビ関連もベトナムだっけか

  16. タイにはバナエイエビがあるじゃないか。
    バナエイエビは安価で美味しいぞ。(*´ω`*)

    • エビの養殖は盛んだって聞いてるけど、水質管理が大変らしいからなー

      • それで大量に薬剤使うようになってる。
        結構危険レベル。

  17. ちうごくはコスイことやってるから気をつけないと。

    中国企業「MADE IN CHINAからMADE IN PRCにしたら売上伸びたぜ。やった!」ttp://blog.livedoor.jp/nico3q3q/archives/67850574.html

    • チャイナは偽装大好きだな

    • これ周りの人に広めてる

    • 10年ぐらい前にヤマハ原付のタイヤはMADE IN TAIWAN
      だったんだが今年買い換えたらMADE IN PRCになってたわ
      安心しきってて取りに行くまで気づかなかった
      地味にしょっく

  18. タイ産のマンゴーの缶詰を食べたんだけど、
    甘くておいしいんだけど、繊維分のせいか食べ飽きるよね。
    もうすこし改良する余地があると思うんだ。

    • それが普通のマンゴー
      日本のマンゴーが品種改良されすぎ。

  19. ぬこパンチwww

  20. 米以外で毒物が入っていなければ、日本人はとりあえず文句は言わない。
    米はやめとけ。日本人は世界一うるさいから。

    • タイ米は匂いが、ね。食感も日本人好みじゃないと思う。

  21. 猫蹴っ飛ばしてぇ。鶏頑張れ

  22. スーパーはタイ産とかが増えてますよ
    ベトナム・タイ産ならなんも考えなく済む
    大手冷凍食品などタイ産などにさっさと変えてしてほしい
    原産国に中国とあるとその時点でアウトなんだよ

    中国に輸出するネタが笑えたww

    • やきとりとかタイ産おおいけど
      さすがに買う気になれない。

  23. 生ではなく加熱済みのものだから
    味付け玉子みたいなもんだよね、しかも缶詰だから食べごろをキープで
    良いんじゃないかね

  24. >メコンデルタ地方ティエンザン省チャウタイン郡ロンアン村にあるグエンホー養鶉所のウズラ卵

    カタカナが多すぎるっ!

  25. タイは人口からもまだまだ発展する可能性がある国なんだが
    定期的に起こるデモをなんとかしないと海外からの投資もしづらいというか
    明らかに不安定要素なんだわな

  26. おじさんは卵を煮るではなく茹でると訳してほしかったです。

  27. 海外で加工する際に使用する水ってどういう水を使ってるんだろうか?
    海外産の冷凍野菜って解凍したときちょっと臭かったりするんだけど
    あれって水が原因なのかな?と思ったり。

  28. 日本に輸出といっても、ウズラのゆで卵を一番消費するのって中華料理だよなあ
    八宝菜や中華丼
    それ以外だと、おでんの種や串フライぐらいか

    • うずらのフライ好き

    • 外食に入ってるウズラ卵はほとんど水煮の缶詰だよ
      黄身の香りが完全に抜けちゃってる。

  29. ウズラの卵が中に入ってる“梅玉”かまぼこ、好きだわ
    学校給食なんかでも需要あるだろうね

  30. 今日タイ産のインゲン買ってきたよ
    中国産は怖くて買えないから、もっと色んな冷凍野菜が
    タイから入ってくるようになればいいな

  31. >MADE IN CHINAからMADE IN PRCにしたら売上伸びたぜ

    いい勉強になった。気をつけよう「Made in PRC」には・・

  32. 安くて安全なものは嬉しいけど食料自給率は下がる一方だ
    中国にレアメタルを止められて船の衝突を不問にした時に政府は今後の対応として
    レアメタルの再利用と食料自給率の底上げを模索したけど食料の方は棚上げされちゃったよね

    • 踊る大会議TPPもあるし、この先はどうなるかねー
      出来るだけ国産、更には地元産が望ましいんだけど

  33. 近所のスーパーで、爪楊枝にウズラ卵を二つ刺したフライのパック
    が売っている。6本入りだったか。これだったのか!?

