親日国タイの反応

タイ人「日本の警察官は本当に国民のために働いている」日本の警官4千人態勢で逃亡犯を逮捕

 

タイの警察官

日本でも大きなニュースになった横浜市での逃亡犯の捜索に大勢の警察官が動員されたことがタイで紹介されました。治安を守るために多くの人員を割く日本の警察を羨ましく思うタイ人の反応をまとめました。

  2015年01月20日の人気記事TOP6

日本で4000人の警官を動員して逃走したレイプ犯を逮捕

集団強姦などの疑いで逮捕された容疑者(20)が横浜地検川崎支部から逃走した事件で、神奈川県警は9日、横浜市泉区内で同容疑者を逮捕した。県警は川崎支部に連行。逃走経路などを調べる。

県警は70件以上の目撃情報などを基に捜索。容疑者は、逃走した川崎支部から直線距離にして約20キロ離れた泉区内の公園で身柄を確保された。公園に不審な人物がいるのを捜査員が発見。発生から3日目、約4000人態勢で行方を追っていた男がようやく見つかった。

県警は寄せられた70件以上の目撃情報を調べているほか、パトカーなど約900台を投入して捜査。地検支部近くの小中学校は引き続き、集団登校を行って警戒を継続。警察官や防犯ボランティアも通学路で見守った。

県警によると、容疑者は川崎市出身で、周辺の地理に詳しいとみられる。漫画喫茶や空き家などを捜索。防犯カメラの映像の解析も続けていた。

容疑者は7日午後、地検支部の取調室で腰縄をずり下ろして多摩川方面に逃走。履いていたサンダルを脱ぎ捨てて靴下姿だった。着ていたトレーナーも近くで見つかり、衣服を着替えたとみられるが、盗難被害などは確認されていない。

www.sponichi.co.jp

タイ人の反応

  • 4000人も! :onionhead031:
  • 日本人は本当に仕事に対して熱心で真面目だね。
  • 4000人!? もし、私が犯人ならすぐに自分から刑務所に入るわ〜。
  • 警察官がこんなにしっかり働いてるんだね。だから、彼らの街には犯罪が少ないんだよ。
    • まさにそうだね。
  • :onionhead042: 素晴らしい働きだね。
  • タイの警官は本当にダメだ。日本や海外のようなちゃんとした警官とは違う。
  • タイなら逃げたら放ったらかし。
  • 日本の警察は本当に国民のために働いてる タイにも本当は良い警察官もいるんだよ。でも、警官の悪いニュースが多くて、そんな良いニュースが隠れてしまってるんだ。
  • 日本の警察官がこうして全力を上げて捜査したのはなぜか、もし、逃亡したのが殺人犯だと考えればすぐに理解できるでしょ。容疑者が逃げ出した場所の近くに住む住民がどれだけ不安に感じるか。警察はそこまで考えたから、こうして大人数で捜査をしたのよ。今回は殺人ではなく強姦犯だったけど、それでも日本の警察はこれだけの捜査をする。もし、タイだったら強姦ぐらいじゃ動かないよね……
  • 彼らは国の安全を真剣に考えている。目立つためや自分の利益のために動いてるんじゃない。
  • 悪人をのさばらせない :onionhead042:
  • 日本の警官は本物の警察官だわ。本当の意味での警察官。
  • 昨年、桜の季節に日本に行ったんだけど、その時、テレビでは京都のひき逃げ事件の話題で持ちきりだったわ。
    一日中、テレビでこのニュースをやっていたのを覚えてる。様々な角度から事故を分析したり、実際の現場を紹介したり、あるいはCGを使って事故の瞬間を再現したり、とても大きなニュースになっていた。
    もし、タイならこういう事故はごくごく普通のことよね。
    交通事故は毎日のようにあるし、もっと酷くて凄惨な事故がたくさんある。
    だから、日本は本当に大きな事故や事件がとても少ないのねって感じたわ。
ตำรวจญี่ปุ่นรวบคนร้ายข่มขืนได้แล้ว หลังระดมกำลัง 4,000 นายออกล่า
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(84コメント)

