親日国タイの反応

タイ人「大相撲力士の隆の山が凄すぎるwww」

    2014年10月10日 17:51

隆の山

チェコ出身の大相撲力士隆の山の取り組みの動画がタイで紹介されていました。小さな体で自分より大きな相手を技術で制する動画に感動するタイ人の反応をまとめました。

  2014年12月30日の人気記事TOP6

体の小さな大相撲力士の凄すぎる取り組み

Takanoyama Sumo Highlight(8:01)

タイ人の反応

  • 体は小さいのに技術が凄すぎる〜。
  • :onionhead045:
  • 力が強すぎても必ず勝てるとは限らないってことだね。
  • 脂肪と筋肉で比較すると、同じ重さでは脂肪のほうが大きくなるからね。
  • なんだか刃牙が読みたくなったよ。
  • 行司の衣装が好き〜。ロボットみたい。
  • 相撲に少し柔道がプラスされてる感じ〜。
  • 力よりも技術こそ重要なんだよ。
  • 土台がしっかりしていて、力を制してるね。相手の力を利用していて、とても技術がある。 :onionhead044:
  • やっぱり脂肪より筋肉なんだ。
  • 力の使い方が上手。
  • リズム(タイミング?)が凄くいいね〜〜。
  • 素晴らしい。呼吸をものにしてる。本当に技術がある。
คลิป: นักซูโม่ชาวเช็ก ตัวเล็กแต่โคตรเก่ง, รวมสุดยอดการแข่งขันของ นักซูโม่ร่างเล็ก
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(51コメント)

  1. んー、なんだろうね 違和感しかない

  2. 相撲って体重制限なかったっけ?

    これ体重足りてんの?

  3. 最高位は西前頭12枚目の現在幕下力士
    舞乃海のようなのはもう出てこないのかもなあ

  4. 千代の富士も最初こんなだったよ、キャシャな体だから変にバタバタ動いてるように見えるけど、相手がどっしりしてて遅く見えるのと逆だし余計そう見える。
    この人ももっと早く入っていたら、上に行けたかもね・・・
    千代の富士がだんだんと体重が増え筋肉がついてきたときはカッコよかったな~まるでサイヤ人
    マイクタイソンが日本に来たとき部屋を見学してたけど、千代の富士がタイソンを見て(コイツ本当に強いのか?)って言った時は千代の富士なら勝てる気がしたよw他にはどんなに体がでかくてもタイソンに勝てそうな力士は居ないな~。

    • 千代の富士はステロ(ry・・・ゲフンゲフン
      まあ大相撲も一応アンチドーピングを掲げてはいるけど。
      (でもぶっちゃけ他のメジャースポーツも、この問題は大なり小なりあるけどね。)

    • 千代の富士は圧巻だったね~。
      技も多彩でキレが抜群だった。
      引退の引き際まで見事だった。

  5. 頭の良い力士だな。動画を見た限りではどんな場面も臨機応変に瞬時に対応してる。

  6. 単純なルールですぐに決着がついて引き分けはなし
    裸の男と男の激しいぶつかり合い
    相撲はむしろ日本より海外の人が好きそうな競技だよな
    勝手なイメージだがロシア人とかはまりそうwww

  7. 勝った取組だけ編集してるから強く見えるけど万年幕下だしもういい歳なんだよなぁ。
    この人見てるとパワーがあって初めて技術が生きると実感するわ。
    スポーツにおいて技術>力ってのはただの幻想。

  8. 千代の富士も貴乃花も白鵬も下の頃はやせっぽちで技術系力士だった
    そういう人が体がでかくなると本当に強くなる
    隆の山は年齢的に厳しいだろうけど

  9. 力士の新弟子検査の最低体重は80kgからだろ
    まぁ稼げるようになってからデカイ顔して喰えるんじゃないの
    いくらヘタレがデブったって格闘技は通用しないだろうしね

  10. この人は別に良いんだけど、勝った試合だけ編集して勘違いされるのは困るな。
    ここはまだ良い方だが、欧米系のまとめでボディビルダーのような肉体が強いだの何だの行ってる奴らが多くてね

    • なんだお前

    • え、なに?お前さん相撲協会の人なの?

    • 俺は解るぞ
      確かにそういうまとめ見たことある。
      この動画何回も翻訳されてるからな。

  11. 白鵬が何時も言ってる言葉の一つに「食べつのも稽古」と言う言葉が有る
    隆の山も94kg有るんだけど後30kgは増やさないと上位は厳しいな

  12. 実際は滅茶苦茶ガッチリしていてデカいけどな。
    相手がさらに太いというだけであって、一般人と並んだら化物よ。

  13. タイ人にまったく関係ない動画だなw
    反応が素直で嫌味がなくて癒されるわ
    ここのコメントと大違い

  14. 海外の人には 筋肉 vs 脂肪 の戦いに見えてるかもしれないけど、
    実際には 筋肉 vs 筋肉+脂肪 だからなぁ。
    そりゃ脂肪の鎧のあるほうが有利に決まってる。