  34. タイはここ数年内政が安定してないのが残念だよね
    いま日本の企業は中国から徐々に撤退してASEANに熱い視線を向けている時期
    タイはあの辺りの地域では元から日本とは繋がりが深い国だけれども内政の混乱ぶり
    とか不安定な感じとか荒れ具合は気になるよ
    こちらのレスを翻訳してる人も居るそうなので、もしこれを読んでいたらひと言
    タイの人たちよ今の状況はタイ国王も悲しんでるぞ

    • あっち行ってる人に聞いたら、別に情勢不安定ってワケでもないらしい。
      反政府デモ起こしてるのは対立政党に雇われた連中で、こっちでいうところのプロ市民だってよ。

      まあ、政治が腐敗しまくって、国民がやる気無くしてるのは本当みたいだが、治安はそんな悪くないみたい。
      第一あっちの警官なんて金でどうにかなる連中だから、ヤバくなっても銭次第で優先的に守って貰えるってよ。

  35. 日本人が食っている焼き鳥は、ほとんどがタイ産だろう。
    知らないのか??

    • それイオンでも言えるのか?
      でもまあ、”中国産”と正直に書いてるだけマシだけど

      • 中国産なんて買うのは底辺やろ。

    • スーパーのは自社の鶏肉売れ残りを回収して加工する場合も多いよ

      串についてる肉の量が少なめなのは大体タイ産が多い。

  36. 中国の輸出ww
    ( `ハ´) ←四つ脚は机以外何でも食べるから何も考えずに食べそうww

    IYはタイ産増えてるからよく買ってる
    冷凍食品のタイ産鶏肉で美味しかったのがあってハマってる
    タイ、ベトナムってメシウマ国家というのもあって購買意欲をそそる

    • 日本だって海のものなら船以外何でも食べるけど同じ発想にならないぞっとw

  37. よしきた!明日早速鶉の缶詰を買って食べるぞ
    そうだお弁当にも入れるとしよう

  38. タイでもベトナムでも台湾でも
    必ず出てくる中国と韓国をバカにした書き込み
    どんなけ嫌われてるんだ あいつ等

  39. 韓国産がこのまま減っていけばタイにも十分チャンスは有る

  40. 日本を仮想敵国にしてる国からくる食べ物は警戒されてもしかたないよなあ

  41. 非常用にタイ製のパイン缶を備蓄してるよ。チャイナ製なんて買わない。

  42. 某ホムセンブランドのタイ産発泡酒買ってるぜ
    某異音で取り扱ってる南トンスル産の発泡酒より美味くて安くて
    特に『安全』だから重宝してるわ

  43. タイはツナ缶関連で無双状態だからいいじゃないか。
    いなばがタイの現地会社で開発したゲーン(タイカレー)の缶詰は去年大ヒットしたし。

  44. よしよし、
    この調子でどんどん中国から東南アジアへ切り替えて行こう!

  45. タイ頑張れ〜!応援してる。
    内紛早くおさまりますように。

  46. 中韓製は本気で怖くて買えないから
    どんどんタイやベトナム製に切り替わっていって欲しいな

  47. 高頻度でタイ産の食品は口にしてるんだけどな
    中国産を避けると自然にそうなる
    まぁ中国の食品も一応検閲入ってるから恣意的に毒物混ぜてるもの以外は大丈夫なんだけどな
    どこぞの国のものは民主党が検閲免除なんて訳の分からないことしてくれたから

  48. うかつ、食品関係見るとは!!食べたくなった

  49. 今、日本とタイは更なる連携をとらなければならない。
    早くタイの内政安定を心より願ってます。
    お互い目指すのは脱特亜w

  50. 私の使ってるシャンプーめいどいんたいらんどだわ
    食品もそうなんだろうけど衣料品は凄く東南アジア増えたな

  51. タイ産のグリーンカレー缶詰とか安くて美味い

  52. タイ産のもの、結構、輸入されてると思うんだが。
    でも、ドライマンゴーは不評。フィリピンに負けてる。
    砂糖入れすぎなんだよ。フィリピンと同じ味にすればバカ売れ確実なのに。

  53. マンゴーはエジプトのがでかくて美味かったけどなあ。日本で売っているのは小さくて食いでがない。

コメントする

ニュース 反応 海外