  1. タイの人たちよ、違うのだ。
    日本の警察はパチンコップといって、
    普段は大した仕事もしないが、
    組織のメンツがかかると、
    常識外れの大仰な大捕物を演じたりするのだ。
    そもそも警察なり検察なりがここまでたるんでなければ、
    拘束中の凶悪犯を取り逃がしたりはしない。

    • 取り逃がしたのは検察官であって警察ではないのでは?

      • 身内意識があるところは身内なんだよ、あの組織。

      • 横に警察官いたんだよ
        そいつのミス

        • 嘘はよくないですよ。
          弁護士と検察官の二人が部屋に居ましたが、警察官はいませんでした。

          • いや、最初は部屋に3人いて、検察官が用事で外へ出た。
            引き続き弁護士接見中に、容疑者が腰ひも云タラと言いだして、
            警察官が腰ひもを直す際に逃げた。
            だから、警察官のミスで逃がしたんだよ。腰ひもを持っていたのが警察官。
            ニュースを見てないのか? 図で説明していたが?
            TBSなんて、再現もやっていたぞ?

        • 記事もろくに読んでないのに、断定するのはミス
          それとも小学生

    • 今行方不明の小学生は同じ規模で捜査するのかな?
      しないだろうな~

    • パチンコ関係無ぇぇぇぇwwww

  2. 日本の警官は正義の味方ではない
    国家の番犬ではあるけどね

    • 一部の間違い警官は居るが、大多数の警察官は真面目に日本を守ってますよ。
      その恩恵を受けてるくせに

      • 警察権持ってる組織に”一部”でも腐ってる奴がいる時点で大問題だろ。
        言い訳にもなりゃしねぇよ非番の警官さんよ。

  3. そもそも取調べ中に逃げられたマヌケがダメダメなんだよ。

    • 逃げられたの警察じゃないけどな

      • 逃げられたの県警留置管理課の50代の男性巡査部長な

        ソース:毎日だけど
        headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140107-00000102-mai-soci

  4. タイ人誤解するなよ〜!^_^
    朝鮮在日の犯人、さらに在日左翼天国の神奈川県、失態お笑い常習の神奈川県警なんだ。
    このフルコンボである事を知ろう!

  5. ×国民のため
    ○警察のメンツのため
    この部分は中国共産党や人民解放軍や旧日本軍やヤクザと同じ

  6. 違う。
    外面の為なんだ。。。

  7. 今回の捕まえたのは良かっただろ

  8. 真面目な警官も沢山いるし、頑張ってほしいと思う。
    が、この件はどうなんだろねえw
    取調べ中の逃走じゃなくて普通の逃走だったら、ここまでやらなかったんでしょ?多分

  9. 60年代安保闘争の亡霊に取りつかれてる人が居るな。
    もちろんこれは面子や見せしめの意味があるだろうが、それでも強姦魔にこれだけの捜索体制を敷けるのはスゴイよ。それに街の警察官の殆どは真面目にいい仕事をしているよ。交番を各地に置いてカブでパトロールをするだけで市民に安心感を与えている。この大袈裟過ぎる捜索にも感謝したいね。強姦ぐらいとテキトーに済ますよりよっぽどいい。

    • ※43515
      そりゃ面子・見せしめのために人員フル動員したんだから4000人体制くらい可能だろ
      その分他の業務疎かになってるだろけどな
      そもそも強姦ぐらいとテキトーに済まして逃がした結果多額の費用かけて尻拭いしてんだけどな取調べ中に逃走したんじゃなければこんなことしてないんだし

