親日国タイの反応

2013年にヒットしたタイポップ(Thai Pop)ランキング

    2014年6月25日 17:56

HORMONES

2013年にタイのiTunes Storeで人気だったタイの曲(10位と6位はタイポップではありませんが・・・)のミュージックビデオと、少ないですがそれを見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年04月27日の人気記事TOP6

2013年タイのiTunes売上ランキング TOP10

タイのiTunes Storeは2013年に最も人気のあったタイの曲TOP10を発表しました。

10位 Roar – Katy Perry

9位  รักต้องเปิด (แน่นอก) – 3.2.1 feat. ใบเตย อาร์สยาม

8位 อยู่อย่างเหงาๆ – สิงโต นำโชค

7位 พูดทำไม − ตู่ ภพธร

6位 Just Give Me a Reason – P!nk ft. Nate Ruess

動画が多いのでページを分けました。2ページ目は以下のリンクをクリックしてください。

ページ: 1 2

「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(10コメント)

  1. タイ語って中国語みたいで苦手だわ

    • ここでThank you知ってからタイ音楽を知りたいのに
      言語判らないから流行不明で、こういうの助かります。
      ちょっと聞くとタイ語の音は中国語に似てるけど、ちゃんと聞いてると違うの判るよー

    • わざわざ、タイの反応を見に来て中国語みたいだとかアホ?
      タイ語知ってるの?
      おまえの好きなトンスル語は吐き気がするわ。

      • 何でも韓国人だと思わないでほしい
        ただ、似てると思っただけなのにね

  2. タイ語話してる女の子可愛い

    • 俺はタイ人の女の子と付き合っている。(マジ)
      彼女の話すタイ語は超かわいい。
      彼女の話すカタコトの日本語は超超超かわいい。(*´ω`*)

  3. 中国語って黒板を爪で引っかいたような感じで耳障りだけど
    タイ語って響きが柔らかい感じがする
    中国語と韓国語って世界中で嫌われてるよな

  4. 中国語(を話す中国人)→非常識にうるさい
    タイ語→やわらかい

  5. タイ在住だけど言語関係なくタイポップはただただダサい、タイの伝統音楽の方がまだ増し
    劣化 K-POP J-POP だよホント。インディー系のバンド特にシューゲイザーとかでは良いのあるんだけどね、タイ人のほとんどがインディー指向もないし違法ⅯP3CDばっかで音楽に無頓着だから将来的に流行ることもないだろうけど。

  6. iTuneStoreだとBedroom Audioが年間1位なんだ。Hormonesってドラマは流行ったしなぁ。

    俺の体感だと、タイで2013年一番ヒットした曲は、この4曲のどれかだと思う。
    『ラック・トーン・プート [Splash Out] 』‐3.2.1 Kamikaze feat.バイトゥーイ
    http://youtu.be/ahkGRFhyxx4
    『コー・ヂャイ・ター・レーク・バー・トー』‐インリー・シーヂュムポン
    http://youtu.be/CKDwsFbq1_c
    『プームペー・クルンテープ』‐パーン・ナカリン Feat.タカテーン・チョンラダー
    http://youtu.be/dr-5SO5HgQY
    『マイ・ボーク・トー Ost.Hormones』‐Bedroom Audio
    http://youtu.be/KsgDFv2c5gI

    ちなみに。。俺の2013年のお気に入りのタイポップはこの3曲。
    『アーイ』‐シントー・ナムチョーク
    http://youtu.be/SjEQrlpshSw
    『オーム・ヂョン・グーイ』‐STAMP Feat. JOEY BOY
    http://youtu.be/iZJm2xNvjTU
    『テーク・ターン・ムアンガン』‐Getsunova
    http://youtu.be/BcUg0XKT3sI

コメントする

タイ ランキング 反応