  15. 勝ってる所だけ編集したら、どんな弱い力士でも横綱級に見えるんだなw

  16. 初場所、3日目終わって1勝2敗と黒星先行ですなあ。

  17. デブに見えるからって筋肉の量で劣ってるわけじゃないんだが、えらい誤解があるな
    まあしょうがないか

  18. 隆の山だって、ハンパなスポーツ選手よりは身長も体重もあるし、
    十分に立派な体格なんだけどねぇw
    あと、相撲の強さとは全く関係ないけど、
    この人はなかなかのイケメンだよな

  19. ロシツキーあっちゃん

  20. 隆の山は食べても食べても太らない体質だからしゃーないだろ
    むしろこの体で幕内まで行ったことを評価すべき

  21. スゲー

  22. 舞の海、智ノ花レベルが出てくれば今の大相撲も盛り上がるのにねえ

  23. 日本人横綱の誕生が必要でしょ?

  24. 隆の山より大砂嵐の方が圧倒的に強い

  25. 日本人横綱が出てもどうなんだろ?
    前回のブームは梶原一騎のようなストーリーが若貴中心にあって、
    当の貴花田が父を引退に追いやった千代の富士を破り引導を渡すとか
    ハワイからの巨人ライバル登場の巻とか
    体の小ささから一度は角界をあきらめたが、友人の死をきっかけに
    頭にシリコンを入れてチャレンジ、そのハンデを埋める為に創意工夫の大暴れ
    などなど、脇の力士に至るまで面白ドラマが付加されててなおかつ世代交代の乱世でもあったんだよな

  26. 江戸、明治のお相撲さんは全然デブじゃなかった
    お相撲さん=デブは伝統でもなんでもない

    • その通り!
      食生活の西洋化や医療の発達などで、重量化が有利で何の制限もなく放置されて今に至るだけだからね。
      意味のない肥満は不健康であり見苦しいし、技術より重量に頼る傾向にあると思える。
      そろそろ相撲界にも無駄な肥満にはペナルティーを課すべきだと思う、
      制限を10kg超える毎に黒星一つと換算とかにすれば良い。
      基準体重に関しては、現行力士の体力測定や医療的アドバイス、過去の力士データと近代力士の平均化など全てを考慮し、明らかな無駄で見苦しい体型は罰則化すれば良いだけの事。

      無駄な重量化は怪我や故障の原因だし、見ていても見苦しい。

    • そりゃ現在の体型からしたらデブってほどじゃないが当時としては十分デブだよ?
      浮世絵でも誇張されてるし江戸末期の写真でも一般人よりは太いよ

  27. 186センチ94キロって普通に居たら怖いけど、相撲取りとしてはなあ

  28. 相撲の起源は半島ニダ!

    ウェーッハッハ!

    • しこ名を根こそぎ商標登録するアル!

      ( `ハ´)

  29. 太れない体質みたいだね
    あと2~30kgあればもっと上行けそうな気がするのに
    他の力士も皮下脂肪取ったら皆こんな感じなんだろうな

  30. 懐かしささえ覚えるような、古き良き日本人的取り口だよなあ。

  31. 無駄に重量化してる相撲界隈にはいい風かもしれね。
    それが日本魂をもったガイジンなのが近代日本への皮肉でもある。

  32. 小さく見えても打撃系の格闘技だったら完全にヘビー級だからな
    相手がみんなデカ過ぎるだけで隆の山が特に小さいわけでは無い

  33. ヨーロッパで、スポーツ競技として相撲が流行りだしているらしい
    裸にふんどし(まわし)の正当なスタイルで戦っている

  34. この力士余り強く無いけど勝った所だけ編集してると横綱級の強さに思えるなw

  35. 筋肉の上に脂肪をつけるのってかなり難しいんだよね
    他のスポーツで脂肪率3%すげーって普通の人はなるけど
    一流のアスリートは脂肪が勝手に落ちるだけでなろうとしてなってるわけじゃないからね
    むしろある程度脂肪つけないとエネルギー切れを起こしたとき筋肉が分解されてしまうから
    かなり食べないといけないんだよ

  36. 力士の中では小兵だけど
    一般人どころか他のスポーツ選手と並んだら巨漢の大男

  37. この人はたくさん食べる=暴飲暴食と捉えてて、太るよりも量とバランスがアスリートにとって一番大切だと信じて実践している。。ベジタブルがあ、食品添加物があ、塩分があとかいうのと同じで自分の考えだけが正しいと決め付けその結果、勝とうが負けようが伸び悩もうが人の意見を絶対に聞き入れない、ってタイプの人なんです。決して太らない体質とかの問題じゃありません。

  38. モンゴルはわかるんだけど
    チェコだのブルガリアの人はどういう経緯で「俺日本行って力士になるわ。」って思うんだろ
    スカウトしてんの?

  39. タイ人と相撲取ったら、イケナイ道に目覚めそう怖いな・・・

  40. デブは女ならAV、男なら相撲に行く

  41. せっかくいい話題なのに集まってんのがカスばっかだな。

  42. 太って見えるが力士に脂肪はあんまりない、あれは筋肉の塊

  43. 力士は内臓脂肪は少ないけど皮下脂肪は多いよ。筋肉ももちろん多いけどね。

コメントする

スポーツ 反応 日本