      • 組織の上のほうが何を考えていたかはともかく(少なくとも「見せしめ」というのはあなたの推測であって、必ずしも真実ではないわけですが)、実際に捜査に投入された警察官の大部分は、地元民の不安を解消しよう、守ろうという意思を持って活動しているわけだし、実際にその通りの効果があったなら良いと思うけど。

  10. >日本の警察は本当に国民のために働いてる タイにも本当は良い警察官もいるんだよ。でも、警官の悪いニュースが多くて、そんな良いニュースが隠れてしまってるんだ。

    >43506
    >朝鮮在日の犯人、さらに在日左翼天国の神奈川県、失態お笑い常習の神奈川県警なんだ。

    日本の警察、殊に、お巡りさんなど多くの警官はよくやってくれていますよ。
    歪んだ報道の自由、報道しない自由を行使し、警察の不祥事は「針小棒大」、お仲間の不祥事は通名報道の「矮小化」が常の、自称日本のメディアこそ「日本の癌」だと思う今日この頃。

    • お仲間の不祥事は温情対応の警察自身にも不信感があるけどな

    • >英国紙、織原城二(ルーシーブラックマンさん殺人事件)が在日と初報道

      >金聖鐘は親がパチンコとタクシー会社の経営で築いた多額の遺産を相続、
      >15歳で東京に出てきて慶応に通い、この時期に整形手術をし、
      >金聖鐘を使うのを止め通名の星山聖二を名乗りだす、

      >96年にカナダ人女性のドナさんに薬を盛りレ○プ、ドナさんは
      >六本木警察署に被害届けを出すが、
      >在日の圧力とパチンコ・マネーで警察が動かず、と記載されている。←

  11. 緊急時の4000人、その4000人は普段は何をやっているかわかるよな。

    • 何言ってんの?
      真面目に仕事してるだろ
      お前みたいに年中家の中でゴロゴロしてるとでも言いたいの?

  12. すまん、国民の為じゃなくメンツの為なんだ……

  13. メンツ、メンツ、面子。
    今回のような物凄い働きをするのもメンツだが、
    無罪の人を無理矢理犯人に仕立て上げるのもメンツ。
    中国と一緒だよ。全く一緒。
    警察だけに限らず、公務員は全てメンツ、メンツ。
    役所の人間が、さも忙しそうなフリをしてるのもメンツ。
    仕事が遅いのも、忙しいアピールで、それも実はメンツの為だし。
    で、それが民にバレてない思ってる。

  14. >>日本人は本当に仕事に対して熱心で真面目だね。

    ならどうして逃がしたんでしょうねえ・・・
    前回のドイツ人脱走から二ヶ月だぞ、たるみすぎ

    • だから逃がしちゃったのは検察だっての・・・・(ドイツ人は知らんが
      警官の大多数は良心もってるよ、安心していい

      • だから逃げられたの県警留置管理課の50代の男性巡査部長な

        ソース:毎日だけど
        headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140107-00000102-mai-soci

  15. 警察が逃がしたと思ってる奴多すぎてワロタwww

  16. いや、日本の警察は自分の点数の事しか考えてないよ
    長野暴動で証明済み

  17. ぶっちゃけ神奈川県警だから逃がしたんだろうけど。

  18. 国家ヤクザだのなんだの言われるぐらいには腐敗しまくってる日本の警察だけど
    それでもまだマシってことなんかね

  19. 違うよ……メンツの為。警察の権威が傷つくのが嫌なんですよ、あいつら。
    面倒くさい事件や、人手が要りそうな事件は結構スルーされます。
    それでも治安維持に尽力してくれる組織ですが、今だに暴力団はなくなりません。
    彼らを片付けたら仕事が無くなるからだそうですよ?

  20. 面子のためだろうが捕まえることは公益にかなうんだから別にいいだろ
    強姦犯を野放しにしとけってか?

