親日国タイの反応

タイ人「アベってどういう意味ですか?」

 

公園のベンチ

タイの掲示板で、ある女子学生がアベという日本語のような単語の意味が分からず質問をしていました。なぜか大盛り上がりで答えるタイ人の反応をまとめました。

  2016年07月24日の人気記事TOP6

アベってどういう意味?

タイトルの通りです。

この掲示板で、みんながよく話しているアベってどういう意味ですか?

ここだけじゃなく、学校の友達も言っていました。

ググってみたけど意味が分かりません。

あっ、あとひとつ。

バイっていうのも、どういう意味ですか?

タイ人の反応

  • 阿部は紫の人たちの教祖様だよ。ワハハ。
    バイは女性も男性も好きな人という意味さ。
  • 阿部はY(YAOI)本の登場キャラクターよ。(Yはゲイという意味) その本の中で阿部という男性と、阿部が座っているベンチの前を偶然通りかかるある男の子がいて、その時に阿部が「やらないか?」と尋ねるの。自分の息子を通りかかったその男の子に見せながらね。それから、二人はトイレに行って、XXXするの。
    たったこれだけのシーンなのに「やらないか」という言葉とともに世界中でとても有名になったの。
    (ただ、阿部の画像は自分で探してね。=[]=;;)
    それから、バイはどっちの性別も好きな人のことだよ。
  • うん。僕もずっと気になってたんだよ。ハハハハハ。
    ようやく分かった。
  • よく分かったわ。 ^^
  • とても回答する勇気がなかったよ。みんな勇気があるね。
    • 勇気を出して質問してくれた人がいたから、勇気を出して答えたまでさ。ワハハハハ。
  • わたしも知らなかった~
  • わたしたちの教祖様よ~。
  • 二人目の回答が直球で答えすぎてる。
  • また新しい知識を知ったわ。
  • 阿部様、バンザ~イ。
  • ……凄く良く理解できました……- -*
  • 「やらないか?」は女性相手でも使えるの?
  • 僕のようなオタクたちなら阿部教祖様のことは必ず知っているよ。ワハハハ~。
  • ハッキリ分かった~。ずっと阿部がなんのことか知りたかったんだ~
  • ありがとう。 =___=
    すごくハッキリと分かったわ!!!
  • 画像を貼ってくれないと、よく分からないじゃないか~
  • ヤラナイカ??
  • ハッキリ答えすぎ~
  • 本当にありがとう。ずっと気になってたのよ。(フフ……知っていても、こう答えないと+_+……)
  • ハッキリしちゃった~
  • 恥ずかしい~
อาเบะ คืออะไร?
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(109コメント)

  1. アベってそっちかよw

    • >この掲示板で、みんながよく話しているアベ

      どんな掲示板だよっw

    • 普通に首相の方かと…ww

      • 俺もてっきり安倍ちゃんだとばかり…っ!www

      • 俺も首相と思ってたら・・・やられた
        完全に腐ってやがる
        まさに・・・腐ってもタイ・・・

        • 誰が上手い事言えとww

  2. ホモネタ好きなら淫夢でも見てどうぞ

    • やめてくれよ…(絶望)

      • 申し訳ないが野獣先輩ワチラロンコーン皇太子説はNG

  3. 苗字に対する意味とかかと思ったらそっちかアッーwww

  4. くそみそテクニックはヤオイじゃないよw

  5. うぅ~ん多分総理のほうじゃないかなー・・・

  6. あれ?コメント後のあのキャラ変わったん?
    前のほうがいいです管理人さんw

    • 同意。

      オニオンヘッドたちは残して~!

      • まえのキャラの方がかわいい

    • 完全同意

      あのキャラに癒されに来てるようなものだもん^^

  7. こうしてタイでは安倍首相がゲ○という誤解が広まるのであった

    • 気の毒すぎるw
      負けるなあべちゃん・・・

  8. 前のキャラのほうがいいね~。゚(゚´Д`゚)゚。

  9. すごく…大きいです。

  10. 安倍総理とか阿倍仲麻呂とかのAbeかと思って
    「大盛り上がりってなんぞ?」と思ったら…www
    そっちかいwww何で知ってるんだよタイさんwww
    88888wwww

    • 世界中に広まっているのかよ!w

  11. そっちのアベかよ

  12. 顔アイコンが変わってる! 前の方が良かった。笑

  13. 苗字にどんな意味があるのかということかと思った。

  14. うぶだな

  15. 日本の首相のやおい本も絶対あると思うけどな

    • 麻生さんと故・中川さんの薄い本とかはありそうだから困る

      • 小泉もありそうだな
        親子ともども

        • 一応言っとくけど、あるよ。
          党でもある。
          自民党と民主党とか、維新とみんなとか。
          他にも時代とかそういうのである。
          理系のカプリングは少ないけど、文系だったら思いつく限りやられてると思う。
          ただそういうのやる人たちはアニメ漫画の版権やってる人たちとちがってあんまり全面に出して広告しないから見つけるのは難しい。

          • 永田町モノは一定の需要供給あるけど、やっぱりナマモノだからねー。

          • 橋本龍太郎と小沢一郎のなら見せてもらったことある
            顔が別人だった

  16. まてまてまて

    くそみそってタイにまで進出してるのか!?

