親日国タイの反応

タイ人「日本の夕張メロンが高すぎるwww」

 

メロンのカービング

昨年、夕張メロンの初競りで二玉160万円の高値がついたことがタイでも紹介されていました。また、同時にキティちゃんの柄が入ったメロンも紹介されていましたので、値段を見て驚くタイ人の反応をまとめました。

  2014年09月22日の人気記事TOP6

日本のメロンは二玉で500,000バーツ

高級果物として全国的に人気がある「夕張メロン」の初競りが24日朝、札幌市中央卸売市場であり、最高値は2玉160万円だった。昨年より60万円高く、過去3番目の高値という。

落札したのは札幌市の果物卸会社「蔵重商店」。メロンは食育の授業に参加している札幌市の小学校にプレゼントする。同社の渡会和雄販売企画部長(51)は「落札できてほっとしている。子どもたちは喜んでくれると思う」と笑顔で話した。

300玉限定 キティちゃんの富良野メロン

価格は1玉4980円、1,495バーツ。

タイ人の反応

  • タイのドリアンも結構するよね~ :onionhead036:
  • 食べたら空を飛べるのかしら?
  • ノンタブリー県の一玉20,000バーツ(6万円)ドリアンもこのメロンを見たら、ひっくり返って驚くだろうね。
  • こういうのを買うのは、ただのお金持ちじゃないね。 :onionhead039:
  • お金持ちだったらね :onionhead017:
  • 食べたら悟りが開けるに違いないね。
  • でも、皮は全部剥いちゃうよね。
    潰してメロンジュースにしちゃったら…  :onionhead045:
  • キティちゃんの模様は味に影響しないのかしら? でも、もったいないよね。皮は食べれないし、いずれは捨てるしかないんだもの。ただ、わたしはメロン(タイの一般的なメロンは固くて甘みが薄く、ほとんど別物です)が好きじゃないし、高価なメロンがどんなに素晴らしい味なのか想像もつかないわ。それよりも、いま体が求めるのは、プアンマニー(美味しいとされるドリアンの種類のひとつ)のドリアン、ノッククラジップ(同じく美味しいとされるドリアンの種類のひとつ)のドリアン、マンゴスチン、チャンタブリ県のランブータン。あぁ~、お腹すいた~。
  • 50万バーツ :onionhead031:
  • これは模様があるから高いの? それとも、味が美味しいから高いのかな? ちょっとでいいから味見させてくれれば、その恩を一生忘れないよ~。
ฮือฮา! แคนตาลูปญี่ปุ่น 2 ลูกราคาเกือบ 5 แสนบาท
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(18コメント)

  1. ご祝儀相場ですね。

    タイの屋台では、1口大にカットした果物が10バーツ(30円くらい)
    で売られていて、野菜よりも多く食べられているのではという印象。

    普通に食べても甘くておいしいのに、砂糖と塩と粉末の唐辛子を混ぜたものを
    つけて食べるのが、タイの一般的な食べ方らしいです。

  2. 企業が経費になるから夕張メロンを客に送ってるんだろ

  3. ご祝儀価格つうのもある種の頽廃だなあ

  4. 日本のメロンは違うぞ~信じられないほど甘いよ

  5. マンゴスチンうますぎてびっくりした
    果物の女王と呼ばれてるのも理解できる

    日本で買うと高いけどタイだと安くて美味しいのが買える

  6. 誰か、夕張メロンミルクっていう缶ジュースを知りませんか?
    とても安くて美味しい夕張メロンなのに、最近はどこにも売ってないんスよねぇ…

    • あ、それ近所の自販機に売ってたことあるな
      今も置いてるかな~……今度見てこよう

  7. 夕張行くと1玉500円でちょっと形が悪いけど買えるよ
    味はまあやっぱりうまいわな

  8. 北海道出身だが、言う程おいしいかな!?
    甘すぎるし、柔らかすぎになりすぎて以前と比べて高値の価値あるのかと思うよ。

  9. マグロの初競りの馬鹿騒ぎもなくなったことだし、メロンもこういうのやめろや。

  10. 日本の果物は大抵海外のものより甘いんだろうな

  11. タイのフルーツは安いのにめちゃくちゃうまい。
    あの蒸し暑い気候で冷えたおいしいフルーツを食べると、日本の値段と味ではわざわざ買おうとは思えない。

    • わかる~
      ドリアンがあんなに美味しいもんだと知らなかった。。。
      他にも名前の知らない変なフルーツいっぱい食べたな~
      市場で買って、その前ですぐに食べられるってのもいいよね

  12. 夕張はいろいろ大変なんだよ、メロン食って支援しないと

  13. 道民だけど、夕張メロンは北海道のメロンの中で別格だと思う。
    果肉の柔らかさや香りがちがう。
    最近他の産地のメロンと値段は変わらなくなってきたからなんか嬉しい
    最盛期で安くて700円くらいで買えるよ

  14. 夕張メロンゼリー好物
    何気に本物みたいな果肉感があって好きだな

  15. 甘さもさることながら、果実酒の雰囲気もある風味だな

    さておき、贅沢倶楽部の夕張メロン味を再販してほしいのだが

  16. こういうのは高値になればなるほどメディアが取り上げてくれるからな。安い広告費だよ。

コメントする

反応 日本