    • こういうときの書き込みって、配備したら配備したで文句言い、しなければしないで文句言う人が多すぎだねぇ・・・
      何か警察が活躍したら困る人達なのかな。

  21. いや、日本の警官なんか糞しかいねえから。
    レイプに売春…あれ、これってどっかの国の奴と同じ…つまりそういう事。

  22. 腰縄とか止めてウォレットチェーンよろしく取調室の机と被疑者を鉄製の拘束具と金属製のチェーンで結んどけ。
    それかマンガでよく見る鉄球でも良い。
    逃亡を許すとか税金の浪費だ。

    • ヒント:人権派弁護士

  23. ヒマな警察官が多い証拠でもあるな

  24. 逃がしたのも警察だけどな
    朝鮮ヒトモドキには首輪をつけて管理しろ

  25. タイ人よ。これは警察の失態でもあるので数多くしてやる気を見せているだけなのだよ。

  26. おっ!新しいアイコン可愛い

  27. 内容と関係なくてアレなんだが、タイの警察官の階級って軍隊と同じで少尉とかなんだよ。

  28. しばき隊がかくまってたらしいから、警察がキレ気味で捜査した結果の4000人

  29. 良い面でいうと警察全体の威厳を保ったとも言えるけど、悪い面でいうと失態を挽回する為にしか本気を出せないのだとすると構造改革が必要とも言える。
    タイが本当に必要なら日本に視察に来ればいい。

  30. 美談みたいに語っちゃうのは違うよなあ

  31. 民営賭博のパチンコを取り締まれてない時点でアウトでしょ。
    外国人の非合法組織と癒着してる日本警察なんてさ…

  32. たかが強盗犯と言うが、逃亡者は自暴自棄になり新たな犯罪を犯す可能性が高いから、警察は全力を出す方がいいと思うが

  33. いや、汚名返上のためだから

  34. 4000人動かしたってことは、億単位の経費が掛かってると思うが・・・

  35. まあ強姦魔だからねー、しかも逃亡したの今回だけじゃないし
    おまけに共犯とされている男は都知事選に出ようとしている宇都宮と同じ名字だったり、しばき隊の連中が杉本を庇おうとしているとか色々きな臭い

    • まったくだわ~、日本はサヨクと名乗るコリアン系腐れ害人どもがうじゃうじゃ犯罪ばっかりしてるからね。
      最近は合法的に日本をぶち壊すように議員や官僚や公務員に就任して暗躍しちゃって困る。

  36. 点数稼ぎの職務質問で一般市民に嫌がらせしてますがな

  37. 帰化人だか在日コリアン系のレイプ魔捕まっのか?
    それにしても在日社会は犯罪者を逃したり隠したり援助したりと、
    日本に共謀罪が無いからってやり放題だな。

  38. え?

  39. “京都のひき逃げ”に言及されている方に、このレイプ野郎も同じくチョソの仕業という事を申し上げたい。体験からタイ人は良い人も悪い人も単純すぎると思った。そこが良いんだけどね。

  40. でもこれに関しては逃亡の原因も警察にあるんだよな
    マッチポンプ状態なんだが

  41. この容疑者は有名になったな
    おめでとう

  42. タイの方々は、この犯人が日本人ではなく寄生朝賎人であることも
    知ってくれているのかな~?

  43. 警察の面子のため、なんだけど
    一応国民のためにもなってるから良いんだけどね
    新たな被害者が出てなければ

  44. 違うよ、タイの人たち
    メンツ潰されたから怒って総動員しただけだよ
    日本だって今は警察といったらクズの代名詞だよ

  45. 神奈川在住だけど警官は酷いもんだよ、本当に
    タイの人たちには悪いな

    • 確かに神奈川県警と京都府警は最悪だったね。
      だがしかし、それでもタイ警察の足元にも及ばない。

      タイ警察は『庶民をイジメ、庶民にタカり、そのクセ
      金持ちの犯罪は見て見ぬフリ』してるからね。金持ち
      が『被害者』になった場合警察は迅速に動くが、金持ち
      が『加害者』だった場合の警察の動きは実に遅い、と
      言うか動かない。タイはそういう国だよ。だから、日本
      の警官も決して良い者達ばかりではないけど、庶民に
      ワイロをタカるクセに、金持ちは捕まえないタイの警官
      と比べれば、日本の警官は『立派』に見えてしまうのは
      仕方ない事だよ。