    • それ、俺も思ったwww

      • ネトゲで中国人、アメリカ人、イギリス人から、yaranaikaとかa——とか言われたことあるわ
        ネットの拡散力半端じゃない

  17. そして風評被害に悩む阿部寛

  18. 首相より有名な阿部さんワロタwwww

  19. 日本の首相についての話題だと思ったのにーーーw タイ人めw

  20. やらないかの人の名前をタイ人に教わるとはw

    • 似てるだけちゃうんか

  21. 教科書みたいなアイコンになってるw

  22. 朝日新聞さん曰く、仕事を途中で放り出して逃げる責任感のない人のことらしいぞ

    • それは「アサヒる」といわれていますw

      • アサヒるは捏造する事でアベる(アカヒ:談)とは別の意味だぞw

        • 朝鮮人の間でよく見られる手法だけど、己の失態を誤魔化すために似たような用語を作って広めようとするんだねw

          アサヒるっていう言葉よりアベるを定着させようと必至なのw

    • おーおー、流石本家本元・朝鮮日報新聞は盛大にアサヒるねw

  23. くそみそテクニックはヤオイ本ではない。もっとおぞましい何かだ。

    • つーか普通に当たり前だ。801は女性によるファンタジー。くそみそはガチだ。
      百合作品とガチレズ向け、擬人化獣姦とガチ事例比べてるようなもんだ。

  24. そっちかよw
    やらないかって世界中で有名なの?

  25. あ、やべっ
    のことだと思った、普通に使うし

  26. 何で読んでしまったんだろう?
    とにかく何かの流れでだったと思うんだ
    ソッチ系の免疫無かった頃でさ
    ネタとしては面白いんだろうけど、今も激しく後悔してる…

  27. 何で知ってんだよ

  28. なんで知ってるんだって米あるけど
    自国の文化力正確に把握できてないって自白してるようなものだぞ
    冷静に考えてネットで広がらないはずがないだろ、別に壁作ってるわけじゃなし。

    • え?壁作ってなければ何でも伝わるとでも思ってんのか?
      ネット利用してる日本人でも人によって知ってるネタが
      違うなんて普通にあることで、よりによって何故これが
      タイでもという意外性を面白がってるだけなんだが?

  29. 多田野www

    • 申あ絶N

  30. そっちかよw
    つかくそみそはやおいじゃなくてゲイなんだけどw

  31. 安倍首相ンゴwwwwwwwwwwww

    にしてもタイちゃんの反応が可愛くて和むわぁ( ^^) _旦~~

  32. 首相かと思ったらヤラナイカかよ。

  33. ヤマジュンって世界で知られるようになってるんだな

  34. YARANAIKAの方かよw

  35. ウホッ、いい掲示板w

    • 言おうと思ったのにw

  36. ふつう総理だろwまさかの展開でびっくりだわww
    こいつら・・腐ってやがる

  37. 今のトレンドが首相の方だから勘違いしたじゃねーかwww

  38. むしろ「そっちじゃないといいな」と
    思ったらやっぱりタイさん・・・大らかだったw

  39. セリフを暗記してしまった漫画は後にも先にも、あれだけだw

  40. やらないかGUYって言われて4chとかでもメジャー化してるんだしどこの国の人らが知ってても不思議じゃないな
    でも説明に某カラオケ板の人とかの動画見せた方が早いとは思う

  41. 「やらないか?」は女性相手でも使えるの?

    すまんがホモ関係はNG

  42. 首相の話かと思ったら、そっちかよw
    なんでそんなに知名度あるんだよw

  43. 安倍ちゃんはクソみそテクニックで下痢になっちゃったんだよな。

  44. これは安倍と阿部の区別なんてできないだろうし風評になりそうだなぁ

  45. ああ、タイってオカマというか女性に性転換する男性が比較的多くいるから
    阿部さんは受け入れやすい環境なのか

  46. 貧しくても楽しそうに生きてるタイ人がうらやましい~

    日本人の本音や

  47. 言葉喋れんけど おれ タイ行くわw

  48. アイコンが糞ダサくなったな・・・

  49. このコメント欄もいつもより盛り上がっているような…
    ところでこのコメント数を見てくれ、こいつをどう思う?

    • すごく・・・多いです

  50. くそみそでも総理でもなくアベフトシかと思った。
    アベって片仮名で書いてあったから真っ先にそっち行ったわ。

  51. 紫の人っていうのはゲイ好きの女性を指すのだろうか? なかなか洒落てるな。百合とか薔薇とか、同性愛関係の言葉って妙にお洒落だよな。

  52. HENTAI YAOI BUKKAKEに続きABEとYARANAIKA?が国際的用語にw
    もうイヤだこんな世界

  53. あべちゃんもしかして
    日本人にゲンコツくれてやろ思ってのや
    わかるかタイ人?

  54. この島国オタクやろうてな
    あんあたら バンコクの人 イサーンの田舎者と仲良くし
    とくに事業成功してるタイ人な

    日本と同じ失敗するよこのままならなw

  55. タイ人にとってアベノミクスはどう聞こえるのか、、w

  56. ヤマジュンすげぇwww

  57. 阿部寛の事かよ

    • ちげーよwたしかに阿部寛もそっちっぽいけどちげーよw

    • 阿部高和だ

  58. Wikipediaでもタイ語でくそみそテクニックの項目がある。日本以外だと4カ国しかないのに。

    • そんなこと聞いたら他がどこか気になるだろw

  59. 安倍さんが小泉元総理と北朝鮮に行った時、美男子に取り囲まれたそうな。
    北朝鮮でも「あべさん=ゲイ」と言う認識らしい。。

  60. やらないかのお兄さん、作中で名前出たっけ???
    俺としてはケツ内放尿してもらおうとして「そうだ、いい事考えた」みたいなセリフがツボだったな…。

    • 自分もそう思って思わず読み返したわw
      ちゃんと出てた。
      ちなみに受の方は道下正樹というそうだ。知らんかったwww

  61. 総理のことかとおもったらアーッのほうのあべかw

  62. ヤマジュンかYO!!!

  63.                 | │                   〈   !
                    | |/ノ二__‐──ァ   ヽニニ二二二ヾ } ,’⌒ヽ
                   /⌒!|  =彳o。ト ̄ヽ     ’´ !o_シ`ヾ | i/ ヽ !
                   ! ハ!|  ー─ ’  i  !    `’   ” ”   ||ヽ l |
    _______∧,、_| | /ヽ!        |            |ヽ i !_ ______
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄’`’` ̄ ヽ {  |           !           |ノ  /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                   ヽ  |        _   ,、            ! , ′
                    \ !         ‘-゙ ‐ ゙        レ’
                      `!                    /
                      ヽ     ゙  ̄   ̄ `     / |
                          |\      ー ─‐       , ′ !

  64. >「やらないか?」は女性相手でも使えるの?

    タイ人男性「やらないか?」
    日本人女性「すまない、ホモ以外は帰ってくれないか! 」

    というやり取りがしたければどうぞ

  65. はなしが全然チゲーだろ。日本の首相の名前をからかう道具にするのは、やめてくれよ。でも、面白かった。

  66. 知らんかった!

  67. バンコクいった時、普通に男同士が手つないでチュッチュしてたぞ
    性に寛容な日本だってそんな風景ないだろ…
    あの国はいちばんアッーな国だよ間違いなく!

  68. 小早川大尉はスルーですか・・・

  69. やらないかが世界語になったら嫌だな

    ますます変態といわれる

  70. くそみそ描いてた漫画家って行方知れずなんでしょ?

  71. 何で知ってんだよ・・・

  72. うん、すまん。やらないかの意味がわかんなくて昔弟に聞いたw
    なんかベンチに座ったツナギ着たホモがチャック開けながら「やらないか」いうやつって教えてくれたけど弟も自分も元の漫画は知らなくて思わずググった結果自分は想像以上のガチホモで軽く引いて弟は想像の斜め上過ぎて大爆笑だった。

  73. 知識が偏ってるなあ(笑)

    ・安倍晴明(日本の暦学者、魔法使い)
    ・安倍晋三(日本の政治家)
    ・阿部 サダヲ(日本の俳優)
    ・阿部慎之助(日本の野球選手)
    ・阿部定(二股男のペニスを切断した勇気ある日本人女性)
    ・矢部 浩之(日本のお笑いコンビだが、アベではなくヤベ)
    ・あべし(核戦争後の不良が殺される時にあげる悲鳴)
    ・阿部高和(日本一有名なゲイキャラクター)←コイツか?

  74. この手の話題ではタイは本場だろうにそこでも教祖と崇められてる阿部さんw
    それにしても30年近く前の無名のホモ漫画が今こうして世界中で知られているというのも不思議なもんだ

  75. 総理だとばかりwww
    やられたwww
    それにしても、何て言葉輸出しているんだよ!

  76. 流石ニューハーフの本場タイ王国…女子高生が阿部高和とか…恐るべし。

コメントする

タイ 反応