  46. とりあえず、純粋なタイ人の皆様の暖かい反応に感謝します。

  47. そう言えば最近すっかり忘れてたが神奈川県警って酷かったよな

  48. みなさん警察の方には厳しいですね~。
    仕事柄(小売り)お巡りさんに来ていただくことが度々ありますが、皆さん真面目な方たちでしたよ。
    厳しい対応や仏頂面が怖いと感じることもありますが、お仕事(万引き犯引渡し)がひと段落したあとは、穏やかな笑顔を浮かべておられますね。

    ……まあ、ストーカーの件など、民事不介入なケースではあてにはできないんですが。

  49. タイ人が純朴すぎる・・・
    警察なんて自己保身の塊で狂信者の集まり

  50. 警察頑張ってるよ。守ってくれてるよ。

  51. なんかユルい感じのてるてる坊主みたいな画像が可愛い!

  52. 世界的に見れば日本の警察はマシな方なんだが、それでも問題点がたくさんあるからなぁ。

  53. 日本の警察がいいとか悪いとかより、タイの人たちはレイプ犯これだけの人数を動員できることに驚いていると思う。
    殺人犯ならともかくレイプ犯にここまで厳しい国は世界中どこにもないと思う。
    小さな犯罪も見逃さない日本の警察と治安は冷静に考えたらすごい。

    しかし日本では何故か小さな犯罪を取り締まるとみみっちいとか点数稼ぎとか批判する人が多い。
    割れ窓理論と言って、小さな犯罪を取り締まることで、大きな犯罪を防ぐことが出来る。
    日本の治安は小さな犯罪を警察が厳しく取り締まることによって守られてるんだよ。

  54. 交番とか地域密着な所は優しいんだけどね市警とかだと「あーハイハイ探しときますねー」みたいな感じでそのまま終わるイメージがあるわ

  55. タイ人が素朴、なんじゃ無くて、タイの警察が最低最悪すぎるから日本の警察が良く見えるって事か
    今、タイで起こってる暴動も貧乏人を味方に付けた成金と金持ち特権階級の争いだしお役所関係はそうとうに腐ってそうだ

  56. なぜ警察絡みだとこれほど辛辣というよりヘイトコメントばかりが集まるのか意味不明
    なまじ身近なぶん嫌な経験でもあるんだろうけど
    やることなすこと全てが気に入らぬって態度が最近の某隣国のようで、なんかね

  57. ブサ∃の反権力ヘイト臭が酷いな
    ブサ∃はとっとと日本から出て行け

  58. 泰の人へこの県ポリスは半分マフィアです
    合法手段を使うのが
    泰ポリと違いますw
    交通に関しては車の密度が違うだけで案外あなたの国のポリスと似てます
    泰ポリスは食堂ただ食いしますが 屋台 と 道路 とタバコの お目こぼしでしょ
    でも庶民の敵になるまたは観光客の敵になるマフィアは(利権もありますが)
    厳しくとりしまりますね
    泰に少ないヤクザは日本では観光見学できます
    日本ポリスは裏でヤクザと一部なかよしです それと お金は泰ポリスより大好きです
    当然正義もたぶんあると思います 

  59. 昔、アメリカではたった二人の逃亡者に警官隊から州軍まで動員した話があったけどな。

    シカゴでだったっけ?

    生まれ育った教会の孤児院の固定資産税を払おうとしただけなのに。

  60. 3人で捕まえろ
    4000人の人件費 
    税金の無駄だろ

  61. 日本の警察がまともだったらヤクザなんていないわ

コメントする

ニュース 